2007年07月31日

うわっ!

スポーツ・フィットネス
2007年7月31日





Bootcamp Elite Mission One: Get Started /
革新的な有酸素運動と筋トレ

革新的な有酸素運動と筋トレ
1.ウォーキング(有酸素運動)は歩くだけで退屈
2.筋トレ(無酸素運動)は辛くて続かない

そんな方に向いている作品である。
有酸素運動は脂肪を燃やし、筋トレで付く筋肉は基礎代謝を上げる。
”痩せること”を目的とした場合、この2つは必須である。

この作品は、有酸素運動と筋トレ(あくまで軽負荷)が、畳2枚程のスペースで、
楽しく、誰にでもできるようつくられている。(そりゃ売れるわな、よく考えたものだ)
ただ運動がお居留になってる方にはちとキツイので、吐く前に休み休みやることをお勧めする。
チューブはペットボトル等で代用できるし、無くてもいける。
全身くまなく運動が行き渡るようにつくられているので、時間的効率性も高い。

ただ、ビリーのように”ムキムキ”になれるわけではない。(あの身体は高負荷のウェイト
トレーニングが必須)あと、長時間の有酸素運動は、筋肉を落とす効果もあるので現在既に
”ムキムキ”で体重を落としたくない方にはお勧めしない。

この作品は、あくまで”引き締まった身体”を手に入れる為のものである。

このミッション1で慣れて来たら、ミッション2でさらに引き締まって頂きたい。
一ヶ月でウエスト-7センチ!

一ヶ月でウエスト-7センチ!
 週3回程度しかできなかったのに、ウエスト-7センチは自分でも驚きです!運動苦手で、おなか周りの脂肪もとれにくい年頃の私でもこの結果がでました。アップテンポでとても楽しいですから、普段運動不足の方でも続けられるのではないでしょうか。私は負荷はペットボトルに水で始めました。サウナスーツとVAAMで入隊してます。キックやパンチでストレスも解消できて、終わった後は汗びっしょり&気分爽快です。
ちなみに体重は一ヶ月で-2Kg,体脂肪-3%でした。かなりいいですよ!
入門編

入門編
このミッション1は、後にミッション2,3をやるための入門編だと考えていいと思います。
ブートキャンプの基本的な動きを覚えるためのものですね。
全て英語で日本語字幕がありません。ですから時々混乱しますが、まぁ慣れれば大丈夫です。

このミッション1。入門編とはいえ、決して楽な運動ではありません。
普通に汗だくになりますし、筋肉痛にもなります。
ブートキャンプ=エアロビ+筋トレって感じですから。
途中からバンドを使います(バンドを持ってない人は1キロのダンベルなどで代用するといい)が、そうなると結構きつい運動になります。
最初のうちは、休みを入れつつやった方がいいです。運動不足の人は普通に吐きます。
まぁそれだけの負荷がかかる運動ですから、何日も続ける事で当然体はしぼれます。

手ごろな値段&2畳ほどのスペースがあれば家の中で出来るということを考えれば、痩せたいor筋肉を付けたいという人にとっては買って損ではないでしょう。






Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power /
続・入隊

続・入隊
ONEで調子良かったので、即TWOを買いました。
女性の悩み、二の腕に効く運動がてんこ盛り!
体中の汗を振り絞り、体力の限界まで挑戦・・・なんて大げさですが、
爽快感はやった人にしかわかりませんね!
これを続けていたら、二の腕の振袖部分が少し絞まってきたようです。
気のせいかも知れませんが、この錯覚がビリーを続けていく秘策のようです!
今日もまた、一汗かくぞおおお!!
THREEも買うよ。
きついです

きついです
正直言ってかなりきついです。ミッション1とは比べ物になりません。
ですので、まずミッション1を休憩なしでこなせるようになってからチャレンジしましょう。

鍛える部位は主に肩、脚、腰です。特に肩への負荷がもの凄いです。
最初のうちはバンドを使わず、こまめに休憩をいれながらやりましょう。
その後、バンド有、休憩有。→バンド有、休憩なし。と段階を踏んでいきましょう。

このミッション2。痩せるのが目的というより、筋肉をつけるのが目的と言っていいでしょう。基礎代謝もあがります。
強い意志を持ってチャレンジして下さい。
効果も、強度も『最大級』

効果も、強度も『最大級』
 「Maximum Power」の名に恥じない、腹筋以外への徹底した筋力トレーニング、それがこのディスクです。
 バンドを使わなくても効果はあると思いますが、是非バンドを使用してほしいところです。代用品で十分です。ただ、あまり強度の高いバンドはいりません。せいぜい、倍に伸ばした時の強度が2〜3kgくらいのものを選ぶといいでしょう。
 内容は腹筋以外の筋肉(腹筋はディスク3でやります)を部分ごとに集中攻撃します。乳酸がたまって、力が入らなくなったところを、スイングやパンチで乳酸を散らしてさらに負荷をかけたりします。動きはMisson1でやっている動きがほとんど。その辺りも続けやすくなるよう考えられています。
 見所は後のオールスターズ(?)。彼らもしんどくて、後半はまともについていけなくなります。シェリーも鬼の形相になりますので、いかにきついかわかると同時に、「みんなきついんだ、もうちょっと」というモチベーションを上げる元にもなったりします。普通自宅の筋トレでは鍛えにくい箇所も負荷をかけてくれますから、考えようによってはジムに行くより手軽、という事もあるでしょう。
 ただし相当な強度を誇りますので、Misson1を十分にこなしてからチャレンジされた方がいいと思います。と同時に、ストレッチや食事なども一緒に考えるとなお一層高い効果が期待できます。





Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs /
特典映像のビリーが(^^)

特典映像のビリーが(^^)
Mission1だけひたすらやっていましたが,飽きてきたのと,
Rock Solid Absのタイトルにひかれて追加購入!

本編の後半は床に寝っころがってするエクササイズなので,
お尻が痛くなってついていけませんでした(T_T)

そこで,ビリーとシェリーが登場する特典映像と,本編の
前半部分のみをやっています。

特典映像でビリーがバランスを崩してぴょんぴょんはねて
しまう姿が超かわいいです。シェリーも苦笑^_^;
Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs

Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs
Rock Solidのタイトル通り、腹筋強化プログラムです。
時間はわずか28分(内実際の運動時間は25分ほど)で、構成としてはツイスト等の立った状態での側筋を鍛える運動が約13分、腹部の筋肉に力を入れるパワートレーニングが2分、マット運動が約10分という内容です。
バンドを使うと腹筋と同時に上半身にも負荷がかかりますので、上半身のトレーニングにも効果的です。ただ、エリートのバンドは上腕をかなり圧迫するので慣れないと腕にバンドの痣が残ったり、締め付けられた部分が痛くなったりします。
バンドなしでも十分腹筋に効果があるので、腹筋のみ鍛えたい方はこちらの方が体に負担が無くオススメです。
ちょっとした空き時間でもできる内容で、運動量(負担)に対して効果が大です。Bootcamp(2005年版)の腹筋プログラムよりはるかにこちらの運動内容の方が腹筋に効果があります。
私は1日に最低3回はこのプログラムをこなしています。そのお陰で腹筋がはっきり割れました!他のビリーのエクササイズの中でもかなりオススメのトレーニングプログラムです。

こんなに汗かいたことない!!

こんなに汗かいたことない!!
現在ダイエット中で、何かいいエクササイズDVDはないかと探していたところ、友人から
ブートキャンプという名前を教えていただき、こちらで一番基礎的なこのDVDを買いました。注文してから到着までが早かったので、到着したその日に、行ってこれなら、英語が
とくに理解できなくてもわかりやすくていいなあと思いました。 
私は、チューブの運動器具は持っていないので、チューブを使った運動に入る前までを
したのですが、とにかく汗が腕からも太ももからも出ました(室内運動で)。わりと動きが
激しいので、ヨガマットをひいて、その上でエクササイズをしています。 

このDVDにはボーナストラック(特典映像)が8分間くらいついていて、私のおすすめは
まず、こちらのボーナストラックからして、基本的な型を覚えてから、エクササイズに
入ったほうが、分かりやすいように思いました。 特典映像はビリーとワンオンワンと
表題があり、これは1対1で指導を受けるような形式でつくられています。基本的な
動きのポイントを押さえてから、翌日すると、だいぶ動きについていけるようになりました。

飽きっぽい人にもおすすめ、ビリーの「Good Job!」という言葉を聞くとがんばりたくなります。 





Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt /
軽快だけど効きます

軽快だけど効きます
こちらでちょこちょこ買い足していたら、ブートキャンプ4枚とエリート3枚分、そして、このセレブリティ2枚が集まりました。バンドは代用できそうなものを2本買いましたが、今のところうまく使えず、基礎体力もまだまだなので、当分はバンドなしでするつもりです。

ビリーを始めて一ヶ月余り、ほぼ毎日続けています。気をつけているのは、無理をしない、ウォーミングアップとクールダウンをしっかり行う、水分補給をする、の三つです。

長年の運動不足の身ですから体重は落ちにくいですが、メタボを測る辺りが8センチ、ふともも1センチ、ふくらはぎ1.5センチ、腕もゼイニクが減り、少しは筋肉がついたようです。

さて、このSculptは、英語かスペイン語で、ウインドウズのミディア・プレイヤのクローズド・キャプションを使えば(←と他の方のレビューで知りましたが)、英語だけ、字幕が見られます。ただし、ビリーのこれまでを語るトラックだけは字幕が出ません。

その(1)インタビューのと、(2)ビリーとシェリー、そしてジュリアン(ビリーの奥さんでシェリーのお母さんですよね?)の3人で動きを指導するトラックのボーナス二つは、全く同じものがCardioにも付いています。

本編では、ビリーが、軍曹と言うよりは、おちゃめなラッパーという感じのノリで、軽快なダンスの要素も入っています。

バックが赤々としていて真夏のこの時期にはやや暑苦しいですが(私はエリートのバックが好きかな)、「励」や「愛」などの書が掲げられていて、日本人としてはうれしいかも。

多くの方々がおっしゃっているように、かなり発汗できます。低体温も改善されますし、とにかく楽しいですよ。
良かった〜

良かった〜
ブートキャンプを始めて3ヶ月・・・他のビリーもしてみたくて購入しました。。
値段が安いので あまくみてましたm(__)m 私にとっては とてもハードでした。
テンポよく進み かなりの汗をかきました〜
ただ ノリノリで シェリーのつっこみ?や ビリーのくにゃくにゃダンス(に見えた)には
笑っちゃいましたよ〜(^^)v 実はまだ一日目なんで なんとも言えませんが
ますます頑張りたいな〜〜って思ってます♪


今さらビリーとはね

今さらビリーとはね
タエボーはアメリカで約5〜6年ぐらい前にに一時的に流行りましたが、今ではかなり人気は落ちました。理由としては、かなり激しいので長く続かないのです。、最初は痩せたような効果がすぐに出始めるが、タエボに限らず体を動かせば発汗するのは当たり前で、そんなに驚くような特別なことではない。

まあ〜よくあるアメリカで流行らなくなったので“遂に日本上陸”とか言うお決まりの宣伝文句を引っさげて流行らしたのでしょう。

でも、高価な物でもないし、それ自体は有意義なことですから購入することは問題ないが、計画的に無理のないフィットネスを心掛けてください。あまり張り切りすぎるとドロップアウトも早いですよ。





Tae Bo: Billy's Favorite Moves /
しんどーい!!でも楽し〜vv

しんどーい!!でも楽し〜vv
最近のビリーブームにちょっとのっかって購入してみました。
初めのうちは動きを覚えるので精一杯…普段運動しない私には正直キツかったです。
自分のリズム感のなさに嫌気もさしました。
でも、慣れてくると動きのコツが掴めてくるので楽しんでできます。
汗もたくさんかきますし、すごい運動した気分で嬉しくて何より気持ちいい!!
これのおかげか、夜もぐっすり眠れます。

私は簡単な英語しか聞き取れませんが、見てれば感じが分かるので苦になりません。
逆に、英語なのに日本語に聞こえるところがあって面白いです。
多分“come on!”か何かなんでしょうが、それが「ガマン!!」に聞こえて
勝手に励まされてる気分になってます(笑)
もっとやりこんで、動きがサマになればいいな〜と思いながら毎日頑張ってやってます。

他の商品は持ってないのでわかりませんが、
これはストレッチや腕立て・腹筋など、色々な動きが取り入れられているので
手始めにいいのではないかなと思います。
道具も使いませんしね(^-^)
始めダラダラ、今サッサッ。

始めダラダラ、今サッサッ。
4枚組は高いしビリーバンドも要らないけど、『ブートキャンプがしたい!』という事で、
適当にこれを購入しました。

噂に聞いていたが本当にハード!
運動不足の自分には笑っちゃう位、情けなくなる位動きについていけず、
始めはダラダラとやっていましたが、
それでは意味がないので今は筋肉を意識して、
無理せずにリズムに合わせています。

ゲームのしすぎで肩凝りだったけど少し楽になりました。
真面目にやれば太ももの裏やお尻に効きます。

夜11時とかにブートキャンプをやり始めるので、
家族に迷惑ならないようにジャンプをしたりするものは
避けながらやってます。


水分補給を忘れずに。





これはたのしい!

これはたのしい!
ブートキャンプにちょっと飽きたなーという時にはこれが最適!

キック、パンチ、コンビネーション、腕立て、腹筋、四つんばいになっての足上げ(ワンワンシッコ?)まで、ブートキャンプでもおなじみの動きがバランスよくスピーディーに収録されています。
ビリーのテンションも非常に高く、ダンサブルに楽しくワークアウトできます。
ジェットコースターのようなエクササイズを終えた後の達成感、発汗は最高です。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編) /
オリジナルメニューが作れるのがいいですね!

オリジナルメニューが作れるのがいいですね!
スーパーモデルとして名を馳せたクローディアのDVDだけあって
とってもおしゃれな画像です。
素敵なスタジオ、海辺、アパートメントの屋上で町を見下ろしながらエクササイズは
とても気分が良さそうです。
そしてあのすばらしいスタイルを見ながらメニューをこなす事はいいイメージトレーニング
になります。
なにせ私は筋肉がつきやすいタイプなのでマッチョな体形の方々の映像だと
気分も盛り下がりますので。
トレーニング自体はそれほど目新しい感じはしませんが初心者でも出来るしオリジナルで
セット数を増やしたりダンベルなどを使えば中級の方が家で簡単にトレーニングを済ますのにはとてもいいと思います。
確実に回数をこなせばスタイルアップにつながる内容だと思いますし
字幕や言語が選べるので私は英語耳を育てるのにも役立てています。
目指せ綺麗なスタイル!を美しい映像で楽しんでこなしています。

まだ1週間ですが・・・

まだ1週間ですが・・・
最近、お尻と太ももの脂肪が気になり始めて、何か良いエクササイズDVDはないかな〜と探していたところ、このDVDに出会いました。

まだ始めてから1週間しか経っていませんが、母から「お尻がキュっと上がってるわね〜!何かやったの?!」って聞かれました。結構きついエクササイズもあって、初日はついていくのが大変でした。でも最近やっとエクササイズに慣れてきて、全部通しで出来るようになりました。全部やると汗もいっぱいかいて、気持ちが良いし肌もきれいになります。

あと、このDVDの良いところはウォームアップが充実しているところです。ちゃんと体をほぐしてからエクササイズをするので、そんなに筋肉痛になりません。

本当に買ってよかったぁと思います!
1家に1枚

1家に1枚
アッパーも持ってますが、効果をより感じたのはロウアーですね。
3日で「お尻小さくなってない?」と聞かれました。
ヒップのトレーニングは終わった後ちょっと動けなくなりますが効きます。
どのトレーニングも単調で回数も多目で飽き飽きしますが、きちんとやれば必ず結果が付いてくる堅実な内容だと思います。

クローディアもスレンダーでキュートで「こうなるなら続けたい!」と思える方です。
これなら本当に続けたらクロみたいになれるんじゃ!?と思える内容なのもいいですね。
安いですし、女性の筋トレDVDとしては1枚持っていても良いんではないでしょうか。

気になる部分だけを選んでエクササイズできるのも嬉しい配慮です





Basic Training Bootcamp /
普段から運動している方は・・・

普段から運動している方は・・・
皆さんが既に書かれているように、きついが楽しいエクササイズです。
このBasic Trainig BootCamp は、まさに基本の動きを学ぶ巻で、バランスよく運動できましたが、週2回ジムに行っている私に取っては正直物足りない感じでした。(Bandも使いましたが、筋肉痛等にも全くならず)
そんなもんか、と多少なめて Ultimate BootCamp に移ったら、俄然きつくなり、汗はかくわ、付いてけないエクササイズは出てくるは、で噂通り「きつ楽しい」エクササイズをエンジョイしました。
AB BootCamp, Cardio BootCamp は、時間も短い(上記2本が55分に対し、36分と31分)し、物足りない感じでした。何か1本続けるなら、上記2本のどちらかがおすすめです。
結論:運動不足の方には → Basic Trainig BootCamp
   ある程度運動している方は → Ultimate BootCamp
絶対に続けられる

絶対に続けられる
私は子供を産んで以来、運動らしい運動をしてきませんでした。当然肥満気味に…。
意を決して運動しなくては!と思い、シンプルヨガから始まりヨガラティス、自力整体、太極拳と何をやっても長続きしませんでした。
でもこのブートキャンプだけは続けることが出来たんです。
何故か?ビリーさんの励ましにあります。「諦めるな!苦しいけど必ず結果がついてくる!」「俺を信じろ!頑張れ!よくやった!!」なんて言われたら、つい頑張ってしまいます。本当に楽しいんです。最後のビリーさんの言葉も感動し励まされました。
普段運動しない私にはかなりの運動量でキツイかったです。でも本当に楽しいので何をやっても長続きしなかった人に是非オススメします。
ビリーありがとう!!

ビリーありがとう!!
生まれてこの方、運動なんてした事がない(体を動かすのが嫌い)な私ですが、入隊して10日になります。 皆さんのレビュー通り筋肉痛地獄(>◇<) 歩行困難におちいるほどでしたが、ビリー隊長の絶妙なタイミングでの叱咤や励ましで何とか続けてこれました。 筋肉痛も体が慣れるまでの間の3、4日ぐらいで、その後は体が不思議と軽く感じられました。 入隊前の私の体脂肪は28%、10日後の体脂肪23.5%、なんと−4.5%減らすことが出来ました。 ウエスト、だるだる下腹、ヒップも−2cmから−3.5cm(部位によって違いますが)になり、しかも、しかもですよ 顔まで小さくなったんです(T〜T*)会う人会う人に「なんか痩せたね。顔が小さくなったね。」と言われるまでになったんです。 ビリーなくして、このような成果はなかったと思います。 迷われている方、これは本物ですよ。くじけそうになってもビリーがついているから大丈夫!!





GENKI SUDO /
予約すればよかった

予約すればよかった
宇野薫とは5年以上前に打撃無しルールのコンデンターズで闘っています。このDVDでは2度目ですが5年以上前だから参考になりません。どんなルールで闘うのか興味深々です。もう一人は宇野に名前負けしない選手であることは確かです。
過去、現在、未来

過去、現在、未来
元気本人が企画から編集まで立ち会ったという本作
インタビューを軸に、過去の試合の映像ダイジェストや
スペシャルエキシビジョンが収録されているようだ。
格闘技好きとしては、現時点で発表されている、宇野薫とのエキシビジョンマッチは必見
それとは別に、もう一つのシークレットエキシビジョンマッチが収録されるらしいので
その相手が、彼の親友でもある五味隆典だったら星五つ!
愛と平和

愛と平和
怪我がちな格闘家生活の晩年ではあったが、やめるには惜しいと思わせた昨年の大晦日の勝ちっぷり。今後はどうなるのかと心配しているファンにひとまずDVD到着。色々趣向を凝らしているところが元気君っぽいです。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編) /
効きますよ〜

効きますよ〜
ビリーを4ヶ月間続けました。キツかったけど、始めて早々に効果もあったし、自分としては満足して続けていたのですが・・
久しぶりに会った友人に「たくましくなって逆に太ってみえるけど」と。
軍隊式の文字どおり、ムキムキになってしまったようなんです。

それで女性用のDVDを探していたところ、みつけたのがコレでした。
きっかけは単純に安かったから。失敗しても惜しくない価格だったのが一番の決め手。

内容はというと、これが想像以上にイイ!!!
ビリーは鍛えてるという感覚だったのですが、シンディは効いてるって感じです。
部分痩せには絶対オススメ。
じんわりした汗が開始10分で玉のような汗になり、終了後は身体もお肌もスッキリ。
ビリー効果で代謝がよくなっていたせいもあるかもしれませんが、正直、あの程度のエクササイズで
あんなに汗がでるなんて思ってもいませんでした。(みるのとやるのじゃ大違い)
映像もキレイだし、飽きることなく60分が経過してましたね 
ヨガの要素を取り入れてる箇所もあり、骨盤のゆがみなんかにも効果ありそうです。
説明も日本語を選択できるので細かい動きも理解でき、非常にわかりやすかったですよ

ハードに鍛えるならビリーがいいと思うけど、メリハリのあるしなやかボディを目指すならこっちのほうがオススメかな♪

エクササイズDVDを選ぶ時は、モデルとなるインストラクターの身体を参考にするのがいいかもしれませんね
「こんなボディになりたい〜」って思うことこそが続けられる秘訣だと思います。
安さゆえに何気に購入したDVDでしたが、想像以上にHITしたので思わず口コミにしてしまいました。























安くなりました!

安くなりました!
これ、かれこれ10年近く前にビデオで購入しました。
値段ももっと高かったです。
それが、DVDで場所も取らず、値段も安くなって…。

いいですよ、これ。

他の方も仰ってるように、まずビジュアルが美しい。
クローディア自体はもちろんのこと、
背景、BGM、画面構成、
全てが素敵。
10年経った今でも十分見るに値します。

ただ、このDVDを流しているだけでも、女性として
何だか刺激を受けるような…。

そして、実際にエクササイズすると、
すっごくきついです。
彼女は涼しい顔して、軽々とこなしており、
ポーズもとても正確でキレイです。

次の日、猛烈な筋肉痛に襲われ
効いていることを確信するはずです。

言うことなし!
美しくなりたい女性、
正しく痩せたい(引き締めたい)方は
購入をオススメします。
これはいい!

これはいい!
まずコストパフォーマンスが非常にいいです。
1000円以下で買えてこれだけのエクササイズが載っているのは
きっとなかなか見つからないと思います。

自分でプログラムも作れるのもいいですね。しかも
どれも効果的なものばかりです。

クローディア本当に綺麗で可愛いです。DVD見ながら
エクササイズすると時間を忘れてしまいますよ。






世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション /
人との繋がり

人との繋がり
劇場でも見ましたが、とてもいい作品です。是非皆に見ていただきたい作品です。
鼓動が観えました

鼓動が観えました
エンジンに火を入れる、スペックが目を覚ましたか、ギヤを入れる、エア、フュエル、エキゾースト、OK、フルスロット・・・・。良いではなく、偉大さを観じました。
心は18歳!!

心は18歳!!
バイク映画は数あれど、これほど感動したのは初めてです。この手の作品は
バイクのレースシーンに偏ってしまうことが多いのですが、「世界最速のイ
ンディアン」はそんなことはありませんでした。レースに行くまでに出会う
人々との交流に感動してしまいました。

と書いてしまうと、単なるヒューマンドラマのような感じがしますが、そん
なことはないです。バイクのシーンはどの映画よりも「疾走感」を出せてい
たように思えます。ホント速そう。

バイク好きの方には是非観て欲しい映画ですが、それ以外の方も楽しめる作
りです。と言うことは全人類にオススメって事です!!是非。


amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○

コメント:
ビリーばっかりじゃねぇか!って僕も持ってます。効果ありますね、これ。さっそくオークションでビリーバンドっぽいものを落札しました。笑
posted by はやぶさ じろう at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・フィットネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4871765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック