2007年09月05日

現実はまだまだまだまだビリーなんですよ。






Bootcamp Elite Mission One: Get Started /
初心者向きでしかも楽しい!

初心者向きでしかも楽しい!
通販とかドラッグストアで買って失敗しそうな気がしたので試しに買ってみました。
楽しいです。多分、通販で15000円前後するものとよく似ていて同じものだと思います。
字幕なんて必要ないですし、子供たちだって問題なくやっています。
ビリーさんってとてもいい人だと感じますよ。人気の秘密はビリーさんの人間的魅力が
大きいように思います。内容は初心者向きで簡単で続けやすいです。
何より楽しいですね。
やっぱいいね。ビリー隊長!!

やっぱいいね。ビリー隊長!!
世間のビリー旋風に、人並みに「やってみたい…」と思っていました。でも高い。でもやりたいと探してみるとここにあるではありませんか!!しかも高いやつより最新で、しかもお試しに1つだけで個別に買える!!とさっそく購入し、入隊しました。
最初はついていけない動きもあったけど、何度も繰り返しやっていくうちにできるようになり、購入後、約1ヶ月間週2縲怩R回で−1キロ、足・腹は確実に締まりました!!腹に力を入れればブロックがみえないこともない…かも。
初めは痩せたいだけでやってたけど、やってると本当に楽しいので結構続いてます。一気にするより気長にやろうと思ってます。続けて2・3と買うつもりですが個別で買うよりセットの方が安いし、ビリーバンドもついてるしなあ。う縲怩タう…また皆のレビューみて考えよう。
さて、まだビリー未体験の方はこれ試してみる価値絶対ありです!!
でも大汗です♪

でも大汗です♪
Basic Training Bootcamp  Ultimate Bootcamp をやってきたので、この商品は比較的楽に運動することができました。時間もBasic Training Bootcampなどと比べるとあっという間に終わってしまうので「あれ?もう終わり?」みたいな・・・ でもクーラーガンガンかけている部屋の中でも発汗量はすごいです♪ 少々ふくらはぎが痛くなります・・・ サウナスーツと併用すると2キロくらい体重が減ります。試してみてください♪





Bootcamp Elite Mission Two: Maxium Power /
このDVDは

このDVDは
Basic Training Bootcamp  
Ultimate Bootcamp
Bootcamp Elite Mission One: Get Started

とやってきたので このDVDでさらに筋トレに励もうと思ったら このDVDはうちのDVD再生機ではうつりませんでした・・・ かなりショックでした
シェリーファンに魅力なおまけのエクササイズ

シェリーファンに魅力なおまけのエクササイズ
エリートには全てボーナスがついていますが、この2にはダンベルを使ったエクササイズをシェリーとビリー親子でしています。
交代でエクササイズを指導しているのでシェリーの声や指導が受けられます。仲の良い親子で見ていても微笑ましいです

本編は確かにエリートの中では一番きついですが、日本語で出ているビリーズブートキャンプを1通りした人からしたら、チャレンジするにちょうどいい目標になります、
私はすでに日本語版のものは筋肉がついてちょうど良くなってしまったので次はこれにチャレンジしてもいいかなと考え中です。
しかし、ビリーバンドをするときついし女性には腕と肩の筋肉がつきすぎてしまうのでバンドは使いません。
shop japan 電話つながらない

shop japan 電話つながらない
DVDは良いかと思います。
腰を痛めるので、普通に生活している人は、1日あけてした方が良いと思います。
やせると言うよりは、筋力をつけたい人向






Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs /
ちょっと時間が・・・

ちょっと時間が・・・
Basic Training Bootcamp  
Ultimate Bootcamp などで持久力をつけてしまったので、このBootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs
は、少し物足りない気がしました。でも発汗作用は抜群ですよ縲怐・br>
心地よい筋肉痛

心地よい筋肉痛
やっとここまで辿り着いた!腹筋プログラムをやる為に基本と応用を頑張ってきたんですから!運動初心者の私が!三日坊主の私が!ここまで来れたのもビリーのおかげ!
初日は全然出来なくて泣きました!特にラストの足を上げる所では力尽きて目眩するくらい…
私の場合は本編でヘトヘトになった体に鞭打って特典映像へ。市販で買ったバンドも使うようになり、より一層負荷がかかって最高です!
私は基本→応用→腹筋と約3週間ずつジックリやったので急激な体重変化はありませんが、現在9週目体重はマイナス6キロ、体脂肪マイナス2%強、ウエストマイナス10センチです!臨月のようなお腹もいい感じに凹んできました。腹筋割れるのも近いかな?
悩んでる皆さんには是非挑戦して貰いたいです。やれば必ず結果はついてきますよ!
そのかわり…買ってもやらなきゃ意味ないですけどね。
腹筋!

腹筋!
ミッション1、2ではあまり鍛えられなかった腹筋を集中的に鍛えるミッションです。
バンドがあった方が効率的に鍛えられると思いますが、なくても十分鍛えられます。

ひたすら腹筋に負荷をかけるので、最初のうちはついていけないと思います。
また、寝転がって鍛えるので、床が固いと痛くて運動できません。
タオルなどを下にひいてやるといいです。

腹筋かなりきついですが、諦めないで続ければ割れます。
てか、これだけの負荷をかけて割れなかったら詐欺です。
割れた腹筋目指してがんばりましょう!





Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt /
体を使いながら脳トレにも?

体を使いながら脳トレにも?
ブートキャンプを3ヶ月ほどやってからAmazonポイントで購入しました。
ブートキャンプの基本&応用プログラムだとツライ、腹筋プログラムだと物足りない…という時にこのDVDを引っ張り出してやってます。
ブートキャンプのような「しごき」がなく、むしろリズムにのって楽しくやるという感じ。
空手の基本型のような、手と足を別に出す動きがあって脳トレになるかも??
ビリーにしごかれるのもいいけど、ビリーと一緒にエクササイズを楽しみたい人にお勧めです!
軽快だけど効きます

軽快だけど効きます
こちらでちょこちょこ買い足していたら、ブートキャンプ4枚とエリート3枚分、そして、このセレブリティ2枚が集まりました。バンドは代用できそうなものを2本買いましたが、今のところうまく使えず、基礎体力もまだまだなので、当分はバンドなしでするつもりです。

ビリーを始めて一ヶ月余り、ほぼ毎日続けています。気をつけているのは、無理をしない、ウォーミングアップとクールダウンをしっかり行う、水分補給をする、の三つです。

長年の運動不足の身ですから体重は落ちにくいですが、メタボを測る辺りが8センチ、ふともも1センチ、ふくらはぎ1.5センチ、腕もゼイニクが減り、少しは筋肉がついたようです。

さて、このSculptは、英語かスペイン語で、ウインドウズのミディア・プレイヤのクローズド・キャプションを使えば(←と他の方のレビューで知りましたが)、英語だけ、字幕が見られます。ただし、ビリーのこれまでを語るトラックだけは字幕が出ません。

その(1)インタビューのと、(2)ビリーとシェリー、そしてジュリアン(ビリーの奥さんでシェリーのお母さんですよね?)の3人で動きを指導するトラックのボーナス二つは、全く同じものがCardioにも付いています。

本編では、ビリーが、軍曹と言うよりは、おちゃめなラッパーという感じのノリで、軽快なダンスの要素も入っています。

バックが赤々としていて真夏のこの時期にはやや暑苦しいですが(私はエリートのバックが好きかな)、「励」や「愛」などの書が掲げられていて、日本人としてはうれしいかも。

多くの方々がおっしゃっているように、かなり発汗できます。低体温も改善されますし、とにかく楽しいですよ。
良かった縲・br>
良かった縲・/strong>
ブートキャンプを始めて3ヶ月・・・他のビリーもしてみたくて購入しました。。
値段が安いので あまくみてましたm(__)m 私にとっては とてもハードでした。
テンポよく進み かなりの汗をかきました縲・
ただ ノリノリで シェリーのつっこみ?や ビリーのくにゃくにゃダンス(に見えた)には
笑っちゃいましたよ縲・^^)v 実はまだ一日目なんで なんとも言えませんが
ますます頑張りたいな縲懊€怩チて思ってます♪







Tae Bo: Billy's Favorite Moves /
最高に楽しい一本です

最高に楽しい一本です
ビリーズ・ブートキャンプを始めて4ヶ月が経ちました。
最初の一週間は正に地獄の一週間で、体中が悲鳴を上げていましたが、同時にビリーの魅力に取り付かれ、その後エリート、タエボと購入し、現在14枚のDVDを所持し、その日の体力と相談して、カーディオ系、パワー系と分けて毎日のように楽しんでいます。

中でもこのフェーバリット・ムーブズは参加しているバックのインストラクターものりのりで、大変楽しいDVDです。

私の中でもフェーバリットですね。

しかし、やはりビリーなのでしっかりと汗を流す事ができ、上肢、下肢、腹筋とバランスよく鍛える事が出来ます。

とにかく楽しくワークアウトできる事請け合いの一本だと思います。
ノリノリです

ノリノリです
これは本当に楽しいです。
2ヶ月間、ブートキャンプでしごかれたので、あまりきついとは感じませんでした。
みんなもブートキャンプのときよりリラックスしていて楽しそう。
おかげでこの夏すっきりやせる事が出来ました!!

楽しいです

楽しいです
ブートキャンプを3ヶ月やり、マンネリ化してきたので購入しました。
ブートキャンプと比べてビリーをはじめ皆のテンションが高く、テンポもいいので
45分があっという間に過ぎます。
ブートキャンプよりもエアロビの要素が強く、全身を一通りエクササイズしますが、
脚を使うのが多いので脚をシェイプしたい方はこちらの方がお勧めです。
腹筋はあまりやらないので自分はブートキャンプの腹筋編と組み合わせてやっています。
筋トレというよりこれは脂肪燃焼のエクササイズという感じですね。
汗をすごくかくので水分補給を忘れずに。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編) /
シンプルだけど効果的!

シンプルだけど効果的!
何年か前にもVHS版でやっていましたが、最近DVDで買いなおしやり始めました。
まずやっぱり内容が素晴らしい。
地味で簡単そうな内容だけど、やってみるとかなりきついし、続けると効果があります。
お尻は特に効果的だと思います。
そしてやっぱりクローディアが可愛い!もちろん映像も音楽もスタイリッシュ。
ウェアも古さを感じさせないし、いろいろなエクササイズDVDを見ても、やっぱコレだな縲怐Aと思います。
やりなれているからというのもあると思いますが。
長縲怩ュ使える逸品

長縲怩ュ使える逸品
購入してから1ヶ月余り経ちます。

ビリーを買おうかと検索していたところ「健康・フィットネス」の
カテゴリーで、ビリーの次に売れていたので興味が沸きました。

10年前に発売されているにもかかわらず、話題沸騰のビリーの次に売れている
ということは、きっとイイに違いないと思いました。
レビューも良かったので(上半身編)(下半身編)両方購入しました。

やってみると、とにかくキツイ!!
腹筋や腕立て、脚上げなど、10×3セットや20×2セットをやるようなパターンです。
(腹筋、腕立ては上半身編です)
私には毎日出来ないので、一日置きに下半身と上半身を交代で行っていますが、
1ヶ月以上経った今でも、まだ完璧にDVD通りには出来ません。
身体が鈍っている私にはそれくらいキツイです。

でもDVDが終了したあとの爽快感は最高です。
汗が思いっきり!出ます。
クローディアの笑顔とナイスプロポーションが、見ていて励みになります。
面白味はナイかもしれませんが、腰痛持ちの私にも安全に行えています。
エクササイズの基本が詰まっています。
時間がないときは、必要なエクササイズだけをプログラムすることができます。
流行り廃りがないので、長縲怩ュ使えます。(10年前は流行っていたのかもしれませんが…)
そして何より、安い!!

欠点を言えば、キツイので根気がないと持続できないということくらいでしょうか。

とにもかくにも、上級者にも初心者にもお勧めの逸品です。


質実剛健

質実剛健
有酸素運動は入ってなくて、ひたすら筋トレ。痩せるというより引き締め目的の内容。従ってどれも単純な運動だが、姿勢に気をつけたり動作を大きくすることで負荷を上げることが可能。クラウディアが全セット全回数一緒に動いてくれるので、途中で休んだり手抜きしようという隙が生まれないのも良い。考えてみると筋トレだけで1時間続けられるメニューを組むというのは大変なことだ。トレイナーのキャシー・ケイラーは凄い。
強いて瑕疵を挙げれば、
1. ウォーミングアップやクールダウン、途中のストレッチが短すぎ。
2. BGM とエクササイズのリズムが合ってない(画面が見られない姿勢のとき
  音楽でカウントを取ると回数がずれてくる)。





Basic Training Bootcamp /
基本

基本
基本ということでさっそく試しましたが バンドが重いのなんのって・・・1日で特にふくらはぎの筋肉痛になりました。2日目はバンドなしでやってみましたが、体が軽くなってきた・・・これなら55分のキャンプ頑張れそうです♪

大汗をかいて 筋トレにもなるので体重は500gから1kgくらいやせます♪
普段運動していない者にとってかなりきつい

普段運動していない者にとってかなりきつい
スーパーなどのチラシに載っているDVDの4巻セット(一週間で終わるやつ)の1巻目です。

このDVDが1・2日目です。(同じ内容を2回見ることになります。)

かなりきつくて、しんどいです。

普段運動していないので、翌日は全身筋肉痛です。

なんか、運動したんだからと自分に言い訳しつつ、余計に食べてしまう自分がいます。

意識改革なくして、やせないなと思いました。

これを見ると、ビリーバンドが欲しくなります。

楽しいです!

楽しいです!
ずっと続けていたストリートダンスもやめてしまい、今まで引き締まっていた太ももの筋肉、腹筋が脂肪に変わってしまい体重も激増…。
何かしなきゃいけない!その時ビリーズブートキャンプと出会いました!
とにかく私は痩せたい!より、体を引き締めたい思いが強かったので、
今回試しにこのBasic Training Bootcampのみを購入しました!
初めは楽な気持ちでやっていたのですが、段々と顔が必死になっていく私^^;
翌日は筋肉痛で体が動きませんでした;;
ですが、続けていくうちに、腕の筋肉、腹筋、太もも、お尻の筋肉・・・すべてに筋肉がついてきました!
びっくりです!現役高校生がこんなに筋肉ついていいのか・・・と思いますが、いいんです!
体が弛むより全然いいです!
英語のままなのでビリーが何を言っているのかわかりませんが、
簡単が『グッジョブ!』などの英語は聞き取れるので『よし!頑張ろう!』という気持ちにさせてくれる!
ビリー隊長にどこまでもついていきます!
基本プログラムだけでも充分大丈夫ですよ!
慣れるのが大変なので、落ち着いたら次のDVDも購入しようと思っています^^





GENKI SUDO /
予約すればよかった

予約すればよかった
宇野薫とは5年以上前に打撃無しルールのコンデンターズで闘っています。このDVDでは2度目ですが5年以上前だから参考になりません。どんなルールで闘うのか興味深々です。もう一人は宇野に名前負けしない選手であることは確かです。
過去、現在、未来

過去、現在、未来
元気本人が企画から編集まで立ち会ったという本作
インタビューを軸に、過去の試合の映像ダイジェストや
スペシャルエキシビジョンが収録されているようだ。
格闘技好きとしては、現時点で発表されている、宇野薫とのエキシビジョンマッチは必見
それとは別に、もう一つのシークレットエキシビジョンマッチが収録されるらしいので
その相手が、彼の親友でもある五味隆典だったら星五つ!
愛と平和

愛と平和
怪我がちな格闘家生活の晩年ではあったが、やめるには惜しいと思わせた昨年の大晦日の勝ちっぷり。今後はどうなるのかと心配しているファンにひとまずDVD到着。色々趣向を凝らしているところが元気君っぽいです。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編) /
やっぱいい

やっぱいい
割と黙々とやる感じの内容ですが、シンプルだけど効果があるので続けています。
何しろクローディアが可愛いのとお洒落なのとで、何年も前からやっていますが、古さを感じさせないのは驚きです。
お腹はキツイです。。
しかし、腹直筋を中心の腹筋なので、なかなか下腹部が締まらない(やらないより全然いいけど。。)。
なので、腹部はこれに加えてコアを取り入れています。
クローディアのプロポーションは本当驚き(*.*)

この先も長く使えそう

この先も長く使えそう
購入してから1ヶ月余り経ちます。

10年前に発売されているにもかかわらず、話題沸騰のビリーの次に売れている
ということは、きっとイイに違いないと思いました。
レビューも良かったので(上半身編)(下半身編)両方購入しました。

やってみると、こちらも(下半身編)と同様にキツイ!!
腹筋や腕立て、ダンベル運動など10×3セットや20×2セットをやるようなパターンです。
私は毎日は出来ないので、一日置きに下半身と上半身を交代で行っていますが、
1ヶ月以上経った今でも、まだ完璧にDVD通りには出来ません。
身体が鈍っている35歳の私にはそれくらいキツイです。

でもDVDが終了したあとの爽快感は最高です。
汗が思いっきり!出ます。
クローディアの笑顔とナイスプロポーションが、見ていて励みになります。
面白味はナイかもしれませんが、腰痛持ちの私にも安全に行えています。
エクササイズの基本が詰まっています。
時間がないときは、必要なエクササイズだけをプログラムすることができます。
そして何より、安い!!
(この辺のレビューは、下半身編と同じです)

欠点を言えば、キツイので根気がないと持続できないということくらいでしょうか。

今のところの効果は、二の腕が引き締まってきたことと、
肩のラインが若い頃に近づいてきたことです。
たまにサボっているのでまだこんな程度の効果ですが、
しっかりやればもっと効果が出ると実感しています。
ちなみに体重は減っていません。

とにもかくにも、上級者にも初心者にもお勧めの逸品です。

さすがロングセラー

さすがロングセラー
巷に溢れるエクササイズ物の中で、これだけ長期間(ビデオ発売から既に10年)売れ続けているだけのことはある。
正直、腕の運動はかなり退屈だが腹筋プログラムは効く。このパートだけでも十分元が取れる。翌日は引きつるような表面的な筋肉痛でなく、腹筋の奥のインナーマッスルがずしっと重くなるのを実感。
運動中の姿勢や力の入れ方など、非常に細かく的確なアドバイスも入っていて、ところどころ分割画面でトレイナーのキャシー・ケイラーの模範演技が見られるのも良い。
個人的には背筋と首のメニューをもう少し入れて欲しかったと思うが、総合的には非常にお買い得な内容。






世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション /
劇場鑑賞後、思わずパンフレットを買ってしまった。

劇場鑑賞後、思わずパンフレットを買ってしまった。
「大人になったらなにかデッカイことをやってみたい」。誰でも一度は思い浮べるが、大人に
なるまでその夢を持ち続ける人は少ない。その夢を持ち続けたのが、この映画の主人公バートだ。

バートはニュージーランドで倹約生活を送る、一人暮らしの初老の男。若いころからスピード狂で、インディアン・スカウトという名のバイクを、40年もの間改良を重ね、愛用している。
早朝にエンジンの騒音を轟かせたり、雑草をガソリンで焼いたり、まるでこちかめの両さんのようにぶっとんだ彼だが、その素直さと人懐こさで、みんなから愛されている。とりわけ隣の少年トムは、彼の家(ほとんど小屋)に足繁く通うほどの年の離れた友人であり、ファンだ。

そんな彼には地球の裏側、アメリカユタ州にて開催されるオートバイレースで、世界記録を破るという目的があった。倹約生活をしているのもそのためで、年金をコツコツと貯めて資金に割り当てている。

しかしある日、彼は狭心症と診断され、オートバイからの決別を忠告される。だがバートはその忠告を受け入れるはずもなく、むしろそれをきっかけとして、愛車とともにアメリカに渡ってしまう。

ニュージーランドとアメリカのあまりの違いに戸惑いながらも、彼は持ち前の素直な性格とスピードへの情熱で、出会う人々に愛され、ときにはぶつかる困難も、みんなに助けられて解決していく。そしてついにボンヌヴィルに着いたバートに、最大の試練が訪れる。

レースは登録制であることを知らなかったバートは、応募を締め切った今、出場資格さえないというのだ。果たして彼はレースに出られるのか。世界記録の夢は。

ものすごく気持ちいい映画で、観たその一日が快適に過ごせるような話だ。ご都合主義的な話と思われるかもしれないが、バートに出会って彼に引かれた人と同じように、彼を思わず応援してしまう。なぜなら彼は根っから大らかな人で、細かいことを気にしない(バイクのスピード以外のことは)、本当に好人物なのだ。常に人生を楽しんでいて、誰をも差別しないし、老いてなお女性関係だっておさかんだ。

羊たちの沈黙やハンニバルで、シャイロックもかくやというイカれた男、ハンニバル・レクターを演じたアンソニー・ホプキンスがとてもイキイキしていて、輝きを放っている。あの手の役に辟易していたんじゃないか?

私はこれを映画館で最初に観たのだが、観客のウケも最高で、終始劇場は笑いに包まれ、珍しくパンフレットを購入した私と同じく、パンフレットの売れ行きも上々だった。気持ちが落ち込んでいるときにも、この上なくスカッとする話なので、誰にでもすすめられる。
できれば一人ではなく、大勢で楽しみながら観てほしい、そんなすばらしい一作だった。
ここ最近の映画で一番

ここ最近の映画で一番
最初はよくあるバイク映画ぐらいに思っていましたが、すごくいい映画です。まず悪い人が一人も出てきません。 まるで宮崎アニメの様な感じで観終わった後も余韻に浸れる作品でした。バイクに興味がない方でも十分楽しめる映画なのでどなたにでもお勧めです♪
人との繋がり

人との繋がり
劇場でも見ましたが、とてもいい作品です。是非皆に見ていただきたい作品です。
posted by はやぶさ じろう at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・フィットネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5329938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック