2010年10月21日

メイキング

ランク
1位

into the 「G」 (映画『GANTZ』ナビゲートDVD)

二宮和也 , 松山ケンイチ , 吉高由里子 , 本郷奏多 , 夏菜 ,

(まだレビューはありません)







ランク
2位

佐藤寛子-メタモルフォーゼ-映画「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」より [DVD]

佐藤寛子

レビュー数
20
レビュー平均得点
4.0

○ 素晴らしいです☆彡
レビュー内容: 張りのある大きすぎない胸を中心に、生徒会長の色々なところがあらわになります。ローションプレイ、キスシーンなど、アイドルの枠を超えたシーンが満載です。竹中直人に嫉妬を覚えます。普段はありえないですが、一回目で3回抜けました。すごいですね。

○ 素晴らしい裸体!
レビュー内容: 今までヌードになってがっかりした女優はおおかったですが!見てびっくり!さすがグラビアアイドルとても素晴らしい綺麗な裸体です。思わず三発抜いてしまいました、、、、これからがっばってほしい女優です!写真集も買います!ありがとう!

○ ヌードはたった数分です。
レビュー内容: あくまで映画全体のメイキングDVD。そしてヘア全体を覆う大きなボカシ。冒頭から最後までペチャクチャと喋り続ける五月蝿いナレーション。情熱大陸か!! しかしあの佐藤寛子がヌードになり、あんなハゲオヤジと濃厚なキスまでする様になるなんて、これが彼女の女優への道なのか。

セミヌード写真集を出した頃から大分疲れた顔になってしまった彼女ですが、今回も目の下には大量のクマがあり、顔の肌がカサカサな感じでした。今の仕事は精神的にかなり辛そうで、今後彼女がどうなってしまうのかとても心配だ。

○ 内容と価格
レビュー内容: 気になったのは、ナレーション。

ナレーションのオン・オフができたらいいのにと思う。

それと値段。

2千円くらいならいいと思う。

○ 絶対買い!
レビュー内容: 佐藤寛子のゴージャスなヌードが間違いなく拝めます。絶対に買い。
後悔させませんよ。
素晴らしく綺麗な体です。






ランク
3位

妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]

妻夫木聡 , 深津絵里 , 岡田将生 , 満島ひかり , 樹木希林 ,

レビュー数
4
レビュー平均得点
5.0

○ 妻夫木聡が清水祐一へ・・・
レビュー内容: 映画を見て、妻夫木君の演技にかなり引きこまれて、

数日余韻が残り、色々調べてたらこのDVDを見つけて

即買いしちゃいました。

DVDには映画のシーンもかなり多く入っているので

映画を見てから見た方が良いとは思います。

本を読んで、あの祐一を妻夫木君が?!と、最初は思っていたのですが

映画を見て、そんな違和感が消え去ってました。

その役への葛藤なんかが盛りだくさんで、

この金額でこの内容なら、かなり満足できました。

○ 俳優妻夫木聡の情熱と苦闘
レビュー内容: 当然のことながら、俳優妻夫木聡は人を殺していない。

しかし、この架空の事実を自分の真実として、役柄そのものにまさしく一致するための苦闘の2ヶ月間がここには描かれている。

私はまだ彼の完成された映画を観ていないが、彼の演技に賭ける鬼気迫る情熱と誠実さは十分感じ取ることができた。

たぶん、本編でも彼は役名清水祐一その人となって、スクリーンに刻み込まれていると思う。

○ これが 妻夫木くん?役者ってすごい
レビュー内容:  私は 悪人の映画を見てからコレを見ました。



役者妻夫木くんはすごいなぁ・・と感じましたね。

最初は 180度違うタイプにを演じることで話題がありましたが 彼の苦悩はそれどころじゃなかったようです。



それと同時に監督も祐一がつかみきれなかったと言っていたので 監督もすごいなぁ・・・と思いました。



映画は深津さんがフューチャーされていますが妻夫木くんもいいです。



映画を見てからだと どんな場所でどんな気持ちで撮影されていたのがよくわかります。

私はどちらかというとあまりナビゲート的なものは購入しないのですが コレは即買いました。

それほど映画に魅力があったからでしょうね。



実は シナリオも買いましたよ。。。



 自分が住んでいた場所で撮影があったのでここ 写っている・・とか知ってる・・というのも楽しめましたね。。。



私は購入して よかったと思いました。。

失敗ではなかったです。。




○ 映画を観る前でも後でも楽しめると思う
レビュー内容:
値段の割に充実していて長く、内容も濃かったです。



タイトル通り妻夫木聡の役作り過程をメインにおいたDVDですが、クランクインからアップまでを追うので他の役者さんとの絡みやインタビューも出てきて、映画「悪人」のメイキングのようでもあります。



次第に役を作っていく妻夫木聡の表情や目の色が変化していくのが手に取るようにわかって、普通のメイキングよりも興味深く観れる一枚でした。



映画の前でも後でも楽しめると思います。付属で予告編と特報が収録されています。


ランク
4位

(仮)タクミくんシリーズ PURE メイキングDVD 全員ver.

馬場良馬 , 内藤大希 , 三津谷亮 , 小林豊 , 広瀬友祐 ,

(まだレビューはありません)





ランク
5位

BECK IS BORN [DVD]

水嶋ヒロ , 佐藤健 , 桐谷健太 , 忽那汐里 , 中村蒼 ,

レビュー数
3
レビュー平均得点
4.5

○ EVOLUTION!!
レビュー内容: 映画を観て

意外にも感動したので

メイキングが気になって

このDVDを購入しました



できればこの価格なら

もっと長くてもいんじゃない?と

言いたくなったけど。。

(ほかのメイキングDVDってもっと長い気がする。。)



でも、メイキングをみて

役者一人一人がそれぞれの役に

思い入れをちゃんと持って

そこにはすごい熱い情熱と

努力があったんだなと思って嬉しくなった



特に桐谷健太くんが言ってた、

「この一体感があるから音楽も役者もやめられない」

て一言に胸が熱くなった



そう、だから私たちは音楽をやめられないんだ

○ 所謂一つの番宣DVD
レビュー内容: 通して見るとドキュメント風に企画されており、出演者の素顔を垣間見る事ができる作品です。

但し、映画公開前に発売されている事から番宣目的が主だろうと思います。

本来なら、映画版DVDが発売されての特典映像であった方が嬉しかったと感じています。

その事を承知してからの購入ならば、絶版になる前にコレクションする価値はあります。

現時点では、主演の水島ヒロさんは芸能活動をされて居ないので、貴重な作品になるかも知れません。

○ 撮影現場の臨場感、出演者のひたむきさが出ている
レビュー内容: インタビュー&メイキング集

ライブ舞台映像

ストーリーダイジェスト

公開情報(劇場予告映像)



 .インタビュー: 室内で座ってただ答えるのではない。撮影現場などで 制作過程を交えながら、役作りで心掛けたことや、楽器練習の苦労話などあり。

        バンドメンバー5名、プラス紅一点(竜介の妹)真帆役の合計6名のインタビューが、チャプターごとに分かれているので、

        通しで見るのはもちろん、興味あるキャラクターを選んで、という見方も出来る。(が、どれも共演者全員がかかわっている)

        ラップの作詞はだれか、ということや、コユキが顔にメロンパンを押しつけられた際の、パンの細工もわかる。

 .ライブ舞台映像でのライブシーンは、演奏の熱気・感動が伝わり、映画の公開への期待感が高まる。



野外ライブの雨のシーンは、観客役のエキストラが、着用している雨がっぱは自前なのだろうか(そうではないとは思うが)。ストーリーとは関係ないことだが、些細な映像も盛り込まれているので。(俳優が怪我をしない為の、スタッフの配慮なども)



映画を観た後でDVDを見るのも 楽しいだろう。


ランク
6位

(仮)タクミくんシリーズ PURE メイキング 三洲&真行寺ver. [DVD]

馬場良馬 , 内藤大希 ,

(まだレビューはありません)







ランク
7位

メイキング・オブ 「ピカ☆☆ンチ」 [DVD]

大野智 , 櫻井翔 , 相葉雅紀 , 二宮和也 , 松本潤 ,

レビュー数
10
レビュー平均得点
4.5

○ 嵐最高!
レビュー内容: 嵐5人のいろんな個性がでてて、すごくよかった。
3年ぶりの再会で1人1人が成長している感じがすごく出ていた。
また、切ない部分もあり、感動した!そして、最後には5人の絆が強く見られて、すごくきれいな終わり方だった。絶対見る価値ありです。

○ 映画がとても楽しみになります!
レビュー内容: 地方住みで映画を見に行けないので、DVD化されるまでのつなぎとして購入しました☆チュウがリーゼントから黒髪のサラサラヘアに変わってたり、ハルが妙にピチっとした七三分けになってたり・・・とても映画が楽しみになる構成です。
ただインタビューばかりなので、買ってもリピート率は低いかもしれませんね。。。

○ 公開を待て!!
レビュー内容: 『ピカ☆☆ンチ』のメイキング、公開を前にして発売ですね〜!
うれしい!!やった〜!!
メンバーのインタビューとか『ピカ☆ンチ』『ピカ☆☆ンチ』の
ダイジェストとか満載でこざいます!
公開前に自分の中のピカ☆☆ンチ度のUP!!もはかれます。
劇場に行けない方もこれ見て本編のDVD化まで頑張ってください。

これ見るともう公開がよりいっそう待ち遠しくなりますよ〜。
また映画を見た後にもう一回みたらより一層ハマルかも・・・。
あ〜早く見に行きたい!!


○ 帰る場所は、ここにある。
レビュー内容: 〜前作ピカ☆ンチ☆の続編、ピカ☆☆ンチのメイキングです。
映画公開の前にメイキングが発売なのは??って感じでしたがなかなか楽しいDVDでした。
 内容は前作ピカンチから3年後再会した彼らが巻き起こす(巻き込まれる)騒動、ピカンチダブル(団地青春ムービー!?)の撮影中のオフショット、インタビューなどです。
〜〜
仲の良い素の嵐、演技に向かう真剣な嵐とのギャップが見られます。
堤監督、脚本の河原さんのピカンチダブルに対してのコメントも興味深いです。
♪個人的にはハル役の大野くんがハルになると内股になる…のところのインタビューが良かったです。〜

○ 嵐i・Love
レビュー内容: もうサイコー!っていうか・・・・!
ニノカッコイイ!!!!!!!!


ランク
8位

「君へのメロディー」メイキングDVD シュンの鼓動 Beat of 佐々木喜英 [DVD]

佐々木喜英

(まだレビューはありません)




ランク
9位

メイキング オブ タクミくんシリーズ 美貌のディテイル ~タクミとギイ 美貌の瞬間~ [DVD]

浜尾京介 , 渡辺大輔 , 滝口幸広 , 紅葉美緒 , 馬場良馬 ,

レビュー数
2
レビュー平均得点
4.0

○ 成長の後がみえます
レビュー内容: 前作が良かったので、購入してみました。浜尾君の進化が見られます。前作の時はちょっと硬かった?と思ってましたが(それはそれで可愛らしいですが…)メイキングなんですけど、何とも言えない色気が感じられました。本編がとても楽しみです。 渡辺君は少し痩せたかな?より魅力的なギイに仕上がってました。相変わらず声も素敵でした。


○ 期待しちゃう?
レビュー内容: 二つともメイキングDVDを観ました。
こちらの方が断然良かったです。
ギイとタクミの柔らかい仲の良さがたまりません!
本編を期待してます。
もう一つの方は、ちょっとガヤガヤしてたかな!







ランク
10位

小向美奈子 緊縛―映画「花と蛇3」より― [DVD]

小向美奈子

レビュー数
5
レビュー平均得点
2.5

○ メイキング+新作の宣伝
レビュー内容: 映画の舞台裏を紹介しながら、8月28日に公開される『花と蛇3』の宣伝も兼ねると言う作品である。前2作でも同じような作品が作られ、実際にも見ているが、今回の方がオフとオンの対比が強いようで、よくできていると思う。本番中の出演者やスタッフの様子、カットがなされた後の表情、一日の撮影が終わった後の感想等、結構興味深い。



『花と蛇3』は軟禁された貴婦人のSM的調教過程を描くと言うもので、全2作のようにいきなり衆人環視のショーに引きずり出されてしまうようなことはなく、より団鬼六的世界を描いているようである。『花と蛇3』本編の方も楽しみである。



ヘアが映っていないとかの不満はあるだろうが、あくまでメイキングを楽しむための作品として見るべきである。『花と蛇3』本編を見た後に本作を見た方が、より楽しめるかもしれない。

○ 最悪(・_・、)
レビュー内容: 正直、この作品は営業用のDVDで、見せ場が全くありません、濡れ場や絡みを見たい方にはオススメできません、実際に購入して、後悔しましたこのDVDを購入するなら写真集の購入をオススメします。DVDも付録で付いているので迷ってる方は写真集をオススメします

○ 不満
レビュー内容: メイキングとは言え、かなり不満な内容。小向美奈子が薄っぺらく感じるインタビューも頂けない。当然、観ても何も良さは伝わって来ない。映画の封切り迄、待つべきでしょう。レンタルで十分。買って損しました。唯一乳首に鈴を付けられ浮浪者に凌辱されるシーンは見物かと。

○ 短い
レビュー内容: ヘアにはモザイクがかかっていて、ほとんどが小向のインタビューなので、買う価値はありません。

○ 毛出し→追加版
レビュー内容: 事前アピールで週刊誌で毛を見せていました。



毛出し、間違いなし!



映画の前に、写真集、メイキングDVDと商売上手ですね・・・。



どちらも買って映画も観ますよ!

毛出し。

毛だしって、なんか毛がにみたいだな・・・。



毛ガニ。

突然ではありますが、私は毛蟹ではありません!

毛蟹ではなく、ダニなのです!!!



蟹みそは美味しく食べれますが、ダニみそは食えません、おわり。



追加。

☆5個→☆2個評価に変更。

レンタルで確認。

発売よりレンタルの方が早いのはなんでだろ?

それはともかくレンタルで良かったら買うつもりでしたが、やめました・・・。

数箇所、本来なら毛が見えるシーンがありましたが、ボカシあり。

ボカシはレンタルだからかもしれないが、仮に販売の方でボカシがなくても遠めで良くわからない感じ。

これなら写真集だけで充分。

これを買っていたら腹が立ちますね!

大怒りまではいかないけど、ちょっとの怒りより上なので中ぐらいの腹立ちでしょうか。



それでは追加の終わりのお時間です。

ととのいました!

中ぐらいの腹立ちとかけまして、チューリップを食べると、ときます。

そのこころは、中立腹(=ちゅうりっぷく=チューリップ食う)。



なぞかけじゃなくて、ダジャレだね・・・おわり。


タグ:メイキング
posted by はやぶさ じろう at 11:15| 日本映画