2007年09月04日

セクシー・ボディ・レッスン♪






イバラード時間 /
うーん・・・

うーん・・・
映像よりも音楽がよかったです。
井上さんのタッチは、やはりオフ媒体で見た方が綺麗です。
アニメ絵になると柔らかさがなくなってしまうので、人物はいっそ動いてくれなくてよかったなー、、、なんて思えてしまいます。
第2集も期待しています。

第2集も期待しています。
夜のウトウトし始める頃に、部屋のあかりを消して観てほしい。
ヒーリング音楽に乗せて、ゆったりと流れる情景を感じるままに観賞すれば
懐かしいような、向こうの世界に入り込んだような、
うまく言い表せないあの「やさしくて心地よくて不思議な気分」に浸れること間違いなし。

「ジブリがアニメーション」をうたい文句にしていますが、
イバラード初見の方はアニメ部分よりも、大きな視野で作品を観ることをお勧めします。

ファンとして欲を言わせてもらえば、
原画とテレビ画面との比率が合わないからでしょうか?
「借景庭園」や「ラプンツェルの塔」といった
ダイナミックな作品が見れなかったのが残念です。
惜しい

惜しい
井上氏の描く美しい世界。風に揺れる花や水面、驚く程滑らかに動く絵の中の人物達。ゆったりと過ぎる時間に癒されます。惜しいのは、井上氏の描く世界をまるで自分が歩いたり建物の中に入ったり世界の中を浮遊しているかのような映像が欲しかった。





カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX /
ごめんなさい。

ごめんなさい。
いやぁ、ナメてました。
簡単なダンス、あまりきつくない、そんな印象で始めたのですが。
確かにBe sweetはウォームアップというだけあって、
ちょっと物足りないかな・・・って思いましたが、
毎日続けるにはこのくらいがいいのかもしれません。
Be activeに至っては・・・ごめんなさい。ナメてました。
謝ってしまうほど、きつかったです。
ビリーよりも楽だけど、運動不足気味のわたしにはきつくて。
でも毎日続けられるかも・・・と思わせてくれる程度なので、
続けようと思います。

仕事で疲れて帰ってきて、ビリーはかなりハードですが、
これは、カルメンの美しさ、音楽の楽しさも相まって、
結構続けていけそうです。

楽しくレッスン

楽しくレッスン
運動不足でダンス未経験の私にはちょっときついけど毎日無理なくこなせる内容です。Be Sweet→ウォームアップとダンスの基礎。腰や上半身を回す動きが最初はきつかったけど慣れると楽しい。Be Active→結構きついですが疲れたぁと思うと使った筋肉を伸ばすストレッチが入ったり…気がきいてます。Be Happy→初めHIPHOPの速さについていけなかったけど、ステップ自体は難しくないので楽しくダンスできました。Be Sexy→きつくはないのですが、これを上手に踊るには相当修行を積まなくては!と思いました。歩き方や目線までセクシーなカルメン様を堪能できました。カルメンのウェアや髪型も可愛いので参考になりました。まだ始めて2週間なのですが体重は2kg減で、なんとなく引き締まった気がします。
運動不足の方の入門に

運動不足の方の入門に
クローディア・シファー→ビリー→ターボジャムとDVDをやってきて、カルメンに手を出してみましたが、楽すぎて物足りなかったです…。
物足りないのは、カルメンの内容がどうこう言うより、私の場合は順番のせいかな、とも思っております。

DVDの中身としては動きの説明が丁寧すぎるほど丁寧で、動いてる時間が短く、エクササイズしてる感じがありません。
エクササイズもBeSweetでウォームアップ、BeActiveで軽い筋トレ、他2枚は要らないかな…て感想。
ダンスに関しては好きじゃないので、なんとも言えませんが…
筋トレもある程度していて、運動も日課になってる方には効果は期待できないんではないでしょうか?
負荷があれば痩せるってものではないですが、達成感が無いのでやってても楽しくないかな。

しかし、カルメンのボディラインはとっても好みでカルメンを見てるのは楽しいです(笑)
このDVDでこんな体になるとは思えませんけれど。

全く運動習慣のない女性の入門としては良いDVDかもしれません。
カルメンでモチベーション上がるし、説明も丁寧でわかりやすいですから。
筋トレなんかもやってない方には結構キツイかもしれませんね。
BOXを買うより興味あるものをピックアップした方が良いかもしれません。
BeSexyは活用できないんじゃないかと思います…






カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン BE SWEET /
地味に効きます!

地味に効きます!
ウォームアップとダンスか2つ入ってます。
このウォームアップはBe Active以外の3本にも入ってます。ハードではないのですが腰や上半身を回したり楽しいです。ふくらはぎやヒップにも効果ありますよ。
ダンスもウォームアップで習った動きの応用で楽しいです。
かわいくて楽しい☆

かわいくて楽しい☆
セクシー・ボディ・レッスンの中でも一番かわいくて実用的!
ウォームアップからダンスまでカルメンが丁寧に教えてくれるから分かりやすく、やりやすい。
ファッションもおしゃれで見てるだけでもエロカワイイ☆
お尻を叩く、とか指を口でくわえるとかちょっとセクシーな動作がプラスされてるのがカルメンならでは。
これなら楽しくダイエットできそう!!






エンジョイ・フラ ベイシック・フラ・レッスン /
何故・・高評価なのか・・???

何故・・高評価なのか・・???
高評価なので、いや・・待てよ・・と思いながらも購入
期待してパッケージをあけ・・再生・・
即!!ガッカリ!!!!
子供のお遊戯のようなフラ・・これ!!フラなのか?!
本場ハワイではこれでいいのかなぁ
少なくとも現在習っている教室でこれやったらお目玉ものだ。。。
経験者も復習できるってコメもあったので・・つい買ってしまったけれど
やっぱりこうゆうのは、実物を見てから買わなきゃと・・つくづく思いました。


誰でも踊れます

誰でも踊れます
ていねいな説明と映像で初心者にもわかりやすいと思います。でも繰り返し見ると、目線や指先の表情まで細かい部分も大切に踊られていることがわかるので、基本からブラッシュアップしたい人にも役立つと思います。
フラを経験してなくても大丈夫です!

フラを経験してなくても大丈夫です!
下腹のシェイプアップに効果があると聞き、フラに興味を持ちました。
習いに行きたいけど時間がない。
そこで、何本かDVDを購入しましたが、このDVDが一番。

まず、基礎的な2曲の見本を見せてくれる女の子のスカートが短いこと。
フレアーたっぷりのパウスカートは丈長いと、足がまったく見えず、
足の動きをカホロだも、アミだの説明されても、初心者には????。もうパニック!

もう一つは解説が丁寧であること。
それぞれの曲のフレーズ毎に
足だけ、手だけとスローモーションで丁寧に解説されます。

このふたつのお陰で、初心者でも楽しくフラの真似事をしています。
今では、シェイプアップの為ではなく
楽しくて踊られずにはいられなくなるDVDです。





えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007 /
たのしい!!

たのしい!!
1歳半の娘は「Sounds」や「GRANDPA AND GRANDMA」が特にお気に入りで、
何度聴いても踊りだします。英語の歌なので、大きくなってからでもまた見せたら
勉強になるし、いつも見ている馴染みの曲ばかりなので楽しい!です。

特典映像「DANCING DAYS」はMONDAYからFRIDAYまで入ってて途中で飽きてきますが、とにかく
内容はもりだくさんだと思います。
DVDでじっくり見ると・・・

DVDでじっくり見ると・・・
おすすめは、外せないオープニング曲や「ダンシングデイズ」もそうなのですが、なんと言ってもレスリーさんの歌。改めて見るととっても健康的でチャーミングな彼女。歌もダンスも上手で、じーっと見入ってしまいます。見れば見るほど好きになるタイプの女の子ですねえ・・・ 全体にいい歌が多く、アニメーションがかわいいことにも気づきます。「GRANDPA AND GRANDMA」は意外に子どもに人気。迷っているかた、ぜひお手にとってみてください!
待ってました !!

待ってました !!
ブライアン・ペックさんが歌う<Sounds>メロディーは単調なんですが本当に楽しい曲で、まだ0歳の息子もこの曲が流れだすとニコニコになります。私も一日中このブライアンさんの歌声が頭からはなれないくらい大好きです。歌と同時に流れるアニメーションもめっちゃかわいいです。





Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio /
日頃体を動かしている人向け。

日頃体を動かしている人向け。
ブートキャンプ、ブートキャンプエリート、タエボー4本。三ヶ月間体を動かし続けて新しいの欲しくなって購入したのですが。

持っているどのDVDより解りにくい動きがいくつか混ざっているし、体を回転させる動きの時には目回って気持ち悪くなったりとちょっと不満な内容。

日頃体を動かしている人、運動神経いい人には問題ないのかもしれませんが、あまり体を動かさない人がこのDVDを選ぶ必要はないと思います。

解りにくい動きを適当にこなしても汗びっしょりかきますが。
動きが難しい割に、強度は低いかも

動きが難しい割に、強度は低いかも
ブートキャンプエリートシリーズの次にこれを購入しました。ブートキャンプと比べて、1)バンド等を使わない、2)複雑な動き(の組み合わせ)が多い、3)筋トレの要素は少ないという印象です。動きが複雑な上に、ものすごいスピードでされるので、ついていけません(笑)。ひたすら速筋と反射神経を鍛えてるという感じです。続けていたら、身のこなしの切れはよくなるかも。減量目的とか筋力アップにはあんまり向いてないかも。
爽快フィットネス

爽快フィットネス
ビリーズブートキャンプをセットで購入していないため、ビリーバンドをもっておらず、ときどきダンベル等で代用しています。このDVDを含め、Tae-Boシリーズではビリーバンドをもともと使用しないので、私のようにビリーバンドを持っていない人にとってはむしろうれしい内容です。
内容的には、ビリーズブートキャンプと同じような内容で、バンドを使わない分、ペースが速いです。ビリーズブートキャンプの方が筋トレ要素が強いのに対し、こちらの方が発汗がすごい。
汗をいっぱいかいて、体のさまざまな要素が活性化してくるので、皮膚の老廃物がどんどん排出されて、肌がきれいになります。乾燥肌や吹き出物もすっかりなくなり、そちらの方がうれしいです。
もちろん体もずいぶん引き締まってきました。筋肉がついてくるとエネルギーの消費量が多くなるので、太らない体質になってきます。
また、だんだん慣れてくると、運動しない方が落ち着かなくなってくるほど。







Ab Bootcamp /
これが5・6日目です。

これが5・6日目です。
スーパーなどで販売しているDVD4巻セットの3枚目です。

このDVDが5日目と6日目にします。(といっても同じ内容を2回見ることになります。)

このDVDは、時間は35分ぐらいです。

しかし、ストレッチもないまま最初から最後まで腹筋を鍛えるようになっています。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるというより、筋肉を鍛えている感じがしました。

やはり、途中で腹筋が痛くなり、少し休んでしまいました。
腹筋トレーニング

腹筋トレーニング
Basic Training Bootcamp  

Ultimate Bootcamp

Bootcamp Elite Mission One: Get Started

Bootcamp Elite Mission Two: Maxium Power

などのあとにやったので あまり発汗もしなく、結果もあまり変わりませんでした。
かなりキマス(@_@;)

かなりキマス(@_@;)
腹筋を鍛える・・・
コレが一番きつかったです

でも36分 あっという間です
楽しくビリーれますよ^m^






Tae Bo: 30 Minute Power Pounds /
時間は短いけれど

時間は短いけれど
動作も単純で時間的には約30分程と短いが、テンポ良く、ほぼインターバル無しで動きっぱなし。
一つの動作が約1分(×3)ほど続く、筋トレ系の動作は無く、前半後半にストレッチ有り。
後半部分に膝を高く上げての「その場ジョギング」があるので、
振動(騒音)を気にする人は別の動作に変える必要がある。
単純な動作でテンポがいいので出演者のテンションは高い(楽しそう)&男性陣の比率も高い。
時間短めの有酸素系が欲しい人にはお勧めかも。
ただし複雑なコンビネーションは皆無なので、
最近出たセレブシリーズなどがお気に入りの人には物足りないと思う。
全体的な印象は、Tae Boのエッセンスを入れた基礎体力をつける為のプログラムって感じです。
リージョンはパッケージの表示もディスクの表示もALLでした。
楽しくてノリノリ!

楽しくてノリノリ!
子育て中なので、家の中で子供と遊び感覚で一緒に出来るかなと思い購入しました。
さっそく観てみると、リズミカルな音楽に合わせた、運動不足の私でもすぐに真似できる動き。しかもキックボクシング風でカッコイイ!
子供と一緒にノリノリで体を動かしてしまいました。
もちろん本格的に体を動かしたい人にも向いてます。
テレビの前のちょっとしたスペースで出来るし、30分の内容なので、家事の合間のストレス解消に持ってこいだと思います。
主人も楽しそうでいいね!と言っていたので、運動不足の男性陣にもオススメです。
私も楽しみながら続けて、他のシリーズにも挑戦してみたいです。





ダンス・スタイル・ヒップホップ /
小学生の娘も夢中に

小学生の娘も夢中に
小学一年生の娘が、ヒップホップを習い始めたため購入しましたが、
教え方も本当に親しみが持てる上に丁寧で、娘が夢中になってステップを覚えています。購入して大満足のDVDでした。
ダンススタイルヒップホップ

ダンススタイルヒップホップ
このDVDは超最高と思っております。実はクラスに入るより、このDVDのほうがわかりやすいし自分のレベルを合わせることもできます。俺はクラス入ってなかなか上手ならなかったがこのDVDを利用し、クラブやディスコにいって評判される踊りができました!!!
ヒップホップの基本

ヒップホップの基本
これから始めようとする人にはお勧めです。
YOSHIEさんが教え方が非常に上手く分かりやすかったです。
私は、完全初心者なのでこのDVDでダンスの基本を身に付けるようと思います。
最後のパフォーマンスは、やはりYOSHIEさんがとにかくかっこよかったです。
時間が50分くらいなのでもうちょっと長くてもいい気がしました。





にゃんこ THE CLASSIC /
眠くなる

眠くなる
クラシックと猫という最強の癒しのコンビで眠りに引き込まれます。
映像を楽しむと言うよりは、とにかくリラックスしたい人向けです。
クラシックは別として

クラシックは別として
この作品は、にゃんこ THE MOVIEが元になって、画像に合わせて、クラッシックが流れる、といった作品なのですが、好き嫌いが分かれそうです。確かににゃんこ THE MOVIEの画像ですが、収録されていない画像が多く、新しい発見もあります。(ジャックが他の猫とコミュニケーションをとっている画像等)クラシックは別として、私は楽しめました。値段も安いと思います。
だらだら…

だらだら…
飼い猫をただ撮っただけという感じ。カメラワークも悪いし、人も沢山写っていて、クラシックに全然合わない編集。駄作。最悪なのが、足の悪い猫を撮ったものまで、入れていること。動物は、愛護しなければならないとは思うが、癒し系のDVDに入れて良い材料かどうか、考えてもいない。
posted by はやぶさ じろう at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー 実用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5317198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック