2007年07月18日

やっぱりダイエットです。

スポーツ・フィットネス
2007年7月18日





Bootcamp Elite Mission One: Get Started /
汗かきますよ〜・br>
汗かきますよ〜・/strong>
リージョンコードは マークがALLでしたのでDVDプレイヤーやPCで問題なく見ることが出来ました。
リズムと掛け声にあわせてうごいていると40分くらいあっという間。そして汗がぶわ〜懊懊怩チとでます。バンドなしでも ちゃんと映像の中にバンドなしの人、ダンベルを使用している人がいて自分で負荷を考えてやっていいんだなぁってことがわかります。
しばらくはバンドなしでやって 体が慣れたらバンドかチューブを買ってみようかな。

体重がガンガン減るというわけではありませんが確実にしまってきています。
うれしいことに体脂肪も低下中。
近頃身体をうごかしていないなぁ とかセットはちょっと。。。という人にはオススメです。
楽しい!汗びっしょりになります!

楽しい!汗びっしょりになります!
運動しなくちゃ!でも、セットを買っても続けられるか自信がなかったので、まずこの単品で試してみることにしました。プレステ2でも、問題なく再生できました。きのう初めてやってみて、普段、運動をしていない私ですが、リズムに乗り遅れつつも、それでも、最後まで続けられました。ビリー達が同じ動きをしながら、かけ声をかけてくれるので意味はわからなくてもやる気になって、まるでフィットネスクラブで仲間と一緒にエアロビとかのレッスンを受けているような感じで楽しいです。普段汗をかかない私でも、途中から滝のように吹き出してきて、デトックス効果もばっちり。トレーニング終了後8時間くらいたっても、まだ体がぽかぽかしていて基礎代謝もあがってる?筋肉痛覚悟していましたが、今日も多少ふくらはぎが痛いくらいなので、運動初心者にもおすすめです。40分くらいで時間もちょうどいいし、これなら続けられそうです。ビリー、サンキュー!
有酸素運動を始めるにはちょうどいい

有酸素運動を始めるにはちょうどいい
今まで全く運動などしていない人には、ちょっときつい部分もあるかもしれませんが、自分の体力に合わせて調整していけば、最後まで(約40分くらいかな)一気に続けられます。動きが空手やボクシングに似たものがあるので、ストレス発散にもなりますよ。音楽もノリがいいし、一緒にやってる仲間もフレンドリーな感じで、楽しいです。





Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power /
筋肉痛覚悟

筋肉痛覚悟
まず、だんなと2人で入隊しましたが5分しか続かなかったので、友人4人で再度ブートキャンプに行ってきました!今度こそ、ビリーのしごきに40分間頑張りとげることができました。しかし、その後1週間、全身筋肉痛に。やっぱり、ブートキャンプは厳しいわ・・
TVCMがすごい

TVCMがすごい
ちょっと体が気になる時期になってくているなかで
TVCMが多くかかっているのでぜひほしい商品。

ぜひ家族でチャレンジしてください。
かなりききそう!

かなりききそう!
今までスロートレーニングをしていたのですが少し飽きてきたのでこの
DVDを買ってみました。
やって見ると普通に筋トレをするよりも色んな筋肉を使えていると思います。
動作もキックやパンチなどが取り入れられていて、爽快な感じで結構楽しめます。
個人差はあると思いますが、初めはビリーバンド無しで十分きついです。
またビリーバンドは普通に売ってあるエクササイズ用のチューブで十分代用がききます。

収録内容はビリーバンドを使ったエクササイズが43分くらいとオマケで上級者用に
ダンベルを使ったエクササイズが8分位ついています。
キックが出来るスペースさえあればすぐにエクササイズが出来るのでお手軽で安いと思います。
またDVDと言うことで動きや姿勢が本などをみるよりわかりやすいのもメリットだと思います。
字幕などは当然ついていないのですが、特に問題はありませんでした。
あとリージョンコードはALLでした。

アップテンポな音楽に合わせて楽しくエクササイズできるので普通の筋トレが退屈に
感じている方には特にお勧めです。








Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs /
特典映像のビリーが(^^)

特典映像のビリーが(^^)
Mission1だけひたすらやっていましたが,飽きてきたのと,
Rock Solid Absのタイトルにひかれて追加購入!

本編の後半は床に寝っころがってするエクササイズなので,
お尻が痛くなってついていけませんでした(T_T)

そこで,ビリーとシェリーが登場する特典映像と,本編の
前半部分のみをやっています。

特典映像でビリーがバランスを崩してぴょんぴょんはねて
しまう姿が超かわいいです。シェリーも苦笑^_^;
Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs

Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs
Rock Solidのタイトル通り、腹筋強化プログラムです。
時間はわずか28分(内実際の運動時間は25分ほど)で、構成としてはツイスト等の立った状態での側筋を鍛える運動が約13分、腹部の筋肉に力を入れるパワートレーニングが2分、マット運動が約10分という内容です。
バンドを使うと腹筋と同時に上半身にも負荷がかかりますので、上半身のトレーニングにも効果的です。ただ、エリートのバンドは上腕をかなり圧迫するので慣れないと腕にバンドの痣が残ったり、締め付けられた部分が痛くなったりします。
バンドなしでも十分腹筋に効果があるので、腹筋のみ鍛えたい方はこちらの方が体に負担が無くオススメです。
ちょっとした空き時間でもできる内容で、運動量(負担)に対して効果が大です。Bootcamp(2005年版)の腹筋プログラムよりはるかにこちらの運動内容の方が腹筋に効果があります。
私は1日に最低3回はこのプログラムをこなしています。そのお陰で腹筋がはっきり割れました!他のビリーのエクササイズの中でもかなりオススメのトレーニングプログラムです。

こんなに汗かいたことない!!

こんなに汗かいたことない!!
現在ダイエット中で、何かいいエクササイズDVDはないかと探していたところ、友人から
ブートキャンプという名前を教えていただき、こちらで一番基礎的なこのDVDを買いました。注文してから到着までが早かったので、到着したその日に、行ってこれなら、英語が
とくに理解できなくてもわかりやすくていいなあと思いました。 
私は、チューブの運動器具は持っていないので、チューブを使った運動に入る前までを
したのですが、とにかく汗が腕からも太ももからも出ました(室内運動で)。わりと動きが
激しいので、ヨガマットをひいて、その上でエクササイズをしています。 

このDVDにはボーナストラック(特典映像)が8分間くらいついていて、私のおすすめは
まず、こちらのボーナストラックからして、基本的な型を覚えてから、エクササイズに
入ったほうが、分かりやすいように思いました。 特典映像はビリーとワンオンワンと
表題があり、これは1対1で指導を受けるような形式でつくられています。基本的な
動きのポイントを押さえてから、翌日すると、だいぶ動きについていけるようになりました。

飽きっぽい人にもおすすめ、ビリーの「Good Job!」という言葉を聞くとがんばりたくなります。 





Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt /
気持ちよく汗をかける。

気持ちよく汗をかける。
腹筋や腕立てなど横になって運動するのはなく立った状態で運動する。
ブートキャンプに比べてちょっと複雑な動きがあるが何とかマネできる内容。

みっちり44分運動したらホント汗びっしょり!

ブートキャンプよりかなり楽なので気軽に汗、流したい方にピッタリだと思います。
これが 続けば やせるはず!

これが 続けば やせるはず!
商品を開けてみると、説明書等は見事に全く付属していませんでした。とりあえず、わたしは、PS2で再生したのですが、英語ONLYでも全く問題はありません。
ただ、運動を始めてみたものの PS2の場合、残り時間などが一切わからないのが、つらかったです。パッケージによるとトータルで90分ほどでしたが、全くの初心者でしたので、10分で脱落しました。まだ、耳の中にはビリーの「working」の声が残っています。
結構、見た目よりハードワークなので続けられればかなり効果はありそうです。
おまけとして、ビリーの苦労話も聞けます。(これも、当然日本語訳は付いてないのですが、なにやら苦労人らしいのは伺えます。)
今までのものと違って、音楽がのりがよく、楽しみながらというのが、売れた理由ではないかと思います。

GJ!

GJ!
ブートキャンプが気になりつつも
続くかどうかが心配で、お試し感覚で購入しました。

正直、20分越えたあたりからついていけていません。
(↑これは私が運動不足だからです)


出来ないところは他の動きでやり過ごしたりしつつも
不思議と最後まで観てしまうのは
やっぱり楽しいからですね。
ビリーのハイテンションっぷりがいいです。

そして出演されてる女性陣の素晴らしい腹筋を見るだけでも
モチベーションあがります。

ダイエットのお供に1本持っているといいかもしれません。







Tae Bo: Billy's Favorite Moves /
これは2006年版です (ビリーバンドは使いません)

これは2006年版です (ビリーバンドは使いません)
TVショッピングで気になり とりあえず「お試し」気分で買いました。
日頃運動しない身で初日は何度も休んでついて行けませんでしたが 3回目には最後まで一気に終了。
動きを憶えてしまえば慣れて気分爽快〜怐B
ハードな部分と腹筋・柔軟が平均に入っているのでバランス良く凄く汗も出ます。(その後 通販版を買いました!)
下のレビューでは「10年前のもの 今さら・・」とコメントありましたが それは勘違いです。(youtubeも この商品とは別物です)
2006年版なのでいつものメンバー多数出演しています

通販モノに興味のある人には丁度良い入門DVDでしょう。
なんでいまさら買う必要があるのか?

なんでいまさら買う必要があるのか?
これはアメリカで10年以上前にヒットしたもの
その名もTae Bo = tae kwon do(テコンドー)+ boxing

アメリカではびっくりするほど安売りしているはず

買う前に、まずはこちらでお試しください
http://www.youtube.com/watch?v=G7ZsFjUIsbE

日本でいうと宇多田ヒカルのオートマチックくらい古い

くれぐれもアメリカ人の若者にこの話をしないように
おじさん、おばさんあつかいされますよ
「グッジョブ!」 楽しく体を鍛えよう。

「グッジョブ!」 楽しく体を鍛えよう。
テレビの通販番組で大人気のビリーズブートキャンプDVD。
興味はあったのですが、セットで買った時にもし自分に合わないで挫折したらもったいないので、まずは「お試し用」としてこちらを購入してみました。
家では、プレステ2でも日本の普通の家庭用のDVDデッキでも(東芝とパイオニア)、問題なく再生できたので、リージョンのことは気にしなくても大丈夫のようです。
内容ですが、運動は、キックやパンチなど、ボクササイズみたいな、格闘みたいなダンスで体を鍛えるようになっています。腹筋も入っています。
そして、明るくてパワフルなビリーのキャラのせいなんでしょうけど、やってみたら、とにかく楽しい!
やっぱり運動は苦行じゃなくて楽しくできるものじゃないと。
自分にはコレは合ってると思いました。






クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編) /
1家に1枚

1家に1枚
アッパーも持ってますが、効果をより感じたのはロウアーですね。
3日で「お尻小さくなってない?」と聞かれました。
ヒップのトレーニングは終わった後ちょっと動けなくなりますが効きます。
どのトレーニングも単調で回数も多目で飽き飽きしますが、きちんとやれば必ず結果が付いてくる堅実な内容だと思います。

クローディアもスレンダーでキュートで「こうなるなら続けたい!」と思える方です。
これなら本当に続けたらクロみたいになれるんじゃ!?と思える内容なのもいいですね。
安いですし、女性の筋トレDVDとしては1枚持っていても良いんではないでしょうか。

気になる部分だけを選んでエクササイズできるのも嬉しい配慮です
気持ちいいですよ〜・br>
気持ちいいですよ〜・/strong>
何年か前に購入したのですが、ほとんど使っていませんでした。
それが、2,3ヶ月前急に思い出してエクササイズを始めました。
シンプルでゆっくりした動作ばかりで、体力のない私にもぴったり。
簡単な動きが多いのですが、的確にそれぞれの筋肉に効いている感じがします。

音楽や背景もGoodで、まるでリゾートでエクササイズしているような気分になれます。
クローディアの可愛い表情やキレイなスタイルを見ているだけでも癒されます。

上半身編は持っていないので、ぜひ購入するつもりです。





Basic Training Bootcamp /
ビリーありがとう!!

ビリーありがとう!!
生まれてこの方、運動なんてした事がない(体を動かすのが嫌い)な私ですが、入隊して10日になります。 皆さんのレビュー通り筋肉痛地獄(>◇<) 歩行困難におちいるほどでしたが、ビリー隊長の絶妙なタイミングでの叱咤や励ましで何とか続けてこれました。 筋肉痛も体が慣れるまでの間の3、4日ぐらいで、その後は体が不思議と軽く感じられました。 入隊前の私の体脂肪は28%、10日後の体脂肪23.5%、なんと−4.5%減らすことが出来ました。 ウエスト、だるだる下腹、ヒップも−2cmから−3.5cm(部位によって違いますが)になり、しかも、しかもですよ 顔まで小さくなったんです(T〜弋*)会う人会う人に「なんか痩せたね。顔が小さくなったね。」と言われるまでになったんです。 ビリーなくして、このような成果はなかったと思います。 迷われている方、これは本物ですよ。くじけそうになってもビリーがついているから大丈夫!!
これはいい!

これはいい!
 あのツッコミどころ満載のCMについて話していたら、周りにやっている人が結構いることを知り、衝動買いしてしまった。試してみたけど、とにかく汗の量が尋常じゃない!小一時間やったら床一面水浸し。一週間のトレーニングで、ぶよぶよのビール腹が硬く平らになった。割るにはさらに一週間ほど必要らしいが、効果はまんざら嘘ではないようだ。
 トレーニングの内容は、筋トレと有酸素運動の融合といったところだろうか。かつて空手の世界チャンピオンに7度輝いたというだけあって(どういうわけか、CMではこのことに一切触れていない)武道的発想=コアマッスル(腹筋)への意識を強調していたのが印象的だった。
 このプログラムで一番きつかったのはトレーニング初日。初日だけで筋肉痛がすごい!!でもプログラムを進めていくうちに筋肉痛がなくなっていくのが不思議だった。どんなスポーツも、筋肉痛ぐらいで練習を休んではいけないんだろうな。ビリーズバンドは初心者は使わないほうがいい。体力的に持たないから。本当に慣れてきてから使ったほうがいい(私の場合は最終プログラムで本格的に使用した)。個人的に不満だったのは、おまけのポケットメジャーがダサかったことぐらいか。このDVDがあれば当面は他のエクササイズは必要ないと思う。やって楽しい、見て笑える、スポーツ好きにはお勧めのエクササイズだと思う。
ビリーのやさしさ

ビリーのやさしさ
私は国内版でフルに買ってやりました。それまで運動は何もしておらず、疑うべきもない肥満体型でスタート。基礎編・応用編は吐きそうなほどハードで、翌日は筋肉痛がひどく小股でしか歩行できないほどでした。ワークアウト中に何度もやめたる・・・と思いましたが、このDVDのすごいところはビリーのタイミングのいい励ましのお言葉でしょうか。それでも頑張れなくなると、最後には「根性だ!」と言い切ってしまうビリーにひっぱられなんとか4枚終了(本当にアメリカ人か??)。2クール目になって何となくバンドを使ってみましたが、ひどい筋肉痛はなく、いい感じです。結果として、私の場合、7日で1kg体重が増えました。しかし、体脂肪率が1.5%減りました。筋肉が急激につきます。また、頑張りすぎると足首・膝などの関節が痛くなることもあります。
今後の悩みとしては、ずっとこれをやり続けなければいけないのかと思うと、それは少し気が重い・・・。





GENKI SUDO /
過去、現在、未来

過去、現在、未来
元気本人が企画から編集まで立ち会ったという本作
インタビューを軸に、過去の試合の映像ダイジェストや
スペシャルエキシビジョンが収録されているようだ。
格闘技好きとしては、現時点で発表されている、宇野薫とのエキシビジョンマッチは必見
それとは別に、もう一つのシークレットエキシビジョンマッチが収録されるらしいので
その相手が、彼の親友でもある五味隆典だったら星五つ!
愛と平和

愛と平和
怪我がちな格闘家生活の晩年ではあったが、やめるには惜しいと思わせた昨年の大晦日の勝ちっぷり。今後はどうなるのかと心配しているファンにひとまずDVD到着。色々趣向を凝らしているところが元気君っぽいです。





クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編) /





世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション /
カッ飛びジイさんの行動力

カッ飛びジイさんの行動力
 アンソニー・ホプキンス演じる、ニュージーランドに住む年金暮らしの
スピード狂のジイさんが、40年間改造に改造を重ねた空気抵抗を抑える
カバーを付けた 1920年代製のバイク『インディアン』で長年の夢だった
ユタ州ボンヌヴィルでのタイムアタックに出場する為の紆余曲折を描いた
ロードムービーものだ。

 渡米を夢見たまま時が流れるものの、寄る年波に勝てず、狭心症の薬が
手放せなくなった時、夢を夢で終わらせたくは無いという思いと、仲間
との支えがきっかけとなり、夢を自分の手元に引き寄せていく。

 これは事実を基にして作られた話だという。

 人は追い詰められると、自分が思った以上の力を発揮して自分の世界を
変えていく。
ほんの少しでも、自分自身を良くしていくために、そして理想の自分に
近づく為に、『槐より始めること』の大切さを再認識させてくれた。
ただ、映画の中のアンソニー・ホプキンスと違い、私は自分がジイさんに
なる前には何とかはしたいけど。
オートバイを愛した人へ

オートバイを愛した人へ
団塊の世代が大量退職していく。そして彼らが若かった頃、一緒に暮らしたり、夢に見たオートバイに再び戻っていく。ハーレー・ダビッドソンと並ぶ米国製大型オートバイのインディアン・スカウト。鉄の馬。インディアンのストレート・フォアは伝説のオートバイだった。スカウトをチューニングし、最高速を競う。場所は米国の自然のレース場、真っ平らな塩湖「ボンネビル」!学生の頃、夢の又夢であった「トライアンフ・ボンネビル」にその名前が残っている。オートバイを愛した人ならまるで自分の人生の一部のような、最後までワクワクする映画だ。年金生活に入ってもワクワクして生きることはできる。人の夢がそこにある。

これぞ保存版!

これぞ保存版!
去年の東京国際映画祭で見て、そして劇場でみて、DVDが出たら絶対に買おうと思ってました。中でも、特典映像のインディアン号解説というのにかなり惹かれます。日々、忙しい日々を送っている人には絶対オススメ!ついつい忘れがちになってしまう夢を追いかけるその気持ち。そんな気持ちを思い出させてくれる映画だと思います。主人公には男さながら惚れてしまいます。今年観た中で最高の映画でした。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング

コメント:
ビリーズvsチョン・ダヨン 果たして今月はどちらが制するのか。
posted by はやぶさ じろう at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・フィットネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4742642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック