2010年10月24日

歌謡曲


ランク
1位

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》

オムニバス

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ これがアイマスの頂点
レビュー内容: 5周年ということでモノスゴイ盛り上がりを見せたライブのBlu-rayBOXリリース!、本来ならば喜ばしい事なのですが

この先これ以上のライブを体験できないであろう事がとても残念でなりません。

恐らくこれからのアイマスはファンが望んだモノと違う形で進んで行く事になるのでしょう

そういう意味で一つの頂点を極めたこのライブ、見逃す訳には行かないです。



ランク
2位

NHKDVD 天才てれびくんMAX☆スペシャル☆~夏イベ2010~(仮)

てれび戦士2010

(まだレビューはありません)







ランク
3位

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

関ジャニ∞

レビュー数
27
レビュー平均得点
4.5

○ やばぃょ♪
レビュー内容: すんごい面白いです( ' ▽ ` )ノ ∞の中で1番と言っても過言ではない

○ 良い!
レビュー内容: ∞レンジャーは無いですが、セットリストが凄く良く、私的には好きな曲ばかりです。

特に、前作で横ちょが仕掛けた雛ちゃんの嘘CMドッキリ!で使われた曲を収録されているのが印象的です。

また、カウコンの映像が映っていたり、これはオススメです

○ 歌が最高!
レビュー内容: 初めてエイトのライブに行った時のDVDだから楽しみにしていました。

ユニットも横山君のソロもバンドも踊りもどれも素敵です。

メンバーの表情も可愛かった。



残念だったのは、MCが無かったこと。少しメンバーで話すところが見たかった。

カウントダウンの裏側はエンドロールの文字とかぶって顔が見られないところがあってがっかり。

アンコールで「I wish」が入ってなかったこと。好きな歌だしGIFTの歌は入っていると思っていたから残念。



でも温かい最高のライブは伝わります。








○ ひとりひとりが輝いてる☆
レビュー内容: パスルのコンサートと曲が似てるかなぁと思いきや、

その後シングルを結構出しているし、昔の曲も歌ってて飽きません。

MCはあんまり映ってなくて曲中心ですが、充分楽しめます。



個人的には、マーメイドが曲もダンスも超〜かっこよかったです。



ソロやユニット部分にもすごく個性が出てて、すばるくん&やすくんが聴かせる系、

たっちょん&どっくんがかっこいい系、で来たら

次の丸ちゃんがまさに歌のお兄さん!!子供連れの人とかうれしいだろうな。

でヒナちゃんのバブルマン、これは、絶対関ジャニしかできない格好!!

そんで最後に横山くんの413manで泣かせる・・・

丸ちゃんとヒナちゃんがそのままの衣装で演奏してるところも

微笑ましくっていい感じ。



しいて言えば、嵐のOneLoveを歌ってるところが映像のみで

音声が入ってなかったのが残念だったのと、

ジャニーズカウコンの嵐が歌ってた好きやねん大阪が

映ってればなぁ〜とは思いましたが、

これはどっちかのコンサート行けた人だけのお楽しみということですね!

○ ピンポイントで語ります!
レビュー内容: このDVDの全体の良さは、皆様のレビューでご覧いただけるので、

私はピンポイントですが、感想を語りたいと思います。

(もちろん、コンに行けなかった私にとって、これは宝物になるで

あろうDVDであることは間違いなく、もうすでに通して何度も何

度も観ている素晴らしい作品です!)



私はまだエイターと言わせて頂いて良いのか?というほどの浅いファ

ン暦です。PUZZLEのDVD→アルバム→カウコンDVDと流れ

てまいりました新参者です。



なので、どの曲もどの衣装も新鮮で、みなさんかっこよくて、感動の

連続ではあったのですが…。



Disk2を再生し始めて、desire。



鳥肌モノのすごさでした。

セクシーで、温かくて、そして圧倒的な歌唱力。

ドキドキして、鳥肌が立って、身動きがとれないほどの衝撃でした。

この一曲のためにこの金額を払っても惜しくないです。

すごい!

歌が上手い、だけじゃない、人を惹きつける何かがこの曲とお二人に

はあります。



漠然と関ジャニの全員を好きだった私が、安田くんにはまってしまっ

た瞬間。メガネに弱いんだよなぁ、私(笑)。(嵐のコンでもにののメ

ガネにヤラれた)



この曲のパフォーマンスを見てもらえたら、もっともっともっと関ジャ

ニファンが増えるかもと思いますね。



これをみてもジャニーズ歌下手、とかいう人は、単に嫉妬してるだけで

すね。



惜しいのは、この曲の間、画面が終始暗いのと、安田くんが映る時だけ

なぜか逆光だったり、目から下だけだったり、画面の左端だったり。

(すばるくんもそうでしたけど、光の関係か、より安田くんの方が暗い)

もっと顔をしっかり見せてほしかった(涙)。

映像としてはとてもおしゃれできれいでしたけどね。顔が見たいんです。

次はお願いしますね。



40のおばちゃんですが、今度のコンには娘を巻き込んで参戦すべく

ファンクラブに入りました!



ちっこい娘を連れて参戦のおばちゃんを見たら、暖かい目で見守ってや

って下さいね。一緒に関ジャニ応援しましょう!

すごいよ、関ジャニ!これからも楽しみです。







ランク
4位

CatChat for BABIES [DVD]

城生佰太郎

レビュー数
36
レビュー平均得点
5.0

○ 覚えました
レビュー内容: 3才になったばかりの子。
何回か見たらすぐ覚えました~
1才の弟の手をとり英語で手遊び歌を歌うように~

時間も長くないから子供も見飽きたりしないかも怒り(ムカッ)
1才の子のほうはマジマジとみることはないけど…聞いて覚えてくれてることを願い…(笑)

でも最近3才のお姉ちゃんは飽きたのか違うDVDをみたいみたい

○ 娘が夢中で見ています。
レビュー内容: 0歳2歳の子どもにと購入しました。



もともとテレビでキャットチャットを見ていましたが 内容的には少し難しいかなと思っていたところに この0歳児から〜を見つけて買うことに。



内容はとても分かりやすいですが 大人でも英語に堪能じゃない私だと 何ていっているか聞き取れないところもあります(笑) 英字幕を見て「あぁ、そういうことか」と納得している状況。



とはいえ、子どもたちの吸収はめざましいもので 上の子はあまり英語には興味がないので集中してみませんが 現在1歳7ヶ月になる下の子は0歳から見ているせいもあってなのか?! Twincle Twincleを振りつきで歌います。



DVDに出てくるアンジェラちゃんは当時3歳〜4歳、歌がうまくてビックリです。

10代前半のテルマさんも出てきます。マザーグースの歌も歌詞が怖くないものを選んでいて 本格的な英語というよりは聞き流して遊ぶのにとてもいいDVDだなと思いました。

○ 効果を期待しないで楽しく
レビュー内容: 3歳の娘のために購入しました。

「お菓子だね」とか「泣いちゃった」とか言いながら見てます。

タイトルも「0才からの」とつけられているし、遅すぎたのかもしれません。



でも聞き流しだと家事をしている間に見せられるし娘も気に入っているので

買ったことは後悔していません。

○ 楽しんでいました
レビュー内容: 他の英語教材も試しましたが、飽きたり寝てしまったりと私自身もあまり興味をそそられませんでした



しかし、このDVDは子供の食いつき方がまったく違いました。

聞き流しだけあって日本語がでてこないのも魅力だと思います。

英語の歌もそうですが、英語の言葉あそび、bとvの違い、と内容は濃いものですし、時間も長すぎす飽きない程度に出来ています。

1歳前に購入したものですが、3歳になった今でも使って本人なりに復唱しています

シリーズになっているので様子を見ながら増やしていこうと思います。


○ 気に入ってます!
レビュー内容: もうすぐ2歳になる娘が毎日のように見ています。マザーグースの歌を歌うようになりました。







ランク
5位

NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ [DVD]

横山だいすけ , 三谷たくみ , 小林よしひさ , いとうまゆ ,

レビュー数
39
レビュー平均得点
4.5

○ 買いました
レビュー内容: 魔法のピンクがめちゃめちゃ好きな35歳の男です!大人ですけど、たくみおねえさんの声は落ち着きます!寝られないときに再生して、声だけ聴いて安心して眠ります。子供がいたら、ずっとみてますね!早く子供が欲しい!

○ 星4つ
レビュー内容: この4人になってから見始めました。歴代のお兄さんお姉さん

とは違い、4人の素朴な感じが好きです。なごむ。



テレビより画像きれいです。字幕歌詞の表示が自由なので

画面が広く感じ、4人の映像が楽しめます。

春夏秋冬特集みたいに、ちびっ子は出てません。

(映像特典のみ レッスンちびっ子が出ます。)



曲の間に1分以内ぐらいの”おはなし(4人の小芝居)”が

計3つほどあり、うれしいのですが短い。ここは2〜3分に

拡張してくれたら星5つ。



映像特典”でかけよう”レッスン(土曜日のラップ体操)の

カメラアングルがライブっぽくて、テレビと雰囲気が違って楽しい。

レッスンちびっ子がうまい。

○ 最高です!
レビュー内容: 1歳7ヶ月の子供に。
車の中でグズった時のために購入しました。
効果テキメンで、すぐにご機嫌になってリアモニターにくぎづけ…(゜▽゜)
本当に買って良かったです!
皆さんも是非車でも見せてあげて下さい。
家の中だけで見せるのはもったいないですよ!

○ 楽しかったです
レビュー内容: 初めて購入しました!子供より自分が夢中になり口ずさみました!テレビの放送も良いけど、、歌だけならこちらも良いですよ。 4人で泥んこになっているシーンは、楽しげで、こちらも笑ってしまいます。 知らない曲も一度聞いたらすぐ覚えられ、全部良い曲ばかり。 おどれどんぶりの曲は、こぶしが効いてて個人的に好きです! 他のも購入予定です。

○ 0歳児も釘付け!
レビュー内容: 10か月の子供が「おかあさんといっしょ」をよく見て喜んでいるので

購入してみました。

一緒になって手を叩いたりリズムとったりして釘付けでした。

このお兄さんとお姉さんしか知らないし、番組もまだ見始めたばかりなので

知ってる歌はあまりありませんでしたが、字幕とかカラオケとかできるので

すごく楽しく観ています。








ランク
6位

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) [DVD]

レビュー数
20
レビュー平均得点
4.0

○ 今となって見てみると…
レビュー内容: Vocalオーディション2を見届けている今、初回はどうだったっけ?と、引っ張り出して観ているタイミングでの感想です。終わりに、参加者のおよそ1万人の名前がエンドロールで出ています。その中から選ばれたタカヒロ君、Live素晴らしかったです。選ばれてから、その喜びを胸に2007ツアーまでの準備、必死に頑張ったのね、と努力の跡をよーく感じ取れます。今は、その…仕事が忙し過ぎるのでしょうか(^^;。応援して行く者としても、初心って大切、と真剣に考えさせられます。それくらい、2007・Live、良かったです。 それから、Vocalバトルでの、ATSUSHI君の独唱「ただ…逢いたくて」…ここまでの辿った道程を思うと、心を揺さぶられます。

○ TAKAHIROかっこいい
レビュー内容: このDVDは、TAKAHIROが加入して初めてのアリーナツアーの内容のDVDです。

まだTAKAHIROが若くて可愛くてめちゃくちゃかっこイイです。

○ EXILE最高
レビュー内容:  EXILE LOVEのアルバムにライブDVDが付いていたのであえて購入しなかったのですがライブに行った感動を味わいたくて購入しました。収録内容が違っていて新鮮な気持ちで観ることができ本当に買ってよかったです。3枚組という事もかなり魅力的でした。

画像は見やすく内容も充実しています。特にONE LOVEは感動しました。何度観ても飽きないです。

○ 初めてDVD買いました。
レビュー内容: 彼らのライブでのパフォーマンスはどんなものか見たくて購入しましたが、正解でした。

ライブでの演出、衣装、曲を含めて最高だと思います。

第2章のはじめに、TAKAHIROの歌声を聴いた時と比べると、格段にうまくなってるなと思ったし、安定してるな〜と。

個人的には「Giver」「Yell」「No Other Man」が特に気に入ってますが、最後の「One love」は感動しました。MAKIDAIの涙とATSUSHIのMCには感動したし、心に響きました。

ボーカルオーディションの時に聞いた時とはやはり違うし、かなり努力したのかなと。これからが楽しみです。



SHUNが抜けてから、EXILE自身もTAKAHIRO自身も周りからのプレッシャーや中には批判も受けたかとは思いますが、新しいステージを作っていく感じがしました。







ボーカルオーディションの時のTAKAHIROの涙と笑顔は忘れられません。

純粋にEXILEが好きで、心から喜んでるのを感じました。

もう3年くらいになるとは思いますが、その時の目と今の目は同じで、これからも頑張ってほしいと思います。

来月には2008年のDVDが発売ですが、こちらの方も購入しようと考えてます。

○ EXILE最高にいいっす!!
レビュー内容: いろいろレビューを見ていると3枚目はいらないとか、ダブったとかと批判の声もありますが、それは確認しないのがいけないのではないでしょうか?自分は初回限定のEVOLUTION DVDは持ってないので3枚組のDVDを購入しました。買って正解でした。最高です!!


ランク
7位

虹色のバイヨン [DVD]

氷川きよし

(まだレビューはありません)







ランク
8位

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

レビュー数
43
レビュー平均得点
4.0

○ サイコー!!
レビュー内容: 特典の「ドッキリ」は,

ヒナ(村上信五)のファンの方にはかなり嬉しい特典だと思います!!w

ヒナ担以外の方達にももちろん楽しめると思います^^

○ エイト∞サイコ〜
レビュー内容: PUZZLEのCDアルバムを知人に借りた所、CDアルバム内容が良かったので知人からこのツアーDVDもお借りして見ました。

借りてみるだけでは物足りず、購入したところです。エイターじゃない人にもお勧めです!! すばるくんの歌唱力にも注目してください!!

∞バンド構成の曲も最高です。

○ 疲れる…
レビュー内容: 切り替えが多すぎで酔いました…
東京ドームの広さとサブステージの多さで散らばってるメンバーを平均的に映そうとしたらこうなったのかもですが…
∞に躍動感ありすぎなのかわかりませんが、ピンぼけで鼻から下しかフレームインしてないカットとか、必要なのか?と首を傾げたくなるカットが多かったです。
臨場感を変な方向に煮詰めちゃったみたいな…
前編そんなかんじ(バラードも)なのでメリハリもないです。
ロックメドレーがぜんぜん目立たないくらい(笑)

とにかく酔った!
そして疲れる!
切り替えのタイミングも、2単語で3人とかで、こだわりがよくわからなかったです…
ロックで大倉君が立ち上がって振りかぶって、そこで切り替えとか…
そこはドラムきっかけでまた音が再開するのに…

ほかのDVDは3〜4回は見るんですが、これはドッキリとレンジャーしか見返しませんでした…
すごく楽しかっただけに残念です。

○ すごいすごい!
レビュー内容: 初関ジャニです♪



嵐ファンなのですが(ごめんなさい)最近節操無く、あれこれ手を出して

いるアラフォーです。



でもこのDVDは感動しました!



SMAPあたりから始まった私の中のジャニーズの歴史(…子どもの頃な

らマッチとかもいたけれど)。

V6が歌もダンスもうまいなぁ、と思っていました。

(今思えば、SMAPは歌が主軸ではないのでしょう…)



しかし、Kinkiが出てきて、剛くんの歌のうまさにビックリし…

嵐のおおちゃんの歌とダンスのうまさに、究極だと思いました。

ジャニーズもここまで来たんだと…。

顔も良くて、歌もダンスもここまでうまいんだ、と驚いていました。



が、関ジャニを見て、

「歌に関してはまだ上がいたか…」

そう、渋谷すばるさん。

彼の歌はどこへ出しても恥ずかしくないレベルですね。

とはいえ、渋谷さんがうますぎるものの、他の方々も想像以上に歌が上手

く、誰が歌っても歌唱力のばらつきを感じません。



その上、楽曲の良さ、バラエティに富んで良い曲ばかり。



CDも通常版をレンタルし、初回版を購入してしまったほど気に入ってい

ます。このDVDに出会ってから、車の中で掛ける音楽も関ジャニ。



嵐大好きではありますが、関ジャニにも心が動いてます…。

ジャニーズ、すごい…。

○ 楽しい☆
レビュー内容: カメラワークが賛否両論だったので購入を迷いましたが、酔うほどじゃなかったです
確かにメンバー一人一人の姿を目で追うのは大変ですが(笑)

初めて購入した関ジャニ∞のライブDVDだからか、ライブ感が伝わる感じで個人的にはとても気に入りました

もともと私はロック系の音楽を好むのでバンド形式の「ミセテクレ」、「ONE」が気に入りました!スカッとします♪

打って変わって特典のドッキリも面白かったです

ガチで手の込んだドッキリなので大丈夫か?やり過ぎじゃないかと思ったけど、そこは男・村上、余計な心配でした!

仕事に対する姿勢に感心するやら、そんな村上くんをよく理解している横山くんに感心するやら


ランク
9位

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! うたおう!おどろう!まいんのクッキン・ソング・コレクション 1 [DVD]

(まだレビューはありません)





ランク
10位

氷川きよしスペシャルコンサート2009 きよしこの夜Vol.9 [DVD]

氷川きよし

レビュー数
3
レビュー平均得点
4.5

○ お薦めです。
レビュー内容: とても感動できてお薦めです。見ていて思わずもらい泣きする場面があります。

たっぷりと素直でかっこいいきよし君が楽しめます。


○ ビタミンDVD
レビュー内容: 初参加した『きよしこの夜スペシャルコンサート』DVD。 嬉しさのあまり飛んでいた記憶が蘇って来ました。 クリスマスムードいっぱいのメドレーにキラキラのダンスパート、めくるめくエンターテイメントの連続にちょっとステージが遠く感じてしまったのは私だけかなぁ…。でも「足手まとい」で再登場してからはいつものきよし君で、なんだかホッとしました。 毎回楽しい西寄さん。雪だるまがこれ以上ないくらい似合って笑えます。4公演のラストスパート、疲れのピークを押して力強く歌ってくれた「白雲」から「浪曲」そしてアンコールの「母さん日和」へ…。私は三ヶ月前に見送った父を思い出しほとんど前を見られなかったのですが、それ以上に泣いてたんですね。十周年を全速力で駆け抜けたきよし君を労うように、会場の皆さんが一緒に歌ってあげたのはとても感動的でした。 きよし君のコンサートは私にとってパワースポット(たぶん皆さんにとっても)その元気をもらえる場所がこのDVDにもあります。

○ 収録曲で・・・
レビュー内容: コンサートではオープニングに『浪曲一代〜琴バージョン〜』を披露して下さったのですが

このDVDには収録されていませんね…。

是非見て魅了していただきたかったし、見たかったので残念です。



今年はクリスマス〜お正月まで一足早いムードを演出されたようです。

表紙のような衣装でちょっとミュージカル調の演出も

新しくて楽しめました。


posted by はやぶさ じろう at 14:00| ミュージック