2010年08月08日

ステージ




ランク
1位

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [DVD]

ラーメンズ

レビュー数
3
レビュー平均得点
5.0

○ コント職人の巧技、炸裂!!
レビュー内容: 当時、公演を生で観た者が発売前に書く感想です。


今回のラーメンズの公演内容はTEXTよりも理論的ではなく、どちらかと言えば「勢い」で突き進んだ内容でした。

かと言って…
「観客を思わず唸らせて驚かせる」
ツボはバッチリ押さえてあります。

言葉を巧みに操ってフィールドを拡げて来た職人の二人が更に磨きをかけて、新しくも相変わらずのラーメンズを見せてくれます。
近年、テレビで映されている訳のわかんないキャラクターのお笑いよりこのラーメンズの公演は何十倍も面白いと思います。

自分的にはタイトルは分からないのですが…
「ハイウエスト」

「女海賊クリムゾンメサイヤ」
を映像を家で観れるのは何より嬉しいです。

○ 見えた
レビュー内容: 多少のネタバレ注意。





実際に公演を見に行きました。
塔をモチーフにした公演。

シャンパンタワーやら、まんま塔やら、なんやら。

もちろん、彼らの持ち味である
無地の箱以外は使いません。

しかし、先にもだした、シャンパンタワーなどの小物類が見える。
彼らの動きで確かにそこにあるように見える。

さすがです。

最後に塔を登る感じもでていて感動させられました。

○ 時差
レビュー内容: 公演を重ねるごとに進化していく内容、この人たちの頭の中はどうなってるの!?
ある町に高い高い塔がありました。この町のどこからでも良く見えます。しかし、たった一ヶ所、この塔を見ることが出来ない場所がこの町にあります。そこはどこでしょう。 正解は、その塔です。塔にいては塔の姿は見えません‥

劇場で頂いたフライヤーに書いてありました。頭に一気に情報が流れこんで頭が一杯になる感覚を楽しみにDVD発売待ちます!







ランク
2位

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]

有野晋哉(よゐこ)

レビュー数
15
レビュー平均得点
4.5

○ レミングス〜。
レビュー内容: 前半だけ、フジテレビに有野課長を応援しに行きました〜。

完全収録でないのはちょっぴり残念ですけど、それでも収録時間はかなりのものだと思います。

レミングス面白いです〜。ただただひたすらTVで流していたい、そんな感じです。

今日から久しぶりにCSでゲームセンターCX復活です!こちらも楽しみ。今期から放送が木曜日になったみたいですね。

○ 特典も嬉しい
レビュー内容: あの夏の感動が今蘇る!!

最後の瞬間はほんと軽く涙もの&感動モノでございました!

そして特典映像に加えて、あのラストコンティニューがCD化で付いてくると言うのが嬉しいですね!!


○ カット場面は・・・どこだ?
レビュー内容: 全部でこのDVDへの収録時間は12時間ちょっとらしいが放送から約半分カット。どうせなら前編・後編として12時間ずつ全部収録して欲しかったですね。本編以外で収録を望むのは夜食の焼きラーメン、朝食の雑炊みたいな物、昼食のウドン?(本放送のみならず度重なる再放送でも見過ごしている昼食場面)の所はカットしないで欲しい。あとイコノMAXのプロレス対決シーンも。ラストコンティニューは収録されるようなので良かったですわ。1つ問題なのがこのレミングスの今回のモード(モード名忘れた)のありえない程の難易度。自分がやってもおそらく当分クリアできないであろう。。。

まあソフト来たらゆったりと見ますわ。楽しみ。

○ 毎度思うこと
レビュー内容: 見ていて実に不眠症の方にお勧めだと。

カッパ寿司・・・、眠たくなりました。そのあと時間がもったいない使い方したなと思ってしまう。あの場にいた方は凄いと思いましたが。

○ 祝!「ラストコンティニュー」CD化!!
レビュー内容: このDVDの特典として収録される音楽CDになんと、



AP中山さんが歌う「ラストコンティニュー」が収録されるそうです。



これはこのCDの為だけに購入するのもアリかも…






ランク
3位

リンカーンDVD 1(仮) [DVD]

ダウンタウン , さまぁ~ず , 雨上がり決死隊 , キャイ~ン , 山口智充 ,

レビュー数
4
レビュー平均得点
5.0

○ ぐっさんがいなくなった理由
レビュー内容: ぐっさんがリンカーンからいなくなった理由は関西テレビで土曜日の朝に生放送されている「にじいろジーン」とリンカーンの収録が重なったからです。

○ 5周年目にしてついにDVD化決定。
レビュー内容: いつか出ないだろうかと待ち望んだDVD化がついに決定。

リンカーンは毎週楽しみにしてる番組のひとつである。



ドラマに関しては強いがこの手のバラエティにはあまり向かない

TBSがダウンタウンにしてレギュラーメンバーともに

毎週、度肝を抜くような企画、イベントがあり

まさにダウンタウンと言う天才二人と

レギュラーメンバーの最強のラインナップで放送してる。



ちなみにぐっさんが辞めた理由は某新聞で見た限りでは

不況の影響でギャラの支払い問題で解雇にされたと

見ました。



ぐっさんビーンとか面白かったし天才的なモノマネが

見れなくなったのは残念だがそれでもリンカーンは

素晴らしい番組ですね。



DVD発売が待ち遠しいです。


○ リンカーン最高!
レビュー内容: 最近ではぐっさんもいなくなり、面白くなくなってるという意見が多いですが私はまだ、一定のクオリティを保っています。
さて本作では浜ちゃんのバースデー企画の巨大化ペヤングや日村のギャルサーなど特に面白い企画が収録されているようなので期待大でしょう。

○ そういえば!!
レビュー内容: このDVD発売を知って、初期リンカーンにはぐっさんがいたんだって思い出しました。なんでいなくなったんだろ??
最近は、唯一楽しみにしてるバラエティー番組。今一番買いたいDVDかな。




ランク
4位

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]

ラーメンズ

レビュー数
2
レビュー平均得点
5.0

○ 取りあえず、見てみて下さい!
レビュー内容:
この『TOWER』には考え抜かれた緻密な笑いと瞬発性の高い笑い、その両方が詰まっています。

テレビで放送されるコント番組などに飽きたり物足りなさを感じている方にぜひオススメしたい極上のエンターテインメントです。



ラーメンズなんてmacのCMでしか知らないよという方も取りあえず見てみてください!



BDとDVDの同時リリースですから、そこはもちろんBlu-rayで。

今から、どんな風にオーサリングされるのか?どんなジャケットになるのか? 楽しみです!

○ 止まらない進化!
レビュー内容: 映像化、心待ちにしてました!



TEXT以降、2人ともそれぞれのフィールドで活躍し、培った技術・ノウハウをつぎ込み進化したラーメンズを体感できるはずです。もちろんラーメンズ初心者の人にもお勧めできる分かりやすさもあります。



コント、舞台としては文句なし星5つ。あとはどのように映像化されるかが楽しみです!




ランク
5位

内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD]

さまぁ~ず (大竹一樹・三村マサカズ) , 内村光良 ,

レビュー数
2
レビュー平均得点
5.0

○ 夢はないと思う
レビュー内容: 実は狩野の回一番を期待して買いました(決して狩野のファンではありませんw)
ウッチャンの事務所の後輩だし、イジメられるような感じにはならないかなと。
期待通り、いや予想以上に面白かった。
ヘッドバンキング大縄跳びなど狩野の魅力的?なもの?が引き出されてます。
狩野がまあまあ好きな人にも、嫌いな人にも割りとおすすめ。
今回個人的には夢の回はなかったです。

○ ヘッドバンギングなわとび
レビュー内容: この巻のゲストは、ますおか岡田さん、オードリー、狩野英孝さん。

じつは全く期待してなかった狩野さんの回がかなり面白かった。
この人なんかバランス悪くて変!
テレビで見てると他のイジられキャラの人と比べて可愛げないなぁといつも思ってたんですが、
今回のヘッドバンギングなわとびでちょっと狩野さんの事好きになりました。もう笑ってお腹痛い。
内さま お3人のお陰もありますが、出川さんに通ずる愛されキャラに見えました。

他の回も期待通り面白かったです。
この巻はハズレ無しで良かったです。





ランク
6位

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]

松本人志 , 千原ジュニア(千原兄弟) , 宮川大輔 , ほっしゃん。 , 河本準一(次長課長) ,

レビュー数
3
レビュー平均得点
4.0

○ 皆 1.2回くらい・・・・
レビュー内容: 松ちゃんが 本編ラストで“皆 1.2回くらいになった" と言う通り 松ちゃん キム兄 宮川大輔君の話等は 本編では1回だけで 残念でした. もっと観たくて 特典の未公開を観たら ほぼ初参戦のメンバーの話だけで すぐ終わり 河本さんの話はあるものの 松ちゃん達 常連の話は0回でした. でも 収録前の舞台裏が 長時間観れて 面白かったです!! 次巻からは 未公開の話に ボリュームが欲しい期待を込めて ☆4つです.

○ 個人的にはトキエが一押し
レビュー内容: 「ザ・ゴールデン4」は録画をさんざん見ていたのでぱっと見「5」かと思いました。

改めて内容をみると、兵藤とビビる大木は2話ともかなり面白かったですが

一番爆笑したのはジュニアの「トキエ」でした。

優勝した「欽ちゃん」は一般人よりは芸能人に受けたんじゃないかと思います。














○ ん〜……
レビュー内容: リアルタイムで見たんですけど記憶が薄れてまして、結構笑えました。
ただ、今回は初参戦のメンバーの中にハズレの人が数人居たので少し残念。
未公開も数が微妙に少ないです。
それに、初回限定版?になるのかなぁ……
特典が無くなってだんだんショボくなってきてる気がします。
あと、大輔の話が1本しか無かったのも減点にしました。
まぁその辺りは個人の好みでしょうけど……







ランク
7位

テンセイクンプー~転世薫風(通常盤) [DVD]

大野智 , 美波 , 秋本奈緒美 , 羽場裕一 ,

レビュー数
28
レビュー平均得点
4.5

○ やっぱり大ちゃん最高!
レビュー内容: 悩んで悩んで悩み抜いて、過去のレビューも参考にさせて頂いて、思い切って購入しました。
感想は、とにかく大野智はスゴい!の一言です。舞台に響き渡る大ちゃんの声、キラキラと光り輝く汗と涙、力強さ漲る瞳に、身も心も吸い込まれました。
クルクルと変わる場面も楽しく、とても分かり易かったです。
舞台のDVD、という事で躊躇していましたが、本当に思い切って購入して良かったです。

また大ちゃんの魅力の虜になってしまいました。
最高です。


○ ぜひ見て!
レビュー内容: 大野くんファンならとにかく見てください。

私は大満足です。話もよく出来てると思います。

大野くんのおちゃめな顔から、真剣な顔まで楽しめます。

時間もたっぷり2時間くらいありますよ。

○ ど迫力
レビュー内容: いつも茫洋とした大野さんの、阿修羅のような表情に鳥肌が立ってしまいました。どの瞬間を切り取っても美しいと思います。大野さんが主役でなかったら、自分にとって、おそらく魅力を感じないタイプのお話だったと思う。でも、あの全開の演技を目の当たりにしたら、気持ちが高ぶるの抑えきれなくなって、もうボロボロ。やられました。

踊りや殺陣、格闘技…などなど、大野さんの魅力を幅広く生かそうとすると、こういうスタイルになるんだと思いますが、いつか古典的なストレートプレイを…と切望します。

凄いです。大野さんは。


○ テンセイクンプー~転世薫風(通常盤)  レビュー
レビュー内容: 一折視聴しました。感想としては、言うまでもなく皆さんのレビューと同意見です。

改めて一つ一つ見ると大野君の魅力さ、ソロで活動しているもう一つの個性、こういった部分が見れて寧ろ感動します。

大野智ファンの人は是非見てみるべし!!☆5です。

○ 大野くんすごい!!!
レビュー内容: どんなストーリーかも知らず、舞台にも興味なく、ただ大野くんが観たいがために購入。
ですが、ストーリーも役者さん達もすばらしかったです!!
でもやっぱり大野くん、最高にかっこよかったです!!!!!!!
ネタばれになるので内容は言えないですが、大野くんのあの表情…ダンス…ため息が出るほどでした。
大野くんファンではない方々でも充分楽しめる舞台になっていると思います。




ランク
8位

内村さまぁ~ず Vol.22 [DVD]

内村光良 , さまぁ~ず (大竹一樹・三村マサカズ) ,

レビュー数
2
レビュー平均得点
5.0

○ アンタッチャブル最高。
レビュー内容: 初回限定で特典(特製ノート)がつくみたいです。

ゆるい番組でおなじみの内さまですが、アンタッチャブルの回には

爆笑しました。アンケートでも上位にランキングされただけの事は

あると思います。雑談が基本ですが、アンタッチャブルらしくワイ

ワイ楽しい感じで良かったです。



柳原可奈子、ビビる大木の回も収録。何れも個性ある面白い回であった

と思います。さまぁ〜ずがスッポンポンになって体を張っており、笑い

ました。



特典映像には未公開エピソードが収録。特典映像だけでも40分近く

ありますので、ガッツリ楽しめました。未公開でも本編に負けず劣らず

の面白さ。買って良かった。アンタッチャブルファンは一見の価値あり。

お勧めします。

○ アンタッチャブル
レビュー内容: 今回はアンタッチャブルがゲストの回が個人的に面白かった。
終始ただの雑談でしたがそれがなんかツボでした。
アンタッチャブルも二人揃ってるし。
柴田も早く問題を全てクリアーにして復帰してほしいなぁ。


ビビる大木の回もサウナではしゃぐ三人の様子がとてもよかったです。仕事じゃないみたい。


柳原可奈子の回がちょい夢の回かな?


今さらですが内さまは気張らないで観れる良い作品だと思います。


ランク
9位

内村さまぁ~ず Vol.20 [DVD]

さまぁ~ず (大竹一樹・三村マサカズ) , 内村光良 ,

(まだレビューはありません)


ランク
10位

熊川哲也 海賊 [DVD]

伊坂文月 , 松岡梨絵 , 浅川紫織 , 熊川哲也(芸術監督、演出、再振付、出演) ,

(まだレビューはありません)


posted by はやぶさ じろう at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39953057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック