2010年07月23日

音楽DVD 売れ筋ランキング






ランク
1位

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]

B’z

レビュー数
9
レビュー平均得点
4.5

○ 発売前にレビューは書くな
レビュー内容: 中身を見てないのにレビューは書くな。今から買おうとしてる人達の中にはレビューを見て買う人もいるんだ。俺はこのライヴ見たけど自分が見たライヴがDVDになってるとは限らないんだから最高だったからって中身見てないのに評価5はありえない。

○ 迷います!
レビュー内容: ブルーレイにしようかと思っていますが、ブルーレイだと自宅以外で鑑賞するのは難しいので、やはりDVDの方がいろいろな場所で観れると思います。

○ ありがとう!!を伝えたい
レビュー内容: B’zのLIVE これほどチケット代金を裏切らないSHOWはない

CDの音源の世界を丁寧に、ダイナミックに展開させるバンドとしての技量

松本の力強いリーダーシップに稲葉のSEXYな存在感

世界のエンタメ界に誇れる日本の宝がB’zのLIVE−GYM!

妥協をしないプロの仕事に毎回感謝させられるのだ。

○ どうしよう、DVD
レビュー内容:
Blue-rayで欲しけど、まだプレイヤー持ってないのでDVDで観ます。
今までのLIVE-GYMよりPOPな感じで楽しかった。

○ 魔法にかかったような時間が過ごせました。MAGIC!!
レビュー内容: 東京ドームではありませんが京セラドーム大阪に参加してきました。

おそらく初めてだと思いますが、稲葉さん、松本さん二人同時による「B'zのLIVE−GYMにようこそ!」

これを見るのはかなり貴重だと思いますよ。

まず序盤のDIVE〜Time FliesでいきなりテンションはMAXになります!中盤のバラード構成には本当にジ〜ンときて

泣かされますよ。個人的にはTIMEがすごく良かったです。

Mayday!の時にステージが客席の上を移動するのには度肝を抜かれましたね。おなじみのultra soulも大盛り上がりでした。

また懐かしいLOVE IS DEADも聞けて良かったです。

また今回のLIVE-GYMで外せない?だれにも言えねぇの時の「だれにも言えねぇ井戸」・・・目茶苦茶面白かったですね!

私が参加した時は松本さんの勝負パンツネタでした(笑)

ラストのイチブトゼンブのバラードバージョンから通常バージョンへの繋ぎもとても印象的でした。



タネもシカケもないB'zというバンドの生身の歌と演奏を思い切り堪能出来ました。







ランク
2位

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

AKB48

レビュー数
28
レビュー平均得点
4.0

○ にわかファンです
レビュー内容: 実に初心者的感想で申し訳ありませんが
このPVに出てくる、
見たことのない初期のメンバーを見れて凄く感激しました。

特に『スカートひらり』で、
フロントの7人の中で、
前田、高橋、小嶋、板野以外の他の3人も凄く可愛かったですね。
今居ないのが非常に残念です。
後方の子達とともにAKBの基礎を築いたメンバーなんですね。

このDVDは初心者には凄く有難い宝物です。
でも、板野さんは最初全然分かりませんでした。
まるで別人です!

○ PVに文句は言わない...
レビュー内容: いまの日本のミユージックシーンに欠くことのできない人たちだ。

彼女たちは上手い、売り出し方も上手い。

たしかに危ういところも無いとはいわないが、いいところは

一生懸命取り組んでいるところだろう。

この人達を数年後にどうなるかは考えない。今、旬を売る花屋のようなものだ。

みなさんはどうおもわれますか?

ぜひ購入して案外良いところをみのがしている自分に気づく、そんなAKB48DVDだと

おもう。よって推薦いたします。




○ なかなか良い、が・・・
レビュー内容: 桜の花びらたち2008はフルじゃないんですね

私はシングル初回版で持ってますが、最近ファンになった方にもあのドラマパート見ていただきたかったです

コメンタリーはもっと多くのメンバーのバージョンがあればよかった

なおかつPVすべての尺に対してではなかったのも残念

会いたかった振付映像は、はるきゃん、すーちゃん等がソロで1曲見れるという嬉しさがありました

ただ、アルバム神曲たち同様メディアによく出るメンバーではないのでテレビしか知らない新しいファンには

知らない人が踊ってる映像ですが・・・これを機に知ってもらえるといいですけど


○ 個人的には
レビュー内容: 自分の主観ですがはるきゃんアングルがあるという理由で大満足です(^0^)/

やっぱりはるきゃん可愛すぎです(>_<)

○ 桜の花びらたち2008
レビュー内容: 同じことを書いていらっしゃる方がいらっしゃいますが、フル収録でないのが非常に非常に残念です(泣)


シングルはオークションで高値でしか買えないほど希少価値の高いもので、手が出せずに困っていたので、こちらを楽しみにしていたのですが…







ランク
3位

3HREE VOICES [DVD]

JUNSU , JEJUNG , YUCHUN ,

レビュー数
46
レビュー平均得点
3.0

○ JYJ
レビュー内容: 三人ですかぁ〜。。。複雑すぎて。。。みなさんはどう感じていますか?素直に喜べというほうが無理です

○ 本心なんて・・・
レビュー内容: 彼らの気持ちが聞きたいから買うって人がいるけど、彼らがこのDVDで本心を言っているとはどーしても思えない。
結局は当たり障りない気持ちしか言わないだろうし・・・
見れば見るほど、JYJライブの時のようにどんどん悲しみが倍増してしまいそう・・・

JYJでの活動はやっぱり応援できません。
東方神起とJYJは別物だと思ってます。

このDVDで使わずに東方神起のDVDを買おうと思います!

○ 複雑ですが
レビュー内容: この騒動がなければ、絶対買ってます。予告のジェジュンの雪そりもユチョンの韓国案内もとっても見たいです。

今は、3人を見ても心が沈んじゃうので今は買いませんが、時が経って平気になったらいつか買うかもしれません。


○ 一言。
レビュー内容: 本当は作品を観て書くつもりでしたが、あまりにも心ないレビューが多いので一言だけ。
3人で活動する事、気に入らないのなら、どうか3人を無視して下さい。
ホミンを思い言っているのは分かりますが、3人を傷つける言葉は3人を応援しているファンの心も傷つけているのです。
レビューで色々と言えば、気が晴れますか?
そういう方々は、もし、また5人で活動する事になっても素直に応援できないですよね。残念です。

○ 悩んだけど・・・
レビュー内容: ドームでの宣伝をみて、購入を迷いましたが

3人の個々で撮影された日常?なんですよね・・・?



これが撮影されたころって、いくらカメラの前だとしても

笑顔で撮影できるような時期だしたっけ???



3人での活動は応援しています。

3人だけでも日本で音楽活動を続け、また5人で活動する日のために

土台を残し続けるために。

そして自分たちの成長のためにも。



だけど、このDVDの必要性は皆無です。

一体、何を見せたいのか・・・

本当の日常生活だったらまだしも、この内容に本当の日常が見えるとは思えない。



無理に旅行先での元気な姿なんて見たいと思いません。



そして、この値段には正直ビックリ。

彼らは音楽アーティスト。そのライブDVDでも、こんな高額ではありません。

「金儲け」と言われてもしょうがないと思います。










ランク
4位

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z

レビュー数
21
レビュー平均得点
4.5

○ え?
レビュー内容: あれ?発売前の商品ってレビューができなくなったんじゃないの?



んで発売前から★1とかつけちゃってるおめでたい子たちは何なの?



いや、まぁ後者は割とどうでもいいんだけどさ。★1をつけて抵抗することが

唯一のアイデンティティーなんだろうけどさ。



前者はどういうこっちゃ?

○ やっぱりB'zは凄い !!
レビュー内容: いつも安心して聞いていられる。

東京ドームをはじめ50万人の動員数。

曲はもーお手にとって聴いてくれればいいのです。

なにも言うことは無い、ただB'zにおぼれてください。



 世界に誇れるB'z。

これからもわたくしたちを愉しませてくれるだろう。

TOKYO DOME blu-ray



 推薦いたします。


○ B'z初ブルーレイ
レビュー内容: 前からB'zのブルーレイが欲しくて ブルーレイで発売が決定してメチャ嬉しいです。 これを機に過去の作品もブルーレイでリリースして欲しいですね。

○ 私はB'zが大好きです。
レビュー内容: B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME(Blu-ray Disc)



様々なアーティストがBlu-rayを出してますけど、、、ついにB'zもBlu-ray化!!!!

You Tubeでも初めにあったDIVEの様子が!

↓発売前だから今のうちに!!これは見るべし!!!!



http://www.youtube.com/watch?v=GfDY-TBGFnI



このBlu-rayに収まっているツアーもすごかったですが、ツアー終わってすぐにB'zのお二人はソロ活動を開始!!

2,3年前にB'zを聞きだした私にとっっては最高です!

まず何せツアー終わってすぐ!

当然CDとかツアーグッズ出るからお金困っちゃうよ〜!!嬉しいことだけど(笑)

他にも色々…収穫あり!!

私はB'z最高です。







↑発売前だから今のうちに!!上のYou Tubeページをチェック!!!!

○ 近年稀に見る名ライブ
レビュー内容:



もう感無量の一言に尽きる!!
僕は大阪ラストに参戦しましたが、鳥肌立ちましたよ
今回のライブのクオリティはB'z史上トップレベルじゃないかと個人的に思いますwww
歳相応に声もかっこよく、ギターは更に深みが増し、B'zは最先端から加速していますねww

昔はよかった、などと懐古厨の方もいるようですが、今のB'zを見ることも出来ないのでしょうかw
ずっと一緒なんて逆に飽きます
常に変化し続けるB'zを僕は一生追いかけますね('^ω^`)

B'z最高っ\(^o^)/




ランク
5位

東方神起 History in JAPAN SPECIAL(仮) [DVD]

東方神起

レビュー数
2
レビュー平均得点
3.5

○ a-nation上映を見にいけなかったので 楽しみ!!!
レビュー内容:  ファンとして 今 彼らを見守り続ける。

 心おだやかで どんな噂よりも 彼らの口から出た 言葉を「信じる」。

だって 不安を前面に出して待っていれば 東方神起のメンバーが不安になる。

ファンとして そんなこと 望んでいないから。

 

 今、5人で 活動できない状況で メディアに出ないことは 速い流行の流れでは 世の中から 忘れられてしまう。

 たくさんの人達 メディアからの関心を 維持しなければ いくら東方神起でも 活動再開と 本人たち

 の気持ちに影響がでるのではないかな?



 ま、本当の事は 彼らの口から いつか話されることでしょうから、

 ペンは 今まで通り 5人を愛し続けていくのみ。

 お小遣いが追いつかず、全ては手にできないけれど お友達に借りれることを希望しながら 毎日の楽しみが増えるので

 期待度 100%!!!

 

 まだ 見たことない 映像を 早く 観たいです。

○ 韓国の事務所は、どこなのですか?
レビュー内容: 商品に対する考え方・・という意味でこの欄に書かせて頂きます。



怒涛のリリースラッシュ。エイベックス大丈夫なんでしょうか?

「過去の映像なのに高すぎる」と批難されることは覚悟の上なのでしょうが、

既に手元にある映像も多く、まるまる4枚必要ではないというのが正直な感想です。

そもそも過去映像でいつまで引っ張るんでしょうね。

DVD化することを内密して、エイネを映画館上映する必要はなかったでしょうに。



ひとつ疑問に思っているのですが、

「ヒスジャパvol.1〜4」のパッケージには、「SMエンタ」と「エイベ」のロゴが入っていました。

今まではこれが自然のことだったのですが、今回の商品はどうなるのでしょうか?



3人はSMを提訴中です。提訴している会社から商品を出すって矛盾していますよね。

後で問題になりませんか?



別の可能性として、「韓国事務所の表記なし。エイベのみ」というのもあり得るでしょうか?

しかし「SM所属」時代の映像なのだから、それはあり得ませんよね?



一番あり得ないのが「CjeS」と「エイベ」。ユノとチャンミンは関係ないのだから、これだけはないと思いますが。



ただでさえ「東方神起」ブランドの漁夫の利をを狙っている人は多いのに、契約がゴチャゴチャなまま

収益がどこに配分されるのかもわからないまま、突っ走りすぎです。

所属事務所もはっきりしないのに、このDVDの収益はメンバー5人に均等に回るんでしょうか?



私は今まで「収益配分」なんて考えたこともありませんでした。

シンプルに「好きだから買うだけ」でした。「献身的ファン」の称号を頂きたいくらいでしたよ。

だけど、今の状態では確認してからじゃないと買う気になれない。

収益が今後のトラブルの元凶になってしまわないかと心配になります。

ファンがこんなことを心配すること自体、おかしな状況なのですけどね。

同様にお考えの方、いらっしゃいませんか?







ランク
6位

HALLYU EXPO in ASIA -Closing Ceremony 3/8/2007 featuring 東方神起 [DVD]

東方神起

(まだレビューはありません)



ランク
7位

初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」

初音ミク

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ 待ちに待って、やっと・・・・・・・・
レビュー内容: 3月9日は雨も降り本当に寒かった。「昼コンサート こんにちは 初音ミクです。」を見に行ったが、

最高だった。できれば「夜コンサート」も見たかったが、帰らなければならないし、その前にチケット

もないし(笑い)、その内DVDが必ず出ると思い待っていたら、「夜コンサート」が出るという事で

早速予約した。「昼コンサート」との違いを見るのも楽しみだし、何よりあの盛り上がりをもう一度体

験したい。早く出て欲しい、待ちきれないよぅ〜。



内容は有名な曲ばかりなので、皆さんご存じのはず。



それにしても、(現段階で)J-Popランキング4位にランクインとは、ミクファンとして目茶苦茶嬉しい。



ランク
8位

KinKi Kids concert tour J【通常盤】 [DVD]

KinKi Kids

レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ アイドルの先へ
レビュー内容: KinKi KidsはCDデビュー前から注目の存在であり
またライブも15歳から自分たちで振り付けから演出までしていると聞きます

そんな二人が30歳になって初めて出したオリジナルアルバムを中心に構成されたJコンサートツアーがやっとDVD化されます。
ライブ出だしの度肝を抜く演出から始まり
マイケルジャクソンへのオマージュとも取れる振り付けのダンスあり
アイドルとしてデビューしている二人でありながら
その歌唱力とライブの構成力はそんじょそこらのアーティストも適いません
アイドルのコンサートらしくペンライトが輝く会場も計算されたかのような客席のど真ん中まで移動したステージで
踊り歌う新曲スワンソングも必見です

アイドルの輝きも衰えずまたアーティストとしての威厳も感じるコンサートをDVDでも是非体感してみてください







ランク
9位

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A(ロゴ) ~Future Classics~ [DVD]

浜崎あゆみ

レビュー数
54
レビュー平均得点
3.5

○ 映像面は大満足♪
レビュー内容: スカパーでこのライブを観ていたので、DVD化するにあたりどのような仕上がりになっているかと思い、期待と不安の入り交じったような思いで購入しました。





映像面は大満足です。あゆのアップ映像も満載だし、迫力ある表情なんかも見てとれました。近年カメラ移動が多過ぎて落ち着いて観れない事が気になっていましたが、今回はその場面に応じての見せ場に焦点を合わせて、スカパーよりもさらに見やすいアングルで、ダンサーやあゆの映し方もカッコよく見えました。





気になったのはスカパーで観ていた時、あゆの歌唱力が中盤以降傾き始め完全に音を外していた「Pride」「INSPIRE」「Because of you」がDVDでは音が合っていたので、DVDとして売り出すのなら修正は仕方ないのかもしれないけれど、やはり音外しはどうにかしてほしいと思いました。生歌で勝負出来るよう頑張ってほしいです。





前半は迫力がありましたが、口パクかもしれないと思える歌も何曲かありました。セットリストも好きな曲ばかりで迫力のある歌もありましたが、個人的に一番好きなのはアンコール以降のリラックスした表情で大きなクマのぬいぐるみと共にナチュラルにteddy bearを歌うあゆです。ポニーテールに編みこみ、ツアーTシャツめちゃめちゃ可愛いかった。





近年のライブDVDとしての作品の完成度は高い方だとは思います。ただ歌唱力は不安定だし、やはり音外しが気になるので、もっと磨いて生歌で勝負出来るようになってほしいし、今後のあゆの努力でもっとよくなる事を期待するのと応援の意味を込めてひとまず★3つと評価させて頂きました。

○ 歌唱力とセットが・・・・
レビュー内容: 個人的に好きな曲が沢山あって選曲は好きです。

 デビュー当時からのファンですが、最近の歌唱力の低下には何だかがっかりです。人間なのでいつまでも完璧でいることは出来ないし、そもそも完璧なんてあり得ないかもしれませんが、この歌唱力はちょっと・・・・。一体何があったのでしょうかっと。

 実は年末テレビ中継でも見ていたのですが、セットのマンネリ化というか・・・リサイクルライブというか・・・。

まだ特典映像しか見ていないので、テレビ中継のものとは音質などが良くなっているのかもしれませんが、ダンサーなどに演技指導をする前にもうちょっと自分の歌唱力を見つめなおして欲しいです。

 ジャケットとかもそうですが、少し加工しすぎな感じも・・・(シングルやアルバムなども)もともと、かわいくて、綺麗な方なのであまり加工とかはしてほしくないです。 

 あと、DVDとブルーレイで発売して欲しいですね。本当ブルーレイでお願いしますよ、エイベックスさん。

ステージちかも豪華なので、ブルーレイの方が良いと思います。時代的にも。

 貧乏くさい言い方になりますが、ライブ映像の他、映像特典などをもっと充実させて欲しいです。



あゆこのままではいつか歌えなくなる日が来るのではないかっと思う歌唱力でした。あゆは自分の映像を見たり、聞いたりして納得しているのでしょうか??気になるところです。

 

 

 何はともあれ、頑張って欲しいです。応援しています。

 

○ 満足です♪
レビュー内容: 今回のDVDもかなりいいですね。

特にオープニングのI am...の歌声に感動しました。

後は、INSPILE〜until that Day...までのAyuはすごく格好良かったです。

買って良かったと思います☆

○ 応援しています
レビュー内容: とりあえずayuを応援する意味で星5つ付けて貢献しておきます



自分は断然、安室よりも浜崎あゆみ派ですね



このライブの盛り上がりといい曲の豊富さで気に入っています。



気になっている人は買って内容を確認してください前作よりは満足できると思います


○ がんばれ!
レビュー内容: このDVD買って良かった!

あゆ、これからもがんばれ!







ランク
10位

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

レビュー数
160
レビュー平均得点
5.0

○ 感動!
レビュー内容: 私が嵐にハマって初めて購入したDVD。しかも今までライブDVDを買った事もなくて初めて。

クリップ集と悩みましたがライブの雰囲気を味わいたくて…

良かったです!ますます彼らが大好きになりました。とてもファンの事を大切にしてくれていますね

「明日の記憶」をバックにみんなの子どもの頃の
写真が流れた時と「5×10」の時は泣いてしまいました

○ 嵐5人×10年間の集大成である、最高に盛り上がるコンサートです。
レビュー内容: 嵐のコンサートは最高ですね!

真夏の国立競技場に7万人の観客を集めて、本当に熱い素敵なコンサートだと思います。

私も行きたかったな。あの場所で嵐とひとつになりたっかたな。って思うほど本当に熱い素敵なコンサートです。

嵐の10年間の集大成である、まさにanniversaryなコンサートですから、その思い入れは並外れたものです。

観客と一体になって楽しみたい、楽しんでもらいたいという嵐の思いが良く分かります。

とにかく臨場感溢れるみごとなステージを見て欲しい。

コンサートのメインタイトルでもある最後の“5×10”は、嵐のメンバー5人の10年間の軌跡を綴った曲ですが、聴く度、泣いてしまいます。

いつまでも、5人で、仲の良い嵐でいて欲しい。いつまでも見守っているから。

そんな嵐のコンサートを多くの人に見てもらいたい。一緒に感動しましょう!


○ パフォーマンスのお手本
レビュー内容: 最初から最後まで、ぴょんぴょん跳ねて、走り回って動き回って、手を振ったりピースしたり。

お客さんと一つになろうとする姿勢がホントに伝わってきます。

ただカッコいいとこを見せるぜ!っていうのとは違う、 あの時点での嵐のメンバーやそれを支えるスタッフのファンに対する思い、みたいなものが伝わってきます。


人前に立つ機会のある人は、お手本にすべきかもしれない。彼らをアイドルだとなめてはいけません。

○ 嵐の魅力ってすごい
レビュー内容:
嵐の良さが詰まったDVDで何度みても飽きない!

これでこの値段なんて得した気分!

実は今まで中学・高校とジャニーズが嫌いだった私が

まさか嵐にハマるなんて!!



嵐って何かいいな〜とか思ってる人にはもちろん、

嵐ってジャニーズのだろって毛嫌いしてる人にも

見てほしいです。



ジャニーズの概念を覆してくれました♪

個性あってみんなが気を使う仲良しな所も好きです。

普段の番組よりもコンサートや楽屋での素の嵐が好きです。



ちなみに私が嵐のコンサートに行った時、

斜め後ろに60代のおばあちゃんがいました。

すごいな嵐。

とにかく歌やダンスにパフォーマンス、感動。

○ ARASHI Anniversary Tour 5×10  レビュー
レビュー内容: 知人から借りて、全部見ました!もう嵐5人のメンバーの各々のライブパフォーマンス、選曲、盛り上げ、映像、どれを取っても最高評価です!

特にライブパフォーマンスは見ているこっちも魅了された位です。丁度嵐もデビュー10周年にあたる作品になりますが、未来永劫大切にしたい作品です。☆5です。


posted by はやぶさ じろう at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39772226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック