2010年08月12日

ホビー・実用






ランク
1位

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズ

レビュー数
72
レビュー平均得点
4.5

○ かなりキツいです
レビュー内容: 確かにこれだけやれば締まると思いますが、スタートするのに

やるぞ!と気合を入れなければならないほど「重労働」です。

内容は確かに効果がありそうな、いい内容です。それは間違いありません。

しかし効果を実感するほどやりぬくには多少の「覚悟」がいるかもしれません。

私の場合だけかもしれませんが。

○ ジリアンに夢中
レビュー内容: 女、40歳、154cm、63.1kg、BMI指数は「肥満」で、医師に散歩を指示されましたが、出不精で何日も続かず。

でもジリアンはハードなのに、30日間続きました。それは、全体の時間も一つ一つの運動の時間も短いのと、彼女のレズ気をそそる?厳しい(目がシリアス)けれど愛ある励ましのおかげだと思っています。



レベル1は、ジャンプ系が続くのでヒザ下の筋肉が意外ときついです。当初の計画は、各レベルを初級だけ5日間やってから、上級を5日間やるつもりでした。が、膝や腰の既往症があるので、16日目からはレベル2か3をやれるのだけ上級で、あとは初級でやりました。個人的には、前後のランジ(片足を軸に、もう一方を前後に出して腰を落とす)が苦手です。ぐらぐらしていましたが、徐々によくなってきました。こういうのも続ける動機になりました。



汗で床が滑るので、マットは必須です。それもあまり濡れると滑り始めるので、タオルでふきながらやってます。ダンベルは初め500mlPETに水を入れて使い、持ちにくいので1kgのものを買いました。ちょうどいい重さでした。



31日後(今朝)。60.2Kg、よって-2.9kg。BMIはやはり肥満ですが、見た目は全然違います。5、6kg痩せたように見えます。おなかと背中がごっそり削げて、明らかに胴がくびれ、胸に筋肉の谷間(笑)ができ、おしりが盛り上がり、ももが細くなりました。脂肪より筋肉のほうが重いのだから、体重の変化に一喜一憂しないでがんばろう!と自分に言い聞かせて続けた甲斐がありました。



しかし、男受けする女性的な体型を目指している人は、ちょっとがっかりするかも。華奢な感じではなくなります。

○ このトレーニングで体型が変わらないハズがないです。
レビュー内容:  30日たちました。

何とか慣れましたが、毎日ぜいぜい&汗だくです。

毎朝かかさず25分ほどトレーニングしています。(現在はレべル3を。)

(><;)始めた頃は本当にきつかった・・・。レベル1なのに、二日目は全身がひどい筋肉痛でしたね。

5日間ほど泣きたいくらい、つらかったのですが 7日目あたりで鏡の中の全裸の自分に驚きました。

ウエストと下半身全体が引き締まり、見た目が全く違うのです。

びっくりしました。久々に自分の腹筋を見た!

学生時代、スポーツ漬けの日々でしたので、このDVDのトレーニングくらい軽いだろうと、

たかをくくって始めましたが、はっきりいってキツイ!

私は、<ダンベル>を1キロと2キロの2種類を用意し使用しています。

スポーツ経験者の方には、良いDVDだと思います。

未経験者の方には、肘、膝、手首、足首、肩、腰 他・・・十分気をつけて、トレーニングして頂きたいです。

(^^;) 体重だけを落としたい方には不向きかも・・・

確実に<筋肉が増える>ので、体重は増えるかもしれませんよ。

ただし、体脂肪量は落ちました!体型も変わり、肌も良くなりました。

今後も続けて、徐々に体重を落とす予定でいます。

とても地味でハードなトレーニングです。

決して楽しくはないです。

でも、鏡に映る自分がうれしいです。

旦那が段々引き締まる私を見て「この効果なら、安い買い物だ!」

と、言っていました。

40歳を目前にし、がんばっています。




















○ 三日坊主卒業??
レビュー内容: 前はスロトレダイエットで順調に痩せていましたが家庭環境が変わりできなくなった。 また始めようと思ってもやる気も時間にゆとりがなく続かない。 痩せたいのに…探して評価の高いこれに釘付け。 続けられるのか不安で悩んでいましたがレンタルで見つけてやってみると 時間も短くキツい?けど汗だくでスッキリ気分!飽きずに三日坊主卒業で きそう。 即購入です。 1ヶ月後には別人間違いなしかも?楽しみです!

○ 結果が早く出る!
レビュー内容: 今まで試したダイエットDVDの中で一番早く結果が出ました。

難しい動きが無いので初心者でもついて行けます。

まじめに毎日やれば1週間でゆるんだお腹が引き締まるのがすぐにわかりました。

しかもたったの20分なのであっという間に終わります、ただ若干根性は要りますねw

ジリアンのコメントも面白くてキツくないとは言いませんが、楽しく20分をトレーニング出来ると思います。

ダンベルとヨガマットはないとちゃんとトレーニング出来ないので持ってない方は合わせて購入をおすすめします。







ランク
2位

にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]

綾瀬はるか(ナレーション) , 西野カナ(主題歌) ,

レビュー数
5
レビュー平均得点
5.0

○ 猫の魅力満載
レビュー内容: 猫と暮らして6年になります。

家猫なので、自由猫の生活や、闘病生活、異種の動物との暮らしなど、

まだまだ未知の事がたくさん有るんだな??って勉強になりました。

ワンコに育てられたニャンコがそのワンコの赤ちゃんを一緒に育てる・・・

2?3日の取材では知りえない情報を数カ月?年単位でドキュメントにしてあり、

感動がいっぱいでした。

猫も人もみな一生懸命生きる事がいちばん素晴らしい事だと再確認させてくれますよ!

ぜひぜひ家族で見てほしいです。。

西野カナさんの曲が、とっても素直にならせてくれて、

なぜだか自然に涙がでていました。

(DVDの中では1匹も猫は亡くなりません)

○ にゃんこ最高!!!
レビュー内容: もぅ?猫好きにはたまりません!! 数ある猫ちゃんのDVDの中でこれが一番好き!

かわいい猫ちゃんを観るなら他にもたくさんあるけど、一生懸命生きてる! そう思える。

人がいつの間にか忘れてしまっているものを教えてくれる。

そんなメッセージを感じます。

たまには、かわいいだけの猫ちゃんじゃなくて、人生のパートナーとしてのにゃんこを感じてみるのはいかがでしょうか。

もちろんにゃんこのかわいい姿もありますよ!  にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]

西野カナさんの主題歌がまた何とも言えないです。




○ 素晴らしい作品です!
レビュー内容: 本当に本当に素晴らしい作品でした。

こんなにも個性的で、魅力的なねこがまだまだたくさん

いることにとても感動しました。

ねこは人間の「ペット」ではなく、家族。

そう、お互い助け合いながら生きるかけがえのない存在。

人は小さな命から、たくさんの愛や元気をもらいながら生きているって事が、

本当に良く分かりました。

前作までよりは、もっともっとねこの魅力にせまった、楽しすぎる時間。

大切な人にプレゼントしたくなる、幸せの一枚です。

○ 今回もまたメロメロ
レビュー内容: 猫が大好きなのに住宅事情と共稼ぎで留守がちなので飼えない身としては、例えよその家のペットでも充分な慰めになる。このシリーズはついリリースと共に購入せずにはいられなくなる。

主題歌を歌う西野カナのお気に入りは本来水を嫌うにゃんこにしては珍しいシャワーが大好きなミルキー。(めざましテレビのコーナーで語っていた)ナレーター担当の綾瀬はるかは兄弟なのに片方はムートンの敷物にハマル美猫のレオと反対にムートンが大嫌いなネオが気になると言う。私個人としてはレオの美猫ぶりには心を揺さぶられたが、わんこに育てられた黒猫のまりもがダントツだ。わんこが生んだ子犬達に戸惑いながらも面倒をみる様になり、すっかりお姉さんになったかと思いきや、子犬達の後にちゃっかりおっぱいを吸っているのには思わず顔がほころんだ。

シリーズ最初から登場し続け、田代島を有名にしたたれ耳ジャックは今回は果たして_。

登場するにゃんこ達はどの子も皆魅力に満ちている。病気と闘うにゃんこの姿も胸に迫ってくる。

今回もとっても良かった。あなたのお気に入りはどの子だろう。

○ にゃんこ THE MOVIE 監督の松本氏とメル友です、
レビュー内容: にゃんこ THE MOVIE 監督の松本さんとメル友です、

件名: THE MOVIE-4-感想は、

日時: 2010年7月9日 15:56:45:JST

宛先: にゃんこ THE MOVIE 監督の松本さん

松本さん こんにちは、

にゃんこ THE MOVIE-4-感想は、

毎回のストリーとカメラアングルに脱帽と

前作のにゃんこ THE MOVIE-3-を見返す楽しさ。

海、動物、子ども、生きて行く能力に

感動しましした、



にゃんこ THE MOVIE 監督の松本さんとのやりとりは



http://profile.ameba.jp/masa-f-kon/



で一部公開中







いのちのえほん-1-ふしぎふにゃふにゃフランケン)



エッセイ 天使たちの贈り物 (EARTH FRIENDS)



ぼくたちのコンニャク先生







ランク
3位

NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]

ワンワン , ことちゃん , うーたん ,

レビュー数
20
レビュー平均得点
4.5

○ だいすき!
レビュー内容: うちの娘は毎日毎日保育園から帰ってくるとブンブンブキューンを見て踊っています。大好きです!!

○ 車内で見ています。
レビュー内容: こどもが車の中でぐずるので、購入致しました。

効果は抜群で2歳の娘はチャイルドシートに固定されていながら、一緒に踊っています。



お勧めですよ?

○ ブンブンブギューン
レビュー内容: わんわんとうーたんが好きな子供をがっちり!!大人も楽しめますよ。。。。。

○ 娘が大好き
レビュー内容: 手が離せないとき このDVDをテレビでつけてたら娘はかじりつくように見ててくれるので助かってます



ついつい私も見てしまいますが(^ ^)

○ 買って良かった・・・助かった
レビュー内容: 買って良かったです。

テレビではいつも見れないので買ってみました。

ことちゃんがかわいすぎて私も思わず釘づけに。。。

子どもが釘づけになっているうちに色々家事をこなせるように

なりました。

タッチしちゃお

親子ともども、大好きです!







ランク
4位

THE SECRET [DVD]

ロンダ・バーン , ボブ・プロクター , ジャック・キャンフィールド , ジョン・アサラフ , マイク・ドゥーリー ,

レビュー数
60
レビュー平均得点
4.5

○ 先に本を読んだほうが・・・
レビュー内容: 引き寄せの法則が初めての方だと少しとっつきにくい感じを受けるかもしれないので、本を先に読んでから見ると理解しやすいと思います。

本の中で紹介される先生たちのルックスが見れて楽しめました。

○ 言いたいことはわかるのだが・・・
レビュー内容: 真理を言っているのはわかるのだが、

何せ、宇宙とか、内なる・・・とか

ピントこない表現のオンパレードです。

神だとかエネルギーだとか、

いかにも深遠な表現にしたいだけなのか





もっと、脳の働きであるとか

神経系統の働きであるとか

自然の法則とか

という表現にしてもらわないと

自分で腑に落ちない言い方をされても

意味がありません。





モルツ博士の

「サイコサイバネティクス」

(日本版では 「自分を動かす」)

がお勧めです。

結局は同じ真理を言っているのですが、

なるほど!と思えます。



ちなみに、きこ書房の「潜在意識は・・・・」はやめときましょう。

意図的にプログラムを買わせてやろうということなのか、

肝心なところが、ことごとく省略されています。






○ へーって思いました。
レビュー内容: 言っている事は解るし、そうなんだろうとも思う。ただ、イマイチ漠然としていて、現実味があまり・・・。

○ 前向きな人がいっぱい出てきて奇跡を嬉しそうに話すDVD
レビュー内容: 哲学者、作家、量子物理学者などが

・ 感謝すること

・ 良い気分でいること

・ 理想の状態を想像して体験すること

・ 前向きに考え続けること

により

・ 請求書ではなく小切手がポストに入っていると想像すると

小切手がポストに入るようになった

・ 年収1000万円を得ていると想像する為に壁に貼ったら

年収920万円になった

・ 乳がんが治ったと思い続けていたら

乳がんが治った

などの奇跡を体験したと語ります。



どうして良いことを考えていると良い奇跡が起こるか、

思考と感情が現実化するか、

理由は分からなくて良いそうです。

電気の仕組みは分からないけど

人は電球の恩恵は受けられるし

死刑囚を電気で殺すこともできるのと同様で

とにかく結果だけを享受すれば良いのだと説きます。



あとは

・ 宇宙は法則によって支配されている

・ 人間には無限の能力がある

・ 人間は宇宙の法則を変えようとするのではなくその法則に乗ってしまえば良い

・ 宇宙には銀河系があり銀河系には太陽系があり太陽系には地球があり地球には人がおり人には心臓があり心臓は分子でできており分子はエネルギーでできている。だから宇宙はエネルギーでできている。

こういう本当かウソか分からないようなメッセージがひたすら繰り返されます。



ロジカルに話が進行しないので好き嫌いがあるでしょうが

前向きな人がいっぱい出てきて

起こった奇跡を楽しそうに話すので

見ていて楽しい気分にもっていかれそうになります。

○ 『引き寄せの法則』初心者、あるいはBGMに最適。
レビュー内容: 内容については他の方がレビューを沢山書かれてるので割愛します。



私はまず『ザ・シークレット』の本の方をよんでから、違う著者の引き寄せについての本も読みました。

そして、ネットなどで、個人の方の引き寄せについての書き込みなども色々と調べ、自分なりに勉強をしてから、このDVDを観ました。(某最大手レンタル屋さんで借りました。)



本が良いかDVDが良いか、という点では、私は本の方が好きです。

DVDの方が解りやすいというご意見が多いようですが、「解りやすい」のではなく「映像なので頭に残りやすい」ということではないかな?と思います。



本もDVDもやや抽象的な記述が多いような気がするので(どちらも内容はほとんど一緒です)、本を流し読みしたり、DVDを流し観(?)したりするだけでは、深い部分を理解できなかったり情報が足りなかったり誤解を生んだり…ということが絶対にあると思います。

なので深く理解をする為には、本をじっくりゆっくり何度も読み返しながら、理解できない部分は他の書物などで情報を補ったり、実際に引き寄せを実践してる人からアドバイスをもらったりする必要があると思います。

そういう意味ではDVDではスピードがやや早い気がします。

私も本を枕元に置いて、理解が難しい個所を何度も読み返しながら、自分なりにもあれこれ考えを深めました。

「悩み事などや解らないことがあった時は、本を適当なページで開くと、そこに自分に必要な情報が書かれている」という本の利用の仕方もあるそうです。これは単におまじないのような楽しみ方の一つですが、気になった部分をすぐに開いて読める本の方が、私は好きです。





DVDは、「引き寄せの法則」について何も知らない人が導入としてまず初めに観てみるのには大変適していると思います。

また逆に、引き寄せにある程度詳しい人が、BGM的に流し観するのも、気持ちが良くなるとと思います。

映像や音楽も綺麗で洗練されていますし、出演されてる方々が前向きそうで成功してる方々ばかりのようで、観ていて清々しい気持ちになれます。



レンタルして良ければ購入しようと思ってましたが、私は購入はしなくても良いなと感じました。

というのも、自分なりに引き寄せの法則を理解できたと思ってるので、これからは引き寄せの実践(自分の好きな事を考えたり、やりたい事をやる事)に時間を使おうと思い始めました。







ランク
5位

NHKDVD みいつけた!オイース!

高橋茂雄 , 熊田胡々 , 佐藤貴史 , 小林顕作 , 三宅弘城 ,

レビュー数
8
レビュー平均得点
4.0

○ 残念
レビュー内容: 娘達と私も大好きな「ぼくコッシー」が収録されていないと分かった瞬間、購買意欲がそがれました。もし、収録されていたら絶対に買ったのに…。

○ ほのぼの
レビュー内容: 現在一歳半の長男と放送当初から一緒に見ていました★
(今や、親の私の方がどっぷりハマってますが…)
待望のDVD発売ということで即購入。
親子二人で釘付けになってます(^O^)
大好きな歌が収録されていて、嬉しいです。
買って良かったです★
早くも第2弾が楽しみですo(^-^)o

○ いっすー!!
レビュー内容:
うちは、放送当初から母と息子がファンでした。



DVDは絶対に買うつもりだったので、即購入。



コッシーとサボさんのダジャレ対決では本気ですべりまくっている

サボさんが可笑しい。特典の「サボさんのはなさき10れんぱつ」も

爆笑です。



息子は楽しいキャラやかわいいスイちゃんに釘付け(うちでは早く

もヘビーローテーション確定です)、大人もオフロスキーを筆頭に

一味違う濃いキャラクターたちの存在感で、意外なほど楽しめます。



歌もまだまだいっぱいあるので、全部DVDで欲しいです。





親子でまったり観れる、久々の逸品「いっすー!」。

○ スイちゃん、たまんないっす
レビュー内容: 主婦の妹から、「おもしろいのやってるぞ」と言われ見たのが始まりでした。

お子様向きかと思いきや、ゆるゆるゆるーい展開でしかも、エンディングはなんとトータス松本が!!!

歌詞もだせるので、姪っ子に指導します!!



個人的には「なんかいっすー」が気に入ってます。

大人向けのネタがたまらないです。



それにしても、

スイちゃんの表情がたまらないですねー。本当にかわいいです。



ウチの姪っ子もスイちゃんのような表情豊かな子になるように、

このDVDを何度もみせまくります。



DVDに封入特典でポストカードが付いてました。

こういうのがあるとおトクな気持ちになりますね。



大人にもお子様にも広くおすすめですー!!!


○ おまけ
レビュー内容: リアルタイムで見る機会が少ないのと、おまけが気になって買いました。

2歳になる娘はオフロスキーを何度も何度も見ています。

私はおまけとテレビであまり見られなかった「なんかいっすー」を楽しく見ています。

おまけは「サボさんの花咲き10れんぱつ」がすごく面白いですね。

娘も笑って見ていますが、内容を理解しているのかどうか・・・(汗

娘だけでなく私も楽しめるのでやっぱり買って良かったな、と思います。

あ、でも気になっていたコッシーの歌が入っていないのは残念でした。。

第2弾、出て欲しいなぁ、と思っています。








ランク
6位

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

レビュー数
165
レビュー平均得点
4.5

○ キレイな姿勢を保つために・・・
レビュー内容: ヨガは今までにほとんどやったことがありませんでした。

元々、体を動かすのは好きで、今は育児に追われており

外で習いに行くことはできない!

そこで購入してみたのがこの商品。



一通りやってみると次の日から、筋肉痛。。。

1週間ほど休んでしまいましたが、再度挑戦!

それからはコンスタントに集に2回はやろう!と決めて

始めています。



徐々に筋肉がついてきたからか、筋肉痛は今ではほとんどありません。

美しいボディラインを作るためにはキレイな筋肉が必要

であることは言うまでもありません。



少しずつ、キレイな姿勢を保ち、美しいボディラインを手に入れれるよう

励むにはピッタリの商品ではないかと思います。

初心者でも、そうでなくても、無理をせずやっていけるYOGAのDVDだと思います。

焦らず、ゆったりとマイペースにやれる人には向いていると思います

○ 最初の一枚としてオススメです!
レビュー内容: 私はLA発信の某有名なB?ヨカ(ホットヨガ)に通っていました。かなり体力を消耗するのですが、インストラクターが見本のポーズをやらないので周囲の生徒さんを見ながらのレッスン、そしてポーズによる呼吸法もナビしないので、結局は怪我をしてしまいました。
そのトラウマからスタジオに通うのが面倒になり、レビューも多く★も多いこちらのDVDを購入し自宅ヨガを始めました。
やはり大切なのはポーズを完璧に決める事よりも、呼吸法。呼吸の乱れやズレがあると怪我につながるし、ポーズも決まらないと実感。

このDVDはポーズ、呼吸法、プログラム内容など、最初に購入し、始めるヨガとしては最適な教材かと思います。
ハードなヨガではありませんが、一ヶ月一日おきに続けていて体が締まってきました。特にウエスト、太もも、背中には効果ありました。初心者の方は厚めのマットを使用すると良いかも!

○ 効率良い運動
レビュー内容: 効率よくカロリー消費できる気がする。

実際に300?カロリーくらい消費(自分の体感)するんだけど

それ以上に痩せやすい体質になるという効果があるような気がする。

もちろん体のラインも綺麗になるし個人的にはビリーなんかよりよっぽどいいと思う。

余り激しい運動だとやめた時にリバウンドしやすいので無理なく続けられる物が一番。

20分とかのコースもあるので(これだけでも運動量としては十分)毎日ちょっとづつ

やるのがいいです。

ヨガ教室行ってたけどこのDVD見て自分でやればOK





ちなみにダイエットとしては食べる量は気持ち減らすくらいで毎日これをやって

1日マイナス300kカロリーづつ減らしていく(多分一ヶ月に1?3キロ)

目標体重になったら運動をやめる(食べる量はずっと変わらない)

こういうのが一番リバウンドがなくて理想的だと思います。

○ ヨガって素晴らしい
レビュー内容: このDVDを購入し、パワーヨガを始めて3ヶ月以上たちました。 ほぼ毎日してます。

最初の頃ははりきって、1日に初級中級上級と3つのチャプターを全てやってみたりしていたのですが、

最近では朝と夜にひとつずつやるようになりました。そちらのほうがなんとなく効果的な気がします。

パワーヨガはダイエットになるとスポーツクラブで聞いていたのですが、私の場合、最初ほとんど体重

は落ちなかったです。

しかし、このパワーヨガのプログラムの中には「背筋を伸ばす」動作が 沢山含まれているためか、

子供の頃からずっと治らなかった猫背が次第に真直ぐになり、筋肉が付き、疲れにくくなり、

1ヶ月後、気がつけば体重が2kgも落ちていたのは嬉しかったです。

ヨガに出会ってよかったなと思ったことは、自分の体と「対話」するきっかけが持て、

悟りの境地を得た感覚が持てたことだと思います。自己満かもしれませんが(^_^;)



私は以前はストレスのたまる性格で、それが災いしてか、食べ過ぎたり、運動不足で太っていました。

なので毎日、辛かったです(汗)

ヨガを始めてまら、自分の骨盤のゆがみや血の循環まではっきり分かるようになり、 生活を改めるようになり

健康的になったような気がします。

このDVDのよい所は、プログラムが3つぐらいに分かれていて、自分の体調に合わせて好きなパートができることです。

私は、1時間近くかかる全プログラムは時間があるときだけ行い、普段は15分・30分単位で行っていたため長く続ける

ことができたように思います。

綿本先生の口調は独特でゆったりと心地いいです。最後までやりきると、本当にリラックスできます。

だけど、以前からコンプレックスだった、脚が細くならなかったのが残念でなりません。

脚やせするなら↓がお勧めですのでクリックしてみて下さい!

わたしはこれで、太ももが9cm,ふくらはぎが2cmも細くなりました。

あなたの脚がミルミル細くなる。面倒くさがり屋ほど“細くなる”脚やせ法 [DVD]

パワーヨガの特にどこがと聞かれれば、脚以外の腰まわりがすっきりしたのだと思います。

3ヶ月たってみると、どんなことがあっても筋肉などつくはずがないと思っていた脚にも適度に筋肉がついていました。

これは失敗でした(汗)

初心者から徐々にレベルアップしていくプログラム構成になっていて無理なくマイペースで進めていけるところが

とてもいいと思いました。 これはお勧めです!


○ 気持ちよくできます
レビュー内容: もともと、そんなに硬くない体なので、ところどころできてないとこもあるけど、なんとなく、先生の声を聞いて、呼吸のしかたをあわせ、また、先生の声がはいりこませるような、りラックスできる声なので、とてもやりやすいです。



最近やせたし、何より体重よりも、体がしまったというほうが効果としてでています。







ランク
7位

アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね [DVD]

レビュー数
37
レビュー平均得点
5.0

○ 大変助かったアイテムのひとつです
レビュー内容: とにかくレビューの評価が高かったので

興味を持ち、息子が10ヶ月くらいの頃に購入。



はじめはぽかんと見ていましたが

毎日ちょっとずつ観ているうちにすぐに大好きになったようです。

アンパンマンのテレビアニメはお話が難しいらしく

ジッと見ていませんが、これは歌が中心なので

最後まで飽きずに張り付いています。

このすきに、ちゃちゃっと家事をすすめられるので

大変助かったアイテムのひとつです。



1歳1ヶ月ですが、手遊びの真似はまだちょっと難しいみたいです。

活発な子どもさんなら一緒に踊ったりするのかも?



ちなみにタヌキが4匹出てきて

パチンパチンと指を鳴らすところで

毎回笑っています。何が可笑しいのかはわかりませんが。








○ 『元祖あんぱんまん』が見たい
レビュー内容: アンパンマンのDVDは、ホントに沢山出てますよね。
でも、皆さまおなじみのアニメ『それいけ!アンパンマン』がスタートする前、昭和50年代の始め頃に、NHK教育で放送されていた方のアニメの『あんぱんまん(※私は『元祖あんぱんまん』と呼んでます)』が私は見たいのです。メーカー様…映像特典とかで、何とかできないでしょうか?

○ クリスマスプレゼントに
レビュー内容: 2歳になる娘のクリスマスプレゼントとして買ってあげました。



DVDの内容もテレビでやっているようなストーリー性のものではなく、

歌と踊りがメインなので、「アンパン、アンパン」と言いながらDVDにあわせて歌い踊っています。




○ 1歳5ヶ月の娘に・・・
レビュー内容: アンパンマンが大好きな娘は、1日に何回も、

「アンパンマン」といって、TVのほうへ向かいます。。。

あまりにも何回も見たがるので困ってしまうほど・・・

とにかくお気に入りです!!!!

音楽に合わせて、体を動かしてとても楽しそうです。

知っている曲がほとんどなので、

私自身も子供と一緒に楽しませてもらっています!!

買って大正解でした!!!!

○ お歌が歌えるようになりました
レビュー内容: 1歳後半の子どもに購入。

最初のころは、楽しい雰囲気を味わっていたようですが、

見続けて半年。歌の歌詞も覚えてしまい、今ではアンパンマンたちと一緒に

うたって踊っています。

手遊び歌などが満載で、

アンパンマンDVD入門にもぴったりな1枚だと思います。

なによりもたどたどしい発音で歌を歌っているわが子の姿がかわいい!

(親バカごめんなさい)



ランク
8位

アダム徳永スローセックス アダム・テクニック for MEN [DVD]

アダム徳永 , 堀口奈津美 , 鈴木一徹 ,

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ スローセックスの無限のバリエーション
レビュー内容:  前作のDVD「アダム徳永のスローセックス大全」を“基本編”とするなら、今作は“応用編”と呼べるでしょう。前作の基本事項も押さえた上で、さらに詳細な映像によるスローセックスの解説がされています。

 今作の一番の特徴は、「実践講座形式」であるという点。例えば、セックス導入時の解説では、着衣時の愛撫、服を脱がせながらの愛撫、バスルームでの様々な愛撫などを、モデルの2人が具体的に実践しています。同じ2人が、最後の後戯に至るまで、スローセックスの一連の流れに沿って実際にプレイをするわけですが、折々にアダムさんが2人の間に割って入ってきて、実技指導をしたり、実況中継をしたりする、楽しい(?)形式になっています。

 今回の実践例では、前作で丸暗記した基本的な愛撫法や体位などを、実践の中でどのように組み込んでいくか、そのアイディアや創意工夫が、随所に織り込まれています。

 例えば、「パームタッチからアダムタッチへの流れ」とか「体勢別クリトリス愛撫法」とか「クリトリス複合愛撫法」などが、個人的にはとても参考になりました。それらアダムさんの生み出すアイディアを上手く組み合わせていければ、ごく自然に、スローセックスの様々なバリエーションを楽しめそうな気がします。



 蛇足で申し訳ないが、前作同様に今作も、本当にヌケるDVDであるという点も強調しておきたい。前作のモデル、加藤ツバサさんはスリム好きにはたまらないタイプの女の子でしたが、今回のモデル、堀口奈津美さんはちょっとタイプが異なり、グラマラス好きが喜びそうな体型の、きれいな体の女の子。そんな彼女が、体位解説などでは「キモちいい、ダメ?」などと本気で感じちゃっているから、なかなか冷静に見ていられなくて困っちゃうんですけどね。








ランク
9位

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰

レビュー数
33
レビュー平均得点
4.5

○ 頚肩腕症候群の私にもできました
レビュー内容: 頸肩腕症候群と診断され半年たちました。

簡単に言えば肩こりの重傷バージョンみたいな感じで、

起きていることさえ困難な状態でした。

やっと3か月前からストレッチができるまでに回復してきました。



そろそろヨガもできるかもと思い最初は綿本先生のシンプルヨーガ

から始めたところ、体も心も気持ち良くリラックスすることが

できました。

最後の無空のポーズでは不眠症の自分が気持ち良く寝てしまいました。

しばらく続けてからパワーヨガのことを知りました。

早速試したところ、ひとつひとつのポーズの説明がされている

ところがあるので、半病人の私にもできました。

しかし連続動作なので結構ハードですし、かなり汗もかきました。

のんびりやりたい方はシンプルヨーガの方をお勧めしますが、

パワーヨーガは結構な運動量なので、運動不足の解消をしたい方や

血行が悪い方にはかなりお勧めです。

20分コースと60分コースを使い分ければ続くと思います。



治療だけではなかなか良くならなかった頸肩腕症候群とも

お別れできる日もそう遠くないと実感していますし、

これを続けていけばもうこんな病気にはならないと感じています。



健康な方も現在不調の方も是非お勧めです。

ヨーガで健やかな中高年ライフを楽しみましょう!(^o^)丿




○ ちょっと速いけど・・・
レビュー内容: このDVDのほかにもパワーヨガのDVDをやったりしていますが、

初心者には若干進行のスピードが速いと思います。



すこしコストパフォーマンスが低いように思いますが、きちんとやれば

それなりの達成感・効果は得られるので買ってよかったと思っています。



やればすぐに上達するポーズなどもあり、体が柔らかくなるのを実感できたり

するところも良いと思います。



上記にあげたところ以外はパーフェクトな内容です。

簡単だけど、奥深い、そんなポーズが多くおさめられている初心者にぴったりの

DVDです。パワーヨガを始めるかたは是非どうぞ。



忙しい方のためにショートバージョンや基礎の細かい説明もあります。

○ 素晴らしさを実感♪
レビュー内容: 他のヨガDVDも持ってますが、これが一番親切です。

正直やり始めると、ハマりましたね♪

ジムのヨガと比べてハードでなく、女性にとても

優しい内容となっております。

筋力トレーニングの要素が加わってるので、このDVD

の内容を実践してから体重が2kg減り喜んでます。

ただ、わたしは子供の頃から脚がコンプレックスで

さすがに脚は細くはなりませんでした。

最近、脚やせに効果的なDVDを見つけて、喜んでいます↓

あなたの脚がミルミル細くなる。面倒くさがり屋ほど“細くなる”脚やせ法 [DVD]

でやっと脚やせに成功したので、皆さんも良かったら試してみてください(^^)v

○ バランスの良いフロー
レビュー内容: 呼吸の誘導も流れもわかりやすく、理にかなっていて、アーサナの種類もとてもバランスの良いフローだと思います。

もう少しハードなブライアン・ケストのDVDと気分や体調によって使い分けています。



1つ1つのアーサナの練習プログラムも含まれており、レッスンフローではレベルの違うアーサナをモデルさん2名で実践しているので、初心者の母にも勧めたところ、彼女なりの難易度で20分のフローはできるようになりました。



初心者の方は初めは1つ1つのアーサナを練習してから、通しで動くフローにトライすると、焦らなくてすむと思います。呼吸との関連があるのでフローをしながら型を練習しようとするのは難しいです。



映像による雰囲気やセリフのテンポなども研究されているせいか、全体の完成度が高く、本に添付されているDVDよりもゆったりとした気持ちで集中してレッスンに入り込むことができます。



飽きのこないフローに出会えて良かったです。


○ 効きました!
レビュー内容: やっていくうちに、体脂肪が先にどんどん減り、あとから体重が減りました。
姿勢も良くなり、ボディメイク的な面ですごく効きます!
もしこれが60分のみだったら続かなかったけど、やる気がない日は20分と選べたのが良かったです。
最初に苦戦したのがダウンドッグ。
「気持ちよ?く呼吸を楽しみましょう」という優しい綿本先生の声。
うう…苦しくて呼吸を楽しめない(笑)
こんな単純そうなポーズなのにプルプル…
何回か繰り返していくうちに出来るようになりました。
本当に体の中、コア的な部分から鍛えることができます。
なんといっても綿本先生の声がいい!
あの喋り、あの声がまたマジックですね?
後半はリラックスし過ぎて眠ってしまうほど…。
精神的にリラックス効果もあり、オススメです!







ランク
10位

南極料理人 [DVD]

堺雅人 , 生瀬勝久 , きたろう , 高良健吾 , 豊原功補 ,

レビュー数
33
レビュー平均得点
4.5

○ バター丸かじり
レビュー内容: 最近レンタルしてたDVDでやたらと予告を見てて、その度にユニコーンの曲聞いて何故か泣いてしまう自分がいました。
で、本編を見たら涙は何故か出なくて、終始ニマニマしてました。
出ている役者さんには誰だっけこの人って人も何人かいるのですが皆さん巧いです。 個人的には天然コケッコーに先生役で出ていた黒田大輔さんがひたすらにだらしない役で出てて嬉しかったです★


○ 私は好きだが、購入を考えている人に一言
レビュー内容: 購入した理由は、ただひたすら「堺雅人」主演であったからであって、それ以外の要素(ストーリー、作品としてのランク、出演者等)には、まったく期待していなかった。堺雅人を中心に据えた、どうということはない日常を描いた、ダラダラ映画である。演出も堺以外の出演者の演技も、この手の映画だと割り切って見たところで、決して良い出来とは言えない。



もし、あなたが堺雅人主演であれば、その他はどうであっても許せるという方でなければ、買わない方がよい。きっと後悔する。



確かに、現場はマイナス52℃という酷寒の、南極でも辺鄙な調査基地で、特殊な環境に閉じこめられた8人の毎日を描いている。が、はっきり言ってしまうと、本質的にはどこで展開される物語であっても、その本質は変わらない。笑えないギャグ、中途半端な悲壮感など、何もかもが普通のレベルだ。あまりにも現実的すぎている。



しかし、だからこそ良いんじゃないか!と思えない人は、たぶん最後まで見られない。つくりもの臭くない、真実の日常とはこんなものなんだろうなと納得し、日頃見慣れているVFXを駆使した大作で疲れた頭をリラックスさせるのが、私が言うところの、唯一の見所である。



私的には、やはり堺が主演している「ジャージの2人」の方が良くできていると思える。この作品も、南極料理人と同様に、どうでもいい至極普通の日常生活を描いたものだが、見終わった後に残るものが少し違う。



諄いようだが、張り切って、何かを得ようと期待して鑑賞してはいけない。

この作品は見る人を選ぶ。決して万人受けはしない。



見方次第では、5★が簡単に1★に変わる危険性をはらんだ作品であることを、呉々も申し上げておきたい。


○ 基本はエビフライ
レビュー内容: 実際は過酷な仕事なんだろうけど、明るくだらっとした話になっていておもしろかった。

しかし、だらっと過してるくせに飯はガッツり食う。みたいに感じてしまう部分もあったので、

各自の仕事での見せ場とかがあった方がメリハリがでてよかったような気がする。


○ 臨場感がない
レビュー内容:  「かもめ食堂」あたりからくるような、なんとも知れない、まったりとした時間を感じる。が、この映画ではその時間の感触がどうも私の気持ちにはそぐわなかった。「南極料理人」といういわば特異なシュチュエーションから、普遍的な人間ドラマを見出せただろうか?そもそも南極らしく感じられなかった。たまに出てくる網走ロケのシーンが、それをあらわしていたが、それにおんぶに抱っこだった。もっとディティールの部分で、そこが極寒の地であることを表現させ、見ている僕らをもじわじわと追い込んでほしかった。その上で、ゆるくてなぜかほほえましい人間関係が描けたのならば、心は揺さぶられただろう。


○ なんとも可笑しい非日常な日常
レビュー内容: 家族から遠く遠く離れた南極で暮らす男達。

そのむさ苦しい生活はなんとも楽しげなんです。

まるで学生の寮。

馬鹿なことで大騒ぎして、毎日のご飯を楽しみにして、ラーメンが食べたいとすねる。

本当に南極なんてとこに派遣されたエリート達なのでしょうか。

とてもそうは見えないくらい、馬鹿なほのぼのとした男達。

見ていて思わず顔がほころんでしまいました。

その中でもくもくとすばらしい料理を作る境雅人さん。

とても南極とは思えないすんごい料理。…なのにラーメンが食べたいとすねられ。

でもそのラーメンさえも作っちゃうんですよ!



モノローグはいっさいなく、南極基地での普通の生活が淡々と描かれ、

食卓を中心にしてみんなが集う。

大きなドラマはまったくないのですが、見終わった時になんだか心地いい余韻が残る

そんな映画です。

南極ではウイルスがいないから風邪もひかないというのは初めて知りました。

どんどん毛むくじゃらのクマみたいになっていく男達の、髪と髭の伸びっぷりにも注目。


posted by はやぶさ じろう at 09:08| ホビー 実用