2010年11月01日

ソウル R&B






ランク
1位

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD](10月18日以降のご注文分は発売日以降のお届け)

マイケル・ジャクソン

レビュー数
26
レビュー平均得点
4.5

○ 彼との15分間、、、
レビュー内容: もう二度と逢えないがわたくしは元気ですよ。マイケル。

本当の偶然というおかしな事がおこった、わたくしが友達とマイケルのあの有名な

夢の館へ招待されたのだ。それは友達はアメリカ人わたしはクオーター

彼女のお父様のプレゼントだった。



 昼間の薄日のなかににこやかなマイケルがいた、わおーわたくしと友達は小走りに

近づいた。いつもの挨拶なにも気取らないマイケル。うん、これだわよね。私達は

ほんの15分だけれどマイケルと話をした。わりと小声でお化粧も濃くなかった。



 その時の嬉しさは後の悲しみになるわけだが、とにかく誤解が多すぎる。

マイケルの真実を皆様観て下さい。こんなに素敵でこんなに紳士でこんなに

人を立てる人なかなかいない。その彼の作品だ「VISION 」42曲 DVD3枚

ジャケットが角度を変えると絵柄が変化するとてもすばらしい。



 60Pブックレット ベージをめくりながらマイケルをしのんでください。

本当によくできています。推薦いたします。




○ Blue Rayでフルヴァージョンでお願いします!
レビュー内容: 遂にShort film達をまとめてくれたのは、すごくすごく嬉しいのですが

VHSしかなかったGHOSTがほんのちょっとだったり、

せっかくデジタルリマスターなんて書いてあるのにBlue Rayじゃ無かったり、なんて悲し過ぎます。

This is itを見るためにblue ray disk playerを買ったのに。。

価格が高くなっても良いので全てフルバージョンのBlue rayを是非お願いします!!

For the fans...

○ もちろん買うけど......
レビュー内容: いよいよ発売決定しましたね!マイケルのショートフィルム集。

中身はいうと、なんといってもまだこの世界中のどのファンも見たことのない「one more chance」!あの裁判のために制作が中止されてしまったSF!それがなんと初公開。ファンは机の上でマイケルが歌う写真しか見たことがなっかったけれど、このたび初お披露目となります。これはなにがなんでも見るしかない!

他の初収録というと、見どころはやっぱり、They don't care about usのプリズンVerでしょぉ!?かっこよすぎですよ。また、Whyもかなりのお勧め。マイケルの兄ティトの子供たちで結成された3Tとの1曲です。もはや芸術品としか言いようがない!他は、Say say say!にジャクソン期の映像ですね。テレビで見られるなんて。

ただ残念だったのが、やっぱりGhost!40分もあるSFをたったの3:58にするなんて。

権利とかはもういいからきちんと発売してほしい。

あと、ブルーレイが出ないのが疑問すぎます。何年か後にでそうですがぁ....

他に入れて欲しかった曲は、

2300 Jackson street , Torture ,Whatzupwitu , What more can I give ,などなど。

ただ、ジャクソン5期の映像もかなり見たいしキャプテンEO、さらにブルネイやバッドツーア、ヒスロリーツアーなどのライブ映像もショートフィルム以上に見たい!

Sonyさんどうかどうかよろしくおねがします。そして、このDVDのブルーレイ発売心待ちにしています。

○ ついに出ました、コンプリート版
レビュー内容: マイケルジャクソンは完璧主義だったことで有名ですが、今まで出ているSF集はどれも中途半端なものでした。曲がかぶっていたり、短編バージョンだったり中にはお蔵入りのものもありました。ですが、今回まとめてきれいな形でリリースすることになったのは本当に嬉しいです。新たにまた10曲以上が初収録となっているのもおいしいですね。You Tubeでは観れていても、普通にDVDでは観れなかった映像がたくさん入っているのがとても良いです。デジタルリマスターで施されているのも、どのくらい映像がきれいになっているか楽しみです。2003年に裁判の関係で公に出すことができなかった、One More Chanceもついに観ることができます。ゴーストが編集されているのは残念ですが、これだけの内容に長編のSFを加えるのは難しかったのかもしれませんね。完全生産限定版っていうのが残念ですが、ソニーがまた限定にしないでリリースしてくれそうな気がします。

○ 世界最高のエンターテイナーMichael Jackson
レビュー内容: マイケルが亡くなってからわたしの心には大きな穴が開いた。
マイケルの曲を聞きながら踊ったりしたの楽しかった。マイケルは俺にとって世界最高のエンターテイナーだった。いや俺だけではなく全ての人に、と言い切れる。
晩年のマイケルは歌手としてよりそれ以外で話題になる事が多かった。それがわたしには残念で仕方がなかった。
亡くなったのは残念、いやわたしはまだ生きてると思ってる。マイケルが残した数々の作品を見たり聞いたりすればいつでもマイケルは蘇る。
マイケルは永遠なのだ。
本当のマイケルを知らない今の若者たちよ。世界最高のエンターテイナー、Michael Jacksonの真の姿を見よ!







ランク
2位

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

少女時代

レビュー数
32
レビュー平均得点
4.5

○ 少女時代到来 ‾来日記念盤‾ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
レビュー内容: 最初はGenieの初回盤を見てたのですが、せっかくならば来日記念盤も欲しくなり購入しましたが、とても良かったです、少女時代の魅力満載!「Run Devil Run」のMusic Videoはまた違った彼女らの魅力で吸い込まれそうでした。同姓からみても憧れます。購入を考えてる方はお勧めの一枚です。

○ 何回見ても飽きない!
レビュー内容: 少女時代のデビュー作から最新まで、日本語ではないのだけれど全然飽きずに楽しめました。

○ 美しい
レビュー内容: スタイルもよくダンス&表情がイイですね! 一人ひとりの自己紹介Vもあるともっとイイと思います^^

○ 最高でした。
レビュー内容: 買ってそんない。きいてしあわせ。

どんな言葉にも変えがたい・・・。


○ 私でも好きになったアイドル
レビュー内容:
はっきりとは申しませんが、
某日本のやたら人数が多い
アイドルグループ、
私正直好きじゃなくて、
自分は人気なのが
嫌いな性格なのかなっ?
って思ってたのですが
少女時代はヒット!!!!

少女時代もすごい人気なのに
あのスタイルと表現力に
ひきこまれましたo(^-^)o

日本のアイドルと
韓国のアイドルって
次元がちがいますね 笑

日本は子供だなって
おもいました。

これからCDとか集めて
いきたいと思いますo(^-^)o







ランク
3位

東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]

東方神起

レビュー数
23
レビュー平均得点
4.5

○ 内容と価格にギャップが・・・
レビュー内容: 価格があまりに見合っていないかと・・・。過去の映像を再編集しただけで何故この価格??と原価と売価にギャップがありすぎて、a社に怒りさえ覚える程です(見積の損失回収?)。5人の姿を見れるのが最後かもというファン心理を上手く利用しているとしか思えません。それでも、彼らの名誉と売上貢献のために決して売りに出す気はないですが。。



内容は個人的になりますが、今まで集めたDVDはどれも価格以上の価値があると満足していますし、何度もリピッて見てますが、これは個人的に一回みたら十分な感じです。もちろん東方神起が大好きな方にとっては満足いく内容だと思います。リピって見たい部分も沢山あります。ただ、素顔を見れる裏側の楽しかった頃から、日を追うごとにぎくしゃくしていく5人を見るのがつらすぎてたまりません。



東方神起が大好きで、どんな姿もみたい、DVDは全部揃えたいという方にはいいと思いますが、まだ他のDVDを集めていなくて、価格で悩んでる方はよく吟味された方がいいかと思います。

○ みんなステキ♪
レビュー内容: みんな初々しさが良かった(^w^)エイネも格好いぃし(≧∇≦)
みんなにも見て欲しいです♪

○ 笑顔と涙が混在します。
レビュー内容:
*とにかく、メンバーのデビュー時が本当、可愛いです。

そして、10代から、頑張り続けた5人に、心打たれます。

今、色んな事を言われていますが、このDVDを見れば、デビューから、ノンストップで走り続けてきた彼らに、拍手を贈りたくなります。

最高なベストグループと、私は誇りたい!



*プレミアムライブは、それぞれのソロ曲も勿論良いですが、私の大好きな曲:SHINEのフルコーラスが見れて、感激もんです!(TのLIVE DVDでは、一番しか歌ってないので…)本当、SHINE,最高です!



*a-nationのディスクでは、私はあえて、special映像の2005年を最初に見て、その後、2006年〜2009年を一気に見ました!!

どんどん増えてくるファンのペンライト数&声援、そしてメンバー達のパフォーマンスのクオリティーが、年々、上がっていくのがわかり、鳥肌もんです!!!ずっと歌われていた「SOMEBODY TO LOVE」だけの見比べも結構、楽しいです(笑)



でも、2008年までのライブでは、大好きなチャンミン(個人的ですみません。。)が笑顔いっぱいで歌ってるのに対して、2009年は笑顔が消えています。ドSキャラに変わったからじゃない?と言われそうですが、それは違うと思います。



そう、2009年になると、明らかに、3対2に分かれている映像が見られます。このシーンを見ると、もう5人一緒の姿を見る事は出来ないんだなーと改めて確信し、悲しい気持ちになります。

だから、このDVDが、5人からの最後のプレゼントなんだなーと思い、購入しました。それでも、いつか、遠い未来になってしまっても、5人一緒のDVDをもう一度、夢見て。心のどこかで待ちたいです。それは、もう過去DVDではなく、最新映像でですけどね。。




○ 真実*
レビュー内容: 真実を書いた方がイイと思いますよ。
avaxについてもですし...JJYに関してもです。
偽りをかいてあなた方は東方神起のファンとして恥ずかしくないんですか。
ファンならファンらしく真実を受け止めるべきだと思います。
ここでいいこぶっても東方神起は振り向いてくれませんよ。
本当のファンなら本当のファンらしい行動をしていただきたいと思います。

真実を知らないなら仕方ないですけどwww

○ 東方神起 最高です!!!!!
レビュー内容: 3枚目のソロで歌っている姿はとても新鮮で、a-nationでは毎年の5人が成長し格好良くなっていく姿に見とれますし、ファンが年々増えていくのがよく分かります。そして5人で歌っている姿はとてもとても楽しそうで、観ているこっちまで笑顔になってしまいます。



今はそれぞれの活動ですが、またいつか5人で日本に‘ただいま〜!’と言って帰ってくる日までこのDVDを観て待っていたいし、5大ドームでライブをして欲しいです。一緒に歌って踊りたい!!というのが私の願いです。待つぞ〜!!!!!













ランク
4位

Journey Tour 2010(初回生産限定盤) [DVD]

清水翔太

(まだレビューはありません)







ランク
5位

THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】

JUNSU , JEJUNG , YUCHUN ,

レビュー数
69
レビュー平均得点
4.5

○ やっぱり...
レビュー内容:
THANKSGIVING LIVE IN DOMEは、



本当に最高です^^



特に私の心に残ったのが

「いつだって君に」と

「W」です。



映像もすばらしく綺麗で、

LIVEでの感動をそのまま

表現されています^^



一生懸命、私達に伝えようとして

歌っている3人を見ていると

涙が止まりませんTT。



絶対、トンペンの方は

買った方が良いと思います。



損しません^^



でも、、、

やっぱり

2人がいないLIVEは

本当のLIVEではありません。。。



なぜか分からないけど、

スカスカです...。



足りないです。



これじゃだめなんです。



5人のLIVEを見たいんです!!



「W」の歌詞も、

どうみたって2人を想って

歌われているとしか思えません><



TOHOSHINKI EXPO 2010が

開催されることも、

嬉しいけど嫌です。

なんでなんで??

まだ活動するんだから

EXPOなんて開催しなくて

いいのに..。

と思います。



このままじゃだめなんです。



5人に戻らなきゃ。



このままだと

だめな気がする...><。。。



トンペンなのに何も出来なくて

ごめん。。



でも、5人でまた活動することを

願ってるから^^。。。



(長文、すみませんでした><;)




○ 最高!!!
レビュー内容: LIVEも行きましたが、また改めてDVDで見て興奮・笑い・感動しました。

○ 迷ってる方は買っていいと思います!
レビュー内容: 当たり前ですがこのDVDにはアルバムにはないLIVEだけの曲が入ってます!ジェジュンの『君のために』など貴重だと思います(:_;)素晴らしい内容なので私は買ってよかったと思います!

○ あの時の感動が蘇りました!
レビュー内容: 実際のコンサートにも行きましたが、少し遠かったので改めてトークや表情をじっくり観る事ができてよかったです♪2枚目の最初のユチョンのソロは最高です♪

楽屋?での映像がもう少し多かったらよかったなと思いますが、満足です★

○ やっぱりいい!!けれど…
レビュー内容: 久々にみる彼らのライブはやっぱり最高!!

ダンスパフォーマンスを見たかったなぁという気はするけれど…やっぱり歌のうまさは抜群!

3人のハーモニーにもうっとり!

だけどだけど…やっぱりやっぱり5人のライブが見たかったぁ〜

そんなこと言ってもしかたないけれど……でもでも5人のライブよりは物足りなさが残る…




ランク
6位

星空のライヴVI ENCORE 2010 International Year of Biodiversity(初回限定盤) [DVD]

MISIA

レビュー数
2
レビュー平均得点
4.5

○ LIFE IN HARMONY
レビュー内容:  「生物多様性の危機」に関するドキュメンタリーが、ライブの合間合間にはさみ込まれる構成になっていて、図らずもライブの盛り上がりに水をさすような形になってしまい、残念。ドキュメンタリーはドキュメンタリーで、特典映像でまとめてくれれば良かったのに。

 でも、MISIAやC.W.ニコルさんなどの関係者のメッセージは、無関心だった私にとってもすごく重要なメッセージに思えました。本当に素直に、彼女の活動を応援したいな。

 

 肝心のライブ内容ですが、まず会場がロックコンサートの特設会場みたいで、ちょっと違うかな、と。

 オープニングの『MAWARE MAWARE』もすごくアゲアゲでノリノリの曲なんですが、どうもお客さんの動きが手拍子と腕の振りだけで、体のシェイクしていないのが妙に気に掛かります。

 選曲的には妙に通好みというか、地味目の曲の多いのが特徴でしょうか。やはりバラード・メドレーが一番の見所だと思いますが、前ツアーの『JUST BALLADE』で代表曲は歌い尽くした感があるので、今回は「Everything」や「忘れない日々」などおなじみの代表曲は演奏されず、「Work It Out」、「心ひとつ」、「あの夏のままで」、「逢いたくていま」、「月」… というようなちょっと珍しいラインナップになっています。

 ハイライトは、アンコールの新曲「LIFE IN HARMONY」だと思うんですが、素晴らしい曲ですね。他の人が歌うとちょっと純粋すぎて照れくさくなるような歌詞でも、彼女が歌うのを聴いていると、本当に素直に心に響いてきます。

 (特典CDの「LIFE IN HARMONY」の4バージョン入りシングルは、ファンならお宝必至アイテム。)

 

  

○ 野外ライヴもいい感じ
レビュー内容: このDVDは、MISIAのCOP10名誉大使としてのアピールが強いです。



Documentary1では、北海道を、

Documentary2では、対馬を、

Documentary3では、屋久島を、

Documentary4では、長野県黒姫高原をクローズアップしています。



しかしながら、どの映像も美しく、行ったことのない私にとっては、

これらの映像を見てMISIAの活動にも賛同できるようになりました。



またライヴも素晴らしく、

まだ日の明るいうちから始まり、夕暮れ、そして夜。アリーナツアーでは体験できない映像です。

ストリングス部隊も良かったです、弦楽器の音色は心を癒します。そして、

「Shining Star」でMISIAがイントロに乗って、Hello,Helloとささやき唄う場面では、

彼女の声が繊細で、優しく、美しく、心に響くものがありました。

「心ひとつ」「あの夏のままで」には、オーディエンスは聴き入り、

それとは正反対に、「太陽の地図」「We are the music」ではノリノリでした。



David Fosterプロデュースの「LIFE IN HARMONY」は、テーマが生物多様性だったので、

彼の得意とするラヴソングでの力量が発揮できず、ちょっと佳作という感じがしました。

この楽曲では、メロディーやノリノリ度からいって、MISIAの代表曲の1つにはなり得ないでしょう。



ただ1点、MISIAは女性歌手なんだから、1度くらい衣装替えもあってはどうかと思いました。







ランク
7位

2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈通常盤〉 [DVD]

東方神起

レビュー数
65
レビュー平均得点
5.0

○ ユチョンの涙に
レビュー内容: ずっと欲しくて

買ったんですが

めちゃめちゃ良かったです。

みんな超格好良くて

ヤバイバでした。

プラウドのユチョンの涙が

感動して見ていて泣いちゃいました。

○ 最高です(*>ω<*)ノ
レビュー内容: ダンスもバラードも最高のLIVEです!!
特に最後のユチョンの涙、つられるジュンスとユノ、引っ張るジェジュンとチャンミンの5人の絆にすごく感動しました(o゚ω゚o)買って後悔なしです!

○ もう泣きまくり・・・
レビュー内容: 今年8月に某番組で放送されていた特集を見てファンになりました!!

東方神起の5人での活動はすでに休止状態…。

そんな中でファンになり、もっともっと彼らを知りたくて過去の5人をひたすら検索!!



そこで皆さんが感動されていたDVDが「2nd LIVE TOUR‾Five in the Black」でした。

初回版が欲しかったけど発売されてなく、渋々通常版を購入しました。



も〜、それはそれは最高でした!!

最後のユチョンとジュンスの涙には、貰い泣きせずにはおれない感動が…。



是非、ファンになったなら見るべき商品です!!

○ 私にとってはベストオブベストです!
レビュー内容: 東方神起事実上解散後、改めて一通りDVDをみましたが

私にとってはこれがやはりベストです。



プロのアーティストとしての完成度が高い中にも

いい意味でプロとしてこなれていない初々しさ

ひたむきさが伝わってきます。



これを見たら(私もそうでしたが)東方神起を

よく知らなかった人でも夢中になってしまうような

素晴らしい彼らに会うことができますよ!

○ いじけるユノ、泣き顔のユチョン
レビュー内容: ライブDVDは全てもってないから、いろいろ悩んで、みんなのレビューを読んで、2ndDVDを購入しました さすがにみんなの目は感性は当たりでした! カメラアングルもアップ映像も最高!!私もライブ会場にいる感覚になり、笑ったり泣いたりしてました。 特にSKyの後のトークで、ユノがいじける姿は可愛いというかお宝映像ですね、最後の曲で、ユチョンが泣いて歌えなくなった時は、一緒に泣いてしまいました(ジュンスも泣いてたし) 東方神起活動休止、JJY日本での活動休止・・・、この苦境を足掻いてやっと見付けた道さえ、か細い糸のように途切れてしまう彼等を、可哀相で見ていて辛いけれど、私達東方神起ファンは、五年でも十年でも待っているから、焦らないでいつか日本に戻って来て下さい それまで、東方神起のCDを聴き、DVDを見て気持ちを充電してます!!


ランク
8位

超新星 TOUR 2010 JUMPING! [DVD]

超新星

(まだレビューはありません)


ランク
9位

FTIsland Zepp Tour 2010 〜Hands Up!!〜 Zepp Tokyo & Final Show @ 日比谷野外音楽堂 [DVD]

FTIsland

(まだレビューはありません)







ランク
10位

VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]

東方神起

レビュー数
69
レビュー平均得点
5.0

○ いいじゃん!
レビュー内容: デビューから今までが一気に見れて、楽しいし面白いですよ〜♪私はsummer dreamやstep by stepのPVが可愛いて何回も観ちゃいます(^-^)チャンミンやユチョンの髪型の変化がバラエティーに富んでるし、メンバー同士がどんな風にハモり合っているのかよく分かります♪♪後半になればなるほど5人の成長と共にPVにお金がかかってるのも面白い(笑)Live派なので迷ったんですが、結果的に東方神起のPVは間違いなかったですd(^-^)☆を一個減らしたのは…DVD以外に軽く内容を説明してくれるようなパンフが付いてたらもっと完璧なのに、っとゆう欲で〜す☆彡

○ 買って良かったです!
レビュー内容: 活動停止になってから東方神起の魅力にハマりました。TVでも観れなくなり、DVDを購入することを決意!歌は勿論、ステージでのダンスもとてもかっこ良くてますますハマってしまいました。

このDVDは、ファン歴が浅い方も東方神起の魅力にハマれるとても素敵な作品だと思います。

他にも色々出ているので購入を検討したいです!

○ 買って損はなし!
レビュー内容: すごい!盛り沢山最近ファンになった私ですが、Survivalと呪文とbraek outがめっちゃいい!全て見入ってしまうPVです!沢山のDVDから迷って購入しましたが…
若い時のは初々しいでかわいいし〜
だんだんより男っぽくなって艶っぽくなってきて素敵すぎます。
どうしてリアルに好きにならなかったのか後悔。

○ めっちゃ最高!!
レビュー内容: ずーっと前から東方神起の存在を知りながら活動休止のニュースにも興味がなかったのに、NHKの東方神起特集をみてからどっぷりはまってしまいました!どうしてもっと早くに彼らの魅力にきづかなかったんんだろうとすごく悔しくてたまりません。。。5人の活動をもう見れないんだと思うとほんと胸が苦しいです。とりあえずDVDを買いまくって寂しさを埋めてます。3歳と7歳の息子たちと一緒に毎日みてます。ライブ映像はカメラワークが良いのと悪いビデオがありますが、PVは映像も音もきれいなのでとてもお勧めです。ちなみにわたしがチャンミンファンで、息子たちはジェジュンファンです。レビュー見ていたら、私のように最近ファンになられた方も多いようですね。。身近に東方神起ファンがあまりいないので、DVDみせて引き込みたいです。心の底から5人の活動を望んでます!!!

○ 買ってよかった
レビュー内容: 韓国でリリースされている曲(日本デビュー前)の収録はされていませんが、若かりし頃の5人が少しずつ成長していくのもまた見ていて楽しいですよ。

私は車内で楽しんでいますが、Lovin' youのPVでいきなり交通事故のシーンが始まるので、油断しているとびっくりしますよ。


posted by はやぶさ じろう at 17:55| ミュージック