2007年07月13日

復活のX

ミュージック
2007年7月13日





滝沢演舞城 /
DVDか待ち望んでました

DVDか待ち望んでました
去年 新橋演舞場で 観劇しましたが 滝沢さんの 殺陣 舞に圧倒されました

何度も観たいと思えるような 舞台でした

DVDになって 本当に嬉しいです

今年の滝沢演舞城2007は 一段と磨きがかかるという事で その前にもう一度 DVDで堪能して 2007に 挑みたいと思います
タッキーの華麗な世界に酔いしれますよ!

タッキーの華麗な世界に酔いしれますよ!
やっとまたあの世界を見ることができるんですね!
義経以来ちょっと気になる存在だったタッキーに、
どっぷりはまり込んでしまうきっかけを作ってくれたのが滝沢演舞城でした。

舞台は三部に分かれています。一部はタッキーがさまざまなことに挑戦しています。
二部はやはりここが見せ場の義経です。TVとは違う世界にどっぷり浸ったら、
最後はタッキーワールド全開です♪
それからジュニアや関ジャニの頑張りも必見です!

この作品でたくさんの年配のファン層を獲得した彼の世界に
また会えるのがとても楽しみです♪

今年の公演も期待を裏切らないと心待ちにしています(^^)


ついに発売!!

ついに発売!!
去年の3〜4月と2ヶ月の長期間に新橋演舞場にて行われた【滝沢演舞城】の舞台のDVDが、ついに発売になりますね♪
日本に生まれて皆が知ってる様で知らない昔話を、初めて見る方にも分かりやすく&知ってる方も、思い出せる様な…内容が濃くなってると思います。
義経の部分では大河ドラマの義経とは、また違った新たな義経が見れますよ!!

滝沢くんを筆頭に、関ジャニ∞の横山くんと大倉くん、Jr.の子達が大勢出ています♪
去年、行った方は再確認として。残念ながら行けなかった方は是非とも、お手元にどうですか??








モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~ /
よっすぃ〜卒業でモーニング娘。が終わってしまった

よっすぃ〜卒業でモーニング娘。が終わってしまった
モーニング娘。を真希が国民的アイドルグループに押し上げた時期の、いわゆる娘。黄金時代を知る最後の一人、よっすぃ〜の卒業ライブの模様が収録されています。
卒業セレモニーで、モー娘。加入前からの熱烈モー娘。ファンを自称するガキさんは、
「吉澤さんがいなくなると私の中のモーニング娘。が終わってしまう」旨のコメントを述べました。
このコメントは、多くの一般人が共感できるコメントだと思います。
残ったメンバーを見て、一体どれだけの一般人が、顔と名前を一致させることができるのでしょ〜か?
ソロ歌手として紅白にも出場するなどして、一般人にも知名度があったミキティも結果的にこのライブで脱退しましたので、一層そう思います。

今後の事務所の戦略としては、新リーダー高橋を推すよりも、きらりちゃん人気で唯一知名度のある久住ちゃんを推していく方がいいでしょ〜ね。
感動、悲喜こもごも・・・

感動、悲喜こもごも・・・
名リーダー吉澤ひとみのLastLiveショーを克明に追った傑作ドキュメント!
本来はこのLiveで円満退団し、藤本を中心とした新生モー娘の門出として、記念すべきものであったが・・・・その後の出来事は敢えて書きません。
このLiveが終了して10日も経たないのに驚天動地の出来事が起こるとは、吉澤の心境もさぞや複雑だったろな。矢口のドタキャン脱退で無理やりリーダーを押し付けられながらも7期小春を育て、中国娘と現メンとのコネクションを成功させ、愛してやまない心境をおもいながらこのDVDを見ると感慨もひとしお。

選曲・パフォーマンス・音響・映像共に文句なしの仕上がり。新人光井もリーキー離れした歌・ダンスを披露してます。
また、月島きらり(久住小春)の新曲が初披露されてる。
問題の藤本もケチの付け所がないんだよね〜・・・・・・それだけに今回の脱退劇は残念。
新リーダー高橋と新加入のリンリン・ジュンジュンの活躍に期待したい。
吉澤ひとみと藤本美貴最後のツアー

吉澤ひとみと藤本美貴最後のツアー
よっすぃ〜ことリーダー吉澤ひとみさんの卒業ライブツアーになります。吉澤ひとみさん7年間お疲れさまでした。

ミキティ藤本美貴さんは品庄の庄司との交際の模様をフライデーに撮られてのけじめの脱退…

リーダー期間が短かったものの残念と言い様がありません。

現在のモー娘。のメンバーにはこれ以上の同じ過ちを繰り返したくないものです。





What a beautiful moment /
私も生で見たかった。

私も生で見たかった。
唯一不満なのはカメラのアングルです。
アップの映像もあまりありませんでしたし。
賛否はありますが、パフォーマンスを求めている人にはむかないかと。
クラシックのように?音楽を聴くという意味ではいいかと思います。
個人的には"もっと近くで君の横顔を見ていたい"から"明日を夢見て""瞳閉じて"を短縮で3曲流れるところが気に入っています。
伴奏もアコースティックギター、ピアノ、バイオリンくらい?なのもいい感じでした。
それとこのときは思っていたより力強いボーカル(CDに比べて)だったのがびっくりしました。
(会場のせいかもしれませんが)

あの歌声が胸に残ります。

あの歌声が胸に残ります。
今はもうこの世にいなくなってしまいましたがこのDVDを観てください。あまりマスコミやテレビなどに出演しない方なのでよく知らない人もいると思います。今のアイドルみたく大げさに踊ったりパフォーマンスなどしませんが必要最低限の身振りで観ている方に良い印象を与えてくれます。正直、ZARDのライブってあまりダンスシーンとか無いの?と思って観ていましたがsこれが返って良い結果になっています。あの姿をもう一度のこDVDでゆっくりと感傷に浸ってみてはいかがでしょうか。特に『負けないで』は大きな感動と共に涙が滲む思いでした。
坂井泉水さんの詞の世界を堪能!

坂井泉水さんの詞の世界を堪能!
本人もMCで言ってますが「詞を大切に書いて、音楽で届けたい。」その通りのLIVEです。
改めて、坂井泉水さんの詞の世界を堪能出来る事が最高です。
初めてのツアーなので、ぎこちない所もありますが、本当に温かいLIVEです。
只、バンドは超豪華ですね!(ギターが何人いるの?)
今日初めて観ましたが、中味の濃い最高のLIVEでした。
これからも観続けると思います。
もう二度と彼女のステージは観られないので、このDVDは永久保存盤です。






Le Portfolio 1991-2006 /
今となっては

今となっては
もう、こういうものでしか泉水さんに会えないのかと思うと寂しいですね。
女性アーティストとして、いろんな記録を残しているはずですが、
あまりメディアに出てこない神秘さも、今となっては彼女の魅力のひとつだったのだと感じます。
このDVD観て感じるのは、こういう人と同じ時を過ごせて幸せだったって事。
まだまだ第一線で活躍出来ただろうに、ご本人もさぞや無念でしょう。
私たちファンは彼女のファンであった事を誇りに思って良いでしょうし、
この先、彼女の分まで毎日を大事に過ごしてゆかなければならないでしょう。
ちょっと話がそれましたが、やはりこのDVDは良いです。
こういうのを永久保存版て言うんでしょうね。
世の中、初回限定とか、永久保存版とか乱発しすぎです。
永遠

永遠
見始めてあっと言う間の70分…。ZARDの偉大さや楽曲のクオリティの高さを再認識させられました。でも、もう二度と泉水さんの歌声を聞く事はできないんですよね。(ToT) ラストの曲が『君とのふれあい』というのが何かとても切なくて涙が止まりませんでした。とてもとても素晴らしい作品だけど、二度目を見るのはもう少し後にしようと思います。(ノ_・。)
いろんな意味で残念・・

いろんな意味で残念・・
元々大してファンではなかったのだが、昨年たまたまゲーム屋で見かけ、中古で安かったので購入。
10代だからか、ZARDの歌はア二ソンのイメージが強かったです。
SLAMDUNKの「マイフレンド」、DBGTの「Don'tyousee!」、コナンの「運命のルーレット」など・・曲名間違ってたらすいません。でも一番好きだったのは「永遠」でした。
評価としてはフルPVでなかったのが残念。特にメディアへの露出が極端に少ない方だったので、もっといろいろ見たかった感はあります。中古の安さが+1、フルじゃなかったのと本名のダサさ(そこかw)で−2。
なんかホントに絵に描いたような悲劇のヒロインみたいですね。最初から最後までなぞめいた方でしたが、少なくとも私はテレビに出まくって、自分の偏差値と顔差値の低さを露呈している最近のなんちゃって歌手よりは好感を持てます。
お亡くなりになったこと、最近は酷く太ってらしたこと、DVDのこといろんな意味で残念です。






コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow" FINAL /
そのまんま★

そのまんま★
待ちに待ったDVD発売です! 実際にこのLIVEに行ってきましたので、自分が映っていないかかなり凝視してました^^; コブクロのLIVEは二人の、涙が出るほど美しい歌声は勿論、トークのおもしろさ!!他のアーティストではなかなかありませんよね??毎回すっごく楽しみ!
それが、そのまんまのDVD★ 興味がある人はもちろん、万人向けですので、ぜひ一家に一枚いかがですか?! 
コメンタリー付き!

コメンタリー付き!
なんと、コブクロのコメンタリーがライブ映像を見ながら聞けます。それが面白すぎて最高でした!こんなに素晴らしいライブが見れて嬉しいです!買って良かった♪文句なしです!
最高のライブDVD

最高のライブDVD
今回のコブクロライブDVD、
過去最高のカメラとスタッフで制作されているとのことです。
それだけあって、このDVDは映像もさることながら音声も最高です。
実際のライブさながらの音です。
オープニングのお客さんの歓声、そして割れんばかりの手拍子、そしてそしてコブクロの歌声。
すべて、ライブのまま。この完成度には脱帽です。





GACKT TRAINING DAYS 2006 DRUG PARTY (Amazon.co.jp限定通常版) /
たぶん最高にいいと思います!!

たぶん最高にいいと思います!!
私は大阪ライブに参加しましたが、
今までのライブでの中で過去2度目の感動を覚えました。
上弦の月から彼のライブを拝見しましたが、
やはり彼はライブ向けのアーティストです。
4星なのはまだDVDとしてはみていないので、あえてそうしました。
ホールよりもライブハウスが最高です!!

前に進むためのライブ

前に進むためのライブ
2006年の地下活動中、2007-2008年の大体的な活動をにおわせていました。
2006年暮れの突然のFC限定ライブ敢行は、2007年6月からの表立った活動の布石だったのです。
このライブではS.K.I.N.の活動を意識し「風林火山」第1話およびプレス用に作り込んだ体をしぼり、
中性的でフェミニン、セクシーな体型に作り込み臨まれました。
その体は見てて非常に魅惑的で妖艶でセクシーでした。
ステージセットはライブハウスとは思えないほど上品で綺麗なセットです。
ZEPPのステージに観覧車をつくるアーティストもいますが、
ライブハウスでGackt様より美しいステージセットを構築したのは私的に見たことがありません。
ZEPPであってZEPPでなかったのです。
ライブ自体は完全にFC限定であったため、初日から一体感がありました。
過去との対峙を余儀なくされ、過去を振り返る痛みと快楽、進むべき道の方向性の確認が
Gackt様、Gackt job、Dears個々で行われたものと思っています。
「Ares」「Cube」と流れたのも、この2つの曲にはGackt様の世界観の根幹、
人のドロドロとした部分を感じさせるため、Gackt's worldに引き込まれるのには十分でした。
全体的にこれまでにない妖艶なライブというのが個人的な感想です。

クオリティは非常に高いのですが、ドラムが元シャムシェイドの淳士となり、
既存のライブDVDと聴き比べると、曲に変化があるものと思われます。





青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX /
Dahlia初演!

Dahlia初演!
青い夜、白い夜・・・この2DaysLiveが1番好きというファンは多いのではないでしょうか。
あの日のLiveがこうしてDVDで見れる日が来るとは思いませんでしたね〜
ありがとうYOSHIKI・・とレビューを書いてる方、文章がオカシイです(笑)
BOXか単品か

BOXか単品か
BOXか単品かどっちを買うか迷う。
特典映像DVDとデモテープ復刻CDと復刻パンフ付きで倍額になる。
この3つに価値があるかどうか疑問?
それにしてもX関係は値段が張るなぁ

単品かって1万円分他のDVDを買った方が賢いかな。
収録されてるのかな?

収録されてるのかな?
1994年ってことはアルバム「LIVE LIVE LIVE」に入っている「Rose of Pain」のアコースティックバージョンが見れるってことですよね?
う〜ん、「破滅に向かって」みたいにカットしないで収録してほしいです。
「破滅に向かって」はDVD、CDともに「Rose of Pain」「Say Anything」がなかったですから・・・そこが心配ですけど、どーせ買うならDVD-BOXかな。
25%offですけどそれでも少し高いかも・・・。
でも、宝物になるでしょうからやっぱりこっちかな。DVD、CD、パンフがついてきますし。
値段が気になるってことで星1つマイナスかな。





ARASHI AROUND ASIA【初回生産限定盤】 /
DISK3はとても良かったです!!

DISK3はとても良かったです!!
DISK1・2は編集されすぎていて、ちょっと悲しかったです;;
DISK3は素晴らしかったです!!全部、初めから最後まであった大満足でしたww
一番楽しみにしていた秘密も見れたしvv
でもその楽しみにしていた秘密もちょっと、アップが少なかったのが不満です・・。。
遠くから写しすぎて、あまり見えない所とかもあったので、少しショックでした;
でも秘密はやっぱり可愛かったです!!にのみぃは何であんなに可愛いんだろう・・。。
DISK3だけで充分買う価値有りだと思いますv

惜しい…。

惜しい…。
このDVD自体は、嵐の素直で可愛い素顔がたっぷりの見応えのある良品です!
でもアジアでの活動をDVD化するならば、今までやったコンサートで映像化されてないのもDVDにして欲しい!
ダイジェストでは消化不良。
うむむ・・・。

うむむ・・・。
いろいろ見るところはあると思いますが、
個人的には、購入前から1番楽しみにしていたARASHICコン部分が、
あまりに編集されていてガックリきてしまいました。

ものすごく素敵な構成の、ものすごく楽しい夏のコンサートだったのに、
あのぶっちぶち切りダイジェストは、ちょっとヒドいです。
しょっぱな2曲目の「Kissからはじめよう」のカットで
テンションがウナギ下がり、それ1度見たきりまだ他のDISCも全部見ていません。

でもどんなカタチであれ、とりあえずはコンサートのDVD化を喜ぶべきかもしれません。
でもでも、どなたかも書いてらっしゃいましたが、
Oneコン、ARASHICコン、凱旋コンの国内コン3枚組だったら、
どんだけ嬉しいだろうなあと思ってしまいます(涙)





THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION (初回生産限定盤) /





2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~ /
史上最年少でSSAを満席にした興奮ライブがよみがえる

史上最年少でSSAを満席にした興奮ライブがよみがえる
この作品は、Berryz工房が埼玉スーパーアリーナを史上最年少グループとして満席にした興奮ライブの模様が収録されています。
楽曲の良さとリズム感の良いダンスが相俟って、彼女達はライブを重ねる度に、実に素晴らしいパフォーマンスをみせてくれます。
グループとしての一体感については、メンバーの入れ替わりが激しい先輩のモー娘。すでに凌駕しています。
それぐらい、今回のライブ・パフォーマンスは全体的に素晴らしかったです。
もちろん、舞台裏の様子も収録されていますので、ファン必携の商品であります。

amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング

コメント:
X,復活にちなんでBOX発売でしょうか。こりゃまた売れそうですね。 復活に期待。…でも彼はいない。
posted by はやぶさ じろう at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4691019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック