2010年08月20日

スポーツ・フィットネス

ランク
1位

リュ・シウォンのレーシングダイアリー2010(Part.2) [DVD]

リュ.シウォン

(まだレビューはありません)






ランク
2位

熱闘甲子園 最強伝説 vol.2「奇跡のバックホーム」から「平成の怪物」へ [DVD]

レビュー数
4
レビュー平均得点
5.0

○ 同じく年代飛びすぎ!
レビュー内容: KK以降もたくさんいい試合がありましたよ。
購入層も高校野球ファンですからいきなり、松阪世代に行かなくても良いかと思います。
楽しみですが、次はハンカチ世代で完結?wなんてことも…。

○ 年代が飛びすぎです。
レビュー内容: 昨年の同時期に出たVol.1は、熱闘甲子園の放送が始まってから、82−85年の4年分の収録でした。Vol.2以降は、てっきり4年分位づつ収録していくのかと思いきや、年代がだいぶ飛んで、今回は96−98年の3年分の収録。自分は高校野球ファンなので、嫌いじゃないんだけど、Vol.3以降はどんな構成になっていくのかよくわからない。下手するとVol.3でシリーズ終了なんてことにもなりかねない流れを感じてしまう。Vol.2に関しての不満を述べます。

1.ワンサイドゲームの収録が多すぎる。もっと面白い試合は他にたくさんあったはず。
2.この手のDVDの購入者は高校野球ファンが大半だと思われるので、夏のシーズンにだけ出さなくても売れると思います。なので、半年に1度くらいのペースで出たりするととてもうれしいです。




○ 横浜優勝のもう一つのストーリー
レビュー内容: 横浜優勝は決して松坂大輔独りによるものではない。

松坂の横浜は3年間で夏と春の1回ずつしか甲子園に出場していない。
あれだけの好投手を擁しながらも、なぜか。
それはチームワークにあった。

その類い稀な素質と技術が故にチーム内で孤高の存在であった松坂。
投手としてもさることながら、4番を任されていたことからも、
当時の横浜高校はまさに「松坂頼み」の様相が拭いきれない。

松坂自身も「自分がしっかりすればチームは勝てる」という誤った自信を持ち、
独り相撲に走った上に勝てない原因を自分以外に求めてしまう。
現に高校2年の神奈川大会決勝でもそれらが原因で敗退していた。

チームメイトを完全に信頼していたわけではなかった中で、春の選抜優勝。
今では珍しくなくなった150キロの豪速球投手はマスコミに大いに取り上げられた。
結果、全国の高校球児は打倒松坂を目標に掲げる。
余談だが、いわゆる「松坂世代」には好投手が多い。
和田(島根・浜田高/現ソフトバンク)、杉内(鹿児島・鹿児島実業高/現ソフトバンク)、
藤川(高知・高知商/現阪神)、久保(大阪・関大一高/現阪神)、
久保田(埼玉・滑川高/現阪神)、館山(神奈川・日大藤沢高/現ヤクルト)、
新垣(沖縄・沖縄水産高/現ソフトバンク)など…

迎えた夏の甲子園。
3回戦まで自責点ゼロで抑え、準々決勝、対PL学園戦。
PL打線に打ち込まれる原因を解明し、試合中に修正し本塁打も放った捕手小山。
9回までに5点を奪われながらその度ごとに追いつくチーム。それが松坂に力を与えていく。
さらに普段は自然体を説く渡辺監督から「こんないい試合、絶対負けちゃいかん!」という檄。
そして延長17回に途中出場の常磐が勝ち越し2ランを放つ。
それを見て松坂はブルペンで涙を流す。

準決勝、対明徳義塾戦。8回までに6対0の劣勢。
そこから横浜打線が息を吹き返す。
不振だったファースト後藤のタイムリー。
センター加藤のセーフティバント。
チームプレイに徹する松坂が送りバント。
そして左の代打の切り札、柴のサヨナラ安打を呼ぶ。

対京都成章の決勝戦でもバックが盛り立てる。
ショート佐藤や先制ホームランも放ったセカンド松本の好守備。

夏の甲子園優勝は、まさに松坂を中心にチームが一体となった結果である。

今まで甲子園を沸かせた偉大な選手は多くいるが、
延長17回の準々決勝、
6点差まさかの大逆転の準決勝、
ノーヒットノーランの決勝と、
ここまで劇的なストーリーがあった大会は類を見ない。
その背景にはチームメイトとの絆の物語があることを忘れてはならない。

○ あの頃の思い出が!
レビュー内容: 同世代の時代の熱闘甲子園が発売されるので今から楽しみです!
横浜対PLの延長からの2度の同点劇や松山商対熊本工の最終回の同点ホームラン・奇跡のバックホーム、智弁和歌山の優勝などの試合は今でも熱い記憶です。







ランク
3位

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

レビュー数
165
レビュー平均得点
4.5

○ キレイな姿勢を保つために・・・
レビュー内容: ヨガは今までにほとんどやったことがありませんでした。
元々、体を動かすのは好きで、今は育児に追われており
外で習いに行くことはできない!
そこで購入してみたのがこの商品。

一通りやってみると次の日から、筋肉痛。。。
1週間ほど休んでしまいましたが、再度挑戦!
それからはコンスタントに集に2回はやろう!と決めて
始めています。

徐々に筋肉がついてきたからか、筋肉痛は今ではほとんどありません。
美しいボディラインを作るためにはキレイな筋肉が必要
であることは言うまでもありません。

少しずつ、キレイな姿勢を保ち、美しいボディラインを手に入れれるよう
励むにはピッタリの商品ではないかと思います。
初心者でも、そうでなくても、無理をせずやっていけるYOGAのDVDだと思います。
焦らず、ゆったりとマイペースにやれる人には向いていると思います

○ 最初の一枚としてオススメです!
レビュー内容: 私はLA発信の某有名なB〜ヨカ(ホットヨガ)に通っていました。かなり体力を消耗するのですが、インストラクターが見本のポーズをやらないので周囲の生徒さんを見ながらのレッスン、そしてポーズによる呼吸法もナビしないので、結局は怪我をしてしまいました。
そのトラウマからスタジオに通うのが面倒になり、レビューも多く★も多いこちらのDVDを購入し自宅ヨガを始めました。
やはり大切なのはポーズを完璧に決める事よりも、呼吸法。呼吸の乱れやズレがあると怪我につながるし、ポーズも決まらないと実感。

このDVDはポーズ、呼吸法、プログラム内容など、最初に購入し、始めるヨガとしては最適な教材かと思います。
ハードなヨガではありませんが、一ヶ月一日おきに続けていて体が締まってきました。特にウエスト、太もも、背中には効果ありました。初心者の方は厚めのマットを使用すると良いかも!

○ 効率良い運動
レビュー内容: 効率よくカロリー消費できる気がする。
実際に300〜カロリーくらい消費(自分の体感)するんだけど
それ以上に痩せやすい体質になるという効果があるような気がする。
もちろん体のラインも綺麗になるし個人的にはビリーなんかよりよっぽどいいと思う。
余り激しい運動だとやめた時にリバウンドしやすいので無理なく続けられる物が一番。
20分とかのコースもあるので(これだけでも運動量としては十分)毎日ちょっとづつ
やるのがいいです。
ヨガ教室行ってたけどこのDVD見て自分でやればOK


ちなみにダイエットとしては食べる量は気持ち減らすくらいで毎日これをやって
1日マイナス300kカロリーづつ減らしていく(多分一ヶ月に1〜3キロ)
目標体重になったら運動をやめる(食べる量はずっと変わらない)
こういうのが一番リバウンドがなくて理想的だと思います。

○ ヨガって素晴らしい
レビュー内容: このDVDを購入し、パワーヨガを始めて3ヶ月以上たちました。 ほぼ毎日してます。
最初の頃ははりきって、1日に初級中級上級と3つのチャプターを全てやってみたりしていたのですが、
最近では朝と夜にひとつずつやるようになりました。そちらのほうがなんとなく効果的な気がします。
パワーヨガはダイエットになるとスポーツクラブで聞いていたのですが、私の場合、最初ほとんど体重
は落ちなかったです。
しかし、このパワーヨガのプログラムの中には「背筋を伸ばす」動作が 沢山含まれているためか、
子供の頃からずっと治らなかった猫背が次第に真直ぐになり、筋肉が付き、疲れにくくなり、
1ヶ月後、気がつけば体重が2kgも落ちていたのは嬉しかったです。
ヨガに出会ってよかったなと思ったことは、自分の体と「対話」するきっかけが持て、
悟りの境地を得た感覚が持てたことだと思います。自己満かもしれませんが(^_^;)

私は以前はストレスのたまる性格で、それが災いしてか、食べ過ぎたり、運動不足で太っていました。
なので毎日、辛かったです(汗)
ヨガを始めてまら、自分の骨盤のゆがみや血の循環まではっきり分かるようになり、 生活を改めるようになり
健康的になったような気がします。
このDVDのよい所は、プログラムが3つぐらいに分かれていて、自分の体調に合わせて好きなパートができることです。
私は、1時間近くかかる全プログラムは時間があるときだけ行い、普段は15分・30分単位で行っていたため長く続ける
ことができたように思います。
綿本先生の口調は独特でゆったりと心地いいです。最後までやりきると、本当にリラックスできます。
だけど、以前からコンプレックスだった、脚が細くならなかったのが残念でなりません。
脚やせするなら↓がお勧めですのでクリックしてみて下さい!
わたしはこれで、太ももが9cm,ふくらはぎが2cmも細くなりました。
あなたの脚がミルミル細くなる。面倒くさがり屋ほど“細くなる”脚やせ法 [DVD]
パワーヨガの特にどこがと聞かれれば、脚以外の腰まわりがすっきりしたのだと思います。
3ヶ月たってみると、どんなことがあっても筋肉などつくはずがないと思っていた脚にも適度に筋肉がついていました。
これは失敗でした(汗)
初心者から徐々にレベルアップしていくプログラム構成になっていて無理なくマイペースで進めていけるところが
とてもいいと思いました。 これはお勧めです!

○ 気持ちよくできます
レビュー内容: もともと、そんなに硬くない体なので、ところどころできてないとこもあるけど、なんとなく、先生の声を聞いて、呼吸のしかたをあわせ、また、先生の声がはいりこませるような、りラックスできる声なので、とてもやりやすいです。

最近やせたし、何より体重よりも、体がしまったというほうが効果としてでています。



ランク
4位

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

本田圭佑 , 長谷部誠 , 阿部勇樹 , 松井大輔 , 遠藤保仁 ,

レビュー数
1
レビュー平均得点
4.0

○ 残念ながら色々噂が絶えないけど
レビュー内容: 日本代表の南アフリカ大会での実力を疑わせる物は何もありません。きっと酒が美味いことでしょう。


ランク
5位

F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1994 〈3枚組〉 [DVD]

(まだレビューはありません)







ランク
6位

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

ハウツー

レビュー数
83
レビュー平均得点
4.5

○ 初心者にピッタリ
レビュー内容: 忙しくてヨガスタジオに行けないので、DVDを探していました。幾つか購入して試してみましたが、このDVDが一番スタジオヨガに近くわかりやすいです。「初級編」とされているように、ヨガスタジオなどで、入門の呼吸法や太陽礼拝などを体験した人にとっては、とてもわかりやすく良いDVDです。テンポもよく、スタジオでは無理してしまう場面も、家でやれば自分のペースで強度をつけられます。しばらく続けたいと思います。

○ 基本中の基本が詰まっています
レビュー内容: このDVDは初級編ということもあり、ボリュームが多いです。
時間も50分もあるので、初心者の方には良いかもしれませんが中級者ですと物足りなさを感じるかもしれません。
ヨガは元々、癒し系だと思っていて楽しみながら行うのが基本かなと思ってますが、このDVDは少しテンポが速く、私は着いて行くのが精一杯でした。
もう少し呼吸法を取り入れれば、完成度は高くなると思います。
わたしはアシュタンガ・ヨガが一番好きなのですが、このヨガも日常生活に少し取り入れてみようと思っています。後ろにみえる景色は、凄くきれいで、思わず自分もその場所でヨガをしてる気分になるのが、このDVDのよいところです。ヨガで脚が細くなるのを期待していましたが、無理っぽいです。

脚にコンプレックス持ってる女性がいたら、凄く効果があったの紹介しますね。
脚やせするなら↓が良いです。
あなたの脚がミルミル細くなる。面倒くさがり屋ほど“細くなる”脚やせ法 [DVD]

他のヨガも、どんどん試してみたいです。

○ 体は引き締まったのですが
レビュー内容: 1週間ほど続けていたら、知らない間に体が引き締まってきました。はいていたパンツのお尻の部分にゆるみが出て、目に見えて、体の引き締まりを実感しました。凄いと思います。
ただ、リラックスという点では、やはり、ナレーションのカツゼツの悪さのせいなのか、しゃべるスピードが早すぎるせいなのか、追われる感があるような気がします。話し方に影響をうけるのか、前よりカツゼツが悪くなったと周りから言われ、自分自身でも、以前より妙に緊張感があるようにも感じています。緊張が抜けず、仕方がないので、音声を消して、他のリラックスする音楽をかけてやってみましたら、なかなか効果がありました。
私の場合、少し神経質ですから、こんな感想なのかもしれませんが、肩の調子などはとても良いです。映像もとてもきれいです。
ナレーションが、もう少し、リラックスしたしゃべり方ならよかったのかもしれないです。音楽もあまり好きになれません。ペースを引っ張られるので、自分のペースでは取り組みにくいですね。

○ 再チャレンジ!
レビュー内容: ずいぶん前に購入して一度やってみたら、思いのほかつらくて、30分で挫折。おまけに翌日は体中がひどい筋肉痛。まったくの初心者&運動不足人間が取り組むにはレベルが高すぎたようでした。
その後Wii Fitのヨガや筋トレを2か月ほど続け、もう少し負荷のあるトレーニングがしたいなと思えるようになってきたので、先日久しぶりに再度このヨガにチャレンジ。そうしたら、今度は最後までできました!全然キツくないとは言えないし(というか、十分にキツい)、呼吸法も全然わかっていないけど、やっていて気持ちいい。汗もたくさん出て、体の中の悪いものが流れ出した気分で、爽快です。
これからはしばらくこのDVDでやっていこうと思います。

○ 分かりやすくて感動。
レビュー内容: 26歳の男です。
このDVDから、初めてのヨガですが・・・
分かりやすい!!

これさえ、あれば基本はマスターできますね。

挫折した人へ、
ヨガだって簡単そうで簡単じゃないですよ。
このDVDについて行けない人はピラティスから始めたらいいと思います。







ランク
7位

熱闘甲子園 最強伝説 Vol.1 ~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~ [DVD]

レビュー数
8
レビュー平均得点
4.5

○ 買って損は無かったとは思いました。
レビュー内容: まず、レビューはDisk1のPLの全試合を見ただけの感想ですので、その点はご了承ください。

自分は桑田・清原のファンでずっとこの手のDVDを探していまして、
ようやく見つけたDVDだっただけに、期待や思い出補正がかかりすぎてしまっていて、
拍子抜けした部分はありました。

試合はダイジェスト形式で、投げたと思ったらもう打たれる、
といった感じですべての試合が淡々と進みます。
注目の一打席を全球紹介といった演出もありません。

そのため、桑田・清原らの初々しい姿に懐かしさは感じはするものの、
手に汗握るような感情がわく事はありませんでした。

ある意味記録DVDのようなものですので、
これから買おうとする方はその点覚悟しておいた方がいいかと思います。

○ 時代の移り変わりを感じます。
レビュー内容: KKで野球が好きになった私にとっては、必需品的DVDです!

KKと同世代の方にはもちろんですが、KKに憧れたその下の世代にお勧めです。

女性の視点から言えば、可愛かった桑田・清原がなんともたまりません(笑)。
初めて見る映像もたくさんありました。
当時の熱闘甲子園を録画している方はあまりいないと思いますので(映像量としては少ないですが)
そこはレアだと思います。

あと、元ヤクルト池山の甲子園姿も少し出てきますよ。


○ 懐かしい!
レビュー内容: 高校野球ファンには懐かしい映像もあり、大変良かったです。また、昔の甲子園の映像も良かったです。

○ 思い出は美し過ぎて
レビュー内容: この当時、もの凄く盛り上がった僕は期待しすぎました。

今いみてもその頃のような感動はなかったなあ。

多分、春の選抜も含めてくれるともっとストーリーを感じてイメージが広がったかもしれない。

○ あくまで主役はKKです
レビュー内容: サブタイトルにもある通り、やまびこ打線の池田を破ったKKがメインです

その他の試合も若干収録されてますが、それを期待して購入すると期待を裏切られます。

個人的には鎮西の松崎投手の美しいサブマリンや、嶋田弟、杉本の2人ともドラフト1位でプロに指名された箕島対優勝した取手二との試合も見たかったですが・・・


ただこの世代の人間は買って損はないと思います。


それにしても高知商の中山から打った清原の伝説の146m弾は凄かった







ランク
8位

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]

クローディア・シファー , キャシー・ケイラー ,

レビュー数
28
レビュー平均得点
4.5

○ 何回かやったけど
レビュー内容: きかない、カロリー消費も1時間やってもしないなんて。。
これでやせるなんて無理では?
ラインも特に変化ない。
他の人のレビューがわからない。テコンドー韓流ダイエット 岡本依子のネリチャギビューティー [DVD]の方が消費する。

○ 継続すれば重力に勝てるかも!!
レビュー内容: このDVDがパーツ別でビデオ発売されてた頃から気に入っていたのでこのデラックス版は嬉しい!!
最近、年齢と共に筋力が低下してきたなと感じてビデオもDVDも持っているのだけどパーツ別だとその都度ディスクやビデオを変えねばならず
数年前に購入したDVD上半身・下半身編2枚DVDをちょうど最近再び始めたところでした。
ありがたいのはディスクの交換が必要ない点。
上半身と下半身を2つやりたい人には助かるDVDなんじゃないかな。
元祖スーパーモデルのクローディアは簡単にやっているように見えるけど、実際・・キツイ!!
私はムキムキ筋肉質にはなりたくないので負荷(ダンベル)で調節している。
まずは負荷なしから始めてみるのがいいかも。しかも1セットからで十分!
慣れてきたら負荷を加えていく。
最初は1個500gでいいと思う。(500mlペットボトル砂or水でも代用できるでしょ。100均にもあるしね。)
足にも負荷をっていうのであれば足首に巻くタイプのクロ−ディアもDVDで使用しているタイプの負荷もあるので使い分けるのもひとつの手。
体幹が鍛えられてこのエクササイズをすると体のセンターが鍛えられるからインナーマッスルを意識したい人にはいいDVDだと思う。
このDVDのトレーナーであるキャシーは他にも有名なモデルさんでDVDを出していた時期もあったのでそちらもきついけど興味のある人はどうぞ♪
全身これ1枚でOKだけど筋肉に効くのでたんぱく質(プロテイン)の摂取をうまくすると脂肪の燃焼にも効果があるはず!!
筋肉がつけば脂肪は燃焼されやすくなるので続けられる範囲で無理せずやるのが効果的。
足も腹筋も腕もおしりも・・きつい。。
だけど効果、ありますよ!!これはおススメ♪
30分コースなどが今回は加わっているし前回同様メニューも作れるけれど・・
残念なのは他の人も書いているように『つなぎ合わせているだけ』のDVDだからその都度柔軟・ストレッチが入る。
ま、体を解すという意味でこの時間水を飲んだり汗拭いたりしてればいいと思う。
体重が落ちるというものではなく衰えていく筋肉に働くっていった方がいいかも。
きついけど(特に3セットフルで負荷も両手両足やると強烈!!)今話題の骨盤にも効果があるし基礎代謝を上げる、
体脂肪の燃焼しやすい体を部屋で作る・・音も気にはならないと思うからマンションとかでも大丈夫だと思います。
他のレビュワー意見もチェックしてからの購入をおススメします♪
継続使用すれば頑張った分だけ効果が目に見えるし年齢を重ねていくとやはり目標は『重力に逆らうこと!』
この一言につきるかもしれない!!

○ クローディアみたいになりたい
レビュー内容: 皆さんのレビューを見て、慎重に初めて購入しました。結果は大満足です。

各コースの内容ですが、
【全身コース】【上半身・下半身集中コース】【ウエストすっきりコース】
【お手軽30分コース】【お好みコース作成】 と別れており、どれもハードでした。

全てのセットをクローディアが一緒に数えながらこなしてくれるので、私の場合は励まされ
一緒に頑張ってる気がして、メゲルことなく続けられました。
それと、同じ女性からみても、クローディアはキレイにもまして、可愛いとも思いました。
わたしも、彼女みたいに綺麗になってやるんだと、ライバル心を燃やしてました。
こんなキレイでスタイル抜群の彼女に、下半身デブの私なんかが、比べようもありませんが(涙)

エクササイズの中で「クランチ(腹筋)を3セットよ」と軽く言われ、10回×3セットかなと思っていると、
(ゆっくり10回+速く10回)×3セットだったりして、最初はなかなかついていけませんでしたが、毎日
やっているとだんだんできるようになって引き締まってきました。
ただ下半身おデブのわたしは、悲しいかな、脚は太いままです。
なんとか彼女みたいに脚も細くなりたい!他にDVD探してみたら、凄く効果があったのを紹介しますね。
脚やせするなら↓がお勧めですのでクリックしてみて下さい!
あなたの脚がミルミル細くなる。面倒くさがり屋ほど“細くなる”脚やせ法 [DVD]

脚のエクササイズ以外なら、このDVDは申し分ないです。
7日で全メニューをこなすようにマイペースで工夫して実践しています。
お好みコース作成機能がなければ、多分続けられなかっただろうなあと思ってますので、これはお勧めです!



○ 飽きないです
レビュー内容: 内容がお腹周り、ヒップ、もも、ダンベルエクササイズ、と色んな部位を網羅していて、鍛えたい部位を選んでできるので、お腹まわりの翌日はダンベルで肩とバスト、その翌日は下半身、と3日か4日を1クールにしてやってます。そうすることで同じ筋肉を毎日鍛えずにすみ、筋肉を十分休ませた頃に再びトレーニングできるので効果があがります。結構ハードなので初回は「おてがる30分コース」やっただけで翌日は体じゅうが痛くて痛くて・・・歩くのもつらかったですが、3日続ければ痛くなくなります。

お腹まわりだけだと30分、ダンベルだけで30分、下半身も半分づつだと30分くらいと時間が長すぎないので生活にトレーニング時間が組み込みやすいです。朝、家族を送り出した後にDVDをつけるのが日課になりました。
トレーニング内容もいいですが、元祖スーパーモデルの彼女の可愛い表情や抜群のスタイル、センスのいい映像もステキで独りでやっていても惨めな気持ちになりません(これ大事!)
3日坊主の私が初めて毎日続けたいと思えたDVDです。
値段も手ごろなので、ベイシックなエクササイズDVDとして持っていて絶対役立つと思います。
1キロくらいのダンベル、ヨガマットがあるとすぐ初められます。

○ おもしろくない
レビュー内容: 地味に淡々と進行していきます。
しかし内容はハードでした。
音楽もないので(あったっけ?)ノれません。
地道にやればかなり効くと思いますが
1対1というより、クローディアがトレーニングしている
ところを隅のほうで真似している気分になって
寂しくなりました。
よってお蔵入り。


ランク
9位

2010“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース公式DVD

(まだレビューはありません)


ランク
10位

石川遼 世界最少スコア「58」 ~第51回中日クラウンズ最終日の奇跡~ [DVD]

石川遼

(まだレビューはありません)


posted by はやぶさ じろう at 10:40| スポーツ・フィットネス