2007年08月15日

今日もビリー

スポーツ・フィットネス
2007年8月15日





Bootcamp Elite Mission One: Get Started /
入門編なのにかなりきつい!

入門編なのにかなりきつい!
ビリーがずっと英語で話しかけてくれますが、字幕はありません。でも、動きを見て真似をすれば良いので、英語がわからなくても支障はありません。
冒頭からかなりハードな動きで、途中足踏みだけの動きもありますが、約40分間休みなしです。後半は、バンドを使いますが、なくても結構いい運動になります。
運動不足の方は、適度に休まないとついていけません。筋肉痛になります。
女性にとっては、かなりハードな運動ですが、ビリーとその仲間達が楽しそうに動いているので、ついていきたくなります。
痩せるかどうかは個人差があるので、なんとも言えませんが、基礎体力の向上、筋力アップは、間違いないと思います。
また、ボーナスとして、ビリーが約9分、主な動きについての注意事項を説明してくれます。
試しにMission Oneを購入し、良かったらTwo、Threeを買うのも1つの方法かもしれません。

革新的な有酸素運動と筋トレ

革新的な有酸素運動と筋トレ
1.ウォーキング(有酸素運動)は歩くだけで退屈
2.筋トレ(無酸素運動)は辛くて続かない

そんな方に向いている作品である。
有酸素運動は脂肪を燃やし、筋トレで付く筋肉は基礎代謝を上げる。
”痩せること”を目的とした場合、この2つは必須である。

この作品は、有酸素運動と筋トレ(あくまで軽負荷)が、畳2枚程のスペースで、
楽しく、誰にでもできるようつくられている。(そりゃ売れるわな、よく考えたものだ)
ただ運動がお居留になってる方にはちとキツイので、吐く前に休み休みやることをお勧めする。
チューブはペットボトル等で代用できるし、無くてもいける。
全身くまなく運動が行き渡るようにつくられているので、時間的効率性も高い。

ただ、ビリーのように”ムキムキ”になれるわけではない。(あの身体は高負荷のウェイト
トレーニングが必須)あと、長時間の有酸素運動は、筋肉を落とす効果もあるので現在既に
”ムキムキ”で体重を落としたくない方にはお勧めしない。

この作品は、あくまで”引き締まった身体”を手に入れる為のものである。

このミッション1で慣れて来たら、ミッション2でさらに引き締まって頂きたい。
一ヶ月でウエスト-7センチ!

一ヶ月でウエスト-7センチ!
 週3回程度しかできなかったのに、ウエスト-7センチは自分でも驚きです!運動苦手で、おなか周りの脂肪もとれにくい年頃の私でもこの結果がでました。アップテンポでとても楽しいですから、普段運動不足の方でも続けられるのではないでしょうか。私は負荷はペットボトルに水で始めました。サウナスーツとVAAMで入隊してます。キックやパンチでストレスも解消できて、終わった後は汗びっしょり&気分爽快です。
ちなみに体重は一ヶ月で-2Kg,体脂肪-3%でした。かなりいいですよ!





Bootcamp Elite Mission Two: Maxium Power /
shop japan 電話つながらない

shop japan 電話つながらない
DVDは良いかと思います。
腰を痛めるので、普通に生活している人は、1日あけてした方が良いと思います。
やせると言うよりは、筋力をつけたい人向

ブートキャンプの最難関

ブートキャンプの最難関
一般人にはシャレになりません。
最初にこれをやったときは終わった後、立ち上がれないほど消耗し、
翌日には全身が壮絶な筋肉痛に襲われました(笑)
ビリーバンドなんか使った日には死にます。

でもこれは最序盤の話で地道に(1ヶ月ぐらい?)鍛えていけば
バンドありでもそれなりについていける様になり成長を実感できますよ。
1週間では効果はでません(笑)
続・入隊

続・入隊
ONEで調子良かったので、即TWOを買いました。
女性の悩み、二の腕に効く運動がてんこ盛り!
体中の汗を振り絞り、体力の限界まで挑戦・・・なんて大げさですが、
爽快感はやった人にしかわかりませんね!
これを続けていたら、二の腕の振袖部分が少し絞まってきたようです。
気のせいかも知れませんが、この錯覚がビリーを続けていく秘策のようです!
今日もまた、一汗かくぞおおお!!
THREEも買うよ。





Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs /
心地よい筋肉痛

心地よい筋肉痛
やっとここまで辿り着いた!腹筋プログラムをやる為に基本と応用を頑張ってきたんですから!運動初心者の私が!三日坊主の私が!ここまで来れたのもビリーのおかげ!
初日は全然出来なくて泣きました!特にラストの足を上げる所では力尽きて目眩するくらい…
私の場合は本編でヘトヘトになった体に鞭打って特典映像へ。市販で買ったバンドも使うようになり、より一層負荷がかかって最高です!
私は基本→応用→腹筋と約3週間ずつジックリやったので急激な体重変化はありませんが、現在9週目体重はマイナス6キロ、体脂肪マイナス2%強、ウエストマイナス10センチです!臨月のようなお腹もいい感じに凹んできました。腹筋割れるのも近いかな?
悩んでる皆さんには是非挑戦して貰いたいです。やれば必ず結果はついてきますよ!
そのかわり…買ってもやらなきゃ意味ないですけどね。
腹筋!

腹筋!
ミッション1、2ではあまり鍛えられなかった腹筋を集中的に鍛えるミッションです。
バンドがあった方が効率的に鍛えられると思いますが、なくても十分鍛えられます。

ひたすら腹筋に負荷をかけるので、最初のうちはついていけないと思います。
また、寝転がって鍛えるので、床が固いと痛くて運動できません。
タオルなどを下にひいてやるといいです。

腹筋かなりきついですが、諦めないで続ければ割れます。
てか、これだけの負荷をかけて割れなかったら詐欺です。
割れた腹筋目指してがんばりましょう!
軟弱なお腹から「岩のように固い」盤石な腹筋へ

軟弱なお腹から「岩のように固い」盤石な腹筋へ
 Abs=腹筋ということで、腹筋への集中トレーニングです。
 腹筋に対してあまり自信の無い方は最初はバンドを使わない方がいいです。ある程度おなかの様相が変わって来てからバンドを使用した方がいいでしょう。
 Misson2と鍛える部位が異なるので、交互にやっていくと相互に筋肉が休まるので効果が高いと思われます。しかし、最悪全身筋肉痛(しかも痛い方の)になりかねないので徐々に慣らしていったほうがいいです。Misson2もそうですが、続けてやるのはあまりおすすめしません。休まらなければ筋肉は成長しませんので。
 Eliteではこれだけが短いですね。しかしBonusもいれるとそれなりの時間となります。
 特徴のあるバンドの使い方をしますので、慣れるまでは効果が出にくいかもしれません。でも、1日であの腹筋にはなりようがないので、がんばりましょう。私もまだまだプヨプヨです。





Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt /
体を使いながら脳トレにも?

体を使いながら脳トレにも?
ブートキャンプを3ヶ月ほどやってからAmazonポイントで購入しました。
ブートキャンプの基本&応用プログラムだとツライ、腹筋プログラムだと物足りない…という時にこのDVDを引っ張り出してやってます。
ブートキャンプのような「しごき」がなく、むしろリズムにのって楽しくやるという感じ。
空手の基本型のような、手と足を別に出す動きがあって脳トレになるかも??
ビリーにしごかれるのもいいけど、ビリーと一緒にエクササイズを楽しみたい人にお勧めです!
軽快だけど効きます

軽快だけど効きます
こちらでちょこちょこ買い足していたら、ブートキャンプ4枚とエリート3枚分、そして、このセレブリティ2枚が集まりました。バンドは代用できそうなものを2本買いましたが、今のところうまく使えず、基礎体力もまだまだなので、当分はバンドなしでするつもりです。

ビリーを始めて一ヶ月余り、ほぼ毎日続けています。気をつけているのは、無理をしない、ウォーミングアップとクールダウンをしっかり行う、水分補給をする、の三つです。

長年の運動不足の身ですから体重は落ちにくいですが、メタボを測る辺りが8センチ、ふともも1センチ、ふくらはぎ1.5センチ、腕もゼイニクが減り、少しは筋肉がついたようです。

さて、このSculptは、英語かスペイン語で、ウインドウズのミディア・プレイヤのクローズド・キャプションを使えば(←と他の方のレビューで知りましたが)、英語だけ、字幕が見られます。ただし、ビリーのこれまでを語るトラックだけは字幕が出ません。

その(1)インタビューのと、(2)ビリーとシェリー、そしてジュリアン(ビリーの奥さんでシェリーのお母さんですよね?)の3人で動きを指導するトラックのボーナス二つは、全く同じものがCardioにも付いています。

本編では、ビリーが、軍曹と言うよりは、おちゃめなラッパーという感じのノリで、軽快なダンスの要素も入っています。

バックが赤々としていて真夏のこの時期にはやや暑苦しいですが(私はエリートのバックが好きかな)、「励」や「愛」などの書が掲げられていて、日本人としてはうれしいかも。

多くの方々がおっしゃっているように、かなり発汗できます。低体温も改善されますし、とにかく楽しいですよ。
良かった〜

良かった〜
ブートキャンプを始めて3ヶ月・・・他のビリーもしてみたくて購入しました。。
値段が安いので あまくみてましたm(__)m 私にとっては とてもハードでした。
テンポよく進み かなりの汗をかきました〜
ただ ノリノリで シェリーのつっこみ?や ビリーのくにゃくにゃダンス(に見えた)には
笑っちゃいましたよ〜(^^)v 実はまだ一日目なんで なんとも言えませんが
ますます頑張りたいな〜〜って思ってます♪







Tae Bo: Billy's Favorite Moves /
しんどーい!!でも楽し〜vv

しんどーい!!でも楽し〜vv
最近のビリーブームにちょっとのっかって購入してみました。
初めのうちは動きを覚えるので精一杯…普段運動しない私には正直キツかったです。
自分のリズム感のなさに嫌気もさしました。
でも、慣れてくると動きのコツが掴めてくるので楽しんでできます。
汗もたくさんかきますし、すごい運動した気分で嬉しくて何より気持ちいい!!
これのおかげか、夜もぐっすり眠れます。

私は簡単な英語しか聞き取れませんが、見てれば感じが分かるので苦になりません。
逆に、英語なのに日本語に聞こえるところがあって面白いです。
多分“come on!”か何かなんでしょうが、それが「ガマン!!」に聞こえて
勝手に励まされてる気分になってます(笑)
もっとやりこんで、動きがサマになればいいな〜と思いながら毎日頑張ってやってます。

他の商品は持ってないのでわかりませんが、
これはストレッチや腕立て・腹筋など、色々な動きが取り入れられているので
手始めにいいのではないかなと思います。
道具も使いませんしね(^-^)
始めダラダラ、今サッサッ。

始めダラダラ、今サッサッ。
4枚組は高いしビリーバンドも要らないけど、『ブートキャンプがしたい!』という事で、
適当にこれを購入しました。

噂に聞いていたが本当にハード!
運動不足の自分には笑っちゃう位、情けなくなる位動きについていけず、
始めはダラダラとやっていましたが、
それでは意味がないので今は筋肉を意識して、
無理せずにリズムに合わせています。

ゲームのしすぎで肩凝りだったけど少し楽になりました。
真面目にやれば太ももの裏やお尻に効きます。

夜11時とかにブートキャンプをやり始めるので、
家族に迷惑ならないようにジャンプをしたりするものは
避けながらやってます。


水分補給を忘れずに。





これはたのしい!

これはたのしい!
ブートキャンプにちょっと飽きたなーという時にはこれが最適!

キック、パンチ、コンビネーション、腕立て、腹筋、四つんばいになっての足上げ(ワンワンシッコ?)まで、ブートキャンプでもおなじみの動きがバランスよくスピーディーに収録されています。
ビリーのテンションも非常に高く、ダンサブルに楽しくワークアウトできます。
ジェットコースターのようなエクササイズを終えた後の達成感、発汗は最高です。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編) /
長〜く使える逸品

長〜く使える逸品
購入してから1ヶ月余り経ちます。

ビリーを買おうかと検索していたところ「健康・フィットネス」の
カテゴリーで、ビリーの次に売れていたので興味が沸きました。

10年前に発売されているにもかかわらず、話題沸騰のビリーの次に売れている
ということは、きっとイイに違いないと思いました。
レビューも良かったので(上半身編)(下半身編)両方購入しました。

やってみると、とにかくキツイ!!
腹筋や腕立て、脚上げなど、10×3セットや20×2セットをやるようなパターンです。
(腹筋、腕立ては上半身編です)
私には毎日出来ないので、一日置きに下半身と上半身を交代で行っていますが、
1ヶ月以上経った今でも、まだ完璧にDVD通りには出来ません。
身体が鈍っている私にはそれくらいキツイです。

でもDVDが終了したあとの爽快感は最高です。
汗が思いっきり!出ます。
クローディアの笑顔とナイスプロポーションが、見ていて励みになります。
面白味はナイかもしれませんが、腰痛持ちの私にも安全に行えています。
エクササイズの基本が詰まっています。
時間がないときは、必要なエクササイズだけをプログラムすることができます。
流行り廃りがないので、長〜く使えます。(10年前は流行っていたのかもしれませんが…)
そして何より、安い!!

欠点を言えば、キツイので根気がないと持続できないということくらいでしょうか。

とにもかくにも、上級者にも初心者にもお勧めの逸品です。


質実剛健

質実剛健
有酸素運動は入ってなくて、ひたすら筋トレ。痩せるというより引き締め目的の内容。従ってどれも単純な運動だが、姿勢に気をつけたり動作を大きくすることで負荷を上げることが可能。クラウディアが全セット全回数一緒に動いてくれるので、途中で休んだり手抜きしようという隙が生まれないのも良い。考えてみると筋トレだけで1時間続けられるメニューを組むというのは大変なことだ。トレイナーのキャシー・ケイラーは凄い。
強いて瑕疵を挙げれば、
1. ウォーミングアップやクールダウン、途中のストレッチが短すぎ。
2. BGM とエクササイズのリズムが合ってない(画面が見られない姿勢のとき
  音楽でカウントを取ると回数がずれてくる)。
オリジナルメニューが作れるのがいいですね!

オリジナルメニューが作れるのがいいですね!
スーパーモデルとして名を馳せたクローディアのDVDだけあって
とってもおしゃれな画像です。
素敵なスタジオ、海辺、アパートメントの屋上で町を見下ろしながらエクササイズは
とても気分が良さそうです。
そしてあのすばらしいスタイルを見ながらメニューをこなす事はいいイメージトレーニング
になります。
なにせ私は筋肉がつきやすいタイプなのでマッチョな体形の方々の映像だと
気分も盛り下がりますので。
トレーニング自体はそれほど目新しい感じはしませんが初心者でも出来るしオリジナルで
セット数を増やしたりダンベルなどを使えば中級の方が家で簡単にトレーニングを済ますのにはとてもいいと思います。
確実に回数をこなせばスタイルアップにつながる内容だと思いますし
字幕や言語が選べるので私は英語耳を育てるのにも役立てています。
目指せ綺麗なスタイル!を美しい映像で楽しんでこなしています。






Basic Training Bootcamp /
楽しいです!

楽しいです!
ずっと続けていたストリートダンスもやめてしまい、今まで引き締まっていた太ももの筋肉、腹筋が脂肪に変わってしまい体重も激増…。
何かしなきゃいけない!その時ビリーズブートキャンプと出会いました!
とにかく私は痩せたい!より、体を引き締めたい思いが強かったので、
今回試しにこのBasic Training Bootcampのみを購入しました!
初めは楽な気持ちでやっていたのですが、段々と顔が必死になっていく私^^;
翌日は筋肉痛で体が動きませんでした;;
ですが、続けていくうちに、腕の筋肉、腹筋、太もも、お尻の筋肉・・・すべてに筋肉がついてきました!
びっくりです!現役高校生がこんなに筋肉ついていいのか・・・と思いますが、いいんです!
体が弛むより全然いいです!
英語のままなのでビリーが何を言っているのかわかりませんが、
簡単が『グッジョブ!』などの英語は聞き取れるので『よし!頑張ろう!』という気持ちにさせてくれる!
ビリー隊長にどこまでもついていきます!
基本プログラムだけでも充分大丈夫ですよ!
慣れるのが大変なので、落ち着いたら次のDVDも購入しようと思っています^^
普段から運動している方は・・・

普段から運動している方は・・・
皆さんが既に書かれているように、きついが楽しいエクササイズです。
このBasic Trainig BootCamp は、まさに基本の動きを学ぶ巻で、バランスよく運動できましたが、週2回ジムに行っている私に取っては正直物足りない感じでした。(Bandも使いましたが、筋肉痛等にも全くならず)
そんなもんか、と多少なめて Ultimate BootCamp に移ったら、俄然きつくなり、汗はかくわ、付いてけないエクササイズは出てくるは、で噂通り「きつ楽しい」エクササイズをエンジョイしました。
AB BootCamp, Cardio BootCamp は、時間も短い(上記2本が55分に対し、36分と31分)し、物足りない感じでした。何か1本続けるなら、上記2本のどちらかがおすすめです。
結論:運動不足の方には → Basic Trainig BootCamp
   ある程度運動している方は → Ultimate BootCamp
絶対に続けられる

絶対に続けられる
私は子供を産んで以来、運動らしい運動をしてきませんでした。当然肥満気味に…。
意を決して運動しなくては!と思い、シンプルヨガから始まりヨガラティス、自力整体、太極拳と何をやっても長続きしませんでした。
でもこのブートキャンプだけは続けることが出来たんです。
何故か?ビリーさんの励ましにあります。「諦めるな!苦しいけど必ず結果がついてくる!」「俺を信じろ!頑張れ!よくやった!!」なんて言われたら、つい頑張ってしまいます。本当に楽しいんです。最後のビリーさんの言葉も感動し励まされました。
普段運動しない私にはかなりの運動量でキツイかったです。でも本当に楽しいので何をやっても長続きしなかった人に是非オススメします。





GENKI SUDO /
予約すればよかった

予約すればよかった
宇野薫とは5年以上前に打撃無しルールのコンデンターズで闘っています。このDVDでは2度目ですが5年以上前だから参考になりません。どんなルールで闘うのか興味深々です。もう一人は宇野に名前負けしない選手であることは確かです。
過去、現在、未来

過去、現在、未来
元気本人が企画から編集まで立ち会ったという本作
インタビューを軸に、過去の試合の映像ダイジェストや
スペシャルエキシビジョンが収録されているようだ。
格闘技好きとしては、現時点で発表されている、宇野薫とのエキシビジョンマッチは必見
それとは別に、もう一つのシークレットエキシビジョンマッチが収録されるらしいので
その相手が、彼の親友でもある五味隆典だったら星五つ!
愛と平和

愛と平和
怪我がちな格闘家生活の晩年ではあったが、やめるには惜しいと思わせた昨年の大晦日の勝ちっぷり。今後はどうなるのかと心配しているファンにひとまずDVD到着。色々趣向を凝らしているところが元気君っぽいです。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編) /
さすがロングセラー

さすがロングセラー
巷に溢れるエクササイズ物の中で、これだけ長期間(ビデオ発売から既に10年)売れ続けているだけのことはある。
正直、腕の運動はかなり退屈だが腹筋プログラムは効く。このパートだけでも十分元が取れる。翌日は引きつるような表面的な筋肉痛でなく、腹筋の奥のインナーマッスルがずしっと重くなるのを実感。
運動中の姿勢や力の入れ方など、非常に細かく的確なアドバイスも入っていて、ところどころ分割画面でトレイナーのキャシー・ケイラーの模範演技が見られるのも良い。
個人的には背筋と首のメニューをもう少し入れて欲しかったと思うが、総合的には非常にお買い得な内容。

効きますよ〜

効きますよ〜
ビリーを4ヶ月間続けました。キツかったけど、始めて早々に効果もあったし、自分としては満足して続けていたのですが・・
久しぶりに会った友人に「たくましくなって逆に太ってみえるけど」と。
軍隊式の文字どおり、ムキムキになってしまったようなんです。

それで女性用のDVDを探していたところ、みつけたのがコレでした。
きっかけは単純に安かったから。失敗しても惜しくない価格だったのが一番の決め手。

内容はというと、これが想像以上にイイ!!!
ビリーは鍛えてるという感覚だったのですが、シンディは効いてるって感じです。
部分痩せには絶対オススメ。
じんわりした汗が開始10分で玉のような汗になり、終了後は身体もお肌もスッキリ。
ビリー効果で代謝がよくなっていたせいもあるかもしれませんが、正直、あの程度のエクササイズで
あんなに汗がでるなんて思ってもいませんでした。(みるのとやるのじゃ大違い)
映像もキレイだし、飽きることなく60分が経過してましたね 
ヨガの要素を取り入れてる箇所もあり、骨盤のゆがみなんかにも効果ありそうです。
説明も日本語を選択できるので細かい動きも理解でき、非常にわかりやすかったですよ

ハードに鍛えるならビリーがいいと思うけど、メリハリのあるしなやかボディを目指すならこっちのほうがオススメかな♪

エクササイズDVDを選ぶ時は、モデルとなるインストラクターの身体を参考にするのがいいかもしれませんね
「こんなボディになりたい〜」って思うことこそが続けられる秘訣だと思います。
安さゆえに何気に購入したDVDでしたが、想像以上にHITしたので思わず口コミにしてしまいました。























安くなりました!

安くなりました!
これ、かれこれ10年近く前にビデオで購入しました。
値段ももっと高かったです。
それが、DVDで場所も取らず、値段も安くなって…。

いいですよ、これ。

他の方も仰ってるように、まずビジュアルが美しい。
クローディア自体はもちろんのこと、
背景、BGM、画面構成、
全てが素敵。
10年経った今でも十分見るに値します。

ただ、このDVDを流しているだけでも、女性として
何だか刺激を受けるような…。

そして、実際にエクササイズすると、
すっごくきついです。
彼女は涼しい顔して、軽々とこなしており、
ポーズもとても正確でキレイです。

次の日、猛烈な筋肉痛に襲われ
効いていることを確信するはずです。

言うことなし!
美しくなりたい女性、
正しく痩せたい(引き締めたい)方は
購入をオススメします。





世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション /
ここ最近の映画で一番

ここ最近の映画で一番
最初はよくあるバイク映画ぐらいに思っていましたが、すごくいい映画です。まず悪い人が一人も出てきません。 まるで宮崎アニメの様な感じで観終わった後も余韻に浸れる作品でした。バイクに興味がない方でも十分楽しめる映画なのでどなたにでもお勧めです♪
人との繋がり

人との繋がり
劇場でも見ましたが、とてもいい作品です。是非皆に見ていただきたい作品です。
鼓動が観えました

鼓動が観えました
エンジンに火を入れる、スペックが目を覚ましたか、ギヤを入れる、エア、フュエル、エキゾースト、OK、フルスロット・・・・。良いではなく、偉大さを観じました。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○

コメント:
私はビリーで2kgやせました。10日間やり続けた結果です。
posted by はやぶさ じろう at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・フィットネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5033967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック