2007年09月22日

売れ筋BOXセット11位から






2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈初回限定盤〉 /
輝く東方神起!

輝く東方神起!
昨年に引き続き今年も全国ツアー縲怺エ動の武道館ファイナルまで突っ走った彼らの集大成!
最終日の武道館ライブを収録。
1stライブツアー「Heart Mind and Soul」から1年経ち成熟した彼らのステージ映像をぜひご覧ください。
そしてDisc2の武道館MCで笑ってください。
決して損はしません。させません。
これを見たらあなたもファンになりたくなりますよ!

【初回限定生産盤(2DISC)】
-DISC 1-
ZION
Choosey Lover
The way U are
Step by Step
約束
Begin
DEAD END
Rising Sun
HUG(アカペラver.)
Whatever they say(アカペラver.)
I'll be there
明日は来るから
My Destiny
miss you
Somebody To Love
NO PAIN NO GAIN
High time
"O" -正・反・合
★ENCORE
Sky
Lovin' you
Hello again
★Double ENCORE
PROUD

-DISC 2-
全会場ダイジェスト映像(※全会場のオフショット映像などを編集して収録)
日本武道館 MC映像(※6/19ライブ途中のMCを編集して収録)

■シングル&LIVE DVD共通 初回限定特典
ジャケットサイズカード(全6種のうちランダムで1種封入)

■初回限定特典
豪華24Pブックレット封入
特典映像を収録したDISC2


武道館ライブは・・・圧巻でした・・・^^

武道館ライブは・・・圧巻でした・・・^^
東方神起を知ってから・・まだ半年・・・たらず・
彼ら5人の魅力がぎっしり収められているこのDVD
武道館ライブ最終日・・・無理して行ってよかった
たくさんの笑顔とパワ縲怩ニ感動をもらいました。
凄い彼らのライブは元気になるし笑顔になるから
最高に大スキ!特に特典映像に入っているMC場面が
今からかなり楽しみ期待大です。MCでみせる
かれら5人の素の部分が最高に大スキ早く発売して!
5人の歌、ダンス、MCは必見!

5人の歌、ダンス、MCは必見!
2ndツアーのファイナル、武道館ライブが収められた待望のDVDが早くも発売決定です。2日間とも見ましたが、とにかく最高!素晴らしい歌とダンス、上達した日本語でのMCは、FUN必見です。





天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 /
ただ突き進むのみ

ただ突き進むのみ
テレビ東京系アニメ「天元突破グレンラガン」第12縲・4話を収録したDVD5巻です。
久しぶりのGAINAX製作のロボットTVアニメはノリ重視!
まさに劇中同様「無理を通して道理を蹴っ飛ばせ!」
動きと勢いまかせの展開に久しぶりにわくわくさせる「てれび漫画」的な熱血痛快作品です。
大切な人を失い、大事な意思を引き継いだ新たな大グレン団はシモンを機軸に飛躍します。

第12話「ヨーコさん、お願いがあります」★★★★★
 海を舞台に四天王アディーネとのリベンジマッチの作画の勢いが凄まじいです。
 全く衰えを見せないエフェクト、誇張とキレのあるメカ演出に加え、ニアとヨーコの絆を
 捉えた人間描写や戦艦なのにやたら人間くさいダイグレンの豪快な戦いぶりなど
 終始我々を飽きさせないGAINAXの職人技に感服です。

第13話「みなさん、た縲怩ニ召し上がれ」★★★★☆
 リーダーとして心身共に格段に強く逞しくなったシモンとそれを見るヨーコの視点が
 強調された物語です。今回も劇画タッチの作画が荒々しくも力強く魅せます。
 窮地を脱した仲間のチームワークに加え、頑なに武士道精神を重んじるヴィラルの
 一本気な性格など、己が信念の貫く人間描写が強調され後半戦の始まりを予感させます。

第14話「皆さん、ごきげんよう」★★★★☆
 一ヶ月後、カミナを埋葬し、残る四天王との空中大決戦へ。その爽快感溢れる
 敵と弾幕の嵐はとてもTVアニメとは思えない劇場版か最終回のような総力戦!
 特にグレンラガンの放つ全方位ドリルの一斉発射の抜群の格好良さに痺れました。
 ただ、毎回熱血展開→大逆転が続くのでやや食傷気味になってきた感が否めません。
怒涛の勢い!

怒涛の勢い!
11話で復活したシモンの元に団結していく大グレン団。
大グレン団と四天王の激戦が描かれます。

シモンの成長と共に、性能、力を増していくグレンラガン。
ライバルのヴィラルとの戦い。
シモンの主人公としての成長著しい巻です!







愛 am BEST Tour 2007~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~at Tokyo International Forum Hall A on 9th of July 2007 スペシャル盤 /
甘えんぼわ???

甘えんぼわ???
なぜBESTツアーなのに甘えんぼがないの?
L0VE COOKの曲も入ってるし…………
大塚愛の曲で1番好きだったのに…
残念です(′Д`)
甘えんぼがあれば買おうと思ったけど
やめました(・ω・;)

楽しみですっ!

楽しみですっ!
「愛 am BEST TOUR」のDVD、ついに発売されるんですね。収録内容は僕が実際に行った7月9日の東京国際フォーラムホールA公演の全内容であり、スペシャル盤は1stDVD以来の2枚組でオフショット映像も付いててお得!!僕は通常盤よりもスペシャル盤を購入した方がいいと思います♪
期待!

期待!
1st DVDぶりに「スペシャル盤」が復活!!
正直「LOVE COOK TOUR」は前作のスペシャル盤と同じ値段だった割には、
オフショットなどのおまけ映像が一切入っておらず、損した気分になったが
(内容はけっこう好きだったのに。オープニング映像とか)
今回復活してくれて非常に嬉しい限り。

5/25のライブを実際に見てきましたが、
「LOVE COOK TOUR」よりさらにボリュームのあるライブになっていたと思う。
スペシャル版には前作に続き40Pのフォトブック付というから、こちらも期待。





Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】 /
最高ですよ☆

最高ですよ☆
NEWSファンが待っていたDVDですがライブ、オフショット共に見所満載です。
こんなDVDを待っていました。スタッフさんに感謝です。
1番のおすすめは、オフショットの素のメンバーの姿だと思います。
大人しく思われがちですが普通の男の子なんだなーって思いました。
思いの他面白い山P。楽しそうな亮ちゃん。ヤラレキャラになっちゃってるシゲ。
コンでキラキラ笑顔のまっすー。鹿児島で壊れてる慶ちゃん。小悪魔か!のテゴ。
少しでもNEWSのライブみたいなって興味のある方は絶対後悔しないと思います。
ゾヒ(笑)←DVD観たらわかります。お買い上げ下さいませ。

大満足^^

大満足^^
私はニュースのファンではなくエイターです。
このDVDが発売すると聞いて何故だかすごく欲しくなりました。

思っていた以上の出来でした。
ニュースのファンではない私も楽しめました。
ライブ映像からバックステージまで飽きがありません。
特にバックステージではメンバーの中の良さなどが見えて終始大爆笑でした。

買って損した!とは絶対に言えません。
★想像以上に★

★想像以上に★
想像以上に亮ちゃんが少なくて、ちょっと残念でした('д`・)
かといって、Pばかりという訳ではありませんが
小山が全体的に多いので、彼のfanは買うべきDVDだと思います
私は亮ちゃん以外はNewSは興味ないので、★は3つで('д`・)
バックのJrもあまり目立たないかな
山田涼介くんははっきりわかりましたよ♪
もうちょっと、亮ちゃんがたくさん映ってたらなぁ
残念です('д`・)





帰ってきた時効警察 DVD-BOX /
ハマる人はハマる

ハマる人はハマる
ゆるい。
ひたすらゆるいです(笑
1stよりおバカ度は増してるかもしれません。

こんなトリック絶対ありえねーでも毎週見てしまっていました。
3rdシーズンが始まったらきっとまた見るでしょう。
あまりにおバカすぎてよく思いつくなーこんなの、
と思いながら見てたのでとても楽しめました。

じっくりとスミからスミまで見たい方はぜひ。
二度見三度見

二度見三度見
何度見ても笑いのツボがあり、手元においておきたい作品。1stシーズンに比べたら爆発的な笑いは減ったものの出演者の息のあったスピード感のある台詞まわしやネタの数々は必見。二度見三度見できる。9話のオダギリ自身が脚本・監督・主演をこなした力技の回は他との違いが顕著で出色だと思う。
製作側かはしゃぎすぎでは?

製作側かはしゃぎすぎでは?
 前作に比べると、製作側がはしゃぎすぎてる感じです。
確かに面白いのですが、前作のさりげなく隠されてる笑いが好きだったのでガッカリです。






セクシーボイスアンドロボBOX /
思いを伝えられない人たちに

思いを伝えられない人たちに
まぼろしの「ハンバーグさん」から見ました。とってもいいお話だったので、放送されなかったのが残念です。このシリーズの登場人物達は自分の思いを伝えると言うことに関しては本当に不器用で、下手くそ。ハンバーグさんだけでなく、ロボもニコも、三日坊主もごぼ蔵も・・・みんな。だからこそ、共感できるのでしょうね。生き方下手の人たちに、どこか自分の姿を重ねてしまいます。放送の時は録画をして「ごぼ蔵」を何度も見ました。(「ハンバーグさん」がお休みの時にも確か再放送されていました。)生きている瞬間瞬間を大切にしないと後悔が残るよ。今を大切に、そばにいる人を大切に。・・・そんなことを思い自分の家族をいとおしく思いました。人物で魅力的だったのは、ロボママ。ロボたちとは対照的な行動派で生きる力に長けた素敵な人。ラストの「生きてりゃいい。死ぬまでロボットいじってろ。」は親心そのものかも。どんな子でも人様に迷惑をかけずに元気でいてくれれば、親は幸せなのかもしれません。
私は、ニコと同じ年の娘とドラマシリーズを見ていました。子世代にも親世代にも訴えるものがあるドラマでした。(娘は「マックスロボ」の歌をずっと歌っています♪・・・うーん)
これは買いです!

これは買いです!
長々と語るより見てもらったほうがいいです。買っても後悔しません。未放映の7話がさらに良くて最高でした。笑って泣けるドラマです。
史上最高のドラマです!!

史上最高のドラマです!!
こんなに感動できるドラマは今まで見たことがありません。毎回見た後に胸に感動が湧き起こってきます。脚本も音楽も俳優さんも最高でした。

テーマは生きること、恋愛、家族愛、幸せなど誰でも楽しめる内容でした。そして話が進むにつれ、ニコとロボの友情が築かれていき、「プッチーニ」の回にはまるで恋人のようでした。

大後寿々花さんはとても可愛く、台詞を読むのが凄く上手でした。また、顔の表情もその場面にぴったり合っていたと思います。毎回「ニコ」の最後のモノローグには心を打たれました。
松山さんは身振り手振りが上手く、ロボットオタクの青年「ロボ」になりきっていたと思います。

また、細かい所まで丹念に描かれていました。俳優さんが演技している間、奥の方でラーメンの丼がいっぱい積まれていたり、通り過ぎる人が頭の上にちょんまげをのせていたり…。何度見ても全然飽きません。

俺のお勧めのドラマです。皆さんも是非ご覧下さい!!!





EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(2枚組)(仮) /





パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc) /
アクションは最高!で、なぜなの?

アクションは最高!で、なぜなの?
この手のシリーズ物(一話完結でない)はBOXで発売される事が多いのになんで出さないの?と言いたい。なので今は絶対買わない。
また、パラマウントの撤退は正直残念だ。でも買い替え予定はトム・クルーズ出演作だけなのでそれ程影響なし。HD−DVDって次世代っぽくない名称だし。
ディズニーって太っ腹っだね

ディズニーって太っ腹っだね
映画自体のレビューではないのであしからず。


シリーズ三部作最終章の今作でも、前二作と同様片面2層の50Gをフルに使い、音声もリニアPCMとブルーレイの性能をフルに使いまことに贅沢な使用となっております、PS3などお持ちの方はDVDよりこちらを買った方が良いのではないのでしょうか?
ブルーレイも出たばかりで、他社の仕様では片面1層だったり、音声が手抜きだったりとまだまだ発展途上ですが、ディズニーのような会社がけん引し徐々に普及を図っていけばいつの日かブルーレイ全盛期が来るのも夢ではないです。
がんばれブルーレイ、HDDVDと切磋琢磨して、次世代ハードウェアをより良いものにしてもらいたい今日この頃でした。
とにかく、ガッカリさせないで

とにかく、ガッカリさせないで
私が言いたいのはただ1つ、
Blu-ray!パラマウントに負けるな
、頑張ってくれ!。





24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 /
まだ2話しか見てませんが・・・

まだ2話しか見てませんが・・・
まだ2話しか見てませんが、今までに見たことある展開ばかりだし、突っ込みドコロ満載です。

・苦労してジャックを捕らえたテロリストはいつも監視体制が甘くて簡単に逃げられる。
・弟が大統領ってアメリカ政界はどんだけ人材不足?
・たかが連続爆破事件を大統領が直接指揮しない。 FBIや軍部は何をしてる?
・大統領の家族に必ず問題行動の困ったちゃんがいる。
・大統領の周りに必ず腹黒い人物かいてジャックが窮地に
・ヘリコプターより車の方が移動が早い
・過去に何百万人の命を救った国家的英雄=ジャックの命を得体の知れない情報と交換するか?普通
・物語の前半には必ず事件に巻き込まれる少年、少女が登場
・ジャックはどうやって5分で散髪して髭を落とした?
・誰でも簡単にCTUの職員になれすぎ
・CTU内部でクロエだけが味方の状況
・一年以上監禁されていたのにジャック、体力ありすぎ
・最初はジャックの言うことは信用されず、すぐに「奴は正しかった」

・・・・ ということで「寅さん」というか「釣りバカ日誌」というか「水戸黄門」
というか同じことの繰り返しすぎでいい加減、飽きました。ひよっとすると本国
アメリカではあんまり深いことは考えない小学生と低所得者層しか視聴してない
のかも・・・
主人公は人殺しすぎ

主人公は人殺しすぎ
毎回バイオレンスと拷問・残酷シーンで埋め尽くされ、緊迫感とスリルだけが取り柄でストーリー性がないのが24のお決まりだけど今回はゲストという面で救いがあった。
と言うのも今回はスターゲイトSG-1からダニエル・ジャクソン役のマイケル・シャンクスがゲスト出演しています。
しかしアメリカでは今シーズンで描かれたテロが実際に起こるのでは?と予測されていたらしく、内容はかなり危なそうです(いつも危ないけど)。
話題作と言われていますが、子供に悪影響が出る可能性が高いため家族そろって見れるものではありませんので注意。








1縲怩Rの感想

1縲怩Rの感想
また11月までハマッてしまう日々が始まりました。
「24 -TWENTY FOUR」がリリースされると他のDVDを観る気になりません。
映画のように”2時間”という時間枠にとらわれないので
内容が緻密で観ていても飽きる事がありません。

1縲怩Rの感想
過去のシリーズを踏襲しているが新しい所は無かった
それでもいつものようにハラハラ、ドキドキさせられる
しいて言えばジャックの登場シーンをもっとドラマチックにして欲しかった。





劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【完全生産限定版】 /
BREACH

BREACH
マンガ本も集めており、『ブリーチの劇場版1作目のDVD!!!!!』と思い購入しました。
内容の方は、他の方がおっしゃってた通り、話が淡々と進み期待してた戦闘シーン等もあまり迫力はありませんでした・・・。エンディングは切ないですね。
Aqua Timezの主題歌◎。
特典も◎。
ソウルソサエティからの以下の隊長、副隊長クラス?達がラストバトルで集合しマンガでは味わえない凄さがありました。
(ルキア/朽木白哉/日番谷冬獅朗/更木剣八&やちる/乱菊/恋次/射場/一角/吉良/弓親など)
一つ残念なのは、雨竜/茶渡/織姫はチョイ役です。戦闘ありません。
ここで★−1とさせてもらいました。
(特別出演で安田大サーカスと森下千里が出てます。)
あと気になったのは一護やルキアの絵がヘタイ箇所があります。劇場版ぐらい綺麗に描いて欲しいものです。
劇場版2作目も映画館に足を運ぶ暇もないので、たぶんDVDを購入すると思います。



面白い!

面白い!
映画館で見て面白かったので思わず購入。

何度見ても完成度の高い作品。

他のジャンプの映画(特にナルト)はストーリーが全然何がいいたいのか分からないものなのにブリーチはいい!

普段のアニメでいつもガッカリさせられる酷い絵崩れがなかったのが私的に嬉しかった。
BLEACH最高!

BLEACH最高!
劇場版BLEACHが遂にDVDになりました。話の内容は、結構ベタですが、ラストが、非常に切なくて思わず泣いてしまいました。特典も豪華で、ブックレットは40ページ程でしたが、久保先生のイラスト付きコメントに、一護役の森田さんと茜雫役の斎藤さんのロング対談、阿部監督のインタビューや設定資料等、非常に内容が濃く、読み応えがありました。スマートポスター19枚セットもイラストが綺麗で凄いと思いました。特典DISCは製作の裏側の話等が聞けて、面白かったです。只、3枚目の完成披露試写会の映像でAqua Timezの「千の夜をこえて」のシークレットライブの映像が無かったのは残念でした。
posted by はやぶさ じろう at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXセット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5544427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック