2010年10月23日

J-POP






ランク
1位

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

Mr.Children

レビュー数
13
レビュー平均得点
5.0

○ お値打ち!
レビュー内容: ドキュメンタリー映画、とっても素晴らしかったです!



ミスチルを傍から見てるようでした。

小林さんの存在感もいいですね。

新曲『Forever』も切なくて最高に素敵です。



もう一度あの感動を味わいたかったのですが

それがこんなにも早くに

完全版でCD付きとはうれしいじゃないですか!



安くはない買い物だけれどきっと損はないですよ!

○ ミスチルのファンにはぜひ
レビュー内容: split the differenceを映画館で見てきました。



ライブ映像とドキュメンタリー映像が半々。

ツアーのようなノリのいいライブを求めてる方にはいまひとつだと思います。

ミスチルの歌が好きなのであって、ミスチル自体に興味がない方には

微妙な感じになってしまうかも。



また、ドキュメントのメインはやはり桜井さん。

その次に映るのはコバタケ・・

個人的にはコバタケはメンバーではないんだから、

もっと他のメンバーにライトをあててほしかったです。



セットリストは新曲forever(タイトル仮)もありますが、

結構マニアックというか、オールドファン向けのものが多いので、

最近のファンの方には?という歌も多いと思います。

(映画館では、若い子はあの歌なに?とか言ってる子がいました。。)



昔からのファンにすれば、今ではあまり歌わないようなたまらない歌ばかりだし、

とても楽しめるDVDだと思います。



難を言えば・・せっかく劇場版なのだから、ブルーレイ版も出して欲しかった。


○ forever
レビュー内容: 僕自身Mr.Childrenが大好きで映画も見させてもらってあまり目立たない曲のアレンジが格好良くなっていたり新曲の『Forever』もとても良かった。だけど..

Mr.Childrenがこれから何をして行きたいのか、これからどういう世界観を創って行きたいのかが自分には見えて来なくて何か迷っているみたいで..伝わらなかった。僕自身そういう『次』に進むMr.Childrenを期待して映画を見たのでアレンジはとても良くても伝えたい事は何なのか..だけど大好きな気持ちはずっと変わらないので応援し続けます!


○ 何度でも観たい☆
レビュー内容: 完成されたアルバムを聴くことしか出来ないファンにとって まるで自分もメンバーの一員になれたかのようなスタジオに一緒にいて 曲を作ったりアレンジしたりしている所を目の当たりにできる幸せを感じました。またEverything の桜井さんの声 Surrenderの歌い方 NOT FOUNDの見せ方 ファスナーのスガシカオの歌声 そして新曲Foreverのせつなさ 等々 書き切れない程の魅力でいっぱいの映画 ぜひ観てください。きっと何度も観たくなるはずでしょう。

○ 無限大に広がる音楽
レビュー内容: この映画を見て改めてMr.Childrenのファンでよかったと思いました。
Mr.Childrenに限界はないです!


ランク
2位

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]

V6

(まだレビューはありません)







ランク
3位

namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [DVD]

安室奈美恵

レビュー数
7
レビュー平均得点
5.0

○ まさか!!
レビュー内容: こんなすぐにpast出るなんてぇぇ\(◎o◎)/
嬉しすぎます。
ツアー行けなかった私には。
まぁどんなツアーなのか速く見たい!
dvdの到着が楽しみです。

○ 楽しみで仕方ない!
レビュー内容: セカンドブレイク終了って人…レビューは購入してからって自分も書いてるし(笑)バカなアンチですね…ライブに関しては安室ちゃんなので良い意味で何も言う事はありません…ただ前のライブのようなカメラ編集にならないように祈ります…

○ 期待!!
レビュー内容: 今回はライブに行けなかったので、早く見たい!

そんな気持ちでいっぱいです。



ただ、前回の編集があまりにもずさんで見るに耐えない。。。

アムロちゃんのライブの良さが半減した感じでした。

編集される方が前回のレビューを読んでくれていることを祈って、

渾身の思いを込めて予約しました。



楽しみです!!

○ 買うべき!
レビュー内容: 私は福岡と大阪二回参戦しました!
ベストフィクションは残念ながら参戦できず
久しぶりのライブだったんですが…
最高の一言!!!!!!!!!!!!
ベストフィクションよりも
大人な安室ちゃんでした。
ライブに参戦された方はわかると思いますが…
何度参戦してもいいっていうぐらい楽しめました\(^o^)/
そしてカッコいい安室ちゃんとキュートな安室ちゃんが見れました!!!!!!
バラードも最高!!!!!!!!!!
このDVDを見たら
安室ちゃんのファンになること間違いなし!!!!!!!!!!

○ おぉぉ!!
レビュー内容: 私は大阪LIVE参戦しました 発売日の知らせを見て あの時の興奮再びですねぇ

カコカワの安室を年内早くも観れるのは かなり嬉しいです♪ さっそく予約♪予約〜っと♪♪







ランク
4位

僕と彼女と週末に [DVD]

浜田省吾

レビュー数
46
レビュー平均得点
4.5

○ 今の時代にBEST
レビュー内容: 今日DVDが届きました。

今観ながらレビューを書いています。

このようなDVDを観たのは初めてです。

かなりメッセージ性の強い内容です。

単に「浜省のファンだから良い内容だろう」と期待してはいけないと思います。

ライブ画像はほとんどありません。



僕たちが小学中学高校で習った社会歴史など再考させてくれる内容です。

浜田省吾さんなりの考え、解説している池上彰さんの考え。

ようは僕たちが習った教科書に浜田省吾さんの音楽がついてきている。その時代に合った音楽が。

だから過去、現在、未来、といろいろと考えて作られたDVDだと思います。



レビューで「期待外れ」という書き込みがありましたが、浜田省吾さん自体このようなメッセージ性の強い歌詞、曲作りをされているんじゃないんでしょうか?

その時代に合った、僕たち私たちに忘れかけてたものをずっと持ち続けて欲しい。

過去にこんなことがあったんだよ。って。

だけどこれからはそうじゃないんだよ。

新しい時代が来るんだよ。って。



だから、単に「ライブ映像が観たい!」って人にはお勧めできません。

それでも観たい方は買ってみてください。

これは一生ものの内容です。

○ 昔を思い出したり
レビュー内容: ウチのダンナ様が昔からファンで、買ってきたんですが、

DVDについていた本を書いていたのがあの池上さんだったので、何気なく読んでみました。

曲にまつわる社会情勢が、テレビで見る通り分かりやすい言葉で書かれていて、一気に読破

ちょっと興味が湧いて、ダンナ様が見ていたDVDも一緒に見てみると、懐かしい思い出のオンパレードでした。

付き合っていたころ、ダンナ様が聴いていた音楽を自然に耳が覚えていたようです、、、(笑)

結婚してからはバタバタしがちで、2人で一緒に何かを見たり聴いたりする機会もあまりありませんでしたが、

久しぶりにゆったりした時間を思い出させてくれた1枚でした。



子供の手が離れた今、夫婦2人で昔を懐かしんで見るにはピッタリのDVDです。

○ いつもどおり
レビュー内容: 通常のライブ映像ではないのは別に良い。ただ、重ね映像は見にくいのでやめて欲しい。吹き替えは問題外。浜田省吾のDVD作品はいつもどこかがおかしい。

○ 一枚の作品として
レビュー内容: ライブDVDという位置付けではない。

極めて意欲的な作品といった印象。

ただ、純粋に音楽も楽しめますよ。

個人的には映像が邪魔をしているという印象はありませんでした。

裏づけされたメッセージというのは、個々で感じ取るものだろうけど、

やっぱり浜田省吾というアーティストは、どんな時でも時代とともにあったんだろうなと。

そんなことを思います。

あと、アルバムとDVD同時発売っていうのは個人的にはお祭なので

Tweet Memoriesにもミーハーにも参加して、呟いたりしました(苦笑

○ がっかり・・・
レビュー内容: 期待して購入したけど、1回見ただけでもう見る気が起きません。

映像があまりにも、押しつけがましくて、映像が主になり、歌が従になっています。

選曲自体は好きな曲ばかりなので、余計に残念で仕方がありません。



歴史の勉強なら他でやったらいいと思います。

なぜこのDVDの評価が高いのか、本当に理解できません。



私は純粋に省吾の歌と映像が見たいだけなんです。



余計なものは要りません。


ランク
5位

PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE [DVD]

今井翼 , 屋良朝幸 , A.B.C-Z , 森本慎太郎 ,

(まだレビューはありません)







ランク
6位

KODA KUMI LIVE TOUR 2010 〜UNIVERSE〜 [DVD]

倖田來未

レビュー数
47
レビュー平均得点
5.0

○ 行きたい!!行きたい!!行きたい!!
レビュー内容: 毎年毎年そう願いながら行けない
倖田來未のライブ。
なのでこのDVDを
楽しみにしていました!!

出来栄えは言わずもがな。 最高でした!

第一幕では カッコイイ衣装&ダンスで魅せてくれます。

第二幕では
本ライブのキーパーソン、CA倖田來未登場。
『恋のつぼみ』はコメディー調。
『Lick me』が大好きです。
可愛い感じの幕でした。

第三幕もCA倖田來未。
ただ先程とは打って変わりセクシー全開!!
ノリノリナンバーを多数披露しています。

第四幕はバラード。
とりわけ『You're so beautiful』
の歌の上手さには鳥肌が立ちました!!

第五幕はロックな倖田來未。
今回のライブ演出の目玉の一つ
と言っても過言ではないであろうパフォーマンスが!!
とにかく凄いです。

そしてアンコール。
いつも通り色々な曲を
メドレーで披露してくれます。


全体的に見てもかなり完成度高いです。
次のライブが心配になる位に。

歌は普段のライブよりも歌ってます。
バックの声に頼る事なく、 かと言ってダンスも妥協しない。
素晴らしいとしか言えません。
INTERLUDE MOVIEも かなり手が込んでます。
ホントに『AIR KODA』が存在するのではないかと錯覚してしまう位。


本当は★20コ位つけたい。 そう思えるライブDVDです!!!

○ 鳥肌もの
レビュー内容: とにかくすごいの一言。曲、演出、歌唱力、ダンスすべてにおいて完成度が高い。見ていて何度か鳥肌が立ちました。 今までのライブDVDは何本か持っていますが、これは最上級です。 とにかく一度見てください。

今までその言動でバッシング等受けていた彼女ですが、偏見を一切捨てて是非見ていただきたい。彼女がプロの中のプロであると実感できるような作品ではないかと思います。

倖田さん、勇気と感動をありがとう。これからも輝き続けてください。

○ 完璧なライブ!
レビュー内容: 倖田來未の最新ライブをパッケージした作品。

最新アルバム「UNIVERSE」を引っさげて、「AIR KODA」という航空会社を作り、

それをテーマに統一したライブステージになっています。



オープニングからいきなりインパクト大の登場で驚き!

水を使った演出がまずオンリーワン。

格好いいパフォーマンス・ダンスから、しっとり聞かせるバラードセクション、

自らCAとなりLEDモニターやミュージカル風に魅せる演出や、

クラブをモチーフに彼女独自の持ち味であるセクシーを全面に押し出した場面、

宙吊りや迫力のバンドをバックに踊り・歌いたおすロックステージなど。

「AIR KODA」の宇宙旅行を貫きながら、様々な演出を見せてくれる完全なライブでした!



もちろん豪華!ですが、ただ派手で、女王様的なパフォーマンスではなく、

歌はちゃんと歌い、ダンスもダンサー並みにしっかりと踊り、

ファンサービスも欠かさない。

「チケット代金は高いから、それに見合ったライブをしていきたい」と

本人が語るとおりのクオリティがあったと思う。

派手で豪華なだけのライブは他のアーティストもやっているのが、

歌手としてしっかりやることをやっているのが色んな方の評価に繋がっていると思う。



アンチの方も一回見てみたら、「すごいよね」と言ってもらえる内容だと思う。


○ 凄いじゃなく凄まじい
レビュー内容: TRICKはアルバムもライブも良かったけどUNIVERSEも同じで両方共に良かった!

倖田のライブは他のアーティストとは違った発想があり毎回驚かされる



副音声で「登場はやっぱりカッコイイ倖田來未」って言ってたけどちゃんとそういうとこは分かってるんだよね

このオープニングから倖田來未ってアーティストを前面に出しているのが堪らない



今年の噴水の中から腕を組んで堂々と歩いてくるあの姿!

そしてサングラスを外す時のあのゆっくりさとどや顔がこれまた最高(笑)



オープニングだけでもお腹一杯ってぐらい豪華なのにその後も豪華が続くからもうどんだけお金掛けてるの?と逆に心配になる



今回のライブで一番気に入ってる演出は?と聞かれると答えらないぐらい全てのシチュエーションが気に入ってる



倖田のライブは留まることを知らない!

凄いじゃなく凄まじいライブだし毎年進化しつづけている!



あのラストが来年にはどう繋がるのか!そしてどう登場するのか!

もう楽しみで仕方ない!!

○ Show Time!!
レビュー内容: 「凄い」
この一言に尽きると思う。

倖田來未のLiveを見たのは初めてだけどあまりの凄さに終始驚きの連続。
いやこれはもうLiveよりShowと言った方が正しいかもしれない。

Openingの噴水が飛び交う中からゆっくりと登場しニヤリと笑い歌い始めた姿に鳥肌立った。
あの笑みをちゃんと捕らえたカメラマンも誉めたい。

歌に踊りに盛り上げと全てPerfectである。
特にちゃんと表情を大事にしているところに好感を持った。
そこまで力を入れてるということはプロ意識が高い。

OpeningのCoolな倖田來未とは一変しCuteな倖田來未が見れたりするところもポイントだ。
他にも愛のうたなどではBeautifulな倖田來未が見られる。
一人のアーティストでここまで色んな姿を見せられるのは面白かった。

自ら体張って危ないことにもChallengeする精神も凄い。
宙吊りは映像越しなのに見ていて怖かった。
あの状態で見事に熱唱している姿は逆に怖かった(笑)

総合的に素晴らしいLiveだった。
過去のLiveも購入してみようと思った。







ランク
7位

東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]

東方神起

レビュー数
23
レビュー平均得点
4.5

○ 内容と価格にギャップが・・・
レビュー内容: 価格があまりに見合っていないかと・・・。過去の映像を再編集しただけで何故この価格??と原価と売価にギャップがありすぎて、a社に怒りさえ覚える程です(見積の損失回収?)。5人の姿を見れるのが最後かもというファン心理を上手く利用しているとしか思えません。それでも、彼らの名誉と売上貢献のために決して売りに出す気はないですが。。



内容は個人的になりますが、今まで集めたDVDはどれも価格以上の価値があると満足していますし、何度もリピッて見てますが、これは個人的に一回みたら十分な感じです。もちろん東方神起が大好きな方にとっては満足いく内容だと思います。リピって見たい部分も沢山あります。ただ、素顔を見れる裏側の楽しかった頃から、日を追うごとにぎくしゃくしていく5人を見るのがつらすぎてたまりません。



東方神起が大好きで、どんな姿もみたい、DVDは全部揃えたいという方にはいいと思いますが、まだ他のDVDを集めていなくて、価格で悩んでる方はよく吟味された方がいいかと思います。

○ みんなステキ♪
レビュー内容: みんな初々しさが良かった(^w^)エイネも格好いぃし(≧∇≦)
みんなにも見て欲しいです♪

○ 笑顔と涙が混在します。
レビュー内容:
*とにかく、メンバーのデビュー時が本当、可愛いです。

そして、10代から、頑張り続けた5人に、心打たれます。

今、色んな事を言われていますが、このDVDを見れば、デビューから、ノンストップで走り続けてきた彼らに、拍手を贈りたくなります。

最高なベストグループと、私は誇りたい!



*プレミアムライブは、それぞれのソロ曲も勿論良いですが、私の大好きな曲:SHINEのフルコーラスが見れて、感激もんです!(TのLIVE DVDでは、一番しか歌ってないので…)本当、SHINE,最高です!



*a-nationのディスクでは、私はあえて、special映像の2005年を最初に見て、その後、2006年〜2009年を一気に見ました!!

どんどん増えてくるファンのペンライト数&声援、そしてメンバー達のパフォーマンスのクオリティーが、年々、上がっていくのがわかり、鳥肌もんです!!!ずっと歌われていた「SOMEBODY TO LOVE」だけの見比べも結構、楽しいです(笑)



でも、2008年までのライブでは、大好きなチャンミン(個人的ですみません。。)が笑顔いっぱいで歌ってるのに対して、2009年は笑顔が消えています。ドSキャラに変わったからじゃない?と言われそうですが、それは違うと思います。



そう、2009年になると、明らかに、3対2に分かれている映像が見られます。このシーンを見ると、もう5人一緒の姿を見る事は出来ないんだなーと改めて確信し、悲しい気持ちになります。

だから、このDVDが、5人からの最後のプレゼントなんだなーと思い、購入しました。それでも、いつか、遠い未来になってしまっても、5人一緒のDVDをもう一度、夢見て。心のどこかで待ちたいです。それは、もう過去DVDではなく、最新映像でですけどね。。




○ 真実*
レビュー内容: 真実を書いた方がイイと思いますよ。
avaxについてもですし...JJYに関してもです。
偽りをかいてあなた方は東方神起のファンとして恥ずかしくないんですか。
ファンならファンらしく真実を受け止めるべきだと思います。
ここでいいこぶっても東方神起は振り向いてくれませんよ。
本当のファンなら本当のファンらしい行動をしていただきたいと思います。

真実を知らないなら仕方ないですけどwww

○ 東方神起 最高です!!!!!
レビュー内容: 3枚目のソロで歌っている姿はとても新鮮で、a-nationでは毎年の5人が成長し格好良くなっていく姿に見とれますし、ファンが年々増えていくのがよく分かります。そして5人で歌っている姿はとてもとても楽しそうで、観ているこっちまで笑顔になってしまいます。



今はそれぞれの活動ですが、またいつか5人で日本に‘ただいま〜!’と言って帰ってくる日までこのDVDを観て待っていたいし、5大ドームでライブをして欲しいです。一緒に歌って踊りたい!!というのが私の願いです。待つぞ〜!!!!!














ランク
8位

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈ASIA盤〉) [DVD]

V6

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ 是非是非お楽しみください。
レビュー内容: V6のファンになって10年近くになります。それまでは洋楽ばかり聴いていました。10年前初めてライブに連れて行ってもらってその真剣なパフォーマンスのクォリティーの高さに虜になり、以来ずっとライブを観てきました。常に進化し続け、アイドルの枠を越えながらアイドルであることを忘れない魅惑のパフォーマンスと温かい雰囲気に包まれているそのライブは極上です。さて、前置きが長くなりました。アジアツアー韓国と台湾でのライブを観てきました。どこに行っても変わらないV6がいました。観客をすぐV6の空気に包みこんで微笑ませ、楽しませてしまう。そして日本と変わらず韓国、台湾のファンもめちゃくちゃV6が大好きで熱く、素晴らしいライブになっていました。今回発売されるDVDにどれだけその時の映像が入って伝わるかわかりませんが、V6の初公開映像のアジアツアーを是非味わってみてください。妙なテンションのV6(特にトニセン)の超面白かったMC、熱狂的な韓国ファン、タメ語が微笑ましい台湾ファン、そしてダンスと衣装がピカ一だったYou know?を是非是非お楽しみください。




ランク
9位

Hottest~2PM 1st MUSIC VIDEO COLEECTION & The History~【初回生産限定盤】 [DVD]

2PM

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ デビュー2年の集大成ベスト版的日本デビュー作
レビュー内容: Sony Music HPより情報。



DISC1:MV7曲と2PMヒストリー映像を収録した本編DVD

DISC2:韓国でCFタイアップ時に作られたCF-MV6曲を収録した特典DVD



[DISC:1] DVD:MV7曲+History映像

1. [Music Video] Without U

2. [Music Video] Heartbeat

3. [Music Video] Again&again

4. [Music Video] 10 Out of 10

5. [Music Video] My life 4 U

6. [Music Video] I Hate You

7. [Music Video] Candy in my ears (bonus track) *Baek Ji Young(ペク・チヨン) の楽曲にTaecyeonがfeat.参加。2009年の作品。

8. 2PM History 映像

[DISC:2] DVD:CF-MV6曲

1. Crazy 4 S part.2

2. Nori for U

3. Fly to Seoul "Boom Boom Boom "

4. Follow your soul

5. Open Happiness

6. Crazy 4 S

7. My Color



[DISC:1]の3.Again&again と 4. 10 Out of 10 に出演している元メンバージェボムの登場シーンはカットできないと思われるがどうなるのか? また、テギョンがfeat.したとはいえ、ペク・ジヨンの7. Candy in my ears (bonus track) を入れてしまうのがスゴイ。韓国では2009年夏に1ヶ月だけ活動した二人のダンスが一大旋風を巻き起こしたクセになる曲です。

個人的には、[DISC:2]の7. My Colorがスタイリッシュでお気に入りです。(現メンバー6人で出演)







ランク
10位

ズームしか知らない東方神起 DVD

東方神起

レビュー数
19
レビュー平均得点
4.0

○ 5人で復活待ってます
レビュー内容: 今となっては5人一緒の活動が見れないので貴重な映像となってしまいました。

3人と2人の活動も応援していますがやはりこのDVDを見ても5人でもう一度活動してほしいです。

ほかの方のレビューをみて買うのをためらっていましたが買ってよかったです。

○ ガッカリ・・
レビュー内容: テレビでは見たけれど未公開映像があるので買いましたが、かぶっている部分があり買う価値ナシ!



商品のパッケージも安っぽく、値段の割には魅力を感じませんでした。



これ以上、東方神起を利用したビジネスはやめて欲しい!!

○ また5人で...
レビュー内容: このDVDを見て、やっぱり東方神起は5人じゃなきゃダメだと思います!!!


disc1は少しチャンミンとユノが静かな気がしましたが(^^;)
でも買って良かったです!

○ あのときの5人の姿だから
レビュー内容:  来日間もない、日本語もたどたどしい、握手会でも表情が硬い5人の姿から彼らの成長ぶりが見られます。コンサート直後の疲れ切った5人が一生懸命インタビューに答える姿に、過酷なスケジュールをこなしていたのだと改めて気付きました。

 ずっと5人で、ということばにウソはなかったと思います。5人を今のようにしてしまったのは、「会社」ではないですか?

○ パッケージ…
レビュー内容: デザインが…;;; もう少しどうにかならなかったの!?
そして今この時期に、これからも5人でと話す彼らを見るのは余計つらかったかも。
以前なら爆笑してたはずの天然な5人の絡みも、笑えず。
切なさだけが残りました。


タグ:J-POP
posted by はやぶさ じろう at 21:00| ミュージック