2010年12月04日

ドキュメンタリー

ランク
1位

おかえりなさい、はやぶさ [DVD]

池田昌子(ナレーション)

(まだレビューはありません)


ランク
2位

NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡

(まだレビューはありません)


ランク
3位

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

ジョニー・デップ , ケイト・ウィンスレット ,

(まだレビューはありません)


ランク
4位

バーチャル・プラネタリウム フルハイビジョンで愉しむ「全天88星座」の世界(Blu-ray Disc)

趣味

(まだレビューはありません)


ランク
5位

ズームしか知らない東方神起 DVD

東方神起

(まだレビューはありません)


ランク
6位

レディー・ガガ ザ・ストーリー [DVD]

レディー・ガガ

(まだレビューはありません)


ランク
7位

men’s egg×REAL1“What’s happen in SHIBUYA~” [DVD]

石垣彰啓 , 澤本幸秀 , 佐藤歩 , 大石一聡 , 田中大地 ,

(まだレビューはありません)


ランク
8位

一生懸命 木村拓也 〜パパが残してくれたもの〜 [DVD]

木村拓也

(まだレビューはありません)


ランク
9位

SAMURAI達の夏2009 〜もうひとつのツール・ド・フランス〜 [DVD]

新城幸也 , 別府史之 ,

(まだレビューはありません)


ランク
10位

リーマン予想・天才たちの150年の闘い ~素数の魔力に囚われた人々~ [DVD]

(まだレビューはありません)


posted by はやぶさ じろう at 17:00| テレビドラマ

テレビドラマ総合

ランク
1位

美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD

チャン・グンソク , パク・シネ , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
2位

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX(初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付)

ペ・ヨンジュン , チェ・ジウ , パク・ヨンハ , パク・ソルミ ,

(まだレビューはありません)


ランク
3位

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

キーファー・サザーランド

(まだレビューはありません)


ランク
4位

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

チャン・グンソク , パク・シネ , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
5位

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

チャン・グンソク , パク・シネ , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
6位

美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前半ですね [DVD]

パク・シネ , チャン・グンソク , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
7位

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

綾瀬はるか , 藤木直人 , 板谷由夏 , 臼田あさ美 , 安田 顕 ,

(まだレビューはありません)


ランク
8位

HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX

マイロ・ヴィンティミリア/マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー

(まだレビューはありません)


ランク
9位

美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]

パク・シネ , チャン・グンソク , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
10位

モテキDVD-BOX (5枚組)

森山未來 , 野波麻帆 , 満島ひかり , 松本莉緒 , 新井浩文 ,

(まだレビューはありません)


posted by はやぶさ じろう at 12:00| テレビドラマ

2010年07月27日

テレビドラマ 売れ筋


ランク
1位

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

キーファー・サザーランド

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ とうとうファイナルかぁ〜
レビュー内容: 正直後半(シーズン6&7)はあまり記憶にないw

だがファーストからこのDVDコレクターBOXを買ってるから

今回も買いますよw



ただし前回のようにセル版発売数ヶ月前にTV放映開始だけは

勘弁。。。。どうせやらかすんだろうけど。。。





ランク
2位

相棒 Season8 DVD-BOX1

水谷豊 , 及川光博 , 益戸育江 , 岸部一徳 ,

レビュー数
2
レビュー平均得点
4.5

○ ミッチーは素晴らしかったが、いかんせん脚本が…
レビュー内容:  土曜ワイドの頃から欠かさず見てきたドラマだが、相棒役が交代しての初シリーズ。期待と不安の交錯する中見てきたが、結論からいうとやはり今ひとつ。限りなく★3つに近い4というところかな。



 こう書くと「お前も単にアンチ・ミッチーなだけだろう!」みたいに思われるかもしれないが、個人的にはミッチーは良かった。確かにこの作品は、ゲスト含めて一般的な知名度こそないものの、ジャニーズ(笑)なんかが入り込む余地もないほどに芸達者ばかりが集うから、その意味では周りに引っ張られた部分もあったんだろうけど、キャラ設定含めて悪くはなかった。いや、むしろこの交代は好意的に見れたよね。



 では何がダメかというと、やはり脚本。こうやって改めて各話のタイトルを眺めているが、やはり印象が薄くないですか?。あまり脚本家なんて普通意識しないんだが、複数のライターさんの力量の差が感じられちゃうんだよねぇ。そう、もともとのメインライターである輿水(1)、桜井(7)両氏の作品と、その他の作品って感じなんだよね。例えば、せっかく近藤芳正、松田洋治なんて、一癖もふた癖もある役者を使いながら、驚くほど平板な出来の(4)(8)とか、でんでんの演技や佇まいに救われた(5)とか、なんというか「相棒」の世界観の“上澄み”をサラッとなぞっただけの薄っぺらさが気になるんですよね。そんな中、ミッチー神戸のキャラを生かしきった大田愛さん作(3)(草笛光代さんの名演もGJ!)や、相棒らしさをきちんと踏襲した、バクシンオーの(9)などは忘れ難いですね。



 ただしこのSeason8は、最終19話(BOX-2)での“一発大逆転”があるもんだから、そのカタルシスをより深く味わうには、多少のグダグダも含めて、BOX-1から見た方がいいですね。とまぁ、へんてこりんなレビューですが(苦笑)。

○ やっぱり相棒は別格のドラマですね
レビュー内容: 正直全部が傑作という訳ではありませんねえ、、、、と思っていました。でもSeason8は大河ドラマだったんですねえ。最終回は本当に痺れました。

ミッチー=新相棒には賛否両論だったと思いますが、薫ちゃんとは全く違った新相棒像を描き出した、いえスタッフ&キャストで見事に説得力十分に作り上げたシーズンでしたねえ。

最終回のラストには涙が出ました。あらかたの(私を含む)古くからの「相棒ファン」を敢えて敵に回して、新相棒創造にチャレンジした番組関係者には心より敬意を表します。

勿論オススメです。


ランク
3位

スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]

マット・ランター , アシュリー・エクステイン , ジェームズ・アーノルド・テイラー , トム・ケイン ,

(まだレビューはありません)





ランク
4位

相棒 Season8 DVD-BOX2

水谷豊 , 及川光博 , 益戸育江 , 岸部一徳 ,

レビュー数
3
レビュー平均得点
3.5

○ 進化し続ける相棒
レビュー内容: 最初は、やはり亀山くんが居なくなるって事で相棒は、この先どこへ向かってるんだろうと思い観ていた。古くからの相棒ファンは皆、そう感じながら観ていたんじゃないだろうか。しばらく右京さんが特命の中で1人のような気がして寂しい感じもした。今までとテンポも違うし、しかし、それは、くだらない比べ方をしてしまっていた。相棒は、その先へ向かっていたんだと、やっと気ずかされた最終話。さすが人気シリーズである。このままで終わるはずは、なかった。深く重いテーマを見事に、まとめきっていた。これで本物の相棒となったわけだ。そうでもしないと、いつまでも同じパターンは安心する反面どうしても、いつかは飽きが来てしまうものだ。いつもの的確な推理の右京さんには脱帽だ。こんな人がいれば現在、数多くある未解決事件も少しは進展するはずなのになぁなどと…思いながら。まぁドラマと現実を比べるのも愚問だが。いずれにせよ番組に関わる全てのスタッフの努力で、この相棒という作品は、まだまだ続いていく。ひとつの捜査が終わり解決すれば、また事件は起こる。いつか杉下右京という人物が殉職でも、しないかぎり、これからも楽しませてくれるだろう。

○ 最終話の出来が、全てのグダグダを帳消し!
レビュー内容:  新相棒・神戸ミッチーを擁してのシリーズ後半。正月SPこそ「相棒じゃなくてもいいじゃん!」と思わせる、土曜ワイドテイストたっぷりの作品だったが(皮肉ですよ!)、神戸ミッチーもこなれてきたし、前半よりは印象的な作品も出てきたかなぁという感じ。ただし、全ての謎や伏線を根こそぎ回収しきった桜井氏の最終話の見事な出来が、このシリーズの全てのグダグダを帳消しにしてくれたんだよね。同じ★4つだが、★3つに近かったBOX-1と比べると、こちらは純粋に★4つ、って感じかな?



 BOX-1のレビューでも書いたけど、神戸ミッチーは良かったと個人的には思う。物足りなさ感の正体はやはり脚本。後半ではとうとう書かなかった輿水氏に、桜井氏も(12)と最終話だけだしね。どうしてもこの両名とその他ライターの力量の差は目立つんですよね。救いは完全にメインライターの一角となった大田愛さんの(11)(14)。相棒ファンとしては、もっと深くてエグイものを期待しているんだが十二分に合格ライン。超絶伊丹フィーチャーの(15)や、大河内メインの前述(12)も楽しかった。また駄作連発だった徳永氏が、実はコメディータッチのネタ会ならばは素晴らしいんだと実感させられた(17)など、前半よりは確実にクオリティがあがってますね。



 そして最終話。ぶちあげた話と伏線が大きく破綻することも、変に奇をてらうことも無く、終始一貫して筋が通っていて、なるほど!と頷かされた、見事な作品でした。ホント、Season9が早くも楽しみです! とはいえ桜井氏、このネタ、他作品でも使い回し過ぎでしょうに(笑)

○ 脚本が駄目過ぎて話にならない
レビュー内容: 元日SPがやっつけ仕事………
歴史ミステリー自体、かなり胡散臭い。おそらく脚本家(戸田山雅司)の妄想。京都二時間サスペンス並の安っぽい雰囲気はまだいい。グダグダの展開も我慢できる。けれど、年号を絡めたダイイングメッセージとか正直あり得ない。何でそんな子供騙しのトリックを使うのか理解に苦しむ。容疑者も出すだけ出して、ほったらかし。神戸の元恋人しかマトモに掘り下げてない。刑事なんだから、とっとと犯人捕まえれば良いものを、容疑者わざわざ集めて推理披露とか非現実的。俺が犯人だったら絶対に集合しない。話広げるだけ広げて、動機もショボ過ぎ。

元日SPが酷過ぎて見逃してしまいがちだが、『マジック』や『隠されていた顔』も相当酷い。『狙われた刑事』の整合性も目に余るモノがある。

いくら最終回付近で盛り返したと言っても、これでは好評価を与えるコトはできない。





ランク
5位

テレシネマ7 DVD-BOX

ジェジュン ハン・ヒョジュ アン・ジェウク カン・ヘジョン イ・スギョン チャ・インピョ キム・ヒョジン カン・ジファン イ・ジア シン・ソンウ イェ・ジウォン ペ・スビン コ・アソン キム・ハヌル チ・ジニ T.O.P(BIGBANG) V.I(BIGBANG) ホ・イジェ

レビュー数
3
レビュー平均得点
4.5

○ DVD化
レビュー内容: 待ってました!DVD化が難しいかも?と言われてたので、テンタツは2回観ました!ほんとは単品が良かったけど、仕方ないですね(笑)
特典映像など楽しみにしてます。

○ 待ってました!
レビュー内容: 映画館で天国への郵便配達人を観て絶対にDVDが欲しいと思っていました。
DVD化されるかちょっと不安でしたが、発売されるようで安心しました。
が、セット売りという売り方があまりにも…
人気ある作品のファンに頼り過ぎ感が否めないので★1つ減らしました。
届くのが楽しみです。

○ ぜひ観てください!!
レビュー内容: 「天国への郵便配達人」と「19」を劇場で観ました。

「天国への…」は、とても映像がキレイで主役の2人がすごく自然で何度でも観たくなった映画でした。

DVDになったら絶対買いたいと思っていたので嬉しいです。

他の作品も観れるなんて今から楽しみです!!!



ランク
6位

スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス(初回限定生産) [DVD]

マット・ランター , アシュリー・エクステイン , ジェームズ・アーノルド・テイラー , トム・ケイン ,

(まだレビューはありません)







ランク
7位

ホタルノヒカリ DVD-BOX

綾瀬はるか , 藤木直人 ,

レビュー数
37
レビュー平均得点
4.5

○ 世の干物系女子にとっての恋愛バイブル
レビュー内容: 放映終了後も心に残るラブコメディです。

20代後半”恋愛するより家で寝てたい”がモットーの蛍には、多くの女性視聴者が共感と感動を覚えたはず。

仕事は一生懸命、でもプライベートは…のワーキングガールが遭遇する年下の彼との恋や、突然始まった上司との共同生活によって、

恋と愛の違いや自然体でいられる事の大切さ、男女の相性とは何かについて、大いに考えるきっかけを与えてくれます。

唯の同居人だったはずの上司”ぶちょお”が、自分にとって如何に大切な存在であったか気付いた時、主人公蛍は脱皮して大人の階段を1ステップ上るのですが、

それに至るまでの紆余曲折をコメディタッチで描く、とても面白くて素敵な物語になっています。

何より、”ぶちょお”藤木正人さんとの掛け合いが最高! 真面目で堅物な彼が、蛍マジックによって少しずつ変わって行く様もロマンチックで、何度観ても飽きません。

NHKドラマ「女神の恋」がお好きな方なら、絶対お勧め。

○ ベタすぎ。
レビュー内容: ラブコメは初めて見ました。

ですが展開がベタすぎて下手な言い訳をし、どんどんドツボにハマって行く蛍を見ると『何でここでそんな行動すんの?』とか『何でなんでハッキリ言わないの?』とか思ってイライラします。

物語の伏線から後の展開が大体読めてしまって、ハッピーになったと思ったら落ち込んで〜。の繰り返しで見ててストレス堪りました。

手嶋君の言う通り「部長がいなくちゃ俺たち始まらなかったの?」という言葉に習って、2人の同棲が解消された後は蛍は部長の元に戻るべきではなかった。

これでは蛍は恋愛に目覚めたのではなく恋愛に依存性し始めた様にしか見えない。

主役2人の演技は良かったのに、脚本の悪さに一喜一憂できませんでした。

○ 迷っている方はぜひ☆
レビュー内容: 気楽に楽しめるドラマです。綾瀬はるかがとてもかわいらしく、藤木直人のおちゃめな一面も楽しい。続編も始まるので、ぜひとも見て欲しい作品です。

○ 最高!最高!最高!
レビュー内容: これは本当に面白かった。綾瀬さんの思いっきりのいい演技、藤木さんの厳しくもやさしく包み込む演技。いつまでも見ていたいと思える出来でしたね。また、脇を固める役者さんたちもみんなよかった。話的にもホタルの恋の行方がどうなるかを楽しい流れで描いていた。最初から最後までほんわかとした気持ちで見れる本当にいい作品でした。いつか続編が出来たらいいんだけどな。

○ はあ ハアー
レビュー内容: ぶちょおを「はあ ハアー」とにらみつける蛍が大好きです

 

テーマは相性



20年前、妻とはよくぶつかったけど今ではホンワカ楽しい毎日。あんまり激烈な愛情



感じたことなかった妻と楽しく暮らせるのは相性がよかったのかもと思わせてくれた



ドラマです。


ランク
8位

美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前半ですね [DVD]

パク・シネ , チャン・グンソク , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
9位

美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]

パク・シネ , チャン・グンソク , イ・ホンギ , ジョン・ヨンファ ,

(まだレビューはありません)


ランク
10位

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

キーファー・サザーランド

(まだレビューはありません)


posted by はやぶさ じろう at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2010年07月07日

龍馬伝 DVDBOX




[本編DISC内容]
DISC1 第1話~第3話
DISC2 第4話~第7話
DISC3 第8話~第11話
DISC4 第12~第13話 + 特典映像
特典映像、
初回生産限定特典付き。


詳細はこちらから

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1(season1)[DVD]
posted by はやぶさ じろう at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2007年08月26日

売れ筋DVDテレビドラマ 11位から






ザ・ホワイトハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス /
すばらしいドラマ

すばらしいドラマ
 いつも通り、めまぐるしい日常が展開する
『ザ・ホワイトハウス』の4シーズン。

 新しい仲間も加わったり、大物スターもゲスト出演
するなど、ドラマの完成度・クオリティの高さが伺われる
貴重な作品です。
 
 よい作品は、何度見ても新しい発見がある、
といわれますが、まさにその文言にふさわしいドラマがこれなのです。
 
良し悪しは別に、軍事色の強いシーズンです。

良し悪しは別に、軍事色の強いシーズンです。
第三シーズンまでは、戦争絡みの話はせいぜい一話か二話で完結していたが、今回はあるテロ組織の首謀者暗殺を皮切りに、かなり軍事色の強いシーズンとなっている。ただ話の流れとしては別に戦争を助長しているものではなく、あくまでもアメリカのテロに対する基本的な姿勢をあらわす内容となっている。とにかく英語の勉強にもなるし、全部見終わるのが惜しまれるほど素晴らしい脚本ではないかと思う。
続きが・・・

続きが・・・
THE WEST WING シーズン4、見ました。シーズン1、2、3、と見続けてきましたが、この先が気になってしまってどうしようかと・・・シーズン5、6、7、なんとしても見たい!吹き替え版で!とある局が放映予定がないと言っていますが、無責任だと思います。放映するからには最終シーズンまで放映するべきです。 楽しみにしている人もいるのです!もう一度言います続きを吹き替え版で放映して縲恫N報を待ってまーす!
DVDも発売して欲しい!
メーカーさん期待して待ってます!





太王四神記 ナビゲートDVD /
金盤、銀盤に続くメイキング編? プチ・マニア向け

金盤、銀盤に続くメイキング編? プチ・マニア向け
本編より先にメイキングは見まいと決めていたのですが、放映が延期に次ぐ延期で待ちきれず、とうとう見てしまいました。 

これはスタッフ中心のメイキング盤。 なのでヨン様の露出は控えめですが、いつもの優しい表情と「スキャンダル」で垣間見せた武術の腕前が撮影風景からうかがえ、これまでにないヨン様の新たな魅力が感じられました。 もっと見たい方は金盤、銀盤を・・・という感じではあります。

インタビューは主な登場人物を演じる俳優(ヨン様以外)と監督などのスタッフ。 ソ・ジソプ氏そっくりの子役、ユ・スンホ君のインタビューがなかったのはちょっと残念。
とにかくまるで映画のようなスケールの大きさ。 中でも1年4ヶ月かけて造られた31億円のセットは圧巻です。 
ロケ地めぐりにはあまり興味がなかったのですが、これを見てぜひ済州島へ行ってみたくなりました。(思わず巨大化した太秦の映画村を想像してしまいましたが・・・?)
 
ドラマでは珍しいCGのメイキングや、久石譲さんの曲もバックに流れ、日本フィルハーモニーによる録音風景も見られました。(2日で40曲!だそうです・・・。) 
私にとっては最高の「デュエリスト・OST」を超えてくれるか、音楽も楽しみです。

期待を裏切られることはない!と思えるメイキングの数々でした。 秋には本編が観られることを祈りましょう・・・。 






時効警察 DVD-BOX /
ユルイ

ユルイ
 ユルイという言葉がこれほど似合うドラマも珍しい。なんでこの程度の事件が迷宮入りなの?という事件ばかりですが、推理は論理はどうでもいい。三日月のすっとぼけたキャラクターや、登場するや言動がかならず面白いふせえり、個性派脇役の光石研などなど細かいところまで目が離せません。ドラマのクオリティとか気にする人には理解不能かも知れませんが、ハマル人にはハマリます。
ずーっとやってて欲しい!!

ずーっとやってて欲しい!!
全部観ましたが面白いですね。テレビで毎週常にやってて欲しいです。
後半桐山(オダギリ)のキャラが所々壊れてたり、出演者の息も合ってきて、
基本的に後半の話の方が好きですし、徐々に作り手側も要領をつかんで来ているように感じます。
出演者の方々も本当に楽しみながら演じているのが伝わり、最初から最後まで笑いポイント満載です。
オダギリジョーが何度も観て欲しいと言うように、細かいところもネタをいれてあり、遊び心満載です。
小ネタ見つけると少し嬉しいです。

時効警察2も終わってしまい、時効警察3がやってくれることを期待します。

10点中8点!!
金曜深夜から脱して欲しくない!!

金曜深夜から脱して欲しくない!!
この時間帯のドラマらしく、地味縲怩ノ長続きして欲しい作品です。
映画化やゴールデンタイム進出とかだけはやめて欲しいです。
一週間の終わり、寝る前に見るから余計に楽しめるのだと思います。
前シリーズからの小道具や動物が現在放送されている中にも登場していて、そこがまた笑える。
しゃくなげの花をください縲怐ワ本のたばでください縲怐・






ハイスクール・ミュージカル /
楽しかった!でも残念。

楽しかった!でも残念。
NHKの放送を見てから、親子でファンになりました。
ストーリーはありきたりなんだけど、音楽がとってもいい。
ダンスも盛りだくさんで爽快。
ただ、テレビ放送ではあったダンスレッスンが
なんとDVDにはなく、ショックが大きすぎました。
違う曲のかなり雑なレッスンはついていますが、
あの出演者たちによる細かいダンスレッスンが入ってないとは縲懊€怐I!
テレビ放送のほうがお得感があるなんて、がっかりじゃありません??
それに、島谷ひとみのPVなんてまるでいりません。
永久保存版のDVDにしたかったのに、かなりがっかり。
ティーンじゃない人にも

ティーンじゃない人にも
待ちに待ったDVD!!
デズニーチャンネルが録画できない家は
早くDVDが欲しかった!!何回みても
飽きずに見てるこれ!
Storyは対したことないが若さと才能に溢れる
アメリカのティーン俳優たちが歌い踊り
(ザックは吹き替えの個所が多々あるけど)
これでザックとヴァネッサは恋愛関係になりましたがね
。まぁ,あれですよ,君達がいくら
みんなスターとかゆっても実際きみたちがスターですよ。
ティーンってゆっても小学生縲恪mZ1年生向けでしょうね。
しょせんデズニーチャンネルだし。
しかしこれが大好きでこっそり夜中に
見てるやつも多いはずだ!!
恥ずかしがらずに買ってしまいなさい。
そしてヴァネッサのかわいさに萌えちゃえ-
手元において何度も観たい!

手元において何度も観たい!
すごくすごくオススメ!!!!!!!!!!!
つけられるなら 星10コつけたい!!!

久しぶりにこんなにいい作品に出会いました!!!
とにかく観てください!!

舞台はアメリカの高校。
ミュージカルのオーディションを軸に
ストーリーもミュージカル仕立てに展開していきます。
ミュージカル作品は最近は少ないし、
大袈裟で苦手って人もいるけれど
「ハイスクール・ミュージカル」は絶対見るべきです!!!!

ストーリーも歌も、かなりのハイクオリティ。
ディズニーチャンネル制作だから裏切らない展開です。
でもだからといって、先の読める薄っぺらい話ではありません。
エンターテインメントを熟知したスタッフによって見事に作られています。
なので、観終わったときには素敵なお芝居を見たあとの感動を味わえます!!!

手元において何回も観たい作品です!!





自転車少年記 /
夢を追う人に問い掛ける2時間

夢を追う人に問い掛ける2時間
このドラマが放送された当初、私の地域では見ることが出来なかったのでとても残念でした。なので、今回DVD化されてファンとしてはとても嬉しい限りです^^

原作を読まずにこの作品を拝見させて頂きましたが、出演者のコメント通り『人間くさい』ドラマだったと思います。私はまだ学生で、未来への希望や不安を今まさに感じているところですが…このドラマではそんな心理や、感じたことのない恋愛感情、絶望・挫折と葛藤を目の当たりにすることが出来ると思います。『人生はそんなに甘くない』という言葉をよく耳にしますが、私はその通りだと思いました。

今壁にぶち当たっている人、それを乗り越えた人や乗り越えたことのない人もこの作品を見てみると良いかも知れません。
きっと何か思い当たることが、自分の中に出てくるのではないでしょうか?

夢を追う人に問い掛ける2時間。
諦めることで得られるモノ、得られないモノ。
私はこの作品を見て、これからも自分の夢を追い続けていきたいと思いました。
まさか映像商品化されるとは!

まさか映像商品化されるとは!
2時間程の単発ドラマです。 好きな出演者だったので、放送前から楽しみにしていたんですが・・・まさかここまで暗い話だとは!!(笑)原作もこんな感じなのか?と興味が湧いてしまう程の重たさが・・・(^_^;) オンエア見終わった後30分くらい黙ったまた動けなくなりましたよ。何かもう一回見るのが辛くなるくらいでした(苦笑) だけどそれは出演者の方々の演技が良かったから!という事かもしれませんね。丸山くんの挫折し泣いている顔が切なくて仕方ありませんでした!安田くんのアウトローしつつ他人を思いやる姿にも涙!だけど私的に一番切なかったのは福田さきちゃんです・・・☆もう本当にもう・・・!(&#62;_&#60;) そして普段なら絶対にみられない仲良し2人の殴り合いの喧嘩シーンに、ファン騒然のラブシーンと見所満載!! それに加え特典として記者会見の模様にメイキングも収録されているという事なので、放送地域外で見れなかった↓という方は勿論、一度オンエアを見て録画したという方も買い!ですね♪
06'11/23O.A.の作品

06'11/23O.A.の作品
関東その他地域で06'11/23に放送された青春ドラマ。
本人達も強調するほど強く人間臭さが描かれている。
草太(丸山隆平)と昇平(安田章大)の喧嘩のシーンなどは迫力があり、見応え有り。

甘酸っぱく、切なくもあり、和やかに暖かくなれる作品でもあります。






春のワルツ DVD-BOX II /
最終章に相応しいです

最終章に相応しいです
ユン・ソクホ監督の四季シリーズが大好きで、最終章と言うことで春は大いに期待していました。映像・音楽、とても素晴らしく感動です。キャストもBOX-1の前半は新人なので仕方ないのかな?と思うところもあったのですが、新人だけにBOX-2の頃になるとそのウイウイしさが新鮮に思えてきました。回を追う毎に演技も迫真に迫り、もう涙、涙です。
欲を言うと、KBS放映のものとだいぶ違う所があり、かなりカットされているようなので、
韓国版も観て見たいです!
独特のカメラの寄りや引きが絶妙で、さすがユン・ソクホ監督と思わせます。
ソウル、特にホテルは最先端と思える撮影場所で一方青山島は素朴な美しい景色が印象的で
日本人の郷愁をかき立てられます。
日本版エンディングで問題ないです。最高です

日本版エンディングで問題ないです。最高です
DVD-BOXではオリジナルの韓国版エンディングも見られますが、私は
日本版のほうがイメージの含ませ方やテンションが高くて全然良いと
思います。カットされたシーンは意図されてのものです。あれを付け足すと
かえって具体的になりすぎて含みがなくなります。見比べたら一目瞭然です。
当たり前ですがちゃんと監督は考えて作っていると思いますよ。

このドラマで韓国ドラマに嵌ってしまいましたが、いやすばらしいです。
風景の撮り方からストーリー、キャラクターまですべて。
最後のほうはもう涙なくして見れません。飲んだくれ親父の所は思わず
号泣しました。実はあの人が一番演技が上手いんじゃないかと思ったり。
しかし主役陣皆ほとんどドラマ初めてとは思えないですね。
演技もすばらしいというか、撮り方も上手いと思いました。
ウニョンの涙がひたすら美しく、せつないです。

感じたのは監督を含めてみんなピュアなんですよね。
心から打ち込んで作っているのがよく伝わってきます。
未だに北と南に分かれて徴兵制があるという厳しさがかえってこういった
すがすがしさを生み出すのでしょうか。
改めて日本の連ドラのクオリティを考えさせられました。
本当に魅力的な俳優/ストーリーを起用することを考えないと廃れちゃうで
しょうね。日本の場合演技ができる人が主役になっているわけではないですか
ら。

メイキングもなかなか楽しくて、特にウニョン役のヒョジュちゃんはまったく
屈託なくて明るい子で、素の表情とかはウニョンのまんまです。
撮影シーンも日本みたいに怒号が飛び交うのでなくやさしく和気藹々なのが
印象的でした。俳優さんを大事にしてますね。この監督さんは。
画像も心なしかレンタル物の単品より良いような気がしましたが気のせいで
しょうか。とにかく永久保存版お勧めです。

音楽も大幅な改変 やっつけ仕事か?

音楽も大幅な改変 やっつけ仕事か?

決してお勧めできません。

韓国で放送されたオリジナルとは別物と言っていいでしょう。

★音楽が、至る所で、異なります。
ここまで、いじってはもう別作品と言いたくなります。

KBSで放送された、オリジナルでは、場面に応じて、
ほんとうに厳選された【名曲中の名曲】を使用していました。
ところが、、、
ちょちょっと、やっつけ仕事で、いじってしまったのでしょうか。
残念です。

オリジナル作品を、見ることを強くお薦めします。





フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II /
おすすめです

おすすめです
『屋根部屋の猫』の脚本家さんが、脚本を担当されてるんですよね。
『屋根猫』のレウォンくんとダビンちゃんをちょっと思い出しちゃうような、
ピくんとヘギョちゃんのからみが、ツボにはまりました(^^♪
ヘギョちゃんのはじけた演技も、ピくんのかわいい笑顔も、すべてがGOOD。
ふたりの、新しい魅力を知ることができたドラマでした。

韓国ドラマNO.1!!

韓国ドラマNO.1!!
いやぁ縲怩アんなにおもしろいとは…。笑って泣ける素晴らしいドラマです(^-^)ピとソン・ヘギョはお似合いでした縲怐刳リ国でも続編を期待されているようですが、是非お願いしたいですね!!
笑えてときめいてせつなくて

笑えてときめいてせつなくて
とってもいい。日本でのテレビ放映された分をみて、なんだかいま一つかなあ・・とおもっていたけれど、このDVDをみると、ずいぶんカットされたところがあったのがよくわかる。テレビはあらすじだけ見てたようなものだったのか・・・。心の動きも細やかに描かれているし、ソン・へギョはとってもかわいいし、ピはこんなに素敵だったのか?!と再発見するくらい、いい。かっこいいしかわいいし、見ていてあきない魅力。ミニョク役のキム・ソンスもすごく素敵。どきどきときめいたり、せつなくなったり、見始めると止まらなくて、久しぶりに、睡眠時間を削ってまでみてしまった。よかった!








DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻 /
*面白かった*

*面白かった*
この番組を知らない人のためにも1つ1つ説明しながら大泉さん木村さんのトーク7年間のトークなども含め、友達・家族で見るにも笑って楽しめるオススメのDVDですが、7年間続いている番組を、やはり1枚でDVDとして発売するのではなく、何巻かに分けて発売したほうがよりトークも楽しめるし良かったのではないかと思った・・なんだか一気にまとめ過ぎて正直良く分からない部分もあったので。。
予想以上に面白すぎて、驚きましたよ!あぁた!

予想以上に面白すぎて、驚きましたよ!あぁた!
待ちに待ったDVD化です。『1×8いこうよ!』の番組自体、
北海道以外では、まだ十分に見られない状況ですし、放送していても、
昔の企画は見られない地方が多いので、本当にウレシイかぎりです!
大泉さんのファンは、『どうでしょう』のノリを期待するかもしれませんが、
『1×8』でも、また違った面を見ることができて、思わず微笑ましく感じられます。
これがたまらないんです!
とくに一地方局のアナウンサーとは思えない程、
ある意味濃いキャラの木村さんとのかけあいが見事なハーモニーとなって、
心地よい笑いの協奏曲を聞き入るように楽しめる作品ともいえるでしょう(大袈裟?)。
早速シリーズ化?が決定されているとあって、今作は入門編的な内容とはいうものの、
番組のコアなファンもそうでない大泉さんファンも十二分に楽しめるデキだと思います。
とくに副音声の【ディレクターX】さん(BBS見てる人はわかりますよね!)←の声が渋くて素敵で、
私的には思いっきりハマリました。
このボリュームでこの価格は超お手頃ですね!
『騙されたと思って、買ってみちゃいなよ!
早くしないと売れきれちゃうよ!あぁたがた!』なんて大泉さんの声が聞こえてきそうです。
アマゾンでも発売前【25%割引】だったのが、発売日後【20%割引】になったのが、
そのなによりもの証拠ではないでしょうか。
確実に比較はされる

確実に比較はされる
同じ北海道のテレビの制作、同じ大泉洋が出演ということで、確実に「水曜どうでしょう」と比較されてる作品です。何の基礎知識もなく観ると、やたらにコスプレに走っている印象もあるんですけど、「ボケマシーン」木村洋二に大泉洋がツッコミの集中砲火を浴びせるところが見所かなと思います。惜しむらくは作品の構成。道内外問わず、この番組を観ている人たちにとってはダイジェスト集にまとめた、この作品はよそいきな感じを受けると思います。「OK牧場」とか「ヨウコ・オオイズミ」とか独立してDVD化すればいいのになと思いました。





華麗なる一族 DVD-BOX /
もったいない

もったいない
今年前半の話題作であり、フジの『白い巨塔』に感激した自分は、このテレビシリーズに大いに失望した。豪華キャストと巨費を投じた70年代の神戸セットなど、贅沢感だけは伝わってくる。しかし、1話1話の視聴率を稼ぎたいばかりに、主人公・鉄平を『サラリーマン金太郎』に仕立てていった軽率さはすべてを台無しにした。原作を変えるのであれば変え通せばよいのに、最終話でそのツケが一気に出て、物語がぶち壊れ、まったく納得のいかない、「金太郎」であるならありえないラストになる。ドラマならぬアイドルのプロモをつくり続ける現在のテレビの苦悩が透けて見え、後味を悪くしている。ただ、それなりの力作ではある。9話までを無邪気に楽しみ、最終話は見ずに、あなたの創造でカバーするならいいかもしれない。
悲惨・悲壮・子供には見せなくない作品

悲惨・悲壮・子供には見せなくない作品
あまりに悲惨な救いようの無いストーリーで子供への悪影響が懸念される作品だと思います。
見終わったあと、しばらく鬱っぽい感覚に襲われました。

重厚なストーリーに引き込まれる

重厚なストーリーに引き込まれる
 このストーリーは、やはりさすがである。

 このドラマが題材として扱っている内容は、非常にレベルが高い。銀行合
併の話も、ちゃんと理解しようとすればそう簡単な話ではない。日銀派と生
え抜き派の対立や、政治家の介入、ドラマ中で起きる出来事の合併への有利・
不利など、高度な内容だが、非常に興味深い。そして、製鉄業がどういうも
のか、また当時の時代の製造業の人たちの理念や志しも伝わってくる。
 こういう背景の中で、人間の生き方が描かれているが、これだけのストー
リーを生み出せる作家は、山崎豊子や松本清張など、ごく一握りであろう。
 また、このような知的レベルの高いドラマがこれだけの視聴率を上げると
は、日本もまだまだ捨てたものではないという気がする。

 それから、これだけの内容を、商業的にも成功させた脚本と映像はすごい
ものがあると思う。また、音楽のよさも忘れてはならないだろう。ドラマの
音楽を作らせたら、服部隆之に及ぶものはいないように思う。

 確かに、1960年代後半には見えないレトロすぎる感じがところどころに出
現して、なんとなくわざとらしい感じはある。また、自分は原作を読んでい
ないが、もし読んでいれば、それとドラマとはイメージがだいぶ異なり、き
っと原作の方がより深みのあるものであるだろうことも容易に想像がつく。
しかし、これほど充実したドラマには滅多に出会えず、こんなに引き込まれ
る作品を見ることができたことはうれしい限りである。これほど緊張感を持
ってドラマを見れたのは、「白い巨塔」以来であった。

 このドラマは、普段ドラマをあまり見ることのない男の人に特に見てほし
いと思う。これまでドラマに接する機会のなかった層でも引き込まれる人は
数多いに違いない。






やっぱり猫が好き2007 /
お帰りなさい

お帰りなさい
江戸時代に生きる恩田三姉妹に全く違和感がありません。
再会できて、そして皆さんお元気そうで安心しました。

今回の「猫」は異質

今回の「猫」は異質
「やっぱり猫が好き」の醍醐味は、綿密に計算し尽くされた大爆笑モノではなく、自然な3姉妹のやり取りに、思わずニンマリしてしまうような安心感のある笑い。なかなか良かったです。2007版に収録されている内容が、いずれも江戸時代を背景とした設定なので、個人的にはリビングで3人が茶を啜りながら繰り広げられる今までのテーブルトークスタイルの方が馴染みがあり好きなのですが、大胆な新しい試みに拍手です。
認めたくないけれど

認めたくないけれど
永遠にあの頃のままではいられないのだということを、新作を見るたびに思い知らされます。

「昔と何も変わらないのよ」という意気込みからか、全体的に演技が過剰にハイテンション気味で、少しうるさく感じられてしまうのが残念。
レイ子の鼻声も今では金きり声。各新作のストーリー(台本)は以前の「猫」と変わらず面白いはずなのに、なにかが違う。

おそらくは今後も発表され続けるであろう「新作」を楽しめるかどうか、20年来の「猫」ファンならばこそ、その辺の変化をどう咀嚼できるかにかかっているのかも。
posted by はやぶさ じろう at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

売れ筋DVD テレビドラマ






ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX /
大満足

大満足
特典DVDが1時間以上もあり撮影の裏側も収録されていて楽しかったです。もちろん本編の内容も良かったです。
飛・弾・蹴

飛・弾・蹴
スポーツ・サスペンス・アクションの3種類違ったドラマに挑戦!!
普段バラエティなどで面白い関ジャニ∞が真剣に役者として男を魅せます☆





プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) /
なぜSONA?

なぜSONA?
Season 2後半も相変わらず相当面白いです。
いろんなことが起こりすぎ!
常に「うわっ、うわっ、あーっ」、「うぉーっ!」って感じで話が進んでいきます。
シーズン3はいったいどうなってしまうのか、謎がめちゃくちゃ多いままです。
なぜSONA?って感じで最終話なのでシーズン3が待ちきれません!
2の前編よりも見ててハマった感じがします。
ただ、いきなり広げちゃうんで
どこまで続くんだろう、って感じで終わりがまったく見えないです。

でも、やっぱ相当面白い!
遅い!

遅い!
毎度思うのですが、レンタルとの兼ね合いなのでしょうけど、セル版の発売が遅すぎます。

レンタルの安価で借りないで、早く観たいから2万円近い金額を出して一気に
購入して見たいわけです。 そういうセル版を買うユーザーに対してそれだけの
金額を出して買うだけの恩恵を感じるくらい早い時期にして欲しい。
レンタルで最終巻が始まり落ち着いてからの状況に合わせてこのセル版の発売、、、

それならばレンタルでもいいやとなってしまいます。
こういう事をしていたらますますセル版は売れなくなると思いますよ。
メーカーは今後再検討して頂きたい。

セル版ユーザーとしてはいつも歯痒い思いです。


オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
明日に向かって撃て はナゼ付いてきたのかがわかんないです。
影響を受けた作品なのか?
ん縲懊€怐B

本編だけでいいから
もっと値段を下げて出してくれたほうがよかったな縲・






花より男子2 (リターンズ) /
男から見たらどん引き

男から見たらどん引き
皆が面白いというから見たら、ここまでつまらないとは。
女の頭は理解できない。
まずストーリー皆無。駄目な昼ドラレベル。
財閥とかありがちな設定、いい男だけだして無駄にカッコつけてる。
とゆうか男から見たら全然カッコいいと思わない。
なぜ恋愛に経済がかかわる?政略結婚なんて使う前にちゃんと仕事すればよかったのに、あのオバさんがやってたのは嫌いな執事をクビにしたり、下らないことばかり。
そりゃこんなのに経済任せたら乱れるよ(笑)
無駄に話大きくしてもな縲・br>正直少女漫画の王道がこれなら少女漫画ってのは下らないな、井上真央も不細工だし、かわいい女が一人も出て来ないし、男からは何もいいとこ無し。

なんと・・・

なんと・・・
8月18日、ビックニュースが飛び込んできました。 なんと花より男子、映画化決定!やったね!タイトル名は・・・花より男子縲怎tァイナル縲怩ナす見おさめです。
公開は来年の夏ですので、DVD1、2、を見て復習しておきましょう!
真央ちゃんやってくれました!!

真央ちゃんやってくれました!!
花男は最初から見ていて、リターンズで司とつくしのキスシーン期待してたのですが、なかなか見れず、もしや最終回?ラストに近づいてきてるのにな縲怩「!!とその時、放送終了1分前『つくしからのマフラーキッス』参った!!小悪魔的な表情した真央ちゃんが、とっても可愛くて素敵でしたよね☆皆さんも同じコト思ったに違いない!!どんだけぇ縲恁セうぐらい何回も繰り返し見てます。花男に関わった全ての人たちに‥ありがとう★








帰ってきた時効警察 DVD-BOX /
製作側かはしゃぎすぎでは?

製作側かはしゃぎすぎでは?
 前作に比べると、製作側がはしゃぎすぎてる感じです。
確かに面白いのですが、前作のさりげなく隠されてる笑いが好きだったのでガッカリです。

テレ朝上層部はファンをなめてないですか?

テレ朝上層部はファンをなめてないですか?
実際そんな出来が悪いと言うほどではないのですが…それでも私は前作とは比べる気にもなれません。
人気があるから“とりあえず”続編作っちゃえって感じられて…

制作サイドや役者さんたちは頑張っていたと思うんですが、前作でだいぶ引き出しを開けちゃってたから時間的にまだちょっと無理があったんじゃないんでしょうか。
上から続編制作と言われれば制作陣はやらなきゃいけないし、役者さんはオファーが来れば断れないだろうし。それでもなんとかしようとして空回りしてたように感じてしまって、見てて少し痛々しかったです。



テレ朝上層部の方々、前作は本当に面白かったから人気にもなったし続編希望もされるんですよ?
あまりファンをなめないでいただきたい!!
タイトルや役者さんや制作陣が同じだからいい訳じゃないです!!



偉そうな物言いとは分かっていますが言わせていただきましたm(__)m
次があるならもう少しじっくりやってください。
切に願います。
「トリック」の二の舞にはならないでほしい

「トリック」の二の舞にはならないでほしい
 続編としては、そんなに悪いできではなかったと思います。しかし、一作目はおそらく無茶はできないので、遊べる範囲で遊ぼうとしていて、それが良かったのですが、二作目になると観る側が一作目を知っているので、作る側も最初からコネタを入れることや、おかしなキャラクターをつくることにこだわりすぎてしまうのです。三作目があるのなら、せめて深夜枠のままで放送して欲しい。同じテイストの「トリック」が三作目でゴールデンタイムに進出したとたんにつまらなくなってしまった二の舞にならないように。でもこの作品も十分に楽しめると思います。





宮1.5 /
また、本編が観たくなる!

また、本編が観たくなる!
軽妙な司会者に乗せられた(?)ように、様々な素顔を見せてくれる出演者達が本当に楽しいトーク・ショー。
なかでも、本番中判明した『カン違い』が会場の大爆笑を誘ったチュ・ジフンが最高です! 役柄からは想像できない親しみ易さは好感度抜群で、「怒っている時の監督のまね」などは、笑ってしまいます。
7ヶ月間の撮影期間中、プライベートで打ち解けたのは終盤の1ヶ月だったというユン・ウネが語る意外な裏話など、見所たっぷりです。
撮影の様子やNG場面も盛り沢山で魅せてくれますので、またまた本編が観たくなってしまいます。

まあ、買ってよかったです。

まあ、買ってよかったです。
ジフン君ファンの叔母は「シン君が見れればそれでいいの」と小躍りしてましたが、私としてはちょっと時間が短く物足りなかったです。
韓国本国でもこの放映時間で放送したのか気になるところです。
とはいえこの値段では文句も言えません。
SE7EN主演の宮Sもオプションで付いていることですし(ただ叔母も私もSE7ENには食指が動かないので見ていませんが・笑)。
この番組がオプションで付いた本編のDVDBOXが出たら欲しいところですね。
ジフンくん、カワイイ!

ジフンくん、カワイイ!
「宮」大好きな方にはたまらない一枚です!
ドラマのシンくんとはまるで違ったお茶目なジフンくんが見られたり、BOXの特典ディスクには入っていない密着映像もあります!
プラス「宮S」の第一話もついててこの値段はお得です!!ただ残念なのはユルくん役のジョンフンが番組に参加していない事です・・。





フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス /
5歳の娘が大好き

5歳の娘が大好き
NHKでちょうど今放送しているあたりのお話です。
うちの5歳の娘のお気に入り。
家族みんなで楽しめます。
コメディーなんだけど、家族の大切さがちゃ縲怩ニ出てて、
子どもにも安心して見せられます。
待ちに待った双子ちゃんの誕生ですね!
待ってたよ縲・

待ってたよ縲・
フルハウスファンは待望の5ですね(&#62;。&#60;)♪
私もNHKでずっと観ていましたが…DVDは全部集めるつもり(絶対!!)
何時観ても
面白いんだよねぇ☆

サンフランシスコに
行きたくなります(笑)
今見ても面白い

今見ても面白い
かなり昔の作品ではありますが今見ても十分面白いです。今でもNHKでやっていますね。
アメリカのドラマが好きなので結構いろんなのを見るんですがこれは万人受けするタイプの作品です。誰にでも勧められるし家族で見ても笑えるのではないでしょうか。もちろんアメリカンジョークが全く面白く感じない人が見ても駄目でしょうけども。
これだけ時が経っても親しまれてるってのは純粋に凄いと思いますね。





宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] /
トウフ人形も傑作!

トウフ人形も傑作!
皇室ってどんな所?と興味のある方、ドラマ用に作られた世界ではありますが、摩訶不思議で豪華な世界を垣間見ることができます。一方で、現代的かつ現実的な高校生活が描かれており、この2つの世界を行き来するだけでも結構楽しめます。
皇太子妃のチェギョンは、無鉄砲で明朗快活な高校生。でも、ただものではなかった。最初は、大丈夫なのこの子?と思う言動が目につきますが、自分の気持ちに正直にストレートな感情をぶつけるチェギョンに、周りの人々が変わり始めます。
シン、ユル、チェギョンの心の動きが丁寧に描かれており、テレビの公式インタビュー以降は、せつなくて胸がキュンとなる場面満載です。特に、チェギョンがユル君に2500万年後の話をするシーンは涙が止まりませんでした。このシーンを始めとして、良くぞ言った!思うセリフが多く、今までの韓国ドラマと一味違う爽快感が味わえます。
何度も観ちゃいます!

何度も観ちゃいます!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
多分あのときだと

多分あのときだと
いつの間に庶民女子と金持ち男子は仲良しグループに?
皇太子を陥れた犯人の処遇は?
陛下は恋心にいつ決別したのか?
冤罪が晴れたシンの立場は?
謎が謎を呼びます。ひとつひとつのシーンはぐっとくるのに細々したところに釈然としないのが残念。
けれど美しい映像やサウンドトラックに軸のしっかりした俳優など総合して(日本だろうと韓国だろうと関係なく)ここ数年かつてないくらいはまりました。
若い主人公たちでしたが皇后様をはじめとしたベテラン俳優たちの競演で作品の質もあがりました。同時にベテランも未熟ながらも真っ向勝負の若手に気合いがはいっていたように感じます。シンがチェギョンにそのひとことがいえたときには嬉しかったし、チェギョン旅立ちの挨拶シーンでは泣きました。
もしも韓国に皇室が続いていたら…というより現代か彼の国に皇室がないことを実感したマカオでのラスト。
しあわせになって欲しかったのでよかったのですが…多分アルフレッドが目を隠しているうちにあんなことになったのは嬉しいエピソードでした…多分あのときだと思うのですが…。





ハゲタカ DVD-BOX /
6話じゃ物足りないほど!!

6話じゃ物足りないほど!!
リアルタイムで見てとても気に入り
再放送を見てやっぱりこのドラマはすばらしいと
思いついDVDセットを購入してしまいました。

こういう骨太な男達のドラマを待っていましたという
感じです。 主演といっても良いくらいの大森さんの事は
このドラマで初めて知りましたがとても魅力的な俳優さんですね。
NYに行く前は相手の為に一生懸命だっだ鷲津さんが再び日本に
帰ってきて辣腕をふるいそして何もかも無くした時に以前の
鷲津さんに戻っていこうとして。。。
私の好きな土方歳三に通じるところがあるかなぁと勝手に
思ってしまいました。
好きなシーンは鷲津ファンドを立ち上げた時中尾さん演じる銀行の重役相手に
自分の全財産を好きなだけ取っていいから力を貸して欲しいと頼んだ時の鷲津さんが
とてもクールで。。。良かったです。
叶うことならこのドラマの続編希望です!!

繰り返し観たくなる、大人が渇望していたドラマ

繰り返し観たくなる、大人が渇望していたドラマ
働くこと「そこに誇りはあるのか」最終回での作者のメッセージが観る者の胸を揺さぶる。四人の主人公をはじめ出演者は、ベテラン、若手とも存在感があり、悩み、傷付き、藻掻く心理を、セリフに頼ることなく微妙な表情や間で演じており素晴らしかった。また、松田と栗山は、現代の若者による父親の克服という難しいテーマをよく演じていたと思う。無駄なシーンは一切無く、一瞬も見逃すまいと時の経つのも忘れて観た。観た後の余韻も良い。
日本のテレビドラマも捨てたものではありません

日本のテレビドラマも捨てたものではありません
今年はじめ、鳴り物入りで始まった『華麗なる縲怐xに大きく失望し、もう本格ドラマはテレビではありえないと思ったとき、この作品に出会いました。誰かの人気に頼ったプロモーションビデオではなく、物語を描き切っている。俳優が演技しているのを鑑賞するのではなく、登場人物の生き方にストレートに引き込まれてしまった。『白い巨塔』以来、久々に「ドラマが終わってしまうのが惜しい」と思わせる作品です。





宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] /
はまりました!

はまりました!
評価が良かったので見てみました。最初は「韓国物はどうかな…。」と思って偏見があり、漫画でチックでついていけるかなと思いました。中盤からは自分んだったらと考え込むところが多くなり引き付けられました。ふとこんな気持ちの共有が国際交流の一つになるんだなと考えました。原作の漫画は画質的にいまひとつと思えましたが、ドラマ映像として良質の作品だと思えます。現在の日本では ありえないシチュエーションですが、とてもオススメします!
ヒロインがイイ!

ヒロインがイイ!
破天荒な展開と言えば破天荒だけど、ヒロインがめちゃくちゃいい演技してます!めちゃくちゃかわいいよー!韓流作品ではじめて面白いと思いました!おすすめの作品。
恋しちゃった!

恋しちゃった!
最近、韓国ドラマみてないし、久しぶりに何かレンタルでもするか縲怐Aでもおもしろいのかなぁ、知ってる人もいないし、韓国ではすごい人気だったみたいだけど、どうかなぁと軽いノリで、レンタルして見始めました。…はまってしまいました(*^_^*)シン君に恋してしまいました。海辺ではしゃぐシーン、車中でくつろぐシーン、仲良く?買い物するシーン、寝ているチェギョンを抱き寄せるシーン等々、もう胸キュンです!返却後、即購入してしまいました。絶対おすすめ!!!!!





のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) /
こんなすばらしいドラマは久々

こんなすばらしいドラマは久々
マンガが原作の実写ドラマで、期待を裏切られたことは数知れず。
多くの人がそうであるように、原作に愛着があれば、どうしてもそれを
壊さないようにやってほしいと願ってしまうから。

このドラマは、まずそんなレベルを軽くクリアした上に、簡単な連ドラの粋を
超える出来でした。特に、この作品のキモとなる楽器の演奏ですが、4ヶ月前から
出演者の方たちが練習したというだけあって、本当にしっかりしたものでした。
音源は違っていても、かなりの部分ちゃんと俳優さんも演奏していたのが分かり
そのこだわり方には脱帽です。

他の方が書いていたように、ドラマならではの演出が、また楽しくて、しかも
原作者の意図からそれないように出来ていて、また良かったと思います。

こんなに大切にしたいドラマは久しぶりです。家族そろって毎週放映を楽しみに
したのも、初めてです。いいドラマをありがとう、というかんじです。
ぎゃぼん!最高だったでしゅよ!

ぎゃぼん!最高だったでしゅよ!
原作は読んだことがないのですが、DVD−BOXで一気に視聴しました。
ドラマに関しては最高に良かった!と言っていいでしょう。
竹中直人さんのシュトレーゼマン役はごり押しでむしろ笑えたな(^0^)
なんで日本人がドイツ人役!?
ですが製作スタッフの皆さんには、よくぞここまで作り上げた!と言ってあげたい。
千秋やのだめの目がヒクヒク、白目むきも上手だし、
(玉木宏さんは小学生のときから白目をむいていたのが役に立ったとのこと…)
のだめのゆるい性格の演技も上野樹里さんが見事にはまっておりました。
選曲も人気のある名曲ばかりで、素人にもうけたのでは…?
おなら体操も最高でしたね。子供がいるご家庭では子供と一緒に
お遊戯してみてはいかがでしょうか?CD+DVDも出ているようです。
うちも買おうかしら…(笑)。

最後のサントリーホールでの公演は私情を挟んでしまい、大泣き!
しばしば演奏を聴きに行くホール&実際にオケの演奏会で使わせていただいた
ということで、感情移入もひとしおでした。「あ縲恂{物だ縲怐vって。
あそこで撮影した千秋君こと玉木宏さんは演技などではなく、
実は感激で本当に泣いていたのでは…と思っています。
のだめオーケストラ…入りたかったなぁ…
とにかく久々にオススメです。



キャスティングと演奏が良かった

キャスティングと演奏が良かった
 連ドラでやっているときは見ていなかったのですが、最近原作を読んでみて面白かったのでドラマを見てみましたが、とても良かったです。見終わってからまず思ったことは、「なぜ連ドラでやっているときはなぜ見ていなかったんだろう?」ということでした。
 マンガ原作のドラマ・映画などは多いですが、このドラマはその中でも上位に入るドラマだと思います。その理由として、まずキャスティングが素晴らしいことです。のだめ役の上野樹里が凄く良かった。もうのだめ役は上野樹里以外には考えられないです。それ以外にも千秋役の玉木宏、峰役の瑛太、真澄役の小出恵介等、とにかく全員良かったです。これほどキャスティングが上手くいったドラマも珍しいでしょう。それから、Sオケの公演、R☆Sオケの公演が良かったです。同じ音楽公演があった作品というと、上野樹里主演の映画「スィングガールズ」がありますが、それと同じくらい良かったです。
 
 まだ見たことがない人は是非見て欲しいドラマです。原作の読者で、まだ見ていないという人は是非見てください。原作の読者だと実写作品にはがっかりさせられることが多いですが、このドラマは絶対に期待を裏切らないことを約束します。
posted by はやぶさ じろう at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2007年08月08日

売れ筋DVDテレビドラマ部門

テレビドラマ
2007年8月8日





ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX /
飛・弾・蹴

飛・弾・蹴
スポーツ・サスペンス・アクションの3種類違ったドラマに挑戦!!
普段バラエティなどで面白い関ジャニ∞が真剣に役者として男を魅せます☆





プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) /
なぜSONA?

なぜSONA?
Season 2後半も相変わらず相当面白いです。
いろんなことが起こりすぎ!
常に「うわっ、うわっ、あーっ」、「うぉーっ!」って感じで話が進んでいきます。
シーズン3はいったいどうなってしまうのか、謎がめちゃくちゃ多いままです。
なぜSONA?って感じで最終話なのでシーズン3が待ちきれません!
2の前編よりも見ててハマった感じがします。
ただ、いきなり広げちゃうんで
どこまで続くんだろう、って感じで終わりがまったく見えないです。

でも、やっぱ相当面白い!
遅い!

遅い!
毎度思うのですが、レンタルとの兼ね合いなのでしょうけど、セル版の発売が遅すぎます。

レンタルの安価で借りないで、早く観たいから2万円近い金額を出して一気に
購入して見たいわけです。 そういうセル版を買うユーザーに対してそれだけの
金額を出して買うだけの恩恵を感じるくらい早い時期にして欲しい。
レンタルで最終巻が始まり落ち着いてからの状況に合わせてこのセル版の発売、、、

それならばレンタルでもいいやとなってしまいます。
こういう事をしていたらますますセル版は売れなくなると思いますよ。
メーカーは今後再検討して頂きたい。

セル版ユーザーとしてはいつも歯痒い思いです。


オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
明日に向かって撃て はナゼ付いてきたのかがわかんないです。
影響を受けた作品なのか?
ん〜〜。

本編だけでいいから
もっと値段を下げて出してくれたほうがよかったな〜






花より男子2 (リターンズ) /
真央ちゃんやってくれました!!

真央ちゃんやってくれました!!
花男は最初から見ていて、リターンズで司とつくしのキスシーン期待してたのですが、なかなか見れず、もしや最終回?ラストに近づいてきてるのにな〜い!!とその時、放送終了1分前『つくしからのマフラーキッス』参った!!小悪魔的な表情した真央ちゃんが、とっても可愛くて素敵でしたよね☆皆さんも同じコト思ったに違いない!!どんだけぇ〜言うぐらい何回も繰り返し見てます。花男に関わった全ての人たちに‥ありがとう★



少女漫画ドラマの王道☆

少女漫画ドラマの王道☆
ドラマ放映時から はまったドラマ。
この歳になって、こういった高校生の青春ドラマを夢中で見るとは思いませんでしたが、本当に面白いです!
前作も楽しく笑いながら見ていましたが、リターンズは笑いだけでなく
健気なつくしにせつなくなったり、道明寺とのすれ違いにもどかしくなったり
涙したり…という波乱万丈のストーリー展開。
早く二人がハッピーエンドを迎える場面が見たくて、やきもきしてしまいます。

ひたむきで、どんな時も前向きな つくしが可愛いです。
見ている方も つくしと一緒に悲しくなったり ときめいたり…。
こんなに感情移入できるなんて、良質な作品ならではです。
そして F4が前作よりも大人っぽく成長していて、みんな素敵で困りました(笑)
宇多田ヒカルも大好きな「花より男子」

宇多田ヒカルも大好きな「花より男子」
前作に引き続き、『リターンズ(2)』もDVDを購入しました。正直、30才を過ぎて学園ドラマにここまでハマってしまうとは、自分自身も少しビックリしてしまいましたが、改めてDVDを観てみるとその理由が良く分かります。とにかく視聴者を引き付けるパワーに満ちている。『Flavor of Life』を歌った宇多田ヒカルさんは、挿入歌のオファーをもらったとき「花男の挿入歌の話がくるなんて、私も出世したな〜」と実感したそうです。元々原作の大ファンだった彼女ですが、あの宇多田にそこまで言わせる花男って、やっぱりすごいなぁと思いました。





帰ってきた時効警察 DVD-BOX /
「トリック」の二の舞にはならないでほしい

「トリック」の二の舞にはならないでほしい
 続編としては、そんなに悪いできではなかったと思います。しかし、一作目はおそらく無茶はできないので、遊べる範囲で遊ぼうとしていて、それが良かったのですが、二作目になると観る側が一作目を知っているので、作る側も最初からコネタを入れることや、おかしなキャラクターをつくることにこだわりすぎてしまうのです。三作目があるのなら、せめて深夜枠のままで放送して欲しい。同じテイストの「トリック」が三作目でゴールデンタイムに進出したとたんにつまらなくなってしまった二の舞にならないように。でもこの作品も十分に楽しめると思います。
復活を望んでいました!

復活を望んでいました!
前作と、同様に笑いがとツッコミどころ満載のドラマです。前作と違うのは前作ではわりと普通の人だと思っていた人たちがこわれてきたところだと思います。三日月が勤務する交通科の人たちもこわれてきてます(笑)つまり、このドラマには普通の人などいないのです!
2度見すると何かが変わる!

2度見すると何かが変わる!
テレビで放映されてる時は、あれ、前回のと比べると話がはちゃめちゃ過ぎじゃない、麻生久美子(大好き)は、ひどいキャラになり過ぎだし、と、かなりがっかりしたのですが。もう一度見直したらですね、なかなか、なかなか良いのです。三木聡は、簡単にあきらめたら損しますよ(‘‘)いろんなものをギュウギュウに詰め込んだので、ハレーションを起こし、おもろしろさが隠れてしまったのでしょうか?2度目には、筋もきちんと伝わって来たし、おもしろさも数倍増しましたよ(^^)皆さん、どうかもう一度みてみてくださいよ!(ちなみに回し者じゃないですよ)





宮1.5 /
また、本編が観たくなる!

また、本編が観たくなる!
軽妙な司会者に乗せられた(?)ように、様々な素顔を見せてくれる出演者達が本当に楽しいトーク・ショー。
なかでも、本番中判明した『カン違い』が会場の大爆笑を誘ったチュ・ジフンが最高です! 役柄からは想像できない親しみ易さは好感度抜群で、「怒っている時の監督のまね」などは、笑ってしまいます。
7ヶ月間の撮影期間中、プライベートで打ち解けたのは終盤の1ヶ月だったというユン・ウネが語る意外な秘話など、見所たっぷりです。
撮影の様子やNG場面も盛り沢山で魅せてくれますので、またまた本編が観たくなってしまいます。

まあ、買ってよかったです。

まあ、買ってよかったです。
ジフン君ファンの叔母は「シン君が見れればそれでいいの」と小躍りしてましたが、私としてはちょっと時間が短く物足りなかったです。
韓国本国でもこの放映時間で放送したのか気になるところです。
とはいえこの値段では文句も言えません。
SE7EN主演の宮Sもオプションで付いていることですし(ただ叔母も私もSE7ENには食指が動かないので見ていませんが・笑)。
この番組がオプションで付いた本編のDVDBOXが出たら欲しいところですね。
ジフンくん、カワイイ!

ジフンくん、カワイイ!
「宮」大好きな方にはたまらない一枚です!
ドラマのシンくんとはまるで違ったお茶目なジフンくんが見られたり、BOXの特典ディスクには入っていない密着映像もあります!
プラス「宮S」の第一話もついててこの値段はお得です!!ただ残念なのはユルくん役のジョンフンが番組に参加していない事です・・。





フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス /
5歳の娘が大好き

5歳の娘が大好き
NHKでちょうど今放送しているあたりのお話です。
うちの5歳の娘のお気に入り。
家族みんなで楽しめます。
コメディーなんだけど、家族の大切さがちゃ〜んと出てて、
子どもにも安心して見せられます。
待ちに待った双子ちゃんの誕生ですね!
待ってたよ〜!

待ってたよ〜!
フルハウスファンは待望の5ですね(&#62;。&#60;)♪
私もNHKでずっと観ていましたが…DVDは全部集めるつもり(絶対!!)
何時観ても
面白いんだよねぇ☆

サンフランシスコに
行きたくなります(笑)
今見ても面白い

今見ても面白い
かなり昔の作品ではありますが今見ても十分面白いです。今でもNHKでやっていますね。
アメリカのドラマが好きなので結構いろんなのを見るんですがこれは万人受けするタイプの作品です。誰にでも勧められるし家族で見ても笑えるのではないでしょうか。もちろんアメリカンジョークが全く面白く感じない人が見ても駄目でしょうけども。
これだけ時が経っても親しまれてるってのは純粋に凄いと思いますね。





宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] /
トウフ人形も傑作!

トウフ人形も傑作!
皇室ってどんな所?と興味のある方、ドラマ用に作られた世界ではありますが、摩訶不思議で豪華な世界を垣間見ることができます。一方で、現代的かつ現実的な高校生活が描かれており、この2つの世界を行き来するだけでも結構楽しめます。
皇太子妃のチェギョンは、無鉄砲で明朗快活な高校生。でも、ただものではなかった。最初は、大丈夫なのこの子?と思う言動が目につきますが、自分の気持ちに正直にストレートな感情をぶつけるチェギョンに、周りの人々が変わり始めます。
シン、ユル、チェギョンの心の動きが丁寧に描かれており、テレビの公式インタビュー以降は、せつなくて胸がキュンとなる場面満載です。特に、チェギョンがユル君に2500万年後の話をするシーンは涙が止まりませんでした。このシーンを始めとして、良くぞ言った!思うセリフが多く、今までの韓国ドラマと一味違う爽快感が味わえます。
何度も観ちゃいます!

何度も観ちゃいます!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
多分あのときだと

多分あのときだと
いつの間に庶民女子と金持ち男子は仲良しグループに?
皇太子を陥れた犯人の処遇は?
陛下は恋心にいつ決別したのか?
冤罪が晴れたシンの立場は?
謎が謎を呼びます。ひとつひとつのシーンはぐっとくるのに細々したところに釈然としないのが残念。
けれど美しい映像やサウンドトラックに軸のしっかりした俳優など総合して(日本だろうと韓国だろうと関係なく)ここ数年かつてないくらいはまりました。
若い主人公たちでしたが皇后様をはじめとしたベテラン俳優たちの競演で作品の質もあがりました。同時にベテランも未熟ながらも真っ向勝負の若手に気合いがはいっていたように感じます。シンがチェギョンにそのひとことがいえたときには嬉しかったし、チェギョン旅立ちの挨拶シーンでは泣きました。
もしも韓国に皇室が続いていたら…というより現代か彼の国に皇室がないことを実感したマカオでのラスト。
しあわせになって欲しかったのでよかったのですが…多分アルフレッドが目を隠しているうちにあんなことになったのは嬉しいエピソードでした…多分あのときだと思うのですが…。





ハゲタカ DVD-BOX /
買って大正解!

買って大正解!
面白いとの評判だったし、ファンド系の話に興味があったので楽しみに予約していた!
んで!観た感想!!!!!!!!!!
面白かった!(笑
だが!やはり話数が少な過ぎる!ストーリーが凝縮し過ぎている!!!
全6回じゃ不満不満!!!!!!!!(苦笑
最低でも全11回、いや20回でも行けそうな気がする!
ストーリーには満足!だが話が短すぎるので痛快とは呼べない展開だったな!>ラストが
俳優陣については「流石NHK!力入れてるな!」と思った!配役も満足した!
ただ、宇崎竜童については最初の話の重要人物だっただけに「う〜〜〜〜ん。何とかならなかったか?」と思っちまった。(苦笑

買って正解の一本(一箱)だし、特典映像も充実していて満足いくものだった!(笑
繰り返し観る価値アリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑

○大森南朋・・・主役抜擢だが期待に答えたと思う!最初観た時、「あ!Dr.コトーの桜井幸子の夫役の俳優だな!」と思った!そのイメージが強かったがこの役の演技は良かった!正解!!!!!(笑
○柴田恭兵・・・ウムウム!流石!何とも言えない演技!影の主役と言って過言ではないな!この人使って大正解だしドラマも締まったね!(笑
○栗山千明・・・この人も抜擢だよな!演技力も一皮剥けたって感じかな?良かったぜ!(笑
○松田龍平・・・う〜〜〜ん。。。悪くは無かったな。悪くはね!ある意味配役は正解と言えるだろう。。。。でもそのまま中村獅童が出演していたらどうだったろう。。。と考える今日この頃。。。。。w
○菅原文太・・・いやぁ。。。凄い存在感。。。流石の一言!日本を代表する俳優の一人だけに何とも贅沢な使い方。。でもこの人が出演していたおかげで重み・深みが出たドラマとなったと思う!(笑
○中尾彬・・・何も言うことはない!流石です!!!正にはまり役!(笑

その他色々豪華なメンバーだったが満足満足!!!!!!!!!!!(笑
ただもう一度言う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
話(話数)が短すぎる!!!!!!!!!!!!
もっと延ばしてそれぞれの出演者達に深みを持たせてもらいたかった!!!
それだけが残念!!!!!!!!!!!!!!(笑

すごい作品。

すごい作品。
他の方のレビューにもあるとおり「さすがNHK」といえる見応えのあるドラマでした。金融問題という難しいテーマですが人間ドラマとしてもすぐれた作品だと思いました。大森南朋さんのことは「そういえば脇役でみたことがあるな。」程度しか知りませんでしたが、素晴らしい演技でしたね。実は放送は見ていません。放送していることは知っていましたが「どうせ大したことはないだろう。」と思っていました。買ってよかったです。
注意!!中毒性高し!!

注意!!中毒性高し!!
NHKのドラマというと、ちゃんと作りこんであるんだけど、まったりしてていまいち。
そういう偏見があって、なんとなくなめてたんですが、この「ハゲタカ」は大違い!!
ブルーフィルター掛け捲りで斜めから撮ったような斬新な映像、煽るようにかかる
佐藤直紀氏の素晴らしい音楽、M&Aという難しい題材でありながら興味深くドラマティック
な展開、毎週手に汗かきながら見てました。トイレに行けない。(笑)
俳優陣も何気に豪華だし、主役の大森も上手いし、いやーさすがNHK。
受信料もこういう風につかってくれれば文句ないね。
放送終了後も猿のようにビデオ見まくって、はっと気がつけば、DVDBOXまで買っちゃいましたよ。
中毒性はきわめて高いので、注意しましょう!!





宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] /
ヒロインがイイ!

ヒロインがイイ!
破天荒な展開と言えば破天荒だけど、ヒロインがめちゃくちゃいい演技してます!めちゃくちゃかわいいよー!韓流作品ではじめて面白いと思いました!おすすめの作品。
恋しちゃった!

恋しちゃった!
最近、韓国ドラマみてないし、久しぶりに何かレンタルでもするか〜、でもおもしろいのかなぁ、知ってる人もいないし、韓国ではすごい人気だったみたいだけど、どうかなぁと軽いノリで、レンタルして見始めました。…はまってしまいました(*^_^*)シン君に恋してしまいました。海辺ではしゃぐシーン、車中でくつろぐシーン、仲良く?買い物するシーン、寝ているチェギョンを抱き寄せるシーン等々、もう胸キュンです!返却後、即購入してしまいました。絶対おすすめ!!!!!
面白いよ

面白いよ
高校生のラブコメディドラマだと思って、期待せずに見始めたんだけど
これが意外や意外(!?)主婦が見ても面白かったです。
皇太子シン君の元にに嫁いじゃったチェギョンと、彼女を想う元々の王位継承者ユル君の
三角関係が、なんともやり切れない歯痒いシーンもありながら、コメディっぽさもあり、
最後まで目の離せないドラマでした。





のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) /
ぎゃぼん!最高だったでしゅよ!

ぎゃぼん!最高だったでしゅよ!
原作は読んだことがないのですが、DVD−BOXで一気に視聴しました。
ドラマに関しては最高に良かった!と言っていいでしょう。
竹中直人さんのシュトレーゼマン役はごり押しでむしろ笑えたな(^0^)
なんで日本人がドイツ人役!?
ですが製作スタッフの皆さんには、よくぞここまで作り上げた!と言ってあげたい。
千秋やのだめの目がヒクヒク、白目むきも上手だし、
(玉木宏さんは小学生のときから白目をむいていたのが役に立ったとのこと…)
のだめのゆるい性格の演技も上野樹里さんが見事にはまっておりました。
選曲も人気のある名曲ばかりで、素人にもうけたのでは…?
おなら体操も最高でしたね。子供がいるご家庭では子供と一緒に
お遊戯してみてはいかがでしょうか?CD+DVDも出ているようです。
うちも買おうかしら…(笑)。

最後のサントリーホールでの公演は私情を挟んでしまい、大泣き!
しばしば演奏を聴きに行くホール&実際にオケの演奏会で使わせていただいた
ということで、感情移入もひとしおでした。「あ〜本物だ〜」って。
あそこで撮影した千秋君こと玉木宏さんは演技などではなく、
実は感激で本当に泣いていたのでは…と思っています。
のだめオーケストラ…入りたかったなぁ…
とにかく久々にオススメです。



キャスティングと演奏が良かった

キャスティングと演奏が良かった
 連ドラでやっているときは見ていなかったのですが、最近原作を読んでみて面白かったのでドラマを見てみましたが、とても良かったです。見終わってからまず思ったことは、「なぜ連ドラでやっているときはなぜ見ていなかったんだろう?」ということでした。
 マンガ原作のドラマ・映画などは多いですが、このドラマはその中でも上位に入るドラマだと思います。その理由として、まずキャスティングが素晴らしいことです。のだめ役の上野樹里が凄く良かった。もうのだめ役は上野樹里以外には考えられないです。それ以外にも千秋役の玉木宏、峰役の瑛太、真澄役の小出恵介等、とにかく全員良かったです。これほどキャスティングが上手くいったドラマも珍しいでしょう。それから、Sオケの公演、R☆Sオケの公演が良かったです。同じ音楽公演があった作品というと、上野樹里主演の映画「スィングガールズ」がありますが、それと同じくらい良かったです。
 
 まだ見たことがない人は是非見て欲しいドラマです。原作の読者で、まだ見ていないという人は是非見てください。原作の読者だと実写作品にはがっかりさせられることが多いですが、このドラマは絶対に期待を裏切らないことを約束します。
これ以上ない見事なキャスティング!

これ以上ない見事なキャスティング!
私は決して若くはない男性である。「のだめ」が少女コミックで話題になっている頃も、
当然ながら見向きもしなかった。
ドラマ化されたときも見るつもりはなかった。
しかしもともとこのコミックのファンである妻が観て、
「音楽がおざなりでなく、クラシックを聴くってこんなにいい気持ちだ、と思わせるから
観るといい!」
と強引に進められ、3回目ぐらいから見始めてハマった。
何より、やはり音楽シーンが丁寧につくられてる。

それとキャスティングのすばらしさだ。それぞれのキャラがピタリとはまっている。
結局、DVD-BOXまで買ってしまった。
普通、ドラマは何度も観たりしないものだが、
もう3、4回は観ただろうか。
飽きないのだ。ストーリー展開も原作に忠実なところが好感が持てる。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○

コメント:
ようやく来ましたプリズンブレイクシーズン2
posted by はやぶさ じろう at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2007年07月27日

えーーー

ドキュメンタリー
2007年7月27日





劇的紀行 深夜特急 /
男なら、同じように旅に出た

男なら、同じように旅に出た
男に産まれていたら、旅に出たな〜と感じました。1人でアメリカへ行った時、大変怖い思いをたくさんしました。もう同じように目に遭いたくないから、1人旅はしないように心がけていますが、この作品を観ると、旅立ちたくなります。

いいな・・・。
深夜特急

深夜特急
深夜特急三部作。
私はこれを見て、海外に飛び出しました。
主人公がバスを乗り継ぎ世界を旅する話。この物語に共感された人は多く、世界のあちこちで出会う日本人のバイブルのようなものでした。
作中で流れる挿入歌が、海外の彼の地でも思わず口ずさんだり知らずに頭の中を流れていたり。
日本に帰ってきてからも何度も見てしまうこの物語。

旅好きな人も旅嫌いな人も、この作品を見て心揺さぶられるのではないでしょうか。
脳内のエンドルフィンが分泌されるのがわかります…

脳内のエンドルフィンが分泌されるのがわかります…
特に一番素敵なのが第1話のアジアめぐりです。
言葉の通じない女性との出会い、そこで交わす書面での会話…
ああ、思い出すだけで「人生」って、「旅」って最高だな!
って感じちゃいます。
こんな僕だって落ち込むときだってありますが、このDVDで何度も元気付けられてきました。
世の中に旅したくない人っているんでしょうか?
落ち込んだとき、このDVDで妄想すれば元気になるのは僕だけでしょうか。
その妄想を基にして、来年の旅行のばねにするんです。
第3巻の沢木さんのインタビューもまた面白いものがありましたし、
大沢たかおも最近離婚してしまいましたけど、良い味出してますよ。
ま・じ・で、買いでしょ!日本国民全員に見てほしい!
ああ、もうなんていえば良いんだろうか…もうとにかく男なら(女性の方すいません)誰でも「冒険心」って持ってると思うんです!んで、明日死ぬかもしれないただの1人の人間が、見るだけで、「ああ、明日も生きていたい、世界を周ってみたい」とか「老後に世界1週したい」って思える作品なんです!絶対損はしません!僕はもう10回は見ました!飽きもせずに!
 ※小説と比較する方がいますが、そうじゃなく、こちらはこちらのストーリーとしてみてほしい!





プラネットアース DVD-BOX 1 /
映像は満点以上ですが・・

映像は満点以上ですが・・
 このDVDだけではなく、プラネット・アースシリーズ全てに対する簡潔なレビューとして投稿いたしました。星4つにしていますが、詳細は「映像は星5つでは足りないほど素晴らしい、しかしキャストが・・」というところです。
 映像は5年もの時間と手間をかけただけあって、息を飲む見事さというほかなく、制作関係者の方々のご苦労が伺えます。だからこそ、番組の構成は簡潔明瞭であって良かったと思います。地球の姿をあれほど素晴らしく紹介するからこそ凝ったのかもしれませんが、緒方拳さんは出てこなくてよかったと思いました。また上田早苗アナは、こういった特別番組の語り手には向かない。世界トップクラスの映像に強く魅かれながらも、緒方さんの出演と上田アナのナレーションが視覚聴覚ともになじまず、惜しくも私は途中で見るのをやめてしまいました。第1級の映像を、多くの人々に伝えることの難しさを感じさせられます。
自然の美しい映像

自然の美しい映像
素晴らしい自然の映像と、なかなかみられない極地の生き物たち。
これだけの映像集はこれまでになかったと思います。自然を知るための教材として、そしてBGVとしても秀逸です。
欲を言えば英語版のナレーションも入っていたら嬉しかったのですが入っていませんでした。
迷っているなら買ってしまう価値があるとお勧めしておきます。
奇跡の惑星

奇跡の惑星
「地球は巨大な生命体である」と言うガイア説ですが、この映像を見てると正にそう思います。様々な偶然が重なって生命が住める惑星が誕生し、今の自分達がいる。
改めて、地球を再認識するには良いDVDだと思います。値段はかなりしますが…。





プラネットアース DVD-BOX3 /
環境問題も考えさせる秀作だが

環境問題も考えさせる秀作だが
 映像の美しさは言うまでもありませんが、自然の素晴らしさや不思議さ、そしてもろさをみせることで、肩肘張らずに環境保護の強力なメッセージを発している点もこの番組の良くできたところだと思います。
 内容はBBCのオリジナル版で日本語の字幕もありませんが、HD DVDやBlu Rayを再生できるハード(プレーヤーやゲーム機)があれば、ハイビジョンで撮影された映像の真価を十分に堪能できます。さらにどちらのセットもリージョンフリーなので日本のプレーヤーで再生できます。できれば日本語の字幕が入ったHD DVDやBlu Ray版が出れば文句なしに五つ星です。
欲を言えば、もうちょっと安ければ

欲を言えば、もうちょっと安ければ
ほとんどの映像は最高なんですが、NHKで加えた日本人タレントの解説の部分が余計なので星一つマイナスの4つです。

オリジナルから一部映像を削除した上に、余計な映像を付け加えて本国のDVDに比べて3倍以上も高いのはちょっと納得がいきませんね。そりゃ日本語の解説を挿入したのは大変な努力なんでしょうけれど、3倍の価格はないでしょ。おまけに、オリジナルの英語音声は入っていないし、字幕も英語ないし。

映像を楽しむものだし、英語の字幕があれば充分な方は、オリジナルの特典映像もあるUSA版かUK版の方がお勧めかもしれません。自分はレンタルで日本のを1巻だけ見た上で、オリジナルDVDboxをUKから送料込で29.09ユーロで注文しちゃいました(5000円弱)。この位の値段だと、下手すれば、日本で全巻レンタルするよりも安い位なんですよね。

PALでリージョンも違うから大丈夫かって? PAL対応のマルチリージョンのプレイヤーなんて、5千円で買えちゃいますよ。目下の悩みはHD DVD/BDバージョンも欲しくなってしまったことでしょうか。
あまりにも高いです!

あまりにも高いです!
はじめにお断りしておきますが,これはたいへんに優れた作品です.個人で購入する価値もあります.しかし,BOX2のレビューでコメントされている方もおられましたが,あまりにも価格が高すぎます.私はちょっと前にイギリスのアマゾンから,全エピソードのセットを購入しました.円安の相場にも関わらず,価格は約7.00円でした(本体5,830円+配送料1.210円).本体価格の差は実に5.7倍です.もちろん日本語ナレーションはありませんが,他の日本語の吹き替えや字幕の入った映画と比較しても格段に高いです.どうも言葉の壁を利用されて,NHKにいいように儲けられている感じです.私も英語は不自由ですが,BBC版には英語字幕の設定があり,映像を見ながらであれば,アッテンボローのナレーションは大体,理解できますよ.





人体解剖マニュアル ~一目でわかる人体の不思議~ DVD-BOX /
知っておくべきこと

知っておくべきこと
人体の不思議展も見ていたので、内容は予想していた通りですが、
動きが入るとやはり違います。

素人の僕にとっては、見ていて痛い部分もありましたが、
自分の体についてよく知らなかったことを痛感しつつ、
その精密な構造に感動します。
2も買いたいと思います。
初心者向け

初心者向け
原題はズバリ「初心者のための解剖学」と言う。本物の屍体解剖ではあるが、内容はごく基礎的なものなので、医学生には物足りないであろうが、一般の方々にはさほど難しくなく理解してもらえると思う。ハーゲンス本人の声はかなりしゃがれていてなまりも強く、決して聞きやすいとは言えないが、一緒に登場する病理学者の解説がそれをうまくカバーしている。本物の人体は本の挿絵などで見るより遥かに複雑で、さまざまな組織が絡み合って構成されている。人体の驚異を視覚的に体験したい方には一見の価値がある。
一般の方も医学生も観てみてはどうでしょう

一般の方も医学生も観てみてはどうでしょう
 一見した内容は、医師・医学生には物足りず、一般の方には敷居が高いような印象を受けました。ただし、何度も見返せば解るレベルだと思うので、購入しようと考えるほど興味がある方ならば大丈夫でしょう。また医学生にとっても、新鮮な状態のご遺体を使っての説明など、通常の実習では行わない様子を観ることが出来ますから、損ではありません。
 難点も幾つかあります。カメラのピントがなかなか合わず、観たいものも観れない事があります。また、手技・説明に集中したいのに所々で受講生の顔が映される点もストレスを感じました。中には笑顔の受講生もいるので、「けしからん!」と腹を立てる方もいらっしゃることでしょう。
 最後になりますが、こういった専門的な映像作品が一般の店でも購入できるようになったということは素晴らしいと思います。値段もそう高くはありませんし、知的好奇心をそそられる方は是非どうぞ。





プラネットアース dvd box 2 episode 5~episode 7 /
子供に見せたい映像

子供に見せたい映像
BOX-1に引き続き購入しました。
映像は本当に素晴らしく、このシリーズを通して見られる様々な生命の営み・地球の姿は子供に見せてあげたい内容でした。値段は少々キツイですが…。
迫力ある映像に感動

迫力ある映像に感動
地球に生まれてよかったと思わせてくれる作品です。
特にユキヒョウの狩りの様子の映像は見ものです。
映画『雪豹』も併せてみるとよいと思うので、そのDVD化も望みます。
ただ価格が少々高いのが難点ですが、映像が奇麗で買って損はないです。
安ければいうことないけれど

安ければいうことないけれど
5倍はいいすぎかな。イギリス版のおよそ5割高ですね。
これくらいならまあギリギリ許容範囲かなと思いますね。
映像のクオリティはさすがです。
ぜひ大画面で子どもにみせてあげたい作品です。





female /
いたなあ

いたなあ
居たなあ、小学生の頃、クラスに奇麗なお母さん。
そんな他愛もないことを想い出した「女神のかかと」がお気に入りかな。
音楽のセンスも良かった。まるでお洒落じゃないところが。

「夜の舌先」はマリファナでラリった高岡早紀が妄想する、安っぽいSEXシーンが良かった。
ああやって歩いたこと、誰でもあるでしょ?

「玉虫」は梅雨を感じさせる撮影が見事だった。
これだけ配役を再考して80分ぐらいに撮り直したらおもしろいかもしれない。

「桃」「太陽の見える場所まで」には余計な女優がひとりずつ居た。
キャスティングのミスだと思う。

ダンスの兄さん、姐さん達は必要ない。消費者金融のコマーシャルみたいで興醒め。
何故?

何故?
何故?

どうして、長谷川京子主演?

あれはどう見ても、野村恵理主演でしょ?

ぎこちない濡れ場でしたが、まさに体当たり演技。

それに比べて長谷川は何のためにこの映画に出たのか?

高岡早紀や石田えりがドーンと脱いでるのに、長谷キョウはセミヌードにもならないし、キスシーンすらない。

いりません、長谷キョウ。彼女のせいで、星3つ消えました。
舞台劇を思わせるプレゼンテーション。性を解き放った女優達が輝いて見える

舞台劇を思わせるプレゼンテーション。性を解き放った女優達が輝いて見える
舞台劇を思わせる統一感のあるプレゼンテーション。性を解き放った女優達がとても輝いて見える。芸術性を十分に保ちながらもストーリーの面白さ、そしてエンターテイメント性を持っている。





NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1 /
生きる力が湧き上がってくる。

生きる力が湧き上がってくる。
目を見張るCGの映像、興味深い最新学説など、今の日本で地球そして生命の進化をたどる映像としては間違いなく最高峰の作りです。
それだけでも一見の価値は十分にある。

しかしもう一つ、見終わった後に何とも言えない感動に包まれて、涙さえ出そうになるのは何故か。

それは全編を通して、生命の力強さ、生きようとする根源的な力の凄さに圧倒されるからだと思う。
有り得ないほど過酷な環境の激変。巨大隕石の激突で地殻ごとめくれ上がる地殻津波。
一瞬にして干上がる海、岩石さえ蒸発する灼熱地獄、全球凍結、酸欠地獄などなど。

そんな中でも命を繋いできた生命。
そして、その生きる力は脈々と私たち人間にも受け継がれている。
どんな過酷な環境にも適応し、進化し、そして今の私たちがいる。
私たちにも、その力が備わっている。
そんな気持ちにさせれられます。
番組の内容に感動する気持ちと、自分の中に細胞から刻まれている生きる力に気づかされる感動が味わえます。
シリーズ最新作の面白さに感服

シリーズ最新作の面白さに感服
「地球大紀行」「生命」に続く1年もののNスペ企画ものだが、
回を重ねるごとに新しい学説を紹介してくれるのが嬉しい。
今回は生物の進化の要因を自然環境の変化に求め、その痕跡を探し求める企画で、
スノーボール・アースや2億5000万年前の大量絶滅の原因など、
新たな学説に楽しみながら触れることができる番組だった。

前回の「生命」では毛利衛氏がキャスターを担当していたが、
ちょっとつたない話しぶりが結構おもしろかった。
今回の山崎努氏、正直ちょっとやり過ぎだったと思わなくもないが、
彼のキャラを考えるとあれくらいでも良かったかもしれない。
さすがNHKッ!

さすがNHKッ!
大体、10年単位で最新情報を織り交ぜながら、地球誕生から人類誕生への歴史をひもといていく趣向の最新シリーズ。

今回は語りを山崎努さんにして、地球は母ではなく「偉大なる父」だ。と言う観点から歴史をひもといていく番組内容。

ドキュメンタリーはやはり海外のBBCなどに、軍配が上がるかもしれないが、日本だって負けていない。
学校では教えてくれない痒いところまで紹介する、すばらしい番組です。





NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX /
時代の総集編

時代の総集編
映像とは報道と映画に分かれます。
この作品群も、初期の映像は映画とも報道とも取れるものから始まります。
そこから映像史が幕開けます。
いつからか、それはリアルな映像へとコンセプトを決定していきます。
リアルな映像とは…
報道におけるウソのない動画写真。
または映画におけるリアルな想像力を想起させる絵物語。
この場合、何を語りたいかは、概ね戦争です。
ある監督は後者において上質なリアルな戦争批判映像は制作されるべきだと言っていました。
ただこの「映像の世紀」という作品群の情報量は、
世界中の戦争映画における想像力を一蹴さえしているのではないでしょうか。
報道というメディアにおける、20世紀という情報を映像に集約した逸品。とも言えます。
ここまでナレーションや音楽や編集にこだわりながら、リアリティを想起する戦争記録はないのでは。
だらだらと乾燥した説明映像集ではありません。情宜的により多くの想像力をかきたてる、映画とも呼べるような物語性を持った編集で報道映像が目の前に連続・展開します。
何故、時代はこのような結果になったかを声高に言っている作品とは異なり、
ただただその結果の膨大な映像情報の連続により、「何故」は自ら考えるようになるのかも知れません。
そしていつのまにか時代を認識しています。
多少の偏りは見受けられますが、泣ける怒れるを超越した平和を理解できる装置かも知れません。
リアルな想像力はリアルな情報力が作ります。
これはそのどちらも内包する、傑作。
NHKとBBCと制作スタッフに乾杯。

廉価にならんもん?

廉価にならんもん?
これだけの映像を集めることが出来 それを編集して一つの番組に仕上げる
これはさすがに天下のNHKじゃないと出来ない偉業でしょうね
近代史の勉強をする上で十分役に立つ教材だと思いますね
映像により若干の時代の前後はあるものの それは許容範囲だし
それによって事実を変えてしまっているわけではないのでね OKでしょう

しかしそれにしても値段が高いなぁ 1枚7000円弱でしょ?
ちょっとやそっとじゃ手が出せない金額だよね
もっと安価な設定にしてもっと世に広めていただきたい
だからこそ、今、買ってほしい。

だからこそ、今、買ってほしい。
内容に関してはもう言い尽くされています。すばらしいの一言です。
確かに安くはないと思います。しかし、制作に関わったスタッフの方に直接伺ったところによると、「二次利用だから安くできる」のではなく「二次利用だからこそ、権利関係が複雑で費用がかかる」とのことで、そのあたりの事情は勘案すべきではないでしょうか。
だからこそ、今が手に入れるチャンスだと思います。また、地域や学校の図書館に買ってもらうという手もあるでしょう。とにかく、一人でも多くの方に見ていただきたい第一級の史料です。





ブルー・プラネット DVD-BOX /
人類のしていること、しなければいけないこと。

人類のしていること、しなければいけないこと。
このDVDは「DEEP BLUE」の詳細版です。深海、弱肉強食、北極・南極などのカテゴリーに分かれて、ディスクが7枚あるのですが、「DEEP BLUE」じゃ物足りない!!って方にはいいと思います。
 これに限らず、野生や自然ものを見ていると、人ってアマちゃんだなぁと思わざるを得ません。さらに海に住む(陸にも住む)野生生物たちの住処、命をいとも簡単に、何食わぬ顔で奪っていることに気づきます。特別ディスクには、環境問題的なコトがあり、人類の愚かさを感じるとともに、食事を食べる前「いただきます」、その言葉の重みを感じることが出来ると思いました。人類の役割は、彼らを守り続けるべき立場であるはずなのに、真逆なことをしてしまっている現実。・・・私はこれを見てから、食べ物を残さないように努めるようになりました。
値段だけがちょいと

値段だけがちょいと
夏にお勧めの映像です。ディープブルーを見て、これを買いたくなりました。各巻どれも良くまとまっています。ディープブルーよりも、派手さがなく落ち着いて良いと思います。値段も4つセットと考えれば、悪くはないのですが、日本語の説明は必要なく、リージョン1のDVDが見れる方は、米国で$39位で売られているので、そちらの方が圧倒的にお勧めです(自分もそれを購入しました)。個人的にはナレーションも音楽もなしで、現場で撮った音だけのパートがあれば、もっと良かったと思います。暗い部分で若干のノイズがありますが、どの映像もクオリティーは最高です。しかし、鮫や鯨にごく近くまで寄ったり、波の強い海にもぐったり、技術もすばらしいと思います。
すばらしいとしか言いようがない

すばらしいとしか言いようがない
 「ディープブルー」は、映像も音もすばらしいんだけれど、あまりの美しさに寝てしまうという問題点があった。だが、本作は一話が50分ほどなのでOK。職場のPCで昼休みにみました。どのディスクも良いのですが、個人的には深海が好きです。
 なお、海のすばらしさを堪能したあとは、特典ディスクもぜひ見ていただきたい。そのすばらしい海がどれだけ瀬戸際に立っているのか、わたしたちは知っておかなければなりません。とくにトロール漁が引き起こす環境や生態系の破壊は深刻です。





エーゲ海・猫たち楽園の島々 /
世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。

世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。
GyaOでオンエアされていたのを見て、ついつい惚れ込んじゃって「もっといい画質で見たいなー」と思って、買うことにしました。『にゃんこ THE MOVIE』とどっちにしようか迷ったけど、くりかえし何度も見たくなるこっちにして正解でしたね(後で『にゃんこ』も見ました。まぁ、それなりによし、という感じだったかな)。
エキゾチックかつ、不思議な郷愁を誘うエーゲ海の島々の美しい風景、そこに溶け込むように自然に暮らすねこたち。見た目がほとんど日本のねこといっしょなこともあって親近感がわき、見ていくうち、少しづつおだやかな気持ちになって行きます。落ちついたトーンのナレーションに加え、音楽(担当=秋山裕和氏)もハイセンスなアコースティック調で、いい感じ。

DVDを起動させると「ナレーションあり・解説字幕なし・エンドレス」で再生されますが、メニュー画面で「ナレーションなし・解説字幕つき」「1回のみ再生」も選べます(各パートごとの再生も選択可)。もちろんプレーヤーの方で操作して字幕も外し、完全なBGVとして流しておくこともできます。
あわただしい日々の中に、ちょっとしたエアポケットを作ってくれるDVDとして、これはおすすめですよ。

なお、メニュー画面の中のスタッフ紹介によると、撮影・編集の伊藤信幸さん、ナレーターの黒沼弘己さん、共に大のねこ好きだそうです。
猫好きだけでなく観光用にも・・

猫好きだけでなく観光用にも・・
ミコノス島・イドラ島・サントリーニ島・特典BGV(猫と音楽)の4章作。

初めは男性のナレーションと猫だけでなくその島に住む生き物・人達を
クローズアップしていることに少し驚いたが、見ているうちに自然と
引き込まれる。

簡単なその島の紹介・一日の流れと、猫達の日常を合わせてとっている
ので観光の下見としても役に立つ気がした。

なかでもサントリーニ島の朝日と夕日にまどろむ猫達の絵は圧巻。
なんとも言えずほんわかした気持ちになるDVDです。

ナレーションがいらない人には少々うるさいかもしれないが、最後に
BGVも付いているので私は逆に飽きずに見れました。
HDVカメラの良さをうまく活用した作品

HDVカメラの良さをうまく活用した作品
この作品は、SONY ハイビジョンハンディカムのHDR-FX1というハイビジョンカメラで撮影されたものです。大掛かりな機材(1000万のカメラ)を使って撮影したのでは制作予算もかかるので、30数万のやや小型の機材で撮影されています。しかし、作者の腕は勿論の事ですが、とても美しい作品です。(撮影の仕方も含め)また、なかなかFX1を使用して、丸々1本の作品を発表する人は少ないものなので、FX1をお持ちの方には、良い撮影の見本(この撮影での撮影条件は厳しかったはず)になるのではないでしょうか。ただ、残念な事は、この製品はDVDですので、ハイビジョン画質ではありません。ハイビジョンで撮影し、従来のSD画質に落としている(DVDの規格上)画像です。 いつかBD版を出して欲しいので、その期待も込めて星五つです!
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング

コメント:
いやぁスバラシイ。6位以外全部見てみたいです。
posted by はやぶさ じろう at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2007年07月26日

イケメン俳優

テレビドラマ
2007年7月26日





ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX /
飛・弾・蹴

飛・弾・蹴
スポーツ・サスペンス・アクションの3種類違ったドラマに挑戦!!
普段バラエティなどで面白い関ジャニ∞が真剣に役者として男を魅せます☆





プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) /
オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

オマケDVDはナゼヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
明日に向かって撃て はナゼ付いてきたのかがわかんないです。
影響を受けた作品なのか?
ん縲懊€怐B

本編だけでいいから
もっと値段を下げて出してくれたほうがよかったな縲・

反撃開始!リンカーンの無実を証明できるか!

反撃開始!リンカーンの無実を証明できるか!
主役マイケル役のミラーさんいわく、
BOX2は、リンカーンを不幸のどん底に追いやった政府に
どのような方法で復讐するかをテーマにした話らしいです。
まさに反撃開始!Season2のBOX-1の予告編を見ましたが、かなり面白そうでした!
果たしてマイケルは兄リンカーンの無実を証明できるのか!かなり発売日が待ち遠しいです!
さすが視聴率がよかったからって伸ばして放送しただけある…

さすが視聴率がよかったからって伸ばして放送しただけある…
シーズン1の途中から「あれ」ってところが引っかかるようになってきていたのだが、
やはり最後は中途半端なものでした。
ハゲのおっさんがSONAって言い出したときから、「ん?」と思うようになり、
結末は散々なモノでした。おそらくきりのいいところで終わろうとしすぎて展開が矛盾しだしたのでしょう。
終わり方が製作者でさえわからなかったのだと思います。
その証拠に最後のエピソードで、船から逃げるときなんかは涙ものです。
「おい、まさか、これで終わらせるんじゃねーだろーな…あれ…おい…まさか…あー…やっぱり…。」
でした。過去にとある映画で、合衆国のプレジデントが悲惨な目にあうような映画は、圧力がかかってエンディングが変更されたという話を聞いたことがありますが、こちらも終わりとしてはプレジデントの行き先から目を背けるわけにはいかなかったと思います。
それがあのざまです。この製作者はこんな終わり方をする人じゃないと思いますので何らかの不具合が製作上あったと思わざるを得ません。
最初は面白かっただけに、この終わり方には不快感を覚えます。
シーズン2からこじつけがましい展開が目立つようになりましたが、エンディングはこじつけと矛盾とシュールさの合衆国でした。





花より男子2 (リターンズ) /
宇多田ヒカルも大好きな「花より男子」

宇多田ヒカルも大好きな「花より男子」
前作に引き続き、『リターンズ(2)』もDVDを購入しました。正直、30才を過ぎて学園ドラマにここまでハマってしまうとは、自分自身も少しビックリしてしまいましたが、改めてDVDを観てみるとその理由が良く分かります。とにかく視聴者を引き付けるパワーに満ちている。『Flavor of Life』を歌った宇多田ヒカルさんは、挿入歌のオファーをもらったとき「花男の挿入歌の話がくるなんて、私も出世したな縲怐vと実感したそうです。元々原作の大ファンだった彼女ですが、あの宇多田にそこまで言わせる花男って、やっぱりすごいなぁと思いました。
最高のドラマでした

最高のドラマでした
元々、原作ファンでしたが、ドラマも最高でした。基本は原作沿いですが、原作にはないシーンや、セリフもたくさんあり、結局ドラマにどっぷりとハマっている自分がいました。原作のつくしはもう少しひねくれているし、道明寺ももっと強引ですが、個人的にはドラマのつくしと道明寺が気に入っています!!欲を言えば、原作にはないオリジナルストーリーで、またドラマを復活させてほしいと思うぐらいです。
井上真央だから許される

井上真央だから許される
今更ですが漫画の実写版は難しいです。
誰もが納得のいくぐらいのイメージと実力のある俳優と女優を出演させなければアンチは多くなる
原作のファンなら尚更…
つくし役の井上真央ちゃんは凄いピッタリです!
彼女意外の女優だったら凄い苦情きてそう(笑)真央ちゃん以外につくしを演じれる人はいません

原作を裏切らなかった!という人も多いのでは?





帰ってきた時効警察 DVD-BOX /
復活を望んでいました!

復活を望んでいました!
前作と、同様に笑いがとツッコミどころ満載のドラマです。前作と違うのは前作ではわりと普通の人だと思っていた人たちがこわれてきたところだと思います。三日月が勤務する交通科の人たちもこわれてきてます(笑)つまり、このドラマには普通の人などいないのです!
私もすきです!

私もすきです!
なんか、評価が低い人が多いですが…
全話かなり楽しんで見れました。
「そりゃありえないでしょ!」と思わず裏手で
突っ込みたくなるような殺人事件が起こったり、
こんなコメディーにこんな大物出してていいんですか!?的な
配役がなされてたり、相変わらずやってくれました。
オダジョーはむさ苦しいけどかっこいいし、三日月くんは可愛いし…
おまけに「誰にも言いませんよカード」が付いてるらしいので、星5つです!!
私は楽しめました。

私は楽しめました。
割と酷評されてて驚きました。あれ縲恂ハ白かったのにな縲怩ニ…。求める物が人それぞれですものね…仕方ないですよね。毎回毎回色んな事してるな縲怩ニ感心したし、キャラの個性が強くて皆が満遍なく見せ場があって、やっぱり話の筋より世間?話とかやり取りとかが楽しいんですよ縲怐B私は何度も笑っちゃいました。変な人好きには堪りませんよ。





宮1.5 /
おもしろい!

おもしろい!
ドラマではうかがい知れなかったキャストたちの素顔がみれます。
とにかくチュ・ジフンが面白い!
シンをやってる時には想像付かない彼の意外な本性がみれます。
ひたすらお腹を抱えて笑いました。
「宮」ファンは必須アイテムです!
きっと楽しいですよ

きっと楽しいですよ
『宮』DVD-BOXの映像特典になればいいのになあと願っていた番組です。
今回DVD化されると知り嬉しく思います。
皇太子役のチュ・ジフン氏の飾らない一面がみれて楽しいです。
しかもこのお値段、お買い得ではないかと思います。





フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス /
5歳の娘が大好き

5歳の娘が大好き
NHKでちょうど今放送しているあたりのお話です。
うちの5歳の娘のお気に入り。
家族みんなで楽しめます。
コメディーなんだけど、家族の大切さがちゃ縲怩ニ出てて、
子どもにも安心して見せられます。
待ちに待った双子ちゃんの誕生ですね!
待ってたよ縲・

待ってたよ縲・
フルハウスファンは待望の5ですね(&#62;。&#60;)♪
私もNHKでずっと観ていましたが…DVDは全部集めるつもり(絶対!!)
何時観ても
面白いんだよねぇ☆

サンフランシスコに
行きたくなります(笑)
今見ても面白い

今見ても面白い
かなり昔の作品ではありますが今見ても十分面白いです。今でもNHKでやっていますね。
アメリカのドラマが好きなので結構いろんなのを見るんですがこれは万人受けするタイプの作品です。誰にでも勧められるし家族で見ても笑えるのではないでしょうか。もちろんアメリカンジョークが全く面白く感じない人が見ても駄目でしょうけども。
これだけ時が経っても親しまれてるってのは純粋に凄いと思いますね。





宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] /
トウフ人形も傑作!

トウフ人形も傑作!
皇室ってどんな所?と興味のある方、ドラマ用に作られた世界ではありますが、摩訶不思議で豪華な世界を垣間見ることができます。一方で、現代的かつ現実的な高校生活が描かれており、この2つの世界を行き来するだけでも結構楽しめます。
皇太子妃のチェギョンは、無鉄砲で明朗快活な高校生。でも、ただものではなかった。最初は、大丈夫なのこの子?と思う言動が目につきますが、自分の気持ちに正直にストレートな感情をぶつけるチェギョンに、周りの人々が変わり始めます。
シン、ユル、チェギョンの心の動きが丁寧に描かれており、テレビの公式インタビュー以降は、せつなくて胸がキュンとなる場面満載です。特に、チェギョンがユル君に2500万年後の話をするシーンは涙が止まりませんでした。このシーンを始めとして、良くぞ言った!思うセリフが多く、今までの韓国ドラマと一味違う爽快感が味わえます。
何度も観ちゃいます!

何度も観ちゃいます!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
多分あのときだと

多分あのときだと
いつの間に庶民女子と金持ち男子は仲良しグループに?
皇太子を陥れた犯人の処遇は?
陛下は恋心にいつ決別したのか?
冤罪が晴れたシンの立場は?
謎が謎を呼びます。ひとつひとつのシーンはぐっとくるのに細々したところに釈然としないのが残念。
けれど美しい映像やサウンドトラックに軸のしっかりした俳優など総合して(日本だろうと韓国だろうと関係なく)ここ数年かつてないくらいはまりました。
若い主人公たちでしたが皇后様をはじめとしたベテラン俳優たちの競演で作品の質もあがりました。同時にベテランも未熟ながらも真っ向勝負の若手に気合いがはいっていたように感じます。シンがチェギョンにそのひとことがいえたときには嬉しかったし、チェギョン旅立ちの挨拶シーンでは泣きました。
もしも韓国に皇室が続いていたら…というより現代か彼の国に皇室がないことを実感したマカオでのラスト。
しあわせになって欲しかったのでよかったのですが…多分アルフレッドが目を隠しているうちにあんなことになったのは嬉しいエピソードでした…多分あのときだと思うのですが…。





ハゲタカ DVD-BOX /
面白く、且つ、勉強になる

面白く、且つ、勉強になる
企業再生をめぐる人間ドラマである。
昨今外資系ファンドによる企業買収をめぐるニュースが多いが、
わかりやすい外資VS日本みたいな構造ではなく、
果たして外資系ファンドが問題なのか?というテーマを投げながら
具体的にどういった構造になっているのか、
問題の本質を描こうとしており、非常に学ぶことが多い作品である。

また、単純にドラマとしても、それぞれが迫真の演技で
重厚でありながら、テンポ良く進むため、とても楽しめる。

強いて言うと、最後鷲津が妙にいい人な感じがしてしまうところが
若干もったいなかったかな??
もうちょっとアンチヒーローでいて欲しかったかも。

とはいえ、十分に観るべき傑作ドラマだと思う。
DVDならではの楽しみが

DVDならではの楽しみが
たぶん、生まれて初めて釘付けになったドラマです。今年のベスト番組になるでしょう。NHKならではの、企業とのしがらみのなさが、このような良質で見ごたえのある番組をつくったのだと思います。最初、大森南朋さんって誰?銀行員役に柴田恭平さん?って感じでしたが、配役の絶妙さとその演技の深さ、目だけで、口元の少しの開きや背中で語れるすごい役者さんばかりでした。主演の二人の惹きつける演技力だけではなく、松田龍平さんのあの存在感も時代の若者のわからなささと苦悩が伝わってすばらしかったです。栗山千明さんの目の輝きやまばたきがたくさんの気持ちを語っていました。演技派ですね。劇中で語られる言葉の一つ一つが後から沁みる重みのあるものでした。DVDでは、予想外のおまけが付いていて、余韻をひき、さらに新たな含みもドラマにもたせています。買ってからのお楽しみです。
重厚で見応え抜群の人間模様

重厚で見応え抜群の人間模様
 今まで数多くのテレビドラマを見てきた中で、ハゲタカに勝る緊張感をもつドラマはなかった。ストーリの重厚さと豪華キャストが目を釘付けにする。あまりに引き込まれすぎて1話60分を見終えるときにはどっと疲れを覚えたくらい。

 まったく無駄のないセリフ、目だけですべてを物語る演技にハラハラした。特に凄いのはセリフの「間」だ。同じ言葉でもこれほど深みが増すものなのかと感動を覚える。特に大森南朋、柴田恭平の演技力の高さに涙してしまう人は多いと思う。

 私のお気に入りは第4話。菅原文太を交えての3人で魅せる緊迫感に鳥肌が立った。このドラマには一切の恋愛や笑いはないけども、それでも最後に感動で涙することを保証します。

 ちなみに大森南朋のかっこよさに惹かれ、縁無しメガネを買ってしまいました^^。






宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] /
宮を見て皇太子に恋をしましょう!

宮を見て皇太子に恋をしましょう!
24話まで見てから、1話をみるとジフンさんの演技がとてもぎこちなく見えます。一つのドラマの中でこんなにも演技が上達するものかと感心してしまいます。最初見た時は、シン君よりユル君の方が絶対かっこいいと思ったのに、ドラマが進んでいくにつれ、不思議なことにシン君に夢中になってしまいます。ジフンさんの持つカリスマ性は、皇太子という特別な存在を演じるにふさわしく、見事なキャスティングですね。
それから、皇太后様役のキム・ヘジャさんもいい味出しています。癒し系というか、笑顔が本当に素敵で、あんな風にかわいらしく年を取れたらと羨ましく思います。
このドラマの素晴らしさの1つに映像がとても綺麗なことがあります。豪華なセットと衣装が夢の世界に連れていってくれます。
韓国ドラマを見てイライラすることが多かった方、このドラマの皇室に迎合することなく、ストレートな感情をぶつける皇太子妃チェギョンを見ているとスキッとしますよ。

何度も観ちゃう!

何度も観ちゃう!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
BOX1はコメディーの要素もふんだんですよ。
一見の価値

一見の価値
とにかく映像が美しい。それだけでも一見の価値あり。「大長今」を知っている人は小ネタにニヤリ、設定にも抵抗なく入っていけます。
チェギョンは当初奇怪な言動がばかりが目につきましたが回を重ねるに連れはまりだします。韓国の衣装がとてもよく似合うしお澄まし洋装もかわいらしい、そして何せあの泣き顔。
愛情いっぱいに育ってきたためいつもその裡に答えがあるシンの言動を理解できず怒ったり泣いたり大忙し、そのくせ彼女に好意を寄せるユルにはどこか鈍感で話がどんどん厄介になっていきます。
シンは本来、繊細で思慮深く相当の自制心を持っているのですがその言動はなにかと誤解を招きがち。モデルがいいのかフリフリシャツやリボンタイなどを着ていても皇族ならばと妙に納得の着こなしぶりにも注目。
チェギョン家族のしつこい位のコミカルぶりに時には救われ皇族大人組の緊迫した台詞の応酬やその裡に隠された感情表現に痺れたかと思えば韓国独自のロジックなのか冗長だったり1話見逃したかいうような唐突な展開もありますが(それでも従来より少ない)それでもなお多くの人々を虜にする魅力を持つ作品でもあります。





のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) /
これ以上ない見事なキャスティング!

これ以上ない見事なキャスティング!
私は決して若くはない男性である。「のだめ」が少女コミックで話題になっている頃も、
当然ながら見向きもしなかった。
ドラマ化されたときも見るつもりはなかった。
しかしもともとこのコミックのファンである妻が観て、
「音楽がおざなりでなく、クラシックを聴くってこんなにいい気持ちだ、と思わせるから
観るといい!」
と強引に進められ、3回目ぐらいから見始めてハマった。
何より、やはり音楽シーンが丁寧につくられてる。

それとキャスティングのすばらしさだ。それぞれのキャラがピタリとはまっている。
結局、DVD-BOXまで買ってしまった。
普通、ドラマは何度も観たりしないものだが、
もう3、4回は観ただろうか。
飽きないのだ。ストーリー展開も原作に忠実なところが好感が持てる。
よくできています。

よくできています。
 月9なんて見ない私・・・。
しかし「先輩が月曜の9時に合わせて
帰宅しているところ、はじめてみました」とカイシャの後輩に
いわしめたくらいのドラマです。

 個人的に課外活動でクラッシクに携わっているのですが
そうしても、このドラマはとても評価が高いです。

 原作に忠実でありながら、ドラマという制限ある舞台で
巧みに料理されていました。

 上野さんののだめ(衣装がかわいいですね)や玉木氏の千秋をはじめとして、
脇を固める俳優陣の「役」「音楽家」に“なりきっている”
演技が圧倒的。さらに、原作のエッセンスをうまく取り入れ、
それ以上のエンターティンメントを引き出す脚本力も高かったと思います。

 さらには、BGM!全編にクラシックが流れてても古さを感じさせない!
クラシック音楽の普遍性や、質のよさ、表現の高さをしっかり伝えてくれたし、
同時に癒されもし、「ビバ!クラシック」ばりに気分が高揚していたのを覚えています。

 久々に“面白いドラマ”といえましょう!
こんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい

こんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい
女房が薦めるので、昨年のオンエア時、真ん中あたりからみた。
で、作品世界にきっちりはめられて、見てないところをみたくて、DVDの発売を待って買った。

原作の漫画は見ていない。しかし、みる必要を特に感じない。
なぜなら本作のなかで音そのものが占めるイメージがあまりに大きくて、これから原作を見てもこの感動は味わえないだろう、そういう気がするからである。漫画ならではの切れのいいギャグと、音そのものの感動。これが本作の全てであると思う。

そういえばアニメ版もあった。アニメ版はあまりにプアで1話で見るのをやめた。それを考えると、本作に欠かせないもうひとつの魅力は、上野樹里, 玉木宏, 瑛太, 水川あさみ, 小出恵介らの若手俳優陣である。キャスティングがこれ以上ないくらい良い。

連ドラ11作分を土日で見切るのは相当しんどいが、その値打ちは十分にある。音と俳優と青春とギャグ。こんなにバランスのとれた楽しい作品に出会えたことを心から感謝したい。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング

コメント:
プリズンブレイク。いやー面白いです。マジで。
posted by はやぶさ じろう at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2007年07月13日

ハゲタカ登場!

テレビドラマ
2007年7月13日





ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX /





プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) /





花より男子2 (リターンズ) /
井上真央だから許される

井上真央だから許される
今更ですが漫画の実写版は難しいです。
誰もが納得のいくぐらいのイメージと実力のある俳優と女優を出演させなければアンチは多くなる
原作のファンなら尚更…
つくし役の井上真央ちゃんは凄いピッタリです!
彼女意外の女優だったら凄い苦情きてそう(笑)真央ちゃん以外につくしを演じれる人はいません

原作を裏切らなかった!という人も多いのでは?
元祖!?格差カップルはハッピーエンド!?

元祖!?格差カップルはハッピーエンド!?
パート1ですっかりはまり込んでしまい、原作36巻を「大人買い」しました!
勿論、「DVD−BOX」も買いました(ちなみにこちらもお勧め!特典映像満載)
真央ちゃん演じるつくしに、原作以上に感情移入しました!リターンズは「1」よりすこし恋愛モードでしたが、井上真央ちゃんの「泣き」の演技はすばらしいです。何より最終話の「山小屋」シーンは必見ですね。(きれいな映像で見たい)
そして、成長したF4の面々もまた最高です。「類ファン」の私は毎回、小栗・類の王子様オーラに癒されて、毎回、真央ちゃんになりたいと思ったものです。
初回盤には特典がつくみたいなので、絶対にお勧めです。特典映像もたぶんすごく楽しいものになっているはずです。キャストの仲の良さ、撮影の裏側に期待大です!
また、1話と最終話は、未公開映像がプラスされるみたいですので、買って損はないですね。ファンの意見を反映してくれた嬉しい特典です!7月待ってます!
可愛い!

可愛い!
 私は、おっさんですが、井上真央さんの大ファンです。ドラマ放映中は、井上真央見たさに、何とかかんとか時間を作り、このドラマを見ていました。本当に井上真央は可愛いかったです。が、井上真央見たさだけだったので、録画しておりませんでした。そのうち、第3話くらいからドラマ自体も面白くなりましたが、後の祭りとなりました。
 そうしたところ、ついに完全版ともいえるこのDVD発売。買います。絶対。ストーリー全部見たいし、井上真央をじっくり楽しみたいからです。そして、このドラマのDVDなら少しくらいお値段がはっても家のものは反対しないとの事でした。良し!という感じです。
  
 P.S.できれば、井上真央の水着姿が見れるイメージDVDの発売もあれば良いのに...





帰ってきた時効警察 DVD-BOX /
ガッカリです

ガッカリです
前作を繰り返し見ていた時効ファンなので、帰ってくるときいて楽しみにしていたのに全くの期待外れでした。天然でちょっとクールな霧山役のオダギリさんのゆるくて自然な演技が心地良かったのに、今作の霧山はオーバーな表情ばかりでまるで別人のようで、はじけすぎた麻生久美子共々笑いをとろうと必死な感じがして、リラックスして見られませんでした。三日月とのつかず離れずみたいな微妙なやりとりが可笑しくて大好きだったのに、今回はなんだかイチャイチャしている場面ばかりで興ざめでした。話の内容などそっちのけで、くだらないバカふざけをつなげた内輪ウケの笑いと「どうだ、面白いだろう?」という押し付けがましさに終始していて、見ていて疲れました。これはドラマというよりただのコントです。クスッと時々笑える小ネタがあちこちに散りばめられているから思わず何度も見返したくなる良質のコメディミステリーだった前作がますます懐かしくなっただけでした。
確かに前作よりは落ちますが。

確かに前作よりは落ちますが。
ほかのかたのレビューが辛めなので、あえて感想を書きますね。
たった1年で続編がはじまると知ったとき、正直、
「あのスタッフとキャストをこの短期間で押さえる事ができたんだ!」
というのが驚きでした。
わたし自身は前作はすべて録画で保存し、この1年何回も見返していましたので、
とても楽しみではありましたが、前作より時間をかけずに作ったのではないかな?
という思いはありました。
第1話は、さすがに力をこめて作られていた感があり、
さすが三木聡の安定した作品づくりの味というか、とにかく何回も見たくなる
ちいさな笑いが盛りだくさん。
続編ジンクスなど杞憂だったかと思ったのですが……。
第2話以降は、ほかの方も書かれているように、過剰に作りすぎていたり、
キャラ立ちしすぎて筋に悪影響を及ぼしていたりと、
良作は少なかったように思います。
ただ、プロモーションサイドの意向や、続編を望む視聴者の声にこたえ、
短期間で作ってきたことを思えば、がっかりというほどのできではありません。
第1話と最終話を中心に三木聡作品は安定して見ごたえがありますし、
繰り返してみれば、美術さんこん身の小ネタも充実していますよ。
わたしは今作も録画分をしっかり保存します☆
真加出くん役の小出早織さんの存在感も新しい見所です。
個人的には、ケラ作品などちょっと胃もたれ気味のものも好きですが、
時効警察はやはり三木聡作品に限る!といえるのではないかなと思っています。
麻生久美子さんに「ブス!」と言ってのけることができるのは
松尾スズキさんとオダジョくらいだなあ、と思ってしまいました。
最終回のゲスト、前作は鳥肌実、今回は松尾スズキ、よかったですね。
BOX、買う価値はあると思います。


これはこれで・・・

これはこれで・・・
確に前作と比べるとくすっと笑える小ネタは減り、ストレートに笑いを求めてくる描写が増えたとは思います。でもそこはやっぱり時効警察です。時効警察らしさが出た笑いになっていたのではないのでしょうかと・・映像作品としての演出の工夫などは他のドラマにはない楽しさに溢れていたかと思いますよ。





宮1.5 /
きっと楽しいですよ

きっと楽しいですよ
『宮』DVD-BOXの映像特典になればいいのになあと願っていた番組です。
今回DVD化されると知り嬉しく思います。
皇太子役のチュ・ジフン氏の飾らない一面がみれて楽しいです。
しかもこのお値段、お買い得ではないかと思います。





フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス /
5歳の娘が大好き

5歳の娘が大好き
NHKでちょうど今放送しているあたりのお話です。
うちの5歳の娘のお気に入り。
家族みんなで楽しめます。
コメディーなんだけど、家族の大切さがちゃ〜んと出てて、
子どもにも安心して見せられます。
待ちに待った双子ちゃんの誕生ですね!
待ってたよ〜!

待ってたよ〜!
フルハウスファンは待望の5ですね(&#62;。&#60;)♪
私もNHKでずっと観ていましたが…DVDは全部集めるつもり(絶対!!)
何時観ても
面白いんだよねぇ☆

サンフランシスコに
行きたくなります(笑)
今見ても面白い

今見ても面白い
かなり昔の作品ではありますが今見ても十分面白いです。今でもNHKでやっていますね。
アメリカのドラマが好きなので結構いろんなのを見るんですがこれは万人受けするタイプの作品です。誰にでも勧められるし家族で見ても笑えるのではないでしょうか。もちろんアメリカンジョークが全く面白く感じない人が見ても駄目でしょうけども。
これだけ時が経っても親しまれてるってのは純粋に凄いと思いますね。





宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] /
何度も観ちゃいます!

何度も観ちゃいます!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
多分あのときだと

多分あのときだと
いつの間に庶民女子と金持ち男子は仲良しグループに?
皇太子を陥れた犯人の処遇は?
陛下は恋心にいつ決別したのか?
冤罪が晴れたシンの立場は?
謎が謎を呼びます。ひとつひとつのシーンはぐっとくるのに細々したところに釈然としないのが残念。
けれど美しい映像やサウンドトラックに軸のしっかりした俳優など総合して(日本だろうと韓国だろうと関係なく)ここ数年かつてないくらいはまりました。
若い主人公たちでしたが皇后様をはじめとしたベテラン俳優たちの競演で作品の質もあがりました。同時にベテランも未熟ながらも真っ向勝負の若手に気合いがはいっていたように感じます。シンがチェギョンにそのひとことがいえたときには嬉しかったし、チェギョン旅立ちの挨拶シーンでは泣きました。
もしも韓国に皇室が続いていたら…というより現代か彼の国に皇室がないことを実感したマカオでのラスト。
しあわせになって欲しかったのでよかったのですが…多分アルフレッドが目を隠しているうちにあんなことになったのは嬉しいエピソードでした…多分あのときだと思うのですが…。
買って損はありません

買って損はありません
韓流ドラマを選ぶ時のポイント!!は、絶対にハッピーエンドな事。まさしく、「宮クン」は全てを兼ね備えてて、何回見なおしても、楽しめて、切なくて、笑えます。段々主人公のシン君が素敵に見えるし、自然体な演技に、引き込まれていきます。見終わると、しばしボッーと余韻に浸ってしまいます。どろどろした関係や涙もの、病気や死という暗い類が好きじゃない人には、お薦めです衣装もシマチョゴリを洋服にアレンジしたものが特に良かった。このDVDを買ったら、原作のマンガも大人買いしてしまったくらい、ハマりましたちなみに他に購入して良かったものは、「パリの恋人」「白雪姫」です。映像がキレイなことと、衣装がグッド!





ハゲタカ DVD-BOX /
本作の作り手に賞賛を贈りたい!

本作の作り手に賞賛を贈りたい!
よくぞここまでNHKも冒険したなという作品(もちろんいい意味で!)

はっきりいって金融・経済について最低限以上の知識が無いと内容を理解するのは無理なのは間違いない
そういう意味でいえば、視聴者に迎合することしかできない現在のドラマの潮流に真向から逆らう作品だと思う

ただ私はそんな本作に最大限の賛辞を贈りたいと思う
というのは現在の多くのドラマは視聴者のニーズを汲み取るという常套文句の下で怠惰な作り手によりありきたりな薄い内容のものが繰り返し作られているに過ぎないといっても過言ではない
それに対して本作は作り手が本当に訴えたいものを作ったというのが感じられるからである
そしてその作りこみ方が半端ではない

現在、就職活動における金融機関の存在感は非常に大きい
それは採用数の膨大さが物語っている
その一方で金融の実態をどれだけの学生が理解しているだろうか
おそらくなんとなく人気があるからとかで決めてしまっている人も少なくないのではないだろうか
そこで金融機関を志望する学生のみなさんには是非一度本作を観ていただきたい!
たしかにドラマであるから、脚色がオーバーな箇所は沢山あるが、それでも重要な部分についてはきちんと事実に基づいて描かれてる

金融の世界が決して外面的な格好良さだけで成り立っているわけではないことが理解できるだろう



たしかに

たしかに
未だ買収の標的にさらされている民放各局には手が出せない題材ですよね。
やっぱり大森南朋の演技が凄まじい(!)ですが、松田龍平演じる西野の存在
もこの短いドラマ全体にピリッとスパイスを効かせていたと思います。
劇中では、鷲津への憎しみと憧れを一緒に抱えながら、手段を選ばない徹底的な合
理主義で時代の寵児へとのし上がっていく過程はあえてカットされてましたが、西
野が裏社会にも手を染めてしまったことを暗示しているような想像をかきたてられ
て良かったです。西野主演のスピンオフ版とかあれば、面白いかもです。
ちなみにテレビドラマのDVDを買おうと思ったのは今回が初めてです(6月の再放送
を録画できるとしても、欲しいと思いました)。毎回エンディングテーマに流れて
いく時点でテレビ画面に向かって拍手をしてしまうくらい出来の良いドラマでした。
渋い役者が揃ってます

渋い役者が揃ってます
株式を買占め、大幅なリストラを断行し、企業価値が上がれば売却と、
かっては散々叩かれたハゲタカファンド

彼らは本当に悪なのか?
この答えの一つがこの作品のテーマだ
大森南朋が演じる鷲津が、苦しい過去を真っ向から受け止め
真の企業再生に挑む姿は、とても「ハゲタカ」とは思えない

ただ、最終回はやや詰め込みすぎた感があり
それが本当に本当に残念!

個人的には、苦悩する柴田恭平、
追い込まれ壊れていく宇崎竜童と
ワルをやらせたら天下一品の中尾彰の演技にただただ感銘







宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] /
何度も観ちゃう!

何度も観ちゃう!
韓流なんて、自分には関係ないと思っていた私が、まさかこんなにハマルとは!クールな皇太子シン君、愛らしい皇太子妃チェギョン、癒し系王子様ユル君、学園のマドンナヒョリン。
素晴らしいセットや衣装が雰囲気を更に盛り上げ、恋の物語が繰り広げられます!とにかく見て欲しい。
女の子なら絶対にハマルこと間違いなし!です。
貴女もチェギョンになってシン君やユル君と恋しちゃおう。
BOX1はコメディーの要素もふんだんですよ。
一見の価値

一見の価値
とにかく映像が美しい。それだけでも一見の価値あり。「大長今」を知っている人は小ネタにニヤリ、設定にも抵抗なく入っていけます。
チェギョンは当初奇怪な言動がばかりが目につきましたが回を重ねるに連れはまりだします。韓国の衣装がとてもよく似合うしお澄まし洋装もかわいらしい、そして何せあの泣き顔。
愛情いっぱいに育ってきたためいつもその裡に答えがあるシンの言動を理解できず怒ったり泣いたり大忙し、そのくせ彼女に好意を寄せるユルにはどこか鈍感で話がどんどん厄介になっていきます。
シンは本来、繊細で思慮深く相当の自制心を持っているのですがその言動はなにかと誤解を招きがち。モデルがいいのかフリフリシャツやリボンタイなどを着ていても皇族ならばと妙に納得の着こなしぶりにも注目。
チェギョン家族のしつこい位のコミカルぶりに時には救われ皇族大人組の緊迫した台詞の応酬やその裡に隠された感情表現に痺れたかと思えば韓国独自のロジックなのか冗長だったり1話見逃したかいうような唐突な展開もありますが(それでも従来より少ない)それでもなお多くの人々を虜にする魅力を持つ作品でもあります。
もう、虜です。

もう、虜です。
はっきりいっておもしろいです。見る価値ありです。

私の見た韓国ドラマは「冬ソナ」「火の鳥」「宮」ですが、必ず四角関係なのは、
これは韓国ドラマの必要エッセンスなんでしょうか?

日本のドラマには(私が見るものがそうだからか?)ない世界がそこにあります。

韓国ドラマでは、いつも気になる変な衣装は(韓国的にはいけてるのかもしれないが。)
チュ・ジフンが着てもそれなりに様になるのは、さすがモデルさんと思いました。








のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) /
こんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい

こんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい
女房が薦めるので、昨年のオンエア時、真ん中あたりからみた。
で、作品世界にきっちりはめられて、見てないところをみたくて、DVDの発売を待って買った。

原作の漫画は見ていない。しかし、みる必要を特に感じない。
なぜなら本作のなかで音そのものが占めるイメージがあまりに大きくて、これから原作を見てもこの感動は味わえないだろう、そういう気がするからである。漫画ならではの切れのいいギャグと、音そのものの感動。これが本作の全てであると思う。

そういえばアニメ版もあった。アニメ版はあまりにプアで1話で見るのをやめた。それを考えると、本作に欠かせないもうひとつの魅力は、上野樹里, 玉木宏, 瑛太, 水川あさみ, 小出恵介らの若手俳優陣である。キャスティングがこれ以上ないくらい良い。

連ドラ11作分を土日で見切るのは相当しんどいが、その値打ちは十分にある。音と俳優と青春とギャグ。こんなにバランスのとれた楽しい作品に出会えたことを心から感謝したい。
99点

99点
内容の素晴らしさはもう書くまでもないですが、このドラマの唯一にして最大の欠点は
「ラストカットを2ショットにした」ことでしょう。
オーケストラのところであれだけ感動させたのに、最後のマヌケなインサートで
少し興ざめしてしまいました。オーケストラで終わっていれば完璧だったのに…。
“それから...好きです!!”っておもしろすぎ!

“それから...好きです!!”っておもしろすぎ!
とにかくハマリます!最近観たドラマではNo.1の出来ですね。この手のノリって大好きだし、ドラマは見逃してる回が多かったのでもう一度観たいと思い、値段に迷いながらも購入して...正解でした!
最後まで期待を裏切らない演出にとても満足してます。 出演者は本当にマンガの世界から飛び出してきたみたいでみんな憎めないかわいいキャラで最高!だし、とにかく千秋とのだめはハマリ役すぎですね。
観終わったら思わず“のだめ”の独特のセリフをあの口調で話してしまいそうになるので要注意!?ですね。
でも、意外とバカやってるようで、実は真剣に音楽に取り組む一生懸命な音大生の姿がきちんと描かれていて感動するとこも多いです。
とにかく多くの人に観てほしい作品だし、できればその後のストーリーも観たいです!

amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング

コメント:
観てました。ハゲタカ。経済わかんなくてもおもしろかったです。
posted by はやぶさ じろう at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ